So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

☆夢 (むしとさっちゅうざい?)☆  [物語]

薬局 building (2).jpg

☆夢 (むしとさっちゅうざい?)☆

18日頃みた夢は どう考えても悪夢としか想えなくて書く
のもなぁ(TT)と想っていたのですが

先ほど 夢占いで調べてみたら意外なことに
よい意味あるかもしれなさそうなので 書いておこうかと
想います。
前の方想い出せません。

家のなからしき白い床のところに 実際より
かなり小さな感じの 少しうすめの 茶色系?
の ありらしきものとか..
あとで考えるとあれはむし本体ではなく ど
ちらかというと抜け殻と想われるせみに に
たうすい茶色いものが不意に現れて

実際には白い床ではない所のように想われます?
もっていた?白系容器のさっちゅうざいで
白いものを噴霧して 何とかしようとしてい
ました。白に紺色のところとか 少しある感
じの容器かな?
白に少し紺色 赤色も わずかにあったかな?


ラベンダー b (2).jpg

そこに父らしき人が現れて やはりさっちゅ
うざいで白い容器から白い粉みたいなの 勢
いよく むしにかけはじめました。

夢で父と想っていたけど はっきり顔をみた
わけではなく 紺色ぽい服だったかもしれな
いです。


私は 2人で さっちゅうざい つかわなくても
大丈夫かもしれないと言っていた気します。
『そんなにたくさんかけなくても よいので
は?とってもおけば』というようなこと言っ
たのかな?
☆☆☆

あとで父に聴いたら
実際にその日 想わぬところに虫でて たし
か さっちゅうざいで? たいじ したのだそう
で.. そんなことも あるのかな 想いながら
も悪夢とした想えなかったのですが..

夢占いで調べてみたら意外なことに なんと
さっちゅうざいよい意味らしいのです
意外な感じに想えて驚きました・。・けど
少し救われた気持ちにもなり それなら書い
ておこうかなと想いました。

夢の意味は未だわからないです。

ラズベリー ティー (2).jpg


植物はなぜ薬を作るのか (文春新書)

植物はなぜ薬を作るのか (文春新書)

  • 作者: 斉藤 和季
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 新書



漢方210処方生薬解説―その基礎から運用まで

漢方210処方生薬解説―その基礎から運用まで

  • 作者: 昭和漢方生薬ハーブ研究会
  • 出版社/メーカー: じほう
  • 発売日: 2001/09
  • メディア: 単行本



カラー版漢方・中医学講座-臨床生薬学編生薬の生産から臨床応用まで

カラー版漢方・中医学講座-臨床生薬学編生薬の生産から臨床応用まで

  • 作者: 牧野利明
  • 出版社/メーカー: 医歯薬出版
  • 発売日: 2009/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

☆夢 (透きとおった?うす茶色の瞳)☆ [物語]



☆夢 (透きとおった?うす茶色の瞳)☆

1昨日の朝かな?の夢は少し印象的でした。

美しい白いイメージ?の 清潔感がある気もする夢..

過去のトラウマに関係していそうな夢かなぁ ぁぁ 今の
季節だからかな?と起きたとき想ったのですが 詳しく想
いだせません。

聖ニコライ聖堂2.jpg

上には高くない広いお家ぽいところにいた
気がします。白とごくあわくマゼンタ色み
たいなイメージかな?
以前のおばあちゃんの家ににた雰囲気もあ
った気がします。

銀色シルバーの小さめのワンボックスカー
道路にとめてあった気がします。綺麗な車
に想えました。

過去のトラウマにかかわる何か あったよう
でしたがよく想い出せません。にたこと?
その広い 日本風の邸宅ぽいところ?で 私は
ならい事していたという設定かな?
◎〇さんに にた男の方建物内に出てきてい
て歩き回っていた気もします?
おとこのひと い系統の衣装かな?

印象的だったのは起きる前のシーンで..


家のようなところから少しはなれた小さな
広場風のところ?らしきところにいました。
周辺に土も緑もみえていたかな?

白い演台のようなのがみえていて男の人が
私より 少し高いところにいて こちらを み
ていました。演台少しベージュがかった白かな?

ルートヴィヒ教会2.jpg


印象的だったのは男の人の瞳です。男の人
はの瞳は とても透きとおった?印象の うす
茶色でした。
お顔の色は普通かどちらかというと白めで
髪は長くもなくとても短くもない感じでし
た。どちらかというと縦長ぽいお顔かな?

先ほど出てきた◎〇さんににた方と同じ人
という設定でお話していた気がするのです

想い出してみると..
お顔 少し違う気がしたこと気になります。

今までみた誰かににているといえばにてい
る気もするし色々な誰かに少しずつ似てい
るといわれればそんな気もするし
誰にもにていない誰かと言われればそんな
気もするような人でした。

トラウマ的なことは書くと自分で気になりそうなで 書
かない方がよさそうなので略します。


私は 男の人に習い事?に1年後なら いって
いいの? 1か月後ならいっていいの みたい
なことを聴いていた気もします?

その間に女の人らしき人 2人 き?緑色ぽい
ところにいれた 私の荷物 ピンクぽいもの
とか?もってきた気がします。ぁぁ(TT)
☆☆☆

起きてから
あの男の人夢のなかでは◎〇さんと同一人
物という設定だった気もするけど..
どこか不思議な風貌?
私にとってなにか意味がある人物なのかな
という気もして少し気になっています。

最近夢に現れる
人物さん?は透きとおった うすめ茶系の瞳
おおく
動物さん?は黄色のお目め多いけど
何か 意味 あるのかなと 考えたりしていま
す。・。・

男の人の 透きとおって うすめの茶系に 想
えた 綺麗に想え とても印象的でした。

夢の意味は未だわからないです。

過去のことにかんしては

なにもいわないで そこに存在し続ける..
どんなに不安あったとしても? (そのなか 考える)
はあの場合 最良だったのかなぁと今は想えています。


どうしていいかよくわからないです。ということもあ
り?夢占いしています..?ヒントあるのかな?・。・

こうどうといったことへのこうかい あると そうなる
のでしょう?ね..?
たたかいにはむかないことは たしかかな?

動画は好きな雰囲気の淡いピンク色の衣装
なんとなく探したものです。なんとなく


平安かなの美

平安かなの美

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本



高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1982/10
  • メディア: 大型本



標準 硬筆字典

標準 硬筆字典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1990/03
  • メディア: 単行本



nice!(29)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

☆夢 (聖なる◇?)☆ [物語]



☆夢 (聖なる◇?)☆

最近かなりばたばたしていて夢をみてもよく想い出せな
かったりします..日曜日朝の夢です。

少し不思議な夢をみた気がするので書いて
おこうと想います。

色々あった気するのですが 今1シーンしか想い出せませ
ん。・。・


とにかく..
真ん中に白くてきれいで上からみると正方
形のあなのようなものがあります。
四角いなかも空気の色で白くみえたと想い
ます。清浄で空気が上下にとおっているよ
うな感じだったのかな?



伊藤若冲《動植綵絵 老松白鳳図》.jpg
「動植綵絵 老松白鳳図」 伊藤若冲 
江戸時代(18世紀) 三の丸尚蔵館


その周りをまもるようにいると想ったので
すが覚えているのは..

私からみて◇あなと私の間?
つまりあなの手前側と右側に..
茶色い長い髪目は黄色かな? の女の人の
気もするし不思議な鳥のような存在にも想
える人?がいます。

私から前方の□の手前に1人 私から 右前方
の□の右側に1人あわせて2人と想います?

□いあなを守っているのだ と私は何故か想
っていました。

目に想えるところは大きい感じかな? 大き
くてアーモンドのかたち?
☆☆☆

起きてから
なぜか?
□いところ何もないようにみえる?けど神社
的なところで周り女の人のような鳥のよう
存在がまもっているのだと想いました。

日本の聖なるものは中空構造だとかいうよ
うなこと言われていた人がいたような気が
する?
あの四角くてきれいなあなは中空? だけど
聖なる場?
それを守るように女の人のような鳥のよう
不思議な存在が周りにいるのだとなぜか
想っていました。^^;

そういえば
私から左前方には守り人的存在? いなかっ
た?みえなかった?こと 少し 気になってい
ます?・。・何か意味あったりするのかな?と..

夢の意味は未だわからないです。

141夜『中空構造日本の深層』河合隼雄|松岡正剛の千夜千冊
http://1000ya.isis.ne.jp/0141.html

動画は何となく..
☆ストロベリームーン(Strawberry Moon
ににているようでそうでないもの・。・?


星明りの村――フランス・ロマネスク聖堂紀行

星明りの村――フランス・ロマネスク聖堂紀行

  • 作者: 西出 真一郎
  • 出版社/メーカー: 作品社
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 単行本



聖母の都市シエナ―中世イタリアの都市国家と美術

聖母の都市シエナ―中世イタリアの都市国家と美術

  • 作者: 石鍋 真澄
  • 出版社/メーカー: 吉川弘文館
  • 発売日: 1988/04
  • メディア: 単行本



Florence & Tuscany 9 (Lonely Planet)

Florence & Tuscany 9 (Lonely Planet)

  • 作者: Nicola Williams
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2015/12/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

☆夢 (トランプと桜色)☆ [物語]



☆夢 (トランプと淡い桜色)☆

☆夢 (チェス盤?の丘)☆

全体的にとても淡い桜色の空間にいた気し
ます。
の上にいて(表面は平板で底がずいぶん
高い感じでした)そこの淡い桜色ぽかった
気がします。

あとで想い出したら この丘
鏡の国のアリス』的 チェス盤?みたいな
感じもしてそこだけ特殊な空間という感じ
しました。

女の人私も含めて3人くらいで どこかに進
もうとしていたのかな 1人は母という設定
の人だったかもしれないです。



☆夢 (トランプと桜色)☆

まっすぐに進んで
想い出した絵?からすると自分よりの位置
にきたという気します
・。・(上からみた絵 頭のなかうかびます)
やはり 淡い桜色ぽく四角く広い部屋か 空
間について そこで そこにいた人たち(男
の人もいたかも?人数ふえていたと想います。)
組んでトランプをやるということになっ
たようです。

☆夢 (桜色の女の子)☆



いつの間にか 小さな女の子が 現れ やはり
淡い桜色ぽい雰囲気でした?衣装が 淡い桜
色なのかな柔らかな色合いと想います。

その子をどうにか送っていかなければと想
うけど用事があるので(って用事はトラン
プなのかな?^^;)
自動車に乗せて先ほどの丘より前の地点に
送ろうと想っていたようです。


☆夢 (自動車と黒い男の人)☆

やはり淡い桜色かなの自動車が現れたのだ
けどここに現れた人々黒と灰色の防毒マス
クみたいのをかぶった全身黒と鈍い灰色の
防護服みたいのをきた男の人らしき人々 4
人位かな?で この人たちに 女の子を連れて
いかれてしまっていいのかなと想った気し
ます。

車は部屋?空間?のむかって左側にこちら向
きかな(あれ?夢なかでも 上からみる 視
点も同時にあったのかな?)


☆夢 (ブロンズ色の机?)☆

それと 夢の真ん中辺なのかどこかで
先日の夢の◎◇さんに似た男の人みえてい
た気がします。
今回は(だるまさんがころんだシリーズ ?
的言うと)ほぼ正面にこちらを向いていた
感じもします。衣装は今回は白いジャケッ
トでこい紺色の格子縞の白いシャツかな ?
身体を右側に斜め体を傾けていた気もし
ます。くっきり度合先日と先日の前の夢
の間くらいかもしれないです。?
淡くはなく くっきりとまでではない位?

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室

少し気になったのは男の人の前に? 木の机
あった気もしたことです。どこかメルクの
修道院の図書室のお写真ようなブロンズ色
か金茶色の豪華な雰囲気が周囲にあった気
もします?・。・謎です..
☆☆☆

起きたときは
女の子が わるい人たちに? と想ったのかな
少しの間かなりかな考えていた気もします。

女の子って もしかして私の分身?・。・と
いう気もしたり?それとも ちがう 何かの象
徴? 前髪きりそろえて 肩より短い位の黒髪
かな?

また『鏡の国アリス』ぽいと自分で想う夢
になってきた?のかな?と想った気もします


動画は
何となく 夢と少し かかわりそうな?
桜色とか宝石の動画か何かないかなと探し
ていたときにみつけて綺麗だなと想った動
画かな?^^;と想います。

夢の意味は未だわからないです。

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 大型本



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆ [物語]


幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 大型本



☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆

不思議な感じがして 印象にのこる 私としてはめずらし
い感じに想える夢みました。何かの警告の夢?という気
もするけど?そうなのかな?(TT)

☆夢 (何かの会? 夜?)☆


四季のカルトナージュ

四季のカルトナージュ

  • 作者: 佐藤由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: 単行本



前の方よく想い出せません。

▽◇区の辺りの歩道 何人かの女の人と歩い
ていた気もするし 家の近くの辺りの電車で
女の人と ならんですわって乗っていたシー
ンあった気もします。 辺りは暗めで夜っぽ
かったかもしれないです。
水色の細かいレースあみのある服を 着てい
たのかもしれないです。バッグみたかな?

みなで話したりお酒のんだりする会に たま
には出たほうがいい というような話あった
のかな?・。・

その後の夢が少し衝撃的でした。

☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆

昼間でした。どこかに行く 途中という設定
でした。
何かの会?に行こうとしていたのかな? とい
う気がします。先ほどの夢と つながりがあ
ったのかな?

それとは別に..
何かの放送?(辺りにスピーカー放送する
ような放送かな)2が当たりだということ
が言われいている朱色ぽい雰囲気の シーン
みた気もします。


神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック

神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2011/11/28
  • メディア: 単行本




私が 何故か道を歩いていると(競馬場に歩
いていかれる場所 と言う設定だった気がし
ます。)
海も近いのかな?そんな場所ってあるのかな?
通りすがりにみた女の人が『2が当たりだよ
。放送(スピーカーで辺り周辺の人に よび
かけるような放送?)でも言っていた』とい
うようなことを皆にいっていました。
男の人とかも結構いて..
私はそんな誰もが2が当たりと知っているよ
うなこと競馬であるのかな?と想ったと想い
ます。ただ
まだ会には?時間もあるし? 私も一番安いの
1つだけ買ってもし当たったら買い増そうか
な?というようなことぼんやり想っていたと
想います。10円玉2枚 手のなかに 持ってい
た気も します。^^;
もしかして それで買おうとしていたのかな?

それでそこで出会った知らない女の人と 一
緒に近くの競馬場にいったのかな?その辺り
はっきりしないのですが

いつの間にか 競馬場の中らしきところにい
て中学生高校生らしき鮮やかな黄色や赤色?
のシャツに黒いパンツみたいな服装の 多く
の人々が何かの合図の音がすると急いで 馬
券かいに行こうとしているように 見えまし
た。馬券の買い方とかに詳しくはないですが
夢の中では ぁぁ混まない前に馬券を買おう
と急いでいるのだなと想っていました。

レースがはじまった音とともに 買いにいっ
たように想えていたので 現実の買い方とは
ずれているのかなと起きてから想いました。
予想するならレースの前にかうような気もします。・。・


Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color (Dover Fine Art, History of Art)

Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color (Dover Fine Art, History of Art)

  • 作者: Kay Nielsen
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • 発売日: 2006/06/22
  • メディア: ペーパーバック




私も2の馬券を買おうと想ったのかな? 気が
つくと 馬券売り場と言う設定らしき狭い部
屋に
後で想うと特徴的な感じのする
顔が細長くあごが すっと のびていて?目は
大きな感じだけど 切れ長な気もする(アー
モンドみたい?)やせて? 細長い雰囲気の女
の人?と一緒にいて女の人は白と銀色みたい
近未来的でおしゃれな気もするけど 宇宙
ぽい感じもする衣装を着ていました。
白に銀色のたての柄?かな?

その女の人(知らない女の人です)が 書い
て提出するという設定の 馬券らしき紙を大
量に重ねてとっていて
最初の字がアで次がラかなカタカナ文字の
名前を書いていました。大きめの少し鋭い
感じもするどうどうとした筆圧のある感じ
の字だったと想います。
何枚も何枚も必死に書いている雰囲気だっ
たと想います。

私も 何とか書いて買おうと想ったのですが
色々な紙はあるのに どうしてもちょうどよ
い紙がなくて探していました。

そういえば..馬券を
うってくれる窓の向こうの女の人が この紙
でもいいといっていた紙は色々な文を 書い
てあるレポートみたいな感じでそれを だし
て買ったら申し訳ない気がしました。
淡い蛍光オレンジ色のマーカーで しるしつ
けられていた気がします。

それで書式のあう紙を
大量にもっている女の人が たって書く木の
をはさんで (古い感じの台でした)いて
必死に書いているので その人から 1枚もら
ってもいいのかなと想ったのですが
何だかわるい気がしてもらえませんでした。

馬券そういう風にかう気はしないので 設定
が? という気はするのですが 夢でそういう
買い方という設定になっていました。
☆☆☆

起きてから
何かの警告をしている夢なのかな(TT)と
想いました。提出するのに書式のあう?
紙を探しているのに どうしてもみつからな
いあたり警告なのかな~?と想いました。?
・。・もしそうだとして なにの けいこく?

あとで考えていたら
あの女の人 前にも何度か夢にでてきている
知らない女の人で シャープな感じの女の人
とよんでいた人に にている人かなという気
もしてきました? 何か 象徴的な意味あるの
かな? 女の人と想っていたけど女の人かな?
という気がしてきたりもして?・。・

夢の意味は未だわからないです。


北欧の挿絵とおとぎ話の世界

北欧の挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チェコの挿絵とおとぎ話の世界

チェコの挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バーナデットのモミの木

バーナデットのモミの木

  • 作者: ハンス・クリスチャン アンデルセン
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 大型本



幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 大型本



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

☆夢 (マゼンタ色のシート 白いメタリックな電車)☆ [物語]


When Art Meets Design (Classics)

When Art Meets Design (Classics)

  • 作者: Hunt Slonem
  • 出版社/メーカー: Editions Assouline
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



☆夢(マゼンタ色のシート 白いメタリック電車)☆


The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



不思議な感じの夢 みました。前の方よく想い出せません。

☆夢 (家と草と..)☆


The French-Inspired Home

The French-Inspired Home

  • 作者: Carolyn Westbrook
  • 出版社/メーカー: CICO Books
  • 発売日: 2016/08/11
  • メディア: ハードカバー



最初古い雰囲気のお家の中や外にいたよう
です。お料理なのか 何かつくるのか?女の
人が何人かいたかな?
草みたいな漢方薬みたいなものとか ?大根
もでてきていたかな? 薄茶色ぽい古い木の
家だった気がします。

玄関のそばだけど広い窓みたいなところか
ら何かできたら入っていいという感じだっ
たかもしれないです。人口の毛のふわっと
もこっとした白いスリッパあった気もしま
す。はいていたものも そういうものかも?
これって悪夢?(ToT)


☆夢(マゼンタ色のシート 白いメタリック電車)☆

不思議なのは先ほどの家にいるのと 同時に
なのかな? なぜか 電車にのっていた気もす
ることです。


When Art Meets Design (Classics)

When Art Meets Design (Classics)

  • 作者: Hunt Slonem
  • 出版社/メーカー: Editions Assouline
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー




東京方面に向かう電車で外観はみえてはい
ないのですが外観が白いメタリックな色の
電車で紅いほそいラインはいっている私の
好きな感じのおしゃれに想える電車だった
という気がします。

何より 印象的だったのは 電車のシートが
気がつくと とても綺麗なマゼンタ色 赤紫
色で清潔そうと言う意味でもきれいなシー
トで 先ほど みた時は人が多くて 座れそう
になかった..と想っていたはずなのに
男の人が 小さな女の子をつれていたり 等
々どんな人たちがいると みて わかる位の
人数になっていて これは 座れそうだなと
想いました。どこがすいていて 空間が あ
りそうかなと想ってみていた気もします?

不思議なのは その電車少しななめ上方に
向かっている雰囲気もしていたことです。

(もしかして天上に向かう電車?というこ
とは とてもよい雰囲気に想えて実は悪夢?
(TT)という気もしないでもないけど?)
☆☆☆

夢占いでふつうは 上り電車はよい暗示の
はずなのですが もし 天上行き?というこ
とになると..どうなのかな...

主観的な印象としては
不思議な感じのする綺麗でよい雰囲気の
好きな色合いやデザインの電車であった
という印象のこっています。どこ行きな
のかな?・。・
電車のなかも白くてメタリックか白銀色
もしくは白金色ぽい印象だった気がしま
す。そこに鮮やかなマゼンタ色のシート
?・。・

夢の意味は未だわからないです。


The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



When Art Meets Design (Classics)

When Art Meets Design (Classics)

  • 作者: Hunt Slonem
  • 出版社/メーカー: Editions Assouline
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

Veranda A Passion for Living: Houses of Style and Inspiration

  • 作者: Carolyn Englefield
  • 出版社/メーカー: Hearst Books
  • 発売日: 2014/10/07
  • メディア: ハードカバー



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

☆夢 (真っ暗 紅い建物)☆ [物語]


Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

  • 作者: Magaret Braun
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2001/09/22
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (真っ暗 どろ棒)☆

昨日の夢は一昨日の夢よりは 良い夢の気がしました。
今日はかわった感じの夢をみました。最近続けて 夢を
少しはおぼえています。

☆夢 (真っ暗 どろ棒)☆

今日つかれて眠ってしまった時に奇妙な印象の夢を み
ました。前の方想い出せません。

昼間の スーパーマーケットにいたのかもし
れないです。白い光のなかに商品棚とか..
どろ棒がスーパーマーケットに入り つかま
りかけているらしく館内放送で状況が順次
放送されていました・。・
どろ棒のいる場所が わかったというような
放送があって場所的な細かいことを言って
いたようなのですが 肝心の どこの場所
スーパーなのかをいっていなくて私のいる
近くなのだろうか恐れていた気もします。

いつからなのか周囲が真っ暗になっていて
再度放送あり どろ棒つかまったのかな?
どろ棒がスーパーマーケットに入り つかま
どろ棒のいたの私のいた近くだったかど
うか想い出せないです。わからないです。
私のいる真っ暗なところ左前側から警官
らしき制服を着ているらしい男の人が近づ
いてきて泥棒についての冗談を言ったよう
でした。私は どろ棒怖かったのかな? この
状況で冗談?という感じに想っていました。
細身の感じの警官に想っていました顔とか
わからなかったです。 青っぽい紺色かな?
の制服だった気がします。
真っ暗だったのに そういう気がします。^^;
☆☆☆
スーパーの荷物とか積んである 一角に い
たという気がするのですが 真っ暗であった
ことが とても印象的でした。


The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (木の机 劇?)☆

今朝の夢は 夢らしい雰囲気の夢だったように 想うので
すがよく想い出せないです。

茶色い木の机 まるい感じにならんでいると
ころにいて寸劇? について学んでいたのか
な? 多めの人の中に◇◎さんが いて ああ
◇◎さんいるなぁと想っていた気がします。
◇◎さんは淡いピンク色ぽいシャツに 白っ
ぽい上着着ていた気もします。人々で色々
あった気もするのですが..
ほかのところ想い出せないです。
☆☆☆
つかいこまれた感じの よい雰囲気の木の
机 まるい感じにならんでいたの 印象的で
あった気もします。



Vintage Tea Party

Vintage Tea Party

  • 作者: Carolyn Caldicott
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln
  • 発売日: 2012/02/21
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (紅い建物と..)☆

サービスエリアぽい雰囲気紅っぽい臙脂
(えんじ)?の建物があり 私から向かって
右隣の私からは少しはなれたところに◇◇
首相ににた人がカジュアルな感じの白っぽ
いシャツを着てたっているのがみえた気が
しました? 笑顔だった気もしました。
向かって左側に建物 そのすぐ右隣に人物をみました。
それだけです。^^;
人物のいたところのそばに入り口があり..
私は その臙脂色ぽい建物なかに入って
いきました。
☆☆☆

その後は 人は でてこなかった気がするけ
ど あまりよい夢ぽくなかったので..
後略にします。

ただその前の日よりはよい夢になってきた
のかなと起きてから想いました^^;
その前の日の夢とても悪夢ぽい気がしています。

夢の意味は未だわからないです。


Vintage Tea Party

Vintage Tea Party

  • 作者: Carolyn Caldicott
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln
  • 発売日: 2012/02/21
  • メディア: ハードカバー



Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

Cakewalk: Adventures in Sugar with Margaret Braun

  • 作者: Magaret Braun
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2001/09/22
  • メディア: ハードカバー



The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

『不思議の国のアリス』のトランプが舞い上がるシーンを想い出してしまいました。。FIFAの会見の映像をみて・・・ [物語]

Alice_par_John_Tenniel_2.png
ジョン・テニエルさんによる『不思議の国のアリス』の挿絵

[本]
イギリスのコメディアンの男の人がFIFA
の、ブラッター会長の記者会見に入って
きて札束を投げる映像をみた時に・・・
『不思議の国のアリス』のトランプが舞い
上がるシーンを想い出してしまいました。
イギリスのコメディアンと言うことはこの
アリスシーンは知っているのだよな~?
と、つい想ってしまいました。
※『不思議の国のアリス』
(Alice's Adventures in Wonderland)は
イギリスのルイス・キャロルさんが書いた物語という
ことなので。。
たしか?このシーンの後アリスは夢から
起きるので、イギリスの人だし何か含意
があるのかな~?と、その一瞬考えてし
まいました。もしかして□◇○◇!とか?^^;

後で考えたら・・[ひらめき]
コメディアンの方は、批判や皮肉のため
にやったのであって、このコメディアン
の方にとっては『不思議の国のアリス』
のシーンは念頭になかったのかな?と
は想うのですが・・

◆FIFA汚職◆ブラッター会長、会見中に英国人コメディアンが乱入し札束を振りかけられる(動画)
http://worldfn.net/archives/45631299.html
◆ブラッター会長に札束投げつけ 金権体質を批判? 会見、一時中断も
http://www.sankei.com/sports/news/150721/spo1507210006-n1.html
動画を探したけど、みつかりにくかったということは
あまり題材として、取り上げない方が、いいことなの
かなとも想ったのですが・・どうしても、私の中では
重なってしまって。もし何かまずければ、すみません。

[喫茶店]
先日、自分の夢はもしかしたら『不思議
の国のアリス』や、『鏡の国のアリス』の
影響も、ところどころ,受けているのかも
しれないと、 想いはじめていたところだ
ったので、つい、 重なってみえてしまい
あっ!アリスの起きる前のシーンと似て
いる???と想ってしまいました。^^

◇『不思議の国のアリス』については
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9


不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ: