So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
科学・技術 ブログトップ

☆夢 (街とグラウンドとボール)☆ [科学・技術]

villaフランス ロスチャイルド (2).jpg

☆夢 (街とグラウンドとボール)☆

5日の夢も少し不思議でした。

☆夢 (街を駅へ?いそぐ?)☆

西欧っぽい街並みの広い道路にそって
急いで行こうとしていた気がします。なぜ
かそこを『わせだ』と想っていた気がしま
す。淡いクリーム色の装飾のある建物のあ
るところを通ったように想います。


☆夢 (土の広いグラウンド)☆

palaceトリアー2 (2).jpg

いつの間にか辺りよる少し低いところにと
ても広い土のグラウンドがありました。
私はここからなら駅への道がわかると想っ
ていました。そしてそこを『わせだ』のグ
ラウンドと想っていました。

『わせだ』のアメフトのグラウンド
現実にはみたことないからわからないので
すが夢のなかでの設定と想います。

不思議なのは少しノスタルジックな雰囲気
があったように想われるところです。グラ
ウンドなのにノスタルジック?・。・?

右側に土手のようなものがありあがってい
くと駅に向かう道があると想っていました



☆夢 (土のグラウンドとボール)☆

みていると青に白い線のあるものをかぶっ
た人がアメフトの練習をしているように想
えました。通常のアメフトのヘルメットと
は違って少し前の時代のスポーツ(のウェ
ア)として紹介されていた何かのスポーツ
のウェアにどこかにている気もします。
男の人の顔1人みえたけど知らなくて レト
ロな写真のなかの人物みたいな雰囲気でし
た。

何人かでアメフトの練習をしていたような
のですがボールはアメフトのボールでなか
った気もします?

グラウンドの私のいるサイドには淡い蜜柑
色のような色のパンツスタイルのナース服
みたいなのを着た女の人が何人かいて私は
目の前で練習しているチームのマネージャ
なのかなと想っていました。そのうち 1
人は髪が黒く長く知らない女の人でした。
女の人 無表情な感じでした..

そこで少し不思議なのは..
アメフトのボールでなくまるくて少しサー
モンピンク色がかった白いまるいボールが
目前のグラウンドでアメフトを練習してい
るところからいくつも飛んできていた気が
することです。

先ほどの女の人たちは何故かそのボールを
キャッチすることになっているようでボー
ルをとっていたと想います。

それが私の近くにも飛んできて私はえっ私
もとるの?とあせっていると..
近くに白い金網っぽいゴミ箱のようなもの
があってそこにボールが入ったので少し安
心していた気がします。ゴミ箱に白い紙の
ようなゴミはいっていたかな?と想います。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。☆


日の名残り [Blu-ray]

日の名残り [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



日の名残り コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

日の名残り コレクターズ・エディション [SPE BEST] [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



わたしを離さないで [DVD]

わたしを離さないで [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



わたしを離さないで [Blu-ray]

わたしを離さないで [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



わたしを離さないで (初回生産限定仕様) [Blu-ray]

わたしを離さないで (初回生産限定仕様) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

☆夢 (フラッシュモブ? 全〇で?)☆ [科学・技術]

victorian-house 青.jpg

☆夢 (フラッシュモブ? 全〇で?)☆

14日にみた夢は悪夢なのかなぁ(TT)と想い前の方等を
詳しく想いだそうとしたのですがよくは想い出せません。

☆夢 (街をあるく?)☆


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



◎◇さんに にた男の人と街を歩いていて何
かしていた気がするのですが用事か何かで
かな?よくは想い出せません。

◎◇さんに にた男の人
私の後ろ 背にかかる?辺りに存在 していた
感じもするのですが位置関係はっきりとは
想い出せません。右っぽいのか?左なのか?
街は大きめではなく坂があってうす青く暮
れかけていて青っぽいイメージのある綺麗
であった気がします。どこの国の街か
は はっきりしません。


☆夢 (街と車と踊る人?)☆


宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 大型本



白っぽい車に乗っていた気もします。
(白い車夢占いではよくないらしいです(TT))
私は後部座席に乗っていて左隣のなぜか△
□さんに にた女の人が白クリーム色のスー
ツぽい服装で乗っていて右隣に〇◇さんに
にた方の 茶色くしかくいトランクと冬用?
コートのせてあった気もします。全員知人
という設定であったと想います。
少しアンティーク風のトランク?

◎◇さんに にた方は前の方の左側にいて私
お話していたきもします。日本の車なの
かは不明です。ので助手席に乗っていた気
もするけどそれも不明です。先ほどの街を
走っていたようでした。もしかしたら駅と
かの近くかな?青っぽい雰囲気で レンガ
ある駅?

不思議なのはそうして車にのっているのに
後方の自動販売機の前の大きめのフロアで
ダンスの練習をしているのか 1人踊ってい
るビジネス風の服装で青いシャツ髪が少し
長めで眼鏡の男の人の映像がみえていた気
がすることです。それに関しても車内でお
話していたのかな?・。・銀縁風眼鏡かな?

それで?(ToT)
コートとトランク私の隣にのせたままでい
いと想ったのに◎◇さんににた方どこかに
もっていった気もするけど 悪夢なのかな?

☆夢 (フラッシュモブ? 全〇で?)☆

藤の花と家.jpg

急に場面かわったのかな?
白っぽい壁の建物内にいて△□さんに にた
女の人がいるのをみた感じがします。女の
方踊っていたかは不明なのですが?私は 夢
のなかでこれはフラッシュモブなのかなと
想った気がしますので淡く踊っていたのか
しれません。

建物内で場所を少し移動したのかな?
少しはなれたところに全〇の男の人が少な
くとも2人いた気もします。人はもっと い
たので同じような衣装? だったのかもしれ
ません。あとで想うと全〇衣装..



グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



とても気になったことはその全〇であった
ことなのですが..

もう1つ気になるのはその1人は
お顔は先ほどの◎◇さんに にている感じに
想えただ私のやはり少し背中にかかるよう
に立っていらっしゃった気がするので
(どちらかいうと左より?(TT)と最初想
い考えたのですが私の背中と前にかかるよ
うな位置に斜めにいらっしゃった気がしま
す?意味どうなるのかなぁ..)
その背格好からいうと私より少し大きいと
いう印象で ◎◇さんと少し?違うのかな?
髪は短い天然パーマぽくてそれも違うかも
?さらに□に◆がはえているという設定も何
だかそうなのかな?..詳しく知らないけど

誰かの象徴?と考えていると私のイメージ
のなかにいる人が
まじりあっている風な気もするのです。

そしてその方のすぐ後方にも全〇男の人い
た気もします。
私はフラッシュモブといっても..と想い 男
の人の下の方かすかにみえる気がしてみな
いようにしていました。夢のなかでです。
☆☆☆

起きてから
全〇って夢占いでわるい意味ではなかった
ろうか?それに この方々誰かの象徴として
誰の?・。・?と考えてしまいました。

少し救いに想えたのは△□さんと 全〇の男
の人々が何人かいたように想えた場所が少
しはなれていたことです。はぁ


[ぴかぴか(新しい)]
わるい暗示多い気もして もしかして
茶色四角いトランクにフラッシュモブの道
具入っていたのかなとふと想いました。[ひらめき]

あんなに全〇で多くの男人がどうどうとし
ているって あまりないかもしれないから..
もしかしたら全〇衣装だったのかもしれな
いですね☆^^それがトランクに入ってい
てということなら納得しやすい夢かもしれ
ません・。・

もしかしたら
お顔とかまでも色々衣装だとすると人が混
じりあっているような姿にみえたことの納
得もしやすいかもしれないです?・。・?

そうなってくると今度は
どこからどこまでが衣装なのかが不思議
わからない気もしてくるけど

全〇でなく全〇の衣装とすると夢占いの意
味もかわってくると想うので..
少し心安らいだかもしれません☆・。・☆

とすると☆夢 (街と車と踊る人?)☆
フラッシュモブの伏線ってこと?夢に伏線
てあるのかな?

夢の中では全〇衣装とは全く想わないで驚
いていたので もし
全〇衣装で驚かすフラッシュモブだったと
するとかなり成功したという話になるので
しょうか?どちらにせよ不思議です..

夢の意味は未だわからないです。


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 大型本



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

☆夢 (時刻をまちがえる )☆ [科学・技術]


Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



☆夢 (時刻をまちがえる )☆


不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



悪夢っぽい夢?をみました。(ToT)
前の方想い出せません。

大学の構内らしき?坂のあるところに いて
小柄でチェック柄のシャツを着た丸顔ぽい
男の人が左側から?近づいてきて『事務の
ところに一緒に この書類もだしておいてく
れないか』 というようなこと 言われたよう
です。白い紙に 黒い字で色々書いてある
ようでした。

ということは 事務室?に?私も何か 書類を
だそうとしていたのかな?と夢のなかで 想
ったような気もします?私も書類をもってい
たような気もしました。

私は 何か講義に出る予定があり その時
がお昼時の11時台?で 講義の 開始時間
がせまっていると想っていましたので..
男の人に 時間の関係で 事務室に届けら
れないというようなこと言ったと想います。
時計の像が 目にうかんでいて..
11時30分と40分の間くらいだったかな?・。・



ルイス・キャロルの意味論

ルイス・キャロルの意味論

  • 作者: 宗宮 喜代子
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本



それから..
構内ではなく坂のある 街らしきところの通
りにでて 講義のあるところに向かったよう
です。 講義は大学らしきところの構内で
はく街中で行われる設定のようでした。
大学構内の近くだったと想います。

講義のあるところは白と黒の雰囲気の ◇
いお部屋で 白いテーブルクロスの かかっ
た長方形のテーブルのところに6人位の人
男女がいたようでした。

テーブルの向かいには ホワイトボード?が
あって その 正面真ん中ぽいところに 真っ
黒という感じの黒髪で 日本人形のように?
前髪を 直線的に切りそろえた女の人が す
わっていたと 想います。 女の人は ◇◇子
さんと呼ばれていました。 少し長めの スト
レートヘアのヘアスタイルでした。

私は講義?が12時30分にはじまると想って
いて その時は それに近い時間帯と想って
いたようなのに..誰かが『今は(かな?)8時
30分』というようなことをいい 私はぁぁそう
だったのかと想っていました。

それで8時30分なら 時間があるので(何ま
でなのかわからないけど) というようなこと
想い これから はじまる講義を聴こうと想っ
て簡易的な椅子を テーブルの あいていそ
うなところに置こうとしていました。テーブル
の端に行こうとしたら 椅子が少し不安定だ
ったかもしれないです。 少し 真ん中よりに
したら安定したのかな? ベージュ色ぽい椅
子かな? うすい茶色..

12時30分にも何か講義があり それにでる
のにまだ時間があると想ったのかな?

ホワイトボードに背を向ける形で一所懸命
何か 書いている男の人も いて背をむけて
いるのですが 講義を 聴こうとしているよう
でした。水色のペンをもっていたかな?私は
ホワイトボードのみえる向きが いいなと想
い◇◇子さんの側のところで 席を探してい
たようです。


はじまった講義は なぜか 将棋についてで
将棋盤の図?がホワイトボードのところにあ
り話を進めていくようでした?
将棋について私はよく知らないです・。・
☆☆☆

☆夢 (迷路のような建物 )☆


「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ステファニー・ラヴェット ストッフル
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/02/10
  • メディア: 単行本



金曜日にみた夢は悪夢ぽかったです。(TT)

教室が変な形でいくつも接続しているよう
なところ (大学か研究所かの建物内?)に
いたようです。誰かと話をしていたのかな
?女の人かな?
白灰色ぽい コンクリートか 金属みたいな
棒の枠のある?古い感じの建物だった 気
がします。(それとも木かな?)
変な感じにお部屋がつながっていて 前に
いたところに(話をしていたところかな?)も
どろうと探すのですが迷路のようになって
いて戻れなかったみたいです。
☆☆☆

迷路のような建物の夢..
探しても もどれないって 悪夢 っぽい気が
しました(TT)
どちらかと言うと理科系ぽい雰囲気かな?
としても実験器具とかはなく古い雰囲気で
した。オフホワイトぽい色の空間だった か
もしれないです。

時刻をまちがえる夢
時刻を間違えたって どういう意味(象徴的
に?)なのか?わからないし
将棋につても 急にでてきてみたいで よく
わからないです?

夢の意味は未だわからないです。


不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



不思議の国のアリス カルーセル・ブック メリーゴーランド型しかけえほん

不思議の国のアリス カルーセル・ブック メリーゴーランド型しかけえほん

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: 大型本



「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

「不思議の国のアリス」の誕生―ルイス・キャロルとその生涯 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ステファニー・ラヴェット ストッフル
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/02/10
  • メディア: 単行本



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

『3Dプリントで「新たなる産業革命」到来か』ニュース  画期的な技術の気がします。どうなっていくのか気になります。 [科学・技術]



3Dプリント、今の時点では、どうなっていくのか、私に
は、よくわからないのですが、画期的な技術である事
はたしかな気もしています。
最初聴いた時、SFの世界のお話に想えて、えっホント
と想ったのを覚えています。その後も、色々なニュース
を聴くので、凄い事ができるようになってきているのだ
なと思うようになってきました。どうなっていくのかな?
医療への応用も気になっています。
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
科学・技術 ブログトップ