So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
宇宙・星空 ブログトップ
前の10件 | -

☆夢 (近未来都市の高速道路?)☆ [宇宙・星空]

バレンシア2.jpg

『馬と山とくつ』 の前の日に見た夢かと想います。これ
も悪夢なのかなぁ(ToT)みた景色は美しく想えました。

☆夢 (近未来都市の高速道路?)☆

☆夢 (◇い建物?白い衣装の人?)☆

集合住宅ぽい直方体の建物がもやっとした
空間のなかに少しはなれたところにいくつ
かあった気がします。芝生あったかな?
淡い色のピンクとか水色とかかなの建物で
あった気がします。

私は どこか行こうとしていたのかな? 比較
的近いところにある大きな駅に?かな?

住宅の2階くらいの雰囲気の
四角ぽいお部屋のなかに白いふわっとした
長いワンピース風の衣装をきた女の人がい
て少し小柄なのかな? お顔ふわっとしか
みえていなかったけど繊細な雰囲気かな?
髪は肩までより少し短い黒髪かな何となく
妖精風にも想える雰囲気でした。

その人が私に『しょうがいで(1人?)同行
できるので一緒に行かない?』だったかな?
そんなようなこと言います。大きな駅にだ
ったのかな? よく 想い出せないのですが行
くところ先ほど私が想っていたところとち
がったのかな?それとも同じかな?
朝から昼ま?日のあるうちのの光景でした。

☆夢 (ガラスショールーム?と白衣装)☆

いつの間に先ほどとは別の場所にいて..
私は何故か家の比較的近くにある大きな駅
に とにかく急いでいたようです。

すると..
少し坂ぽい所の道にあるガラスでかこまれ
ているっぽいショールームみたいな雰囲気
のところに先ほどの女の人(女の子かな?)
先ほど見た気もする人ににた?
白い衣装で全部白のスリーピース・スーツ
っぽい衣装をきて男の俳優さんの誰かに似
ていた気がするのにはっきり想い出せない
誰か大柄の方とならんでたっていて..
男の人右隣かな?
◆◇哲也さんに似た方だった気もします?

しょうがいで2人同行できるので 駅の方
ではなく家方向に向かおう』というような
ことを女の人が言ったかと想います。
白い衣装の女の人と男の人と一緒に特別券
みたいなもので向かおうといわれたように
夢のなかで想っていました。

男の人なのですがこの前にもでてきていた
気もしてやはり白の三つ揃えでベストが印
象的にみえていた気がするのですが
前にででてきた方と微妙に違う方で体格は
同じ感じだったような気もします。?
男の俳優さんに似ていた気がするけどお顔
は はっきりとは想い出せません。

男の人も女の人も白で
まとめた衣装?であったこと印象的でした。


☆夢 (近未来都市の高速道路?)☆


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



私がえっと想って少し坂をのぼったところ
の背後にある広い道路をみると..
駅に向かう道路とはまったく違うみたこと
のない道路の感じで銀色に紺色や赤紫系の
イルミネーションのようなもののある塔
がみえたような?

銀色の交差した高速道路の高架橋のような
ものがみえました。とても美しいのですが
ぁぁなぜだろ? 駅に むかう道ではないみた
いと想ったかもしれないです。曲線的にく
ねくねとなって交差していた気がします。

このあたりの風景すべてがいつの間にか近
未来都市の 広い道路近くのところ? みたい
な雰囲気になっていました

女の人のいう『しょうがい』というのは意
味はわからないのですが印象にのこりまし
た。
夢のなかでは何かみてわからないけど女の
人しょうがいがあって それで 2人同行する
ことができるというような風に想って聴い
ていた気もします。同行者となると特別券
になるみたいな話のようでした..?ただ?
☆☆☆

銀色を基調として近未来風に想えた高速道
路の高架橋風の構造物とても印象にのこり
ました。曲線的 交差していたと想います。
銀色の構造物に紺色赤紫色とうとうのイル
ミネーションだったのかな? とても綺麗に
想えました。とても印象的な夜景でした。

白いふわっとした妖精みたいな女の人と..
同じく白い正装ぽい衣装スーツの方に同行
を誘われるって
〇の□ からの お◇え? とつい考えてしまっ
たりもして(ToT) 心配事あるので..?

あとしょうがいは渉外とか生涯とかいろい
ろあるなぁと起きてから想ったりもしてい
ます。
美しい光景でしたので..
よい暗示であってほしいです・。・

夢の意味は未だわからないです。


夜の絶景写真 工場夜景編―誰でも幻想的な工場夜景が撮れるようになる

夜の絶景写真 工場夜景編―誰でも幻想的な工場夜景が撮れるようになる

  • 作者: 小林 哲朗
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界中の夜景×偉人たちの名言 あなたの夜を安らげる100の言葉

世界中の夜景×偉人たちの名言 あなたの夜を安らげる100の言葉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: いろは出版
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



フォトコン別冊 夕景・夜景の撮り方実践ガイドブック 2012年 12月号 [雑誌]

フォトコン別冊 夕景・夜景の撮り方実践ガイドブック 2012年 12月号 [雑誌]

  • 作者: 川北茂貴
  • 出版社/メーカー: 日本写真企画
  • 発売日: 2012/11/05
  • メディア: 雑誌



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

☆夢 (まどにsotoから? 天文とorange)☆ [宇宙・星空]



☆夢(まどにsotoから? 天文とorange)☆

☆夢 (まどにそとから?)☆

25日の夢も悪夢っぽかったです。(ToT)記憶は少し不確
かです。不穏な気もして迷ったけど書いておこうかなぁと
想います。

白い色の小学校ぽい壁に窓がありそとから入
ろうとしていたようです。男の人たち何人か
と私でかな?1階でなかった気もするけど不明です。
わたしは入れたのかな?何となく そんな気し
ています。銀色の窓枠かな?作成中の窓?なのかな
?という気も??銀色部分大きめにみえていた気がします。


☆夢 (天文とorangeの布)☆



それが..
天文に関係あって(天文学者?) とても まる
い感じの大がらな体格頭脳派 というような
設定の知らない男の人は 入れなかったという
設定だったのかな? お顔も まるっぽかったか
のかな?

白い壁の ◇◇にあるスーパーマーケットのそ
ばの広場ににたところにあるベンチで男の人
が何人かまるくかがんで座っていて
先ほどの天文に関係あるという設定の人が淡
オレンジ色の布 頭からかぶっていました。

その映像みえていたと想うのに
その人は ■□◇ったという設定のようで それ
を誰かに伝えられたのかなぁ
☆☆☆

夢占いでは ■□◇るというのは 逆夢で よいこ
とのようなのですが..
今の世間の話題とか 自分の状況とか 色々 考
えると逆夢でよい意味? でなかったりしてと
いう気もしてしまってぅぅぅと考えてしまい
ました。

淡いオレンジ色の布 頭から かぶった まるく
ふっくら大柄で頭脳派で天文に関係あるらし
い知らない男の人ってなんだろ?何の象徴?


オレンジ色系は私は着て にあわない色 らし
いこともあり 今 淡いオレンジ色?夢になぜ?
何か意味ある?ということも気になります。

あと天文?・。・



最初おぼえいてるシーンで
窓に外から入ろうとしていることからすでに
不思議な行動?の気もするのですが
(1階ではないらしい?気もするのに?)

動画は 何となく 綺麗な気もしたので^^;
つながりは?わからないです。
銀色と◇?・。・

夢の意味は未だわからないです。


フレデリック・レイトン

フレデリック・レイトン

  • 作者: フレデリック・レイトン
  • 出版社/メーカー: トレヴィル
  • 発売日: 1995/08
  • メディア: 大型本



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

☆ストロベリームーン(Strawberry Moon)☆みました♪ [宇宙・星空]



まるくて 綺麗なまん月らしい おつきさま
みました。
お月さまは いいなぁと想ったのですが..
ストロベリームーンとして 今 話題になっ
ているらしいこと知り 嬉しくなりました。


しらないでいたくて?こんな 努力していた
?のに..
何で ◇日おしらせ?されなければならない
の?(TT)しかも 何でここで?というとこ
ろで..
しるとしても タイミング 今ではないょと
(ばたばたしていて よゆうないから..)
どうであるにせよ?平安?とソフトランディング?は大事

もしかして?わざと?とまで想えてきたりもして?(TT)
トラウマ的に? あくまでも もしかしてです。
とおちこんでいて?

昨日 書いた夢の暗示 悪夢らしいというこ
とだったけどこれだったのかぁ?と想って
みたりそれとも別のお知らせかなぁ?と想ってみたり

例えば 闘争的な性格?の人とかなら私のよ
には 想わないのでしょうね? とか 色々考
えていたのですが




偶然
ストロベリー ムーンさん みたのだなぁと
想ったら 少し 救われた気持ちになりまし
た。
たまたま まるいお月さま 見ただけでも少
し救われた気がしたので嬉しいです♪

初夏の赤い満月「ストロベリームーン」を見よう
http://news.livedoor.com/article/detail/13179131/


ちなみにストロベリー(Strawberry)も
好きです♪ ベリー系 の果実さんは 甘酸っ
ぱくて美味しいなぁと想います。

ベリー系の果実は自分の体質?にあってい
る気もするけど気のせいかなぁ?

nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆夢 (草原のみち うたう人)☆  [宇宙・星空]

蔓と薔薇.jpg

☆夢 (草原のみち うたう人)☆ 

いろいろ夢をみていて 白い印象の夢だった気もします。
悪夢ぽい夢だったのかかな(TT)と想えているのですが
1つのシーン意外は想い出せません。

男の人2人と歩いていたような気がします。
左右両側に白いジャケットの男の人がいて
一緒に歩いていたように想います。


Flower Dreams (Wandkalender 2017 DIN A2 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

Flower Dreams (Wandkalender 2017 DIN A2 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

  • 作者: Lizzy Pe
  • 出版社/メーカー: Calvendo Verlag
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: カレンダー




道があり その周りに霞んで白っぽい黄緑色
の野 草原がありほわふわとした淡いレモン
色ぽい草のお花がさいていた気がします。
川つつみのようなところの真ん中に道が あ
ったきもします。川はみえていません。
いかにも夢の空間という感じのほわっとした風景でした。


Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本




男の人は2人とも白いジャケットを きてい
てズボンも白だったかもしれません。
右側の人は襟のある白いジャケットであっ
た気がします。左側の人の印象はあまりは
っきりしないのですがどちらも知らない人
であったと想います。

少し不思議なのは男の人たちが普通ではな
い感じに細長く丈高い感じに想えていたこ
とです。直方体を縦に長くのばしたような
雰囲気の人たちでした。細長い印象で体格
はよかった気がします。
まるで針葉樹にかこまれて歩いているみたいな?

右側の男の人
ずっと前グラウンドが歩いていていけるところにあった
時にそこにいるのをみたことのある男の人ににているか
な なぜ今頃とうとつに?と起きてからかな?想いました。
グラウンドにいた人ということはスポーツマン風という
こと?なのかな?
にているけどそっくりというより違う人みたいでどこか
似ているという感じであったと想います。複雑な似方?


さらに不思議だったのは
右側のたぶん知り合いのお兄さんというよ
うな設定の男の人が気がつくと朗々ととい
う感じで歌を歌っていたことです。
想い出すとさらにふしぎに想うのは
私はその歌声を聴いてテレビでみたことの
ある加山雄三さんの歌声ににていると想っ
たようでそれを男の人に言おうとしていた
のか言っていたのかでした。
もしかしたら海の歌だったかもしれないです?
☆☆☆

起きてから 

こんなずっと前の記憶にかかわるような夢
をみるのは もしかして◎の世が近くなっ
っている?と想えてしまったりしました。

周囲の草原もふわっといかにも夢という感
じで雰囲気もほのぼのとよい雰囲気であっ
たりして..早春ぽい感じかな?            

夢のなか私は子どもという設定ではなかったと想うけど
この雰囲気は子どもが気に入っているお兄
さんと一緒にお散歩できて楽しいという雰
囲気なのかなと想える気もしました。
子どものときに大人のお兄さんをみたらこ
んな風に想えたのかなと想える感じの丈高
い感覚であった気がするからです。
まっすぐ上に上にのびた針葉樹みたいな?・。・

そういえば考えていたら
右側の男の人右前にいた気も右後ろにいた
感じもするのですが?
テレビでみたことのある俳優の◇◇ 健さん
にお顔だけ似ていた気もしてきたけど違う
かもしれないです。
グラウンドでみた方がお顔だけ?◇◇ 健さんににていた?
から 起きて後そう想っただけかもしれないです。


Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



右と左の白いジャケットの丈高い人何かか
誰かの象徴なのかもしれないけど何あるい
は誰?の象徴なのかな?と気になります。
夢でみる白い服は夢占いみると心配要素あ
る場合あるみたいなので ぅぅ・。・
いい意味だといいのですが..
右側の人は印象にのこっているので特に何
か象徴的意味あるのかなと気になります。
右も左も同じ衣装で同じような雰囲気だっ
だった気もするけどそのことも意味あるの
かな?
まさか針葉樹の精とかではないよね^^;
針葉樹の精ではないと想います?

夢の意味は未だわからないです。


Rachel Ashwell's Shabby Chic Treasure Hunting and Decorating Guide

Rachel Ashwell's Shabby Chic Treasure Hunting and Decorating Guide

  • 作者: Rachel Ashwell
  • 出版社/メーカー: Harper Design
  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: ペーパーバック



Flower Dreams (Tischkalender 2017 DIN A5 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

Flower Dreams (Tischkalender 2017 DIN A5 hoch): Kalender im aktuellen Shabby Chic Style (Monatskalender, 14 Seiten )

  • 作者: Lizzy Pe
  • 出版社/メーカー: Calvendo Verlag
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: カレンダー



Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

Shabby Chic Roses Address Book (Large Address Book)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Paperstyle
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: リング製本



nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『「スーパームーン」、世界各地で神秘的風景』ニュース お月さまをみるの楽しみです [宇宙・星空]



[満月]
世界各地で23日に・・
「スーパームーン(Supermoon)」観測された
のだそうです。スーパームーンは、年間で,月が
地球に,最も近づく近地点で迎える満月のことで
米航空宇宙局(NASA)によると、月が普段より
も14%大きく、30%明るく見えるらしいです。

お写真は、ギリシャ・アテネ(Athens)から南方
のポセイドン(Poseidon)神殿のそばに輝いた
スーパームーンだそうです。
(2013年6月23日撮影)(c)AFP/ARIS MESSINIS

[夜]
私は昨日、きいろくてまるくて大きめのお月さま
をみました♪夜になったら、きれいな,お月さまが
がみられるかなと想うと少し楽しみです。

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『雲海に浮かぶ月、宇宙ステーションから撮影』  みていると何となく癒される気がします。。青系の色がきれいです [宇宙・星空]



お写真は、米航空宇宙局(NASA)が、公開した
一面の薄い雲の上に浮かぶ月だそうです。
国際宇宙ステーション(International Space Station、ISS)
から撮影したお写真だそうです。
みていると、何となく癒されるお写真という気がし
ます。きれいな青系の色の空に浮かぶ白いお月
さまが穏やかにみえたりします。

昨日は予報通りなのか何なのか変な天候でした
ね。体調も変だった気もします。地球の大気や気
候って大丈夫なのかな?このまま(悪い方向に)
どうにか、なってしまわなければいいけど、と時々
思う今日この頃です。
震災のこと思いだすと、やはり,何とも言えず怖い
ですね。(震災で起きたさまざまなこと・・・テレビ番組みようと
したら思いだす?のが少し辛い気もしたりしました)

ばたばたもしていて訪問させていただくの遅れて
います。。すみません。

nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『恒星系からはぐれた「浮遊惑星」を発見、欧州南天天文台発表』ニュース お写真のブルー系の色素敵ですね [宇宙・星空]



[夜]欧州南天天文台
(European Southern Observatory、ESO)
が恒星系からはぐれ宇宙の中を孤独にさまよう
浮遊惑星」を発見したと発表したのだそうです.
「CFBDSIR2149」と呼ばれるこの天体は,何ら
かの理由で、母なる星の引力が,及ぶ範囲から
外れたと考えられているのだとか。
[台風]
宇宙空間を自由に漂う惑星って、あるのですね。

この星は
「かじき座AB運動星団(AB Doradus Moving Group)」
呼ばれる若い恒星の集まり近くを漂っている
みたいです。
カナダ・モントリオール大学(University of Montreal)
の天体物理学者リゾン・マロ(Lison Malo)
よると、この星団はほぼ同じ年齢や組成の恒星
約30個一緒になって宇宙空間を移動している
珍しい星団だそうです。 

[台風]
虚空を漂う孤独な星って、あるのですね。しかも
不思議な星団から、はぐれたらしいって何となく
ロマンがありますね?
お写真の、ブルー系の色が、虚空を漂う孤独な
星にとても、合っている感じがしてしまいました。
水色ぽいけど、ちょっと不思議な色に光っている
ようにみえますよね.このお写真をみて孤独な☆
には、やはり不思議なブルー系の色が合うかな
~という気がしました。?
ホントの色ではなかったりするのかな?

nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『まるで万華鏡、輝く大マゼラン雲 銀河系の伴銀河』 とても綺麗な色合いですね どんな世界なのでしょうね [宇宙・星空]



お写真は
ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)
が撮影した大マゼラン雲(Large Magellanic Cloud、
2013年1月16日提供)だそうです。
(c)AFP/ESA/HUBBLE

欧州宇宙機関(European Space Agency、ESA)
が公開した,地球から20万光年近く離れた
マゼラン雲(Large Magellanic Cloud)
の画像だそうです。
ハッブル宇宙望遠鏡(Hubble Space Telescope)
が撮影したしたみたいです。

画像で見ると、よくみると色々な色があり
全体として眺めると信じられない位美しい
色合いのようにも想えますね。
ここは、どんな世界なのかな? この環境
に、人はいられるのかな?とかも、想って
しまいました。この、美しい世界の中では
人は、生きられないのかな?と想いつつも
癒される気持ちになるのは不思議な気も
します。。

[演劇]
銀河系の重力にゆるやかに引っ張られる
中で大マゼラン雲のガス雲では新たな星
が形成されているみたいです。
これらの星が発する光でガス雲は画像の
ように多彩な色合い輝いているようです。

nice!(59)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

部分月食みようとして、ほわっとしたお月さまをみました [宇宙・星空]



一昨日のお月さまが、くっきり、まるく輝いていて、とても綺麗でした
ので、昨日は部分月食をみようと、がんばってみました。
ほわっと、かすんだ姿しかみられず、最初は、これはお月さまなのか
それとも雲?と、思ったくらいでしたが、お月さまでした。部分月食は
よくは、みえませんでしたが、綿のようなお菓子のような、お月さまも
かわいく想えました。

ニュースによると岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」の上にも月
の淡い光が差したそうです。きれいだったでしょうね..
[新月]
月の天文現象は、太陽みたいに眼に気をつけなくても、ずっとみて
いられるところは、いいですね♪何もない普通の時でも、お月さまを
みるのは楽しいですね。 金星の太陽面通過も気になってます♪

最近、少し忙しいです。訪問をさせていただくの等が、遅れるかと
思います。すみません。

nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

『6日に金星日面通過、見逃すと次回は105年後』のニュース  次回は105年後と言われると気になります・・ [宇宙・星空]



今月5~6日に、金星が地球と太陽の間を通過する
「日面通過」を世界各地で、観測することができるの
だそうです。
次回は105年後といわれると気になってしまいます。

時間が気になって調べてみました。
http://www.astroarts.co.jp/special/20120606transit_venus/index-j.shtml

天気がよければ少しは見られそうかな^^

最近少し忙しいです。訪問をさせていただくの等が
遅れるかと思います。すみません。


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 宇宙・星空 ブログトップ