So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

『月下渓流図屏風』海北友松 筆 と和歌 [美術]

月下渓流図 2.jpg
『月下渓流図屏風』海北友松 筆

一緒に紹介されていて和歌は

春の夜の 闇はあやなし 梅の花
色こそみえね 香りやは隠るる

現代語
春の夜は 闇のせいで 梅の花の姿は
見えないけれど 香りは隠せない

『エレベーターとパンツ』という 私の今までみてきた
夢の感じでは奇妙に想われる夢を見て以後 海月(くら
げ)の夢以外は よく覚えていなくて
夢が過去のトラウマ等に関わるのか?それとも何かの警
告なのか 体調なのか? 夢の意味わからないまま 何故か
もしかして 私が気がついていなかっただけで? (ToT)
あくまでも もしかしてです
等等の苦く感じられるい想い 時々 浮かんできてしまっ
て (しかも起きたときとかに..)
ときどきです。ずっと苦いのではありません。

自分のみた夢でこういう想いをするのはど
うなのかなと想ったり
私の場合
夢はみたいと想ってみているというよりは
あれ? こういう夢みてしまったという感覚
なのなぁと想ったりしていたのですが

[満月]
海北友松さんの絵をテレビ番組でみていて
その御紹介のなかで たしか
上記の和歌にもとづいて描かれたのかもし
れないというようなお話を聴いていたとき
に..
(記憶なので間違っていたらお許しください)
ぁぁ素敵ないい絵だなぁという感じがふわ
っとしてきたように想います。

絵とともに和歌が気に入ったとかあるのか
な? 絵に あっている感じがしたのかな?
展覧会の解説を読んだら早春の夜明け頃
情景なのだそうです。
お月さまだけど夜明けころなのね と想いました。^^
綺麗な情景なのでしょうね..
月の光 美しく想えます..[ぴかぴか(新しい)]

和歌 何度も読んでいると お花の香 香って
くる感じさえするような? ^^

他に紹介されていた絵も魅力的な絵が多か
った気がします。

『京都国立博物館開館120周年記念展』み
たいだけど 京都..^^;

特別展覧会「海北友松」みどころ
http://yusho2017.jp/highlight.html

「開館120周年記念特別展覧会 海北友松」
プレスリリース
http://www.kyohaku.go.jp/jp/special/pdf/2017_yusho_press.pdf

☆夢 (エレベーターとパンツ)☆ [旅行]

桜のみえる風景.jpg


Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

  • 作者: Magaret Braun
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2001/09/22
  • メディア: ハードカバー



シャム猫さんの夢の後 夢の感じ かわってきた感じ する
なぁと想っていたら印象的な夢をみました。
この夢の場合逆?とか考えるまでもなく そのまま悪夢な
のかな?(ToT)と起きたときに想いました。
かなり変な夢に想いますが 記録と記憶と意味を考える?
のために そのまま書こうかと想います。

☆夢 (エレベーターとパンツ)☆

☆夢 (ホテルのヘアをシェア?)☆

何かのイベントなのか屋ねが△三角錐ぽく
てえんじ色ぽい雰囲気の高い感じの建物に
いたようです。塔のように高い建物と想い
ます。イベント会場も入浴場もあるホテル
なのかな?
いつか夢でみた?いた?建物ににている気もします。

つながりはよく覚えていないのですが 私は
知らない男の人と相部屋になることになっ
たようです。男の人と私の人間関係の設定
は今よくわからないです。

男の人は髪が男の人にしては少し長め? 肩
よりは短いストレートな黒髪さらさらぽい
髪かな?お顔 まるいというのではないけど
頭の形が長いというより少しまるっぽい印
象あった気もします。

何かとりにいったのかな?飲み物いれる ボ
トル銀色に黒かな?お部屋に入ると..
2つのベッドがはなれてあり 男の人がベッ
ドにすでにものをおいたらしく入り口に近
いベッドの方にはモノトーン黒と白とその
間の色の布でできたもの散らかっていまし
た。ベッドも黒白チェックの柄のカバーかな?

私はの側のベッドでよかったなぁと想っ
て窓の外をみました。△すいぽい屋ねの淡
いオレンジとと黄緑色との感じのヨーロッ
パ風の高めの建物がみえその下の方にメル
ヘンにでてくる小人さんぽい衣装の人々が
いるようにみえました。オレンジとと黄緑
色系の色の衣装かな?ドイツ風?
大きな窓で外がよくみえました。

どこかのシーンで2人の知らない男の人と
イベントのことで話していた気もします。
1人はグレイ系のジャンパーきてたかな?
よく想い出せないです。

☆夢 (エレベーターとパンツ)☆

いつの間にかエレベーターにのっていまし
た。ここからが不思議なのですが..
先ほどの男の人が裸で白に紺色縦縞スト
ライプのパンツをはくところでした。
とても印象的なシーンでした。
白っぽい肌 のおしりかな?こういう夢は初めてかも..
私の前に右斜めに前に女の人少し左斜め前
に男の人がいた気がします。
比較的上の方の階で灰色ぽいエレベーター
であったと想います。

女の人は知らない人で設定でも知らない人
であったと想います。
お顔をすべてのパーツにまるっぽい印象の
ある方で輪郭もまるっぽく髪の毛はショー
トヘアでまるっぽくカットしていた気がし
ます。太ってはいなかったと想います。
その女の方はたぶん白に紺色の浴衣をきて
お風呂でつかう人のいるような低い椅子
すわっていたようです。
お風呂上りぽかったかな?

男の人はパンツをはこうとしていたことに
対して『兄妹でお風呂にはいっていた。ど
うせ 夜は(だったかな?)パンツを ぬぐの
で..(よいのではないか)』かな?というよ
うなことを言った気がします。
私は妹かどうかわからない人とこういう状
況?になっている人と相部屋で?夜パンツを
ぬいで眠られたのでは?・。・?というよう
なこと?想っていたような気もします。
男の人は頭の上の方が何となくまるっぽい印象
※追記します。
エレベーター内でみた男の人は 中肉中背か 少し小柄にみ
えた気がします。

男の人と女の人には 共通する何らかの雰囲
が感じられらたので もしかしたら兄妹な
のかなぁとは想いました。ただ (兄妹でも
成人しているので)パンツを はいたまま
ふろ入っていたなら 納得しやすいのだけど
?と想っていた気もします。

兄妹でお風呂にはいっていたのが ほんとだ
としても
エレベーター内でパンツをはくこと 自体変
だと想うのですが夢のなかでは 何故かその
ことは考えていませんでした。


つながり不明なのですが

☆夢 (ホテルのロッカー)☆

いつの間にか 先ほどの女の人と1階にいた
ようです。女の人が先ほどのホテルの大き
めのロッカーに何か入れていたのか出して
いたのか?何か作業をしていて 私と立ち話
をしていたようです。


Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

  • 作者: Magaret Braun
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2001/09/22
  • メディア: ハードカバー




女の人が『このホテルで(先ほどの男の人
に?)初めて相談(かな?告白かな?) した
ので何となく嬉しい』というようなことを
言っていました。女の人はえんじ色ぽい塔
オブジェみたいなの持っていた気もしま
す。ホテルのラウンジらしきところで女の
人と男の人話していたような印象があった
かな?
私は ぁぁ やはり兄妹ではなかったのか そ
れを眠る時間になる前に? 知っておくこと
ができてよかった想っていた気もします。
☆☆☆

この前に見た夢も悪夢ぽかったです。

☆夢(白い着ぐるみのネコ?フェレット?)☆

エステート劇場2.jpg


☆夢 (従姉とおばあちゃんの家)☆

以前あったおばあちゃんの家の下にい
たようで従姉が人を連れて車で私の前を通
ったようです。青いメタリックな車かな?
水色の花柄の衣装の女の人とか知らない人
4人位いて自動車にのっていたと想います。
私は従姉(茶色い服かな?)に
お墓参りにいくのなら一緒に連れていっ
てほしいかな?』というようなことを 少し
遠慮気味に?言っていたのかな?従姉は
私は私の母と一緒に2時間位?話をした方が
いいというようなこといったので私もそう
かなと想っていました。(母とあまり会え
ないという設定だったのかな?)

母がおばあちゃんの家の前ずっと坂をのぼ
った上で(家の設定そうなっていました)
ベージュにマーブル柄みたいな長いキュロ
ットスカートみたいのと同じ色のシャツを
着て何かやっているの見えた気しました。
水場の近くかな?


☆夢(白い着ぐるみのネコ?フェレット?)☆

夏の宮殿 russia.jpg

いつの間にかそこは先ほどより本格的な山
ぽい場所になっていました。少し物語ぽい
白っぽいベージュのじぐざぐぽい優しい感
じの道がありネコさんが何匹かいた気も気
もします。優しくなだらかな感じの山でした。
その山の住人なのかお坊さんぽい雰囲気の
人がくすんだ淡~い若草色かベージュ色の
作業のための服作務衣かな? 袈裟なのか着
ていた気がします。
その山の中ふく あたりにいたのかな?
お坊さんの左右?に 猫さんいた感じかな?
左前方にキャラクターのmarieちゃんのお
顔したネコさんがいて 全身真っ白 きれい
だなと想っていました。

そこで あれ?
ネコさんにしては お顔大きい気がする?と
想いそう想っているうちに その猫さん
私の後方?にある大きめの池に 飛び込んだ
のか? おちたのか?で 小さなお顔だけ水上
にだしているの みえました。小さい お顔
でお耳小さかったのかな?
ぁあやはりあれは着ぐるみでmarieちゃん
の着ぐるみ お顔に つけていたのだと 想っ
たのだけど

起きて 考えてみると そのお顔 ネコさんと
いうよりフェレットさんぽかったです。

先ほどの お坊さんぽい雰囲気の人 猫さん
?と想っていたもの? が池にはいって すぐ
に助け出したようでした。かい主さん
う設定のようです。
池はグレイっぽい白っぽい とても淡い 緑
色みたいな色でした。
かなり大きな池の感じでした。
☆☆☆


そういえば
夢のどこかで 毛を整えているシーンを
見た気がします。


起きてから
これらは 逆夢とか考えるまでもなく 悪夢
なのかなと想いました。

一方は
兄妹でお風呂にはいっていたとかいってい
たけど ほんとは兄妹ではないらしい2人が
いて男の人がエレベーター内でパンツはこ
うとしているという状況がなんだか不穏な
感じなのかなと想われ..
男の人と女の人誰かと誰かの象徴で何かの
警告とか想ってみたり..
もしかして男の人エレベーターで妹みたい
な存在といっていたのかなとも想ったのだ
けれど想い出せないです。そうだとすると
もっと意味深で警告夢になるのかな?・。・
兄妹といったのかどちらかよく想い出せません。夢では
兄妹ではなかったようなのでどちらも同じでしょうか?

もう一方は
着ぐるみをかぶった猫さんというのはどう
なのかな従姉の車にも 乗れなかったし?と
いう気もして?
marieちゃんは 白にピンク色の配色のせいも あるのか
気に入っているキャラクターさんです。
山とか以前のおばあちゃんの家とかは穏や
かなイメージで一見何気ない夢にも想える
けど
山の象徴?って意味があると 夢占いに書い
てあったかも? 実は深い意味があるのかな
?・。・と想えてきたり?
実はよい意味とかなら嬉しいのですが^^
1昨日用事で動いて疲れていたからとか 世の中のニュー
ス等々の影響とかで自分への警告でなければそれもいい
のですが..それとも過去のトラウマの変化形?・。・

夢の意味は未だわからないです。


When Art Meets Design (Classics)

When Art Meets Design (Classics)

  • 作者: Hunt Slonem
  • 出版社/メーカー: Editions Assouline
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

  • 作者: Toto Bergamo Rossi
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (青と白の衣装の家族?)☆ [旅の想い出]

ギリシャ サントリーニ島.jpg

Lonely Planet Russia (Travel Guide)

Lonely Planet Russia (Travel Guide)

  • 作者: S. Richmond
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: ペーパーバック



☆夢 (青と白の衣装の家族?)☆

また悪夢っぽい夢をみました。ずっと前の同級生(で友
人?ずっと会ってないです)とうとつに でてきました。
過去の同級生は今の誰かの象徴と夢占いに書いてあった
気もするけど?お名前に意味ある気もします?
もっと悪夢っぽいシーンある気がするけど?(TT)略し
ます。

気がつくと白っぽくもわっとした空気の感
じの部屋のなかにいたのかな?
私はずっと前の同級生の ◇◇〇という設定
だった気もします。ぼんやり あれ? そんな
ことって?とも 想っていた気もするけど 夢
のなかではその設定で動いていました。
同級生のお名前に 意味ある気もすのだるだ
けど 書くわけにも.. □△▽◇さんかな^^;
しかも本人は夢のなかにはでてきていなく
話題としてのみ でてきていました。

部屋に4,5人女の人とか男の人とかいたのか
な?女の人と話をしていた気もします。


St. Petersburg: Architecture of the Tsars

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

  • 作者: Dmitri O. Shvidkovsky
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ハードカバー




ここからが不思議な気もするのですが
夢のなかでの 私の家族(架空?家族?)
世界情勢が不穏なのでまっすぐ家に帰るの
は危ないので避難のために一時的にロシア
に帰った方がいいというような話であった
と想います。
家族全員がそうした方がいいという話であ
ったと想います。

さらにふしぎで奇妙に想われるのは
夢のなかでのロシアという場所は夢の中で
その時いたところ(前にいた家のそばの雰
囲気に にていた気がします?)とは..
関東と関西か東京と愛知くらいのきょり
あった気があるということです。[台風]
もっと歩いて行ける位?近かった気もします?
私は女の人(知らない人でお顔はっきりお
ぼえてません)に世界情勢が不穏なので一
時的に家に帰らずロシアに帰った方がいい
と言われてその通りかなぁと想っていたよ
うです。

それで
女の人が 先ほどの 私の◇◇〇という設定の
に『弟さんがいたのあなた知っていた』
というようなこと私にいいました。 『私も
知らなかったです。』というようなこと 私
は言っていました。
その弟さんは大学で 何かを教えているとい
設定かな?のようでした。
その弟さんも先の家族の家に帰らないで一
緒にロシアに帰るのがよいということ(世
界情勢が不穏なので)みたいでした。
家族全員で住んでいる設定のようでもあり
ました。

その後
外の白いあみあみのフェンスの右側外にそ
の家族らしき人々がたっていたようなので
すが4,5人かなぁ 知らない男の人の顔見えて
みな太い白と少し淡い感じの青色のライン
?よこのストライプの シャツを着ていまし
た。おそろいの衣装ということかな?
同級生は設定で◇◇〇なのだと夢のなかで
想っていただけで夢のなかではでてきてい
ませんでした。
☆☆☆

起きてから
ぁぁ あの同級生(以前の? 友人?)の人は
□□したはずなので ◇◇〇という設定は か
なり 変だなぁそれに あの人は兄弟はいな
かったのは確かなので 夢の設定かなり 変
かなぁ と想いました。夢のなかでは その
こと想い出していなくて 設定 そうかなぁ
と想って動いていたようです。

□□の夢は 私のみている夢占いでは最凶み
たいなのですが □□の夢というわけではな
いし すでに ずっと会っていないし
生死もわからないけど まさか?何かあったのかな?
逆夢ぽいのかな?とも想うけどよくわかり
ません。設定自体があまりにも・。・
ロシアという設定と ロシアの 位置の設定
ふしぎな気がします。
夢の意味については考え中だけど ふしぎ?

そういえば
どこかに知らない駅の改札に誰かと入ろう
としているシーンありました・。・
相手のお顔 みていた気もするけど 男の人
かな?わからないです。
2階に改札があるという感じのところで灰
色に水色のイメージありました。

夢の意味は未だわからないです。


Lonely Planet Russia (Travel Guide)

Lonely Planet Russia (Travel Guide)

  • 作者: S. Richmond
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: ペーパーバック



エーゲ海のねこ

エーゲ海のねこ

  • 作者: ASUHA-明日葉-
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



心の旅 yoshitaka masumi

心の旅 yoshitaka masumi

  • 作者: 増見 芳隆 yoshitaka masumi
  • 出版社/メーカー: 株式会社イオン
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: 大型本



☆夢 (お名前あてクイズ?)☆ [美術]

ブリュージュの市庁舎.jpg

☆夢 (お名前あてクイズ?)☆ 

昨日またかわった感じの夢をみました。暗示はそれほど
つよくないのかもしれませんが。悪夢の要素もあるかな
(TT)

☆夢 (集合住宅の1階に?)☆

ブダペスト国立西洋美術館.jpg

前の方よく想い出せません。 

気がつくと集合住宅(団地ぽいかな)の 敷
地にいて △◇〇△さんに にた男の人がいた
ようです。この時点では その方のお名前は
わからなかったようなのですが その方に名
前をあてるように言われたのかな?

白地に くすんだブルーグレーの色のライン
はいっている古い感じの雰囲気の集合住宅
の1階に その方が住んでいるという設定
私は それなら表札をみれば..と想ってみに
いったのですがお名前はわからなかったよ
うです。その方はそれではわからないよ
微かに微笑んでいたような気もします。
白く霞んだような雰囲気?のところでした。

☆夢 (大学構内でお名前あて?)☆

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室

いつの間にか 大学構内のようなところの建
物のなかにいました。重厚な感じの 広いと
ころで 木でできているのかなという感じの
茶色い内装でした。木も デコレーションさ
れている感じで凝った内装に想えました。

その中の幅の広い階段を 先ほどの男の人と
のぼったりしていたようです。
男の人は右斜め前くらいにいて こちらをみ
ながら ずっと 1.5メートル位はなれて歩い
ていたように想います。 もう1人髪 長く骨
格のしっかりした感じ?の女の人がお名前あ
てに一緒に参加していて 私の左後くらいを
歩いていたのかな?優しい雰囲気だけど何か
心に悩みがありそうな雰囲気かな?
2人で お名前あてをしているという 設定
ようでした。


☆夢 (帽子と赤ちゃん)☆

少しおくまった ある部屋に はいっていった
のですが そこには 病気の赤ちゃんがいると
いう設定のようでした。
先ほどの 女の人の 赤ちゃんかもしれないの
ですが1部屋にベッドがおかれ多くの人に厚
い看護を してもらっているのかなという 感
じでした。やせた赤ちゃんが ベッドに いて
クリーム色に 赤い線のはいった まるっぽい
帽子をかぶっていました。
私は私のみている夢占いでは赤ちゃんをだいているのは
悪い暗示だった?と夢の中で微かに想っていたのかな?
赤ちゃんにあまり近づくのどうかなと想っ
ていた気もします。
ただ気がつくとその赤ちゃんを一瞬かな?だ
っこしていました。あれ?と想った気がしま
す。


ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫



そして先ほどのベッドの上に 同じような 帽
子かぶった同じような雰囲気の赤ちゃん2人
いるのも見た気がします?


☆夢 (お名前あてクイズ?)☆

場面がかわったのかな?
△◇〇△さんグループ?でも活動をしていて
私は グループのその他の人のお名前は 想い
だせるのにと それらの方のお名前を 想いう
かべていました。
あとで考えると 思いうかべたお名前 その方のグループの
方のお名前ではなかった気がします。

お名前想い出そうと
いろいろ 考えていてどこでかはわからない
のですがあるやはり 木造ぽいお部屋にいた
時かな?
私は はっとその方のお名前を想いだしまし
た。それで問いが解けたということで とて
も嬉しくなってしまい
『△◇〇△さんだ! △▽だよ 何で(そんな覚
えていそうなすぐわかる)お名前忘れていた
のだろう』というようなことを 本人の前で
いってしまった気がします。

△▽というのは 愛称?なので 敬称をつける
べきだったのにと起きてから想いました。

男の人は私が言ったことに対してぁぁそう
そうという感じで微笑んでいて(悪い意味
ではなく)怒っていなかった感じでした。

それでまた最初に通っていた広い装飾のあ
る木っぽい階段のところにきて一緒にお名
前あてをしていた女の人と△◇さんと歩い
ていたようです。
お名前をあてられると家に帰れるという設
だったようで私は『これで帰れるよ』と
いうようなこと嬉しそうに言ったのかな?

女の人の反応はあまりよくなくて何かひっ
かかっているのか? 帰りたくない何かがあ
るのかな?という感じでした。

そうこうしているうちに
やはり階段と同じ幅の広い装飾扉のひらい
た感じのドアの外が土砂降りという感じの
雨に急になりました。
これでは雨がやむまで待たなければと想っ
た気がします。
☆☆☆

起きてから..
△◇〇△さんですがたいてい1.5メートル
くらいはなれて 右斜め前にいた気がする
し この場合お名前に意味があるのかなと
も想ったので 書こうかなと想ったのです
があとで 気になってしまうかもしれない
と想ったので伏字にしました。・。・

この人が象徴している何かに私にとって
の何らかの意味があるのかお名前が象徴
している何かに 私にとっての意味がある
のかまだわからないです。 考えていると
ころです。

たしか土砂降りは夢占いでは よい意味だ
ったと想うけど..
帽子の子のシーン夢占いから考えると も
しかして悪夢なのかな(TT)と気になり
ます。

夢の意味は未だわからないです。


Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

ふしぎの国のアリス ― Alice's adventures in Wonderland 【講談社英語文庫】

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 1997/04/01
  • メディア: 文庫



不思議の国のアリス (Heart Warming Life Series)

不思議の国のアリス (Heart Warming Life Series)

  • 作者: 工藤 和代
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: ムック



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 大型本



☆夢 (コーヒーとミルクと男の人)☆  [旅行]

夜のカフェテラス2.jpg

フィンセント・ファン・ゴッホ[オランダ 1853-1890] 
夜のカフェ・テラス[油彩・キャンバス 81×65.5cm 1888] 
クレラー・ミュラー美術館[オランダ]
出典:IPA「教育用画像素材集サイト」 https://www2.edu.ipa.go.jp/


1昨日の早朝とても印象的な夢みました。書くと あとで
気になったしまうかなと想ったのですが何か意味がある
感じもして..?記憶のためにも書いておこうと想います。

[ぴかぴか(新しい)]もっとも不思議に想われたのは
ふつうは夢をみながらも かわった設定だと
あれ?これって?とかうっすら想いながら夢
みている気がするのですが
この夢では現実といろいろな点で違う設定
にもかかわらず何も疑わずに夢をみていて
起きたときに あれ?こんなかわった夢 しか
も疑いもせずみていたというようなこと想
ったことです。

[ぴかぴか(新しい)]あと
何か意味があるのかなと想えるのは男の人
右側にいたという印象があることからな
のですが それだけでなく
夢の印象が珍しくクリアな感じだったので
何かの象徴的な意味はあるのかなと気にな
っています。いい意味だと嬉しいのですが
(TT)どうなのかな 逆夢かな?わからない
です。

☆夢 (コーヒーとミルクと男の人)☆ 

☆夢 (男の人と のりもの)☆ 

男の人(■■の □□◎さんに にた方)が私の
右側の席にいて 最初は(白っぽかったかな
?)のバスに乗っていた気がします。

起きたとき とても不思議に想えたのは
その方は夢の中では 私の◇△〇という設定
でしかもそのことを夢の中で 少しも疑わず
不思議に想っていなかった気が することで
す。

男の人は少し青みがかったみえる紺色のジ
ャケットを着ていて(スーツだった気もし
ます)そのジャケットは少しが大きめで
縦の白い細いストライプがはいっていた気
がします。その衣装まで何だかとてもクリ
に覚えていて印象的に想いました。
シャツは白かったと想います。

バスのときは白い昼間かな? なにのために
バスにのっていたかはわからないです。
真ん中辺の席でバスの右側 男の人が 窓側
の席であったと想います。
何を 話していたというわけでもなく とい
って いやがられている雰囲気もなく 自然
な感じにすわっていたと想います。

Starry Night Over the Rhone.jpg
フィンセント・ファン・ゴッホ[オランダ 1853-1890]
ローヌ川の星月夜 1888年9月、アルル
油彩、キャンバス、72.5 × 92 cm。オルセー美術館


次 にジェットコースターかトロッコにのっ
ていて ジグザグの路線?も みえていた気す
るのですがこれは暗いなかに茶色い路線が
みえていた感じします。暮れ方から夜の風
景に想えます。

ジェットコースターだとしたら急激な感じ
の走りでなく安定した走りのジェットコー
スターであった気がします。
トロッコ 夢占いでわるい意味だったかも..(TT)

そのときにのりものにのっているはずの男
の人が同時に?左側からこの時は 線路のよ
うにみえていた線路を点検していたように
想えました。?・。・
線路?3つくらい交差しているところと想います。
ですので電車的なものにのっていたという
気もします。電車ジェットコースタートロ
ッコ?・。・考えてみると ここもふしぎ?
ただそのときも男の人右側の席にのってい
た気がします。


☆夢 (夜のカフェ?)☆ 


Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



いつの間にかおしゃれな感じの夜のカフェ
喫茶店かな?のなかに男の人といました。

どこかおしゃれな青系の色の雰囲気あった
と想います。
内装はおちついたマゼンタ色のシートかな
?それとも青系?ここでは
男の人と少し離れて座っていた気もします

この時現実とはまったく違うし夢のなかの
どこでそれを聴いたのかわからないのです

(現実とちがっていたのに夢のなかで疑っていなかった
ことあとから不思議に想いました)
男の人はどこかに属していた(なのか属し
ているなのか?)のですが水質 水にかかわ
る何かかな?の事業をはじめたいのか?
そんな感じかな?という設定でした。

私は夢のなかでその方の◇△〇という設定
を何故か疑いもしていなかったので
『あれ? 何故そのこと(転職すること?とと
転職すること考え中?夢のなかでは想っ
ていました)話してくれなかったのかな?』
というようなこと 想っていたと想います。
男の人は その関係のことで誰かと話をして
いたのかな


☆夢 (コーヒーとミルクと男の人)☆ 

私はそのタイミングで
白い小さめのカップにコーヒーをいただい
て飲んでいたようで美味しそうなコーヒー
が注がれる映像をみていた記憶あります。

それでたってミルクをとりにいったのかな
レジにいたカフェのショートヘアの女の人
が『今ナーバスになっているので(男の人
が?) 何も言わない方がいい』というよう
なことを言った気もします。

何故かコーヒーメーカーのようなところに
はいって美味しそうな白いミルクがみえて
いたのですが私は音をたてないようにと気
をつかったのか 白い小さなカップ?にはい
ったミルクを2つもらってなるべく 音をた
てないようにしながら席に戻ろうとしてい
た気がします。

カフェの女の人はメイド風のエプロンをつ
けたベージュに白のエプロンにこげ茶色の
紐?みたいな服装であったと想います。
テレビでみたことある女の人に似ていたかな?
☆☆☆

コーヒーとミルク とても 美味しそうであ
ったことは印象的でした。
コーヒー注ぐ場面2回みた気がするのでの
んでいたのかもしれないです。
なぜミルクがコーヒーメーカー?に?・。・

伏字だらけにしたら何を書いているのかわ
からない雰囲気になった気がするので^^
書いたらあとで気になるかなと少し気にし
ていたのですが書いておいても誰も誰で何
かわからなさそうだからいいぁ
という気になってきました。


男の人が◇△〇という設定であるという夢
は はじめてみた?気がすることと
よい意味に解釈できるのか逆夢風に悪い意味なのかは
わからないです。

男の人が右側にすわっていた気がすること
(私のみている夢占いでは夢で右側にいるのは未来にかか
わる存在ということになっているので)

夢の印象がとてもクリアに感じられたこと
から

何らかの私にとっても象徴的な意味何らか
の未来にむけての示唆やヒント教えてくれ
ている夢なのかなという気もするのですが

現在の現実と設定がまるで違うことから考
えると
男の人も何かの象徴的な意味を示唆してく
れている存在としてでてきたのかもしれな
いなという気もします。
おしごとの設定もちがうし ○◇〇というの
噂とかでなく確からしい情報なので..
すべての事柄が何かか 誰か?の象徴と想わ
れるのに疑わずにみていた夢・。・ふしぎ
逆夢悪夢であるということではないことは
祈ります。(ToT)少し気になってます。
最近さみしいとき ふえた気もするので
よい意味で何か示唆かヒントを得られると
いう夢ということだと嬉しいのですが

夢の意味は未だわからないです。


La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック



世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



☆夢 (白い鏡の部屋)☆ [美術]

シャトー ・ ド ・ ヴェルサイユ.jpg

綺麗な印象の夢や どうなのかな?という感じの夢や色々
みたのですが [ぴかぴか(新しい)]それぞれ 長くはおぼえていません。

☆夢 (白い鏡の部屋)☆


The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



シーンしか想い出せないのですが綺麗な印象の夢みまし
た。

光があふれる 白い大きめの部屋にいた気し
ます。光 きらきら という感じでした。[ぴかぴか(新しい)]
部屋の壁一面という感じに四角い鏡があっ
た気がします。鏡の周りは額縁のように柄
?があって金色系であったと想います。
とにかく綺麗な印象の部屋でふつう考えら
れない感じの大きな鏡に想えました。
上の本の表紙のお写真とイメージのかさな
るお部屋でした。鏡は大きいの1つかな?
天井は高くて四角く洋風のお部屋だったと
想います。
※追記します。
このお部屋にいたときに透明の淡いピンク
色や淡いサーモンピンク色のたわら型? 円
筒型の大きめのビーズみたいなものがいく
つもほろほろとおちていくような綺麗な
をみたように想います?おちるって?何か
わるい意味?とも想ったのですがよくわからないです。
ふわっと白い空気のなか?綺麗な映像だったのですが
淡いピンク色のビーズ?4,5つはあったと想います。

後の夢は前の夢と連続してみた夢ではないと想います。

☆夢 (体育館と紅いスリッパ)☆


Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



何か 体操をするとか しないとかかな?ほか
に人もいて男の人かな 知らない人かな?
2人くらい人が でてきていて そのひとたち
白っぽいグレーの 新しくはない感じの広い
体育館で体操をしていたのかな?

印象的だったのは体育館にはいるときにス
リッパをはくのか?それともスリッパを ぬ
いで体育館にはいるのか想い出せないので
すが紅くてもこもこっとしたきれいな感じ
のスリッパ全員がはいていたというかみた
気がしたことです。

☆夢 (おばあちゃんの家?と本)☆


Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

  • 作者: Carolyn Englefield
  • 出版社/メーカー: Hearst Books
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



起きてから想うと
以前のおばあちゃんの家とにた感じの家に
複数の人と一緒にいました。住んでいたの
かはわからないです。

何か学んでいるぽい男の人たち(まるい黒
ふちか銀縁の眼鏡?)や レモン色に 大きな
花柄のワンピースきたショートヘアの女の
人とか..?白い襟かな?
知らない人たちです。木造ぽい古い和風の
一軒家という雰囲気でした。男の人 2人は
いた気がします。
1人の男の人『あの人は 訪ねてくる人が多
くて 4.2人は 人が訪ねてきている。』とい
うようなことを言いました。〇メガネの人
かな?

レモン色のロングスカートのワンピースの
ショートヘアの女の人が真ん中辺りにある
廊下を通って玄関に向かっているのがみえ
ました。黒髪でした。

あとで考えると0.2人って?と想ってもよさ
そうなのですがそうなのか忙しいのだなと
いうようなこと想っていました。

もこっとした灰色の布団をのせてる ベッド
もみえていたかな?男の人の休息用かな?
黒っぽいチェック柄かな?

私は 南むき窓側の廊下にリュックのような
大きなバッグを おいているのか? そこ から
色々な本をだして読んだりして 生活してい
るようでした。細かいストライプのある 深
緑色とかの大きなバッグかな?
そういうバッグ実際はもってないと想います。
参考書のような厚い古めの本をだして 勉強
なのかな? していたようです。 ほかの もう
少しうすめの本もだして 勉強しようとして
いたのかな?という気もします。
窓側の廊下なのかな(もしかして 床や畳?)
のそばの辺りで そのまま座り込んでペンを
もって厚い参考書のような本 読んでいたよ
うです。
本は色刷りで いろいろな色の細いライン
っていた気もします。
☆☆☆

起きてから
本がでてくるのはよい夢だったかな?と想い
ました。
白い大き~な鏡のあるお部屋は白いふわっと
した?光にみちていて綺麗なイメージなので
よい夢と想いたいです。

夢の意味は未だわからないです。


The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

  • 作者: Carolyn Englefield
  • 出版社/メーカー: Hearst Books
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



☆夢 (草原のみち うたう人)☆  [宇宙・星空]

蔓と薔薇.jpg

☆夢 (草原のみち うたう人)☆ 

いろいろ夢をみていて 白い印象の夢だった気もします。
悪夢ぽい夢だったのかかな(TT)と想えているのですが
1つのシーン意外は想い出せません。

男の人2人と歩いていたような気がします。
左右両側に白いジャケットの男の人がいて
一緒に歩いていたように想います。


Flower Dreams (Wandkalender 2017 DIN A2 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

Flower Dreams (Wandkalender 2017 DIN A2 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

  • 作者: Lizzy Pe
  • 出版社/メーカー: Calvendo Verlag
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: カレンダー




道があり その周りに霞んで白っぽい黄緑色
の野 草原がありほわふわとした淡いレモン
色ぽい草のお花がさいていた気がします。
川つつみのようなところの真ん中に道が あ
ったきもします。川はみえていません。
いかにも夢の空間という感じのほわっとした風景でした。


Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本




男の人は2人とも白いジャケットを きてい
てズボンも白だったかもしれません。
右側の人は襟のある白いジャケットであっ
た気がします。左側の人の印象はあまりは
っきりしないのですがどちらも知らない人
であったと想います。

少し不思議なのは男の人たちが普通ではな
い感じに細長く丈高い感じに想えていたこ
とです。直方体を縦に長くのばしたような
雰囲気の人たちでした。細長い印象で体格
はよかった気がします。
まるで針葉樹にかこまれて歩いているみたいな?

右側の男の人
ずっと前グラウンドが歩いていていけるところにあった
時にそこにいるのをみたことのある男の人ににているか
な なぜ今頃とうとつに?と起きてからかな?想いました。
グラウンドにいた人ということはスポーツマン風という
こと?なのかな?
にているけどそっくりというより違う人みたいでどこか
似ているという感じであったと想います。複雑な似方?


さらに不思議だったのは
右側のたぶん知り合いのお兄さんというよ
うな設定の男の人が気がつくと朗々ととい
う感じで歌を歌っていたことです。
想い出すとさらにふしぎに想うのは
私はその歌声を聴いてテレビでみたことの
ある加山雄三さんの歌声ににていると想っ
たようでそれを男の人に言おうとしていた
のか言っていたのかでした。
もしかしたら海の歌だったかもしれないです?
☆☆☆

起きてから 

こんなずっと前の記憶にかかわるような夢
をみるのは もしかして◎の世が近くなっ
っている?と想えてしまったりしました。

周囲の草原もふわっといかにも夢という感
じで雰囲気もほのぼのとよい雰囲気であっ
たりして..早春ぽい感じかな?            

夢のなか私は子どもという設定ではなかったと想うけど
この雰囲気は子どもが気に入っているお兄
さんと一緒にお散歩できて楽しいという雰
囲気なのかなと想える気もしました。
子どものときに大人のお兄さんをみたらこ
んな風に想えたのかなと想える感じの丈高
い感覚であった気がするからです。
まっすぐ上に上にのびた針葉樹みたいな?・。・

そういえば考えていたら
右側の男の人右前にいた気も右後ろにいた
感じもするのですが?
テレビでみたことのある俳優の◇◇ 健さん
にお顔だけ似ていた気もしてきたけど違う
かもしれないです。
グラウンドでみた方がお顔だけ?◇◇ 健さんににていた?
から 起きて後そう想っただけかもしれないです。


Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



右と左の白いジャケットの丈高い人何かか
誰かの象徴なのかもしれないけど何あるい
は誰?の象徴なのかな?と気になります。
夢でみる白い服は夢占いみると心配要素あ
る場合あるみたいなので ぅぅ・。・
いい意味だといいのですが..
右側の人は印象にのこっているので特に何
か象徴的意味あるのかなと気になります。
右も左も同じ衣装で同じような雰囲気だっ
だった気もするけどそのことも意味あるの
かな?
まさか針葉樹の精とかではないよね^^;
針葉樹の精ではないと想います?

夢の意味は未だわからないです。


Rachel Ashwell's Shabby Chic Treasure Hunting and Decorating Guide

Rachel Ashwell's Shabby Chic Treasure Hunting and Decorating Guide

  • 作者: Rachel Ashwell
  • 出版社/メーカー: Harper Design
  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: ペーパーバック



Flower Dreams (Tischkalender 2017 DIN A5 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

Flower Dreams (Tischkalender 2017 DIN A5 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

  • 作者: Lizzy Pe
  • 出版社/メーカー: Calvendo Verlag
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: カレンダー



Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



☆夢 (白い小さな犬 003 003)☆ [旅の想い出]

Altar_Frauenkirche1.jpg
Deutsch: Altar der Dresdener Frauenkirche
English: altar in the Frauenkirche of Dresden
日付 2006年(2006)
著者 Andreas Thum

お写真はWikipediaさんで見つけ借りて良いようでした
ので 貸していただいています。

☆夢 (白い小さな犬 003 003)☆


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



少しかわった感じの夢をみました。
最近 テレビでみるようになった感じのするCMに
白い小さめのわんちゃんが青系の色(少し紫系の淡い青
色かな?)の大きな看板の前に行くというシーン あった
気がして わんちゃん 白くてふわっとして かわいいなぁ
と想っていました。その影響でみた気もするのですが..


Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



テレビで映像をみている設定であったか
れとも実際にみている設定であったかわか
らないです。画面みているような感じにみ
ているとテレビでみたような白くてふわっ
としたわんちゃん青系の(少し紫系の淡
い青色かな)の看板の左前まで道をわたっ
ていった(人と一緒に)感じします。
その時にその看板に白い字で大きく
003-003かな?003/003かなと書いてあっ
た気しました。
☆☆☆

これは映像内でそう書いてあったのでこの
ような夢をみたのかなぁと想ってそれらし
い映像をテレビで何度かみたのですが..
看板の画面が 急に 宣伝の画面に かわって
003-003や003/003と 白い字で大きく書
いてあるシーンみつけられませんでした。

☆夢 (白いジャケットに淡い紅色?)☆

Frauenkirche_interior_2008_008_1.jpg
Interior of the Frauenkirche in Dresden.
Date 2008(2008)
Author Gryffindor

お写真はWikipediaさんで見つけ借りて良いようでした
ので 貸していただいています。

それより少し前に見た夢は何気ない感じも
するのですがなぜか心配になる夢で大丈夫
かなとはっとしておきました。


Great Palace of the Moscow Kremlin

Great Palace of the Moscow Kremlin

  • 作者: G. Markova
  • 出版社/メーカー: Firebird Pubns
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: ハードカバー




3人で話をしていた気がするのです1人は
◎◇さんににた男の人で 白いジャケットに
きれいな少し淡い綺麗な感じのサーモンピ
ンク色のシャツをなかに着ていたような気
がします。少し左斜めまえにいて話の内容
は覚えていないのですがいい感じにおちつ
いて話をしていた感じがしました。
☆☆☆


Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

  • 作者: Toto Bergamo Rossi
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: ハードカバー




その雰囲気がとてもいい感じだったのでこ
れは逆夢で悪夢?と想ったのですが
後で話をしていただけの気がするしいかに
逆夢という感じの激烈な印象とかはなか
ったので大丈夫なのかなと?と考えたり 気
になっています。

あとで考えていて 夢から起きて直後は
3人で話をしていた1人は男の人気してい
たのですが もしかして □◎さん(女の人)
ににた人が私の前あたりにいてそこの話に
◎◇さんに にた人が加わったという設定だ
ったかもしれないという気もしてきました
。よくわからないです。

夢の意味は未だわからないです。


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



Great Palace of the Moscow Kremlin

Great Palace of the Moscow Kremlin

  • 作者: G. Markova
  • 出版社/メーカー: Firebird Pubns
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: ハードカバー



My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

  • 作者: Dr. Mikhail Borisovich Piotrovsky
  • 出版社/メーカー: Skira Rizzoli
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: ハードカバー



Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

  • 作者: Toto Bergamo Rossi
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: ハードカバー



明治 more ストロベリー more ホワイトこくがあって美味しいです  [グルメ・料理]

明治様に 明治 デザートプラス more (モア)の
more ストロベリーと more ホワイトを
いただいて食べてみました♪

明治  アイス more b (2).jpg

まず 明治 more ストロベリー
かわいらしいストロベリー苺のデザインの
カップに『脂肪ゼロ』と書いてあることに
心惹かれて食べてみたのですが
こくのある濃厚でこい感じの味わいに驚き
ました。あまみもコクも強く感じられこれ
で脂肪ゼロなの?と想いました。
カロリーも110kcalで
これは同サイズのカップアイスの約半分
のだそうです。
※脂肪ゼロ・・・
食品表示基準 に基づいて、脂質0.5g未満/100gを
「脂肪ゼロ」としているそうです。

さらに
魅力的に想われたのは私の好きなヨーグル
トの味わいが感じられたことです。
明治さんの乳酸菌ライブラリィから厳選し
ヨーグルトのきん株はいっているみたい
です。
ストロベリー苺の果にくソースはいっているようです☆

私はヨーグルト好きなので
アイスを そのまま 楽しむのも 美味しいし
ヨーグルト風に少しとかしてとけかけた味
わいを 楽しむのも工夫した食べ方で? 嬉し
いかなと想いました。

明治  アイス  more(2).jpg

次に 明治 more ホワイト 
こちらは爽やかそうなパッケージデザイン
脂肪ゼロと書いてあるのでかなりさっぱり
した味わいなのかなと想っていただいたの
ですがこくあって濃厚 ヨーグルトの風味
があって少し驚きました。さっと食べてし
まうというよりゆっくり楽しむという感じ
のお味の気がしました。

カロリーは108kcalで
やはり同サイズのカップアイスの約半分
のだそうです。
明治さん独自の乳酸菌がはいっていること
もストロベリーと同じなのだそうです。




私は
脂肪 カロリーとともに腸内環境気になり
ヨーグルトをいただくようにしているので
株式会社 明治さんの
more ストロベリー とmore ホワイト 
ヨーグルト の 乳酸菌が はいっているのは
ヘルシーな感じで嬉しいかなと想っていま
す。

株式会社 明治さんの
more ストロベリー
more ホワイト
いろいろな意味でヘルシー健康的なのかな
?それに
こくもあって美味しいのはスイーツ食べた
という充実感も得られて楽しいかなと想い
ました。

cat ネコと窓.jpg


アイスは好きだけど 食べ過ぎないように と気にしなが
ら食べているので
株式会社 明治さんの
more ストロベリー more ホワイト
脂肪やカロリーが少なくて
ヨーグルトの乳酸菌はいっていて身体にも
よさそうで
しかも 美味しいので嬉しいなと想います♪


明治様に商品をいただき、モニターに参加しています

☆夢 ( 大きな飛行機のせき)☆  [旅行]

エカテリーナ宮殿 st-petersburg 2.jpg

☆夢 ( 大きな飛行機のせき)☆ 


Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Sam Cromartie
  • 発売日: 2012/03/22
  • メディア: Kindle版



飛行機のでてくる めずらしい感じに想える夢みました。

いつの間にか..
大きく想われる 飛行機のなかにいました。
あとで想うと 不思議な気もしたのですが
何故か窓側の席は印象になく真ん中の座席
に注目していました。
真ん中の座席?は少なくとも5席あったと
想います。
男の人とか人 乗客?は結構多くいた感じでした。

CA?の女の人が席の案内していたようでし
た。白いエプロンつけてたっていたように
想います。知らない人だったと想います。
真ん中辺りにたって真ん中辺りの席の案内
していたように想います。

なぜかその飛行機の席に何度かついていた
ような記憶になっています。何度か飛行機
にのったのかなと起きてから想いました。

CA?の女の人が
席の案内をしているのを聴いていたときに
1度わからないことがあったのか私が CA?
の女の人に何か席の関係のことを聴いたよ
うです。スルーされてしまったようで席の
案内は続いていき私は 結局『私の席は?な
いのかな?どうすればいい?(ToT)』とい
う状況になっていたようです。

私は
あの女の人は案内していて話す内容がこみ
いっていて頭のなかが大変だった時?に 私
に 話しかけられたので 少し混乱して スル
ーしたのかな?と 夢のなかで考えていまし
た。

ところで?
次にまた 飛行機の席の案内があったようで
す?・。・
今度は窓側の席もみえていた私は窓から景
色をみるのいいなと想って?『窓側は?』と
いうようなことを聴いたところ
ファーストクラス (といったのかな?)と
にかく今案内をうけているのは普通の席で
はなくてその場合真ん中の座席が案内され
るのだという風に言われました。
『ファーストクラスの席は真ん中です』と
いわれたのかな?

現実には
ファーストクラスは真ん中にあるというこ
とは なさそう? だし(よく知らないです)
真ん中もふつうの座席にみえたので不思議
なのですが夢の中では納得していたようで
す。
飛行機の機体でみると前よりの席で案内を
受けていた気がします?


☆夢 ( 大きな飛行機の前方席)☆ 


St. Petersburg: Architecture of the Tsars

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

  • 作者: Dmitri O. Shvidkovsky
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ハードカバー



今度は
前から3番目の真ん中の左から2番目くらい
の席を案内されました。さきほどスルーし
た うめ合わせ? をしてくれているのかなと
いうようなこと私は考えていました。
あとで考えると飛行機としては変な気がす るのですが
何故か窓が前方に大きく広く透明にたくさ
んあって飛んでいる時は景色がたくさん眺
められそうだなという感じがしました。

1番前の1番左の席に以前の女の知人ににて
いた気もするし テレビでみた◇◇さんのお
母さんににた人にも想える黒ふちのまるい
眼鏡をかけたやせた雰囲気の女の人がすわ
っていて ツアーか何かでお願いしたのか?
それとも特別に何かあるのかなというよう
なことを考えていた気がします。
あそこなら窓外の景色よくみえていいなぁ
と想っていたのかな?そんな気もします。
とにかく 透明なとても大きな窓 大きな飛
行機という印象でした。

私は
前の方の席に案内していただいて景色よく
みえそうだなぁと喜んでいた気がします。
☆☆☆

夢の中では気がついていなかったのですが..
飛行機のはずなのに すわっている席の前に
操縦席の気配はなくて透明の窓が いくつも
つながって 曲線的に加工された感じのもの
が大きくみえていました。窓から景色が よ
くみえそうだなぁと想っていました。
実際に景色少しみたのかもしれないけど そ
のあたりの記憶は曖昧です。

夢の意味は未だわからないです。

☆夢でなく情報です『どそう』☆


The Romanov Legacy

The Romanov Legacy

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー



まったく関係ないのですが
市町村の許可があれば 『どそう』日本でも
できるらしいというようなことを テレビを
みていて聴きました。
私は『どそう』がいいと想っていたけど 何
かむりなのかなと想っていたので 朗報だな
ぁと想いました。^^できたら..
薔薇のお花の咲くところの片隅とかで 眠り
たいものです。
どそう..
万が一生き返ったとき かえるところ?が あ
って たすかる気がするし・。・
少しずつ少しずつ自然にかえっていくとい
う発想や雰囲気の方が私は嬉しい気もしま
す。なんとかなると嬉しいかなぁ・。・
私は キリスト教徒や イスラム教徒ではないのですが

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

  • 作者: Dmitri O. Shvidkovsky
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ハードカバー



The Romanov Legacy: The Palaces of St. Petersburg

The Romanov Legacy: The Palaces of St. Petersburg

  • 作者: Zoia Belyakova
  • 出版社/メーカー: Studio
  • 発売日: 1995/08/01
  • メディア: ハードカバー



The Romanov Legacy

The Romanov Legacy

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー



Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Sam Cromartie
  • 発売日: 2012/03/22
  • メディア: Kindle版



Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

  • 作者: Christian Duvernois
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: ハードカバー