So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

☆夢 (淡い青紫色)☆ [映画]

altar ドワイト 祭壇 2.jpg

☆夢 (淡い青紫色)☆

11日の夢は奇妙な感じで起きる前ころは悪夢っぽい感じ
もしました。(TT)

☆夢 (青っぽい壁のたてもの?)☆

少しくすんだ感じの青っぽい壁の内装の建
物のなかを知らない男の人と歩いていた気
がします。中肉中背で髪は長くもなく短く
もないかな? 男の人右側 少し後ろ側かも?
歩いていたの病院の廊下であった気します?

歩いているとき男の人がだいぶ近くにいる
感じだったのかな?
よく想い出せないので略します
私は気になっている人がいるという設定
ったのであれ?と想っていたのかな?自然な
感じであったので?
..よく想い出せないので略します..
男の人考えてみると誰かににていたのかな?


☆夢 (長方形ぽい大きな机)☆

いつの間にか部屋に入ったのか
四角く長方形にみえる茶色の机の私の左前
方かな左の端に夢で気になっている設定
人がいた気もします。誰かににている人かな?
その時先ほどの男の人がどこにいたのか何
故か今想いだせません。


☆夢(うす青紫色のクラシックカー?)☆

白っぽいお部屋いっぱいに平たい感じの
タリックで淡い青紫色のクラシックカー
あり誰か男の人の車らしく
私がその車の色合いが素敵に想えるという
ようなことを言うと知らない誰かが『車の
色の趣味があうということはその持ち主と
合うということだ』というようなことを言
います。私は『えったまたま色の好みがあ
っただけでは?』と言ったのか 想ったのか
なのですが『そういえばそういうこともあ
るのかな』と言われた合うという話につい
て考え始めていました。

その車の持ち主というのは青っぽい壁のと
ころででてきた人とは別の男の人でお顔色
も先ほどの方は普通ぽい顔色で車の方の人
少し色白ぽい感じの方だった気もします。
その男の人は飛行機にかかわる何かに詳し
くて図面のようなものをもっています。

私は『ぁぁそれだから別枠扱いなのですね
』というようなことを男の人にいっていた
と想います。別枠というのは先ほどの大き
な机での何か出来事のようでした。何かの
選抜とかあるという設定なのかな?

私は今度はその人と一緒に行動していたよ
うでもあるのですが 男の人が
夢から起きてから考えるとそこで最初に
緒に歩いていた男の人とかわっていたこと
わかってはいるのだけれど気がついていな
かった気もします。?・。・
そのあたり起きてからとても不思議に想えました。

☆夢 (スパイシーな漢方薬?) ☆

churchバロック 身廊 (2).jpg

先ほどの茶色い大きな机のある部屋にいて
誰かににている気もする女の人が
1人1人に合う漢方薬配っているという設
定のようです。

私にくれたのはくすんだ赤系えんじ色ぽい
感じのセット木の実等もありそうなのだけど
スパイシーな雰囲気のあるものだったのか
な?私はもっと刺激のなさそうな優しい色合
いか雰囲気?の少し違うものが 配られると
期待していたのか?
何か言ったのだけれど女の人に説得されて
納得していたのかな?と想います。 植物素
とかかな?^^;


☆夢 (淡い青紫色のふく)☆

不思議なことにこの時点で
さきほどまでは男の人とその席ではパート
ナー的にいたと想っていたのに(あくまで
その席でのことであったと想います。)
それがいつの間にか女の人にかわっていて
しかもそのことに夢から起きるまで気がつ
いていなかったことを起きてから想います


その一緒にいた女の人が淡い青紫色のシャ
ツをきて少し色味の違う淡い青紫色のシャ
ツをきた女性と一緒にでていこうとするの
をみます。私はあれ? この席では私と一緒
にいてくれる設定であったと想っていたの
に?と少し驚いて何か言ったのかな?

女の人(知らない人でお顔もよくみえてい
なかったと想います)は
『この人と少し話があるから』というよう
なことを言いながらドアからでていったと
想います。私は想っていたより流動的な設
定だったのだなというようなことを想って
起きた気がします?
☆☆☆

起きて不思議に想ったのは
最初の歩いていた男の人と車の持ち主で飛
行機にかかわる男の人と扉からでていった
女の人みた感じのまったく違う人とわか
っていながら同じ人というような心つもり
で夢のなかを過ごしていたらしいと想えた
ことです。
(もしかしたら母と関係あるのかなぁ?と想えたり?)
性別までかわっているのになぜ?・。・?

それにしても 扉から意外な感じで
その場では一緒にいてくれると想っていた
(知らない)女の人が知らない女の人と淡
青紫色の違う色目のシャツを2人できて
でていったというの 悪夢なのかな?と 想っ
たりします。(TT)

全体として綺麗に想える淡い青紫色がでて
きていた気がすることも気になりました。

夢の意味は未だわからないです。☆


色で読む中世ヨーロッパ (講談社選書メチエ)

色で読む中世ヨーロッパ (講談社選書メチエ)

  • 作者: 徳井 淑子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/06/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Gothic Illuminated Manuscripts (Cameo)

Gothic Illuminated Manuscripts (Cameo)

  • 作者: Emma Pirani
  • 出版社/メーカー: Littlehampton Book Services Ltd
  • 発売日: 1971/04/30
  • メディア: ハードカバー



nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

☆夢 (薬とレストラン)☆ [映画]

historic-buildings2 (2).jpg

とてもばたばたしていて 久しぶりに 比較的覚えている夢
みたのかなぁと想いました。29日の夢です。

☆夢 (薬とレストラン)☆

☆夢 (淡いピンクと紺色レストラン)☆

レストランらしきところに 比較的大人数の
同行者と ともに行ったと想っていたのかな
?同行者さんたち..
知らない人ばかりだった気もしますけど同
行者という設定であったようです。

私が 黒い蝶ネクタイに黒いベストの制服の
女の人 案内してくれる人? (コンシェルジ
ュ?かな?)に案内されたのは 奥のお部屋で
同行している 女の人1人と 向かい合わせの
そのまま座る席かな?
淡いピンク色紺色か薄めの黒色の雰囲気
あった気もします。四角ぽいテーブルが黒
色ぽい?

あれ ほかの人たちはと想ってドアをあけて
探しに行くと
1つ前の部屋に 子供とか4,5人の席が四角い
テーブルとともに用意されていて 淡いピン
ク色の四角い座布団とかあっ気します。

少し雑然とした雰囲気あって あれ?と 想い
つつ 今度は上の4,5階かな 上の階に行って
みます。
ここも淡いピンク色と薄めの黒の雰囲気か
な?

上の階に行くと ここが1番雰囲気がよくて
シニアぽい?夫婦らしき男女が テーブル席
に着席していたようでした。
遠目にみえていたかな?
古い建物ぽいけどよい雰囲気だなぁという
感じ 男の人は 中肉中背か小柄で あごがし
っかりした感じかな?
綺麗な紺色の壁に淡いピンク色のみえる?
雰囲気のあるお部屋で 夜景も みられそう
な ところであったと想います。 日本なの
かな?

ここまで
黒い蝶ネクタイの女の人(長い髪を後ろで
1つに結んでいたのかな?)
に案内したもらっていたのかもしれないけ
どよくわからない気もします。
上の階のお部屋 落ち着いた感じの 素敵な
お部屋に想われました。レストランかな?


☆夢 (こな薬と男の人)☆

russia-day (2).jpg

この夢だけでなく 最近夢にでてきている?
イメージの気もするのですが?

◎◇さんに にている気もする?男の人 夢の
なかでがずいぶん長身にみえた気もするか
な?の男の人が こな薬を飲むように言われ
ていた気もします。

レストランの夢では女の人にかな?私ではな
い登場人物と 想います。誰かに にている女
の人なのかな?黒服の人と別の人というイメ
ージです..
もしかして悪夢なのかな?(TT)

◎◇さんに にているようにも想われる男の
人は 紺色カジュアルなジャンパー? に紅色
はいったような服装であった気もします。

こな薬ぽいものは少しグレーがかっていて
片栗粉風の粉少ししめった雰囲気もあった
かもしれないです。
薬入れ?ぽい袋のなかに こな 多めにはいっ
ているイメージ映像みえてました。
薬袋が 紺色のと あと1つ2つで 片栗粉ぽい
こな薬はいっていたのは紺色の薬袋かな?

この頃の夢で そのイメージが何度かでてき
ていた気もします。
すすめる人は 色々ですすめられているのは
◎◇さんに にている?気もする?夢のなかで
はかなり長身?イメージのある男の人かな?


夢のなかの こな薬の象徴的な意味あるのか
なと気になります。よい薬かな?とか
片栗粉なのかな? とか 何かあやしい薬じゃ
ないよね?とか
もしかして すいみん薬とか??
何か危ない暗示(ToT)じゃないよね?

もしかして 漢方薬とか薬草こなならいい
意味だったりするのかなぁと想いつつ..
夢占いみたら
こな薬みるのは よい暗示ではなさそうです
。ぅぅぅ

夢の意味は未だわからないです。


カーサ・バラガン

カーサ・バラガン

  • 作者: 齋藤 裕
  • 出版社/メーカー: TOTO出版
  • 発売日: 2002/04/20
  • メディア: ハードカバー



ルイス・バラガン 空間の読解

ルイス・バラガン 空間の読解

  • 作者: 大河内 学
  • 出版社/メーカー: 彰国社
  • 発売日: 2015/05/29
  • メディア: 単行本



バラガン自邸 Luis Barragan Barragan House1947-48―世界現代住宅全集02(Residential Masterpieces)

バラガン自邸 Luis Barragan Barragan House1947-48―世界現代住宅全集02(Residential Masterpieces)

  • 作者: ルイス・バラガン
  • 出版社/メーカー: ADAエディタトーキョー
  • 発売日: 2009/02
  • メディア: ペーパーバック



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

☆夢 (紅い やねの家?)☆ [映画]

ピンク色の家.jpg

☆夢 (紅い やねの家?)☆

☆夢 (誰かにたすけられる?)☆


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



夢のなかで
誰かにたすけられた気がしてはっと起きた
のかなぁ あれ?と想ってうとうとしてまた
誰かに私という設定の人がたすけられた気
がしてやはりたすけられた夢だぁと想って
1度起きた気もします。男の人にかな?
私という設定の人私ではないお顔の女の人
であった気もします。

助ける夢は 逆の立場の意味と夢占いに書いてあった気が
して たすけられるは助ける意味かなと想ったけどそれは
夢占いサイトには書いてなかったので意味は不明です。

☆夢 (早春のやまみち?)☆


グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



誰かと若草色の芽や葉のみえるやま道を歩
いて どこか 探していた気がします。 男の
人とかな?
白っぽいベージュ色の山肌のみえる崖っぽ
いやまの小道を若草色の芽や葉をみながら
歩いていた気がします。
澄んだ雰囲気の綺麗な場所かな?

☆夢 (紅い やねの家?)☆


すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

  • 作者: 鶴岡 真弓
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本



紅いやねの平屋のぽっぷな雰囲気の家のよ
うなところに ついたようでした。
アメリカぽいのかな? おみせぽいのかな?
外壁は白っぽいクリーム色かごく淡いベー
ジュ色でそれほど大きくはない建物..
もしかして山の上?平地の感じもします?

☆夢 (◇R◇の次期〇官?)☆


宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 大型本



なかほど想い出せません。

先ほどの建物のお部屋のまんなかに白い布
のかかったソファが向かい合わせにあって
(大きめの椅子かなソファかな?)そこに..
まるい銀縁の眼鏡をかけた面長な雰囲気の
男の人(以前テレビで学者さんとして紹介
されていて気がします。外国の方です。)
と3人くらいの男の人がすわっていて..
夢のなかで
まるい眼鏡の方が ◇R◇の次期〇官? であ
ると誰かに言われたのかな? あとの 3人も
◇R◇の次期何かという設定のようでした。

起きてから気がつきました。
◇R◇の場合〇官でなくて 議長なのに.. そ
の役割の人のことを〇官と聴いて夢なかで
は不思議に想っていなかったことに..

☆夢 (ながい美味しそうなもち?)☆


数の歴史 (「知の再発見」双書)

数の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ドゥニ ゲージ
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: 単行本



今度は家の外側にいて何かしていたような
のですが想い出せません。誰かとかな?

いつの間に
家はおみせっぽいカウンターがあって以前
カフェの店員さんとして夢にでてきたショ
ートヘアの女の人がながくてまるっこいお
もちを道具でカットしていたようです。
全粒粉ぽいもの?きびとか粟とかかな?何か
まざっているぽいおもちにみえました。ベ
ージュ色や淡い紅色ぽいもの入っていた気
がします。

他の人 おもちいただく設定 だったのかな?
私ももらえる設定みたいなのだけど最初わ
たしは おもちはいいと想っていたような?

とても美味しそうにみえたので私もいただ
こうかなと想い始めました。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



数の歴史 (「知の再発見」双書)

数の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ドゥニ ゲージ
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆ [映画]



クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

  • 作者: 村上 龍男
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 新書



30日の夢は ぎょっとするような夢で これは悪夢だぁ?と
想い 何日か? おちこみました。基底にあるの 気候等によ
る?体調のせいなのかな何かほかに原因あるのかな?と 考
えたけどはっきりはわからないです。(ToT)
その後 よりよい夢 みるかなと想ったけど悪夢ぽかったり
想い出せなかったり..30日の夢 書いておこうと想います。

☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆

☆夢 (大きな旅館の緑色の部屋?)☆


さかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし

さかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1975/04/01
  • メディア: 大型本



大きな旅館のようなところで老舗旅館なのか
架空の?少し遠い親戚もふくめた親戚の会
が行われる設定のようでした。

床は緑色で和風テーブルセットおかれている
部屋で..木のテーブルだったと想います。
架空の私のおじさんという設定のとても大柄
でお顔はまるっぽいというか四角っぽいとい
うかという感じのまるっぽい眼鏡をかけた男
の人が立ち上がって怒っていたようです。

その方は 1度 ◆◇していて ◎◇しているとい
う設定だったと想います。相手の女の人もま
だ来ていなかったと想います。

先ほどのおじさん設定の男の人知らない方で
親戚の集まりおそくて いつまでも親戚会?始
まらないということ怒りだしていたようで
す。何かしゃべっていたと想います。
人はまばらでした。


☆夢 (ハムスターと 大 ぬいぐるみ?)☆


神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本



先ほどの隣のお部屋かな?やはり 緑っぽい床
かな?のところに私はかなり大きな茶色の
いぐるみをもって入ってきたようです。
くまさんかな?もしかしたらゴリラとか お猿
さんかもしれないです。
私 大人という設定だったと想うのに?大きなぬいぐるみ?

なぜか飼っているという設定の白に茶色柄の
ハムスターについて私は心配していたようで
す。母に聴いたり?
現実には今ハムスターさん飼っていないです。

お部屋に入って左はじをみるとかごが 2段か
さねてあって上の方にハムスターかな? 下に
にた動物さんがはいっていて..ぁぁ ハムスタ
ーさんいたと私は安心していたようです。
みるとハムスターさんが小さくみえたのかな
?あれ?と見かえすと今度はかなり大きめにみ
えてあれ?と想った気がします。
もう1匹も茶系かな?ハムスターさんそれらし
く動いていました。^^


☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆






いつのまに?
別の白っぽいお部屋にいて準備室のような感
じなのかな洗面台のような白い陶器のところ
銀色の蛇口があって..

何かしていたのか想い出せないのですが
蛇口をあけると紅系の色の水がでてきて驚き
これはまずい感じだと想います。流していた
らそのうち透明になるかもと水を少し流して
いると さらに驚いたことには
蛇口から?透明感ある紅色のさかな ひょろっ
と2匹でてきます。大きさは小さめで あゆ
たいな雰囲気かな?大きさは10cmない感じ
であったと想います。紅色で腹のあたりに濃
い色紺色かなのラインがあり透明感があって
綺麗ではあったのですが
お魚が蛇口からでてきたことにぎょっとして
そのお部屋からでたのかな?
細長い 綺麗な生きのいい おさかなさん

☆夢 (しょううんかく?)☆


若返り

若返り

  • 出版社/メーカー: 紀南出版
  • 発売日: 2017/05/09
  • メディア: Kindle版



別のお部屋にいくと母がいて..
私がぎょっとしたまま混乱しているところに
母が『これから「しょううんかく?」に 行く
のよね』というようなこと言います。ぁぁそ
のお部屋行かなきゃなのかなと想っていたの
かな?

そのお部屋は立派なお部屋で淡いクリーム色
今いる階より何階か下のお部屋という設定のよう
そのお部屋の映像がみえいて雲柄だったよう
な気もするので松雲閣かな?それとも 東天閣
のようなお名前かな? しょううんかく かな?
☆☆☆

起きてすぐ
お魚が蛇口からでてきたことにぎょっとして
もうこれは悪夢だ と想いました。
何か体調不良の象徴?それとも?と考えていた
のですがどうしても悪夢としか想えなくなり
とにかくショッキングな夢に想えました。
2匹の紅い魚というのも印象的でした。・。・

あと夢の色々な要素『千と千尋の神隠し』に
似ている気も1時して
そのほかにもお魚とかジブリ作品?の 影響 あ
るのかな? とも想ったけど よくわからないで
す。・。・

そのうちに 紅いさかな 紅い水生生物?
紅クラゲ? ベニクラゲ のこと想いだして...
もしかして〇も◇◇なっても? あくまでも もしかしてです
(ToT)
ベニクラゲ(目指し)等々想ったり 色々し
ているうちに 少し元気になってきました。

そういえば あゆ は鮎なのですね。占い魚?
元気そうな お魚でした。おさかな

最初ます?とも想ったのですが にじます?
色からいったら虹鱒?大きさ小さかったです
?虹鱒?

夢の意味は未だわからないです。


クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

  • 作者: 村上 龍男
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 新書



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本






nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

☆夢 (ミック・ジャガーに憧れている人?)☆ [映画]

☆夢 (ミック・ジャガーに憧れている人?)☆



昨日の夢は 悪夢系なのかなぁ?と気になっています。昨日
の夜中 急に不安になったのですが過去のことでなのか 現
在のことでなのか ?それとも天候の変動や騒音の影響とか
外部の原因なのか?まったくわからないです。(TT)

今日の夢も 悪夢ぽく想えました。蓄積疲労とか?(ToT)
ならむしろいいのですが... 夢の意味はまったくわからな
いのですが書いておこうと想います。

☆夢 (青と白の空間?)☆

どこか◇◇◇大学の最寄りの駅から歩いたこ
とあるところににている感じのところに
木でつくられているぽい茶色い 縦の細い桟
でかこまれた1部屋があり
そこで大勢の人と何かしていたようです。
イベントかな?

〇〇さんぽい男の人たちがいて△◎さんにに
た方がいて..
〇〇さんぽい2人の男の人は後で △◎さんと
かな?飲みに行くとか言っていた気もします。
白いシャツかな?

△◎さんに にた方に白い紙に黒黒と縦書きで
書いた字と絵の何かを いただいたのかな? お
話していた気もします。黒白だけど色紙? どちらか
いうと右前方にいらっしゃったかもしれません。
それで別の紙に書かれたものと微妙に違って
いるということが気になってしまって色々聴
いてしまっていました。
それがまずかったのかな?(TT)

次のイベントは小学校高学年位の子どもたち
が集まって輪になって何かするのかで..子ど
もお部屋でのまるくなっている映像みえて
△◎さんにた男の方『それでは私は..』
う感じで帰ろうとしているようにみえました
先ほどの男の人たちと飲みに行くのかなと
も想ったのですが

私はそのときメイクもしていない状態で偶然
のようにイベントに参加していたという設定
しかも△◎さんににた男の人と淡~く知り合
いという設定らしく..
私は『ぁぁがっかりさせてしまったのかも
(やはり?)と想っていました。(TT)
私は肩まで位の髪で綺麗な感じのでそこに
白と格子縞ぽいいチュニックのようなもの着
ていた気がします。それを見たような?
髪の長さ現実より短めに想えました。少し遠
目にはほわっとかわいくみえた気もするけど
それって私かな?という気もします^^;なんだろ?

それで『ぁぁやはりがっかりさせたのかな?』
というのかもしれないだけと想いたかったの
か何なのか少しぼんやりしていました。

△◎さんに にた方が 『それでは私は..』とい
う感じで帰ろうとしたときに起毛ぽい綺麗な
青系のジャンパーを着ていたように想います
。私からみて右側に向かって歩こうとしてい
ました。 ふわふわした 雰囲気ある きれいな
ジャンパーだったと想います。


☆夢 (水色と銀色の靴?)☆

それで聴くと子どもたちは共働きの人の子供
で学校帰りに集まって何かするという設定の
ようで..
私は△◎さん帰ったし私も帰ろうとしたのだ
けど靴がみつかりませんでした。
白い袋のような中に白と青の格子縞のスリッ
パとかはあって
あと女の人がかな? 白いスリッパならあると
言ってくれたのだけど薄めだし何といっても
スリッパで駅まで歩いてさらに家までという
のはなぁと考えてしまっていました。

それで棚の下をみるとスニーカーというのか
な? メタリックな水色と白銀色の綺麗な紐の
靴片方だけありました。自分の靴と想ってい
ました。
私はこれは片方誰かが間違えてもっていって
しまったのだと想いました。困っていました


起きてから靴は仕事とか人との相性への警告
が どうのこうの?と夢占いに書いてあった気
がしてこれこそ悪夢(ToT)と想いました。

☆夢(ミック・ジャガーに憧れている人?)☆



気がつくと女の人と一緒にいて目の前少しは
なれたところに 黒い革のジャンパーかな?に
銀色の金属色々つけている人がたっていて『
遅れてごめん』という感じでいました。その方
一緒にいる女の人と知り合いで私とも少し知
り合いという設定のようでした。一緒にいた
人はあまりはっきりおぼえていません。

私はその黒い衣装の人髪が長くてウェービー
だったので女の人と想っていて名前を想い出
そうとしたのですがどうしても想い出せなく
て そういえばミック・ジャガーに 憧れてい
るので 黒い衣装?きているのだと想い出した
のかな? 知らない方だと想います。
お名前どうしても想い出せなくてもうどうし
ようという感じで『ミック・ジャガー』と呼
んでみたところ 嬉しそうにかな?『ぉお』と
いう感じこちらに歩いてきたのだと想います
という夢のなかでの設定でした。

☆夢 (黒衣装の黒髪ぽい男の人?)☆




ところで女の人と想っていた人想っていたけ
男の人だったようだと気がつきます。
知らないお顔の方なのですが目大きめかな?

それが起きてから想い出してみると私の右側
に座っていました。・。・

そして女の人が何か販売の勧誘に対応しよう
としていたのを代わりに対応してくれはじめ
ていたようです。黒い電話でかな?

それが軍足かな(綿の靴下)で色々な種類あ
ってそれの画像みえていました。

あとアイシャドウぽいのも色々ならんだ画像
みえていました。

私は右隣にいるその方の長い大きなウェーブ
の髪をみてぁぁこの髪で女の人と想ったのだ
なと想っていました。

それで一緒にいた女の人のために電話で交渉
してくれているようなので『私の方もお願い
します』というようなこと言っていた気もし
ます。
最初みた感じでそういう交渉親切にしてくれ
る方と想っていなかったようで頼りになるの
だなと想っていた気もします。

ミック・ジャガーに憧れているといっても衣
装がロック風という位しかわからなくてどう
いう設定なのかわからないです。?
☆☆☆

私はミック・ジャガーさんのファンとかいう
わけではないです。ローリングストーンズの
音楽凄いなとは想ったことあるけど..

ぁぁいう方々?・。・ミック・ジャガーさん?
酒池肉林風のイメージもってしまっているの
でミック・ジャガーさんに憧れているってど
ういう意味かなとむしろでてきたこと怖い気
もしています。悪夢なのかなぁ?(ToT)

想い出すと 右側にすわっていた男の人
あまり夢にでてきたことない雰囲気の人の感
じして私はどこに向かっているのかと改めて
想ったりしています。
親切なのは嬉しかったのでそういう知人いる
という設定は もしかして よかったのかな?
憧れているというのも色々な意味あるかもし
れないし..?と想おうともしています。

夢の前半は青に白系の印象
夢の後半は黒いジャンパーに銀色の金属風装
飾の印象かな?ほんの少し赤色の印象あります。

そういえば
ミック・ジャガーさんがどういう衣装着てい
るのか私はまったく知りません。黒に銀の装
飾は(安全ピンとか)はロックやっている人
?のイメージなのかなと想います。

何より片方の靴というのと帰ってしまったと
いうのが..不穏なのかな?と気になります。

動画が なぜ クリスマスなのかは わからない
です。☆
最初のは白いイメージさがしたくて次は青い
イメージさがして そしたら?・。・理由は不
明です?

夢の意味は未だわからないです。

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆夢 (不思議なおみせ?)☆ [映画]


世界の美しい本

世界の美しい本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: ペーパーバック



☆夢 (不思議なおみせ)☆

かわった感じの夢をみました。 最初の方は 悪夢ぽい
気もします。

☆夢 (白い電車)☆


北欧の挿絵とおとぎ話の世界

北欧の挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



どこの街にいたのか わかりません。 おみ
せがならんでいて道があり駅がありました
。白ぽい おみせかな?その
どこかから都心の方に 行こうとしていたよ
うでした。(ここより前はよく想い出せません。。)
白い (黒も少しかな)電車に乗ろうとして
ただ乗換えが複雑そうでした。
その前の時間帯で黒い字で太く 『千葉』と
書いてあった気のする電車 乗ろうとした
のですが..

後のみてから前のみるってよく考えると不
思議な気もするのですが

(千葉経由していく電車で 先ほど 乗ろう
と考えいてたのより 乗換えが 単純みたい
に頭内で想い乗ろうとしていたようです。)
道を 走ったのですが 間に合わなかったと
想います。 駅の近く 曲がるような感じの
道になっていたと想います。(ToT)


☆夢 (不思議なおみせ?)☆


世界の美しい書店

世界の美しい書店

  • 作者: 今井 栄一
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/18
  • メディア: 単行本



いつの間にか アンティークな雰囲気の お
みせにいました。渋い金茶色みたいな色?
色々うっていそうな感じのお店でした。

おみせの男の人にがいて 髪の毛を何かし
てもらったのかな?調えるとか?
ショートヘアの 自分ではないらしいけど夢
では 自分と想っていた気もする髪型の 後
姿見えた気もします。?・。・
の髪型ではなかったです。

おみせの机のところにいる お店の人は お
父さんらしく 顔がふっくらしているけど太っ
ているわけではない男の子が お父さんの
お仕事をみて 何か 学ぼう?としているよう
にもみえました。どちらも知らない人でした。
机は黄土色ぽく四角かったと想います。

お店の男の人は つかいこんだ雰囲気のう
すく茶色がかった感じの色合いの帳簿らし
きものをつけていました。
私は最初250円硬貨でだして それで 次に
350円だしていたようでした。250円は髪の
毛の何かに対する料金のようでした? 私は
さらに 250円だして払おうとして あっ 重ね
て払おうとしてしまった? 想い後の250円
を訂正しようとしました。

銀色ぽい ただ 日本でいつもつかっている
硬貨よりあつい感じもした銀色ぽい硬貨
250円+350円+250円-250円 ?・。・
何か暗示とか意味あるのかな?


男の人は 罫線のひいてある 帳簿らしきも
にすでに書いてしまったらしく? 直そうと
して 少し 困っていたようでした。 先ほど
ほっぺの ぷっくりした 男の子は その様子
を下にいて机のところに顔をだしながら み
ていたようでした。 小学生位かな? 子ども
らしいという雰囲気の子?だったかと想いま
す。
☆☆☆

起きてから
おみせ雰囲気も 髪の毛を 調える? のに
250円ということも 今の時代ではないみた
い? いつの時代にいたのだろう?
私の知っている時代ではない気もするなぁ
とか考えて不思議な気がしました。
いつの時代かな?
テレビで放映していた?
映画の『ALWAYS 三丁目の夕日』位のころかな?とか
考えたりしたけどよくわからないです。

夢の意味は未だわからないです。


世界で一番美しい天井装飾

世界で一番美しい天井装飾

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2015/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

背景ビジュアル資料12 ヨーロッパの邸宅・宮殿・教会

  • 作者: かさこ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/04/08
  • メディア: 単行本


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『謎解きはディナーのあとで』楽しいですね♪ [映画]

映画『謎解きはディナーのあとで』予告編




『謎解きはディナーのあとで』楽しいですね♪8月3日に
「映画 謎解きはディナーのあとで」が全国公開される
のですね。映画と連動したスペシャルドラマの「謎解き
はディナーのあとでスペシャル 船上探偵・影山」も
7月30日から放映されるみたいですね。^^

nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『風立ちぬ』の女の人が草原にたっているポスターをCMでみるたびにモネの日傘をさす女性を描いた絵を想いだしています。。 [映画]





映画『風立ちぬ』の、女の人が草原にたっている
ポスターをCM等でみるたびにクロード・モネさん
の、草原か丘のようなところで,日傘をさしている
女の人の絵を、想いだしてしまいます。
これって,私だけなのかな?それとも、もしかして
意識して描かれたポスターなのでしょうか?とか
考えてしまったりしています。

ポスターをみるたびに、モネさんの絵を想いだし
どんなお話なのか?なと気になっていたりします。
映画のポスターの方は、少女という感じで,絵画
の婦人いう雰囲気の女の人より若いというよう
な印象はあるのですが何となく気になってます。

◇『風立ちぬ』音楽・主題歌
http://kazetachinu.jp/music.html


Monet 水と光と風の画家「クロード・モネ」 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Monet 水と光と風の画家「クロード・モネ」 (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 大型本



Claude Monet(モネ) (ちいさな美術館)

Claude Monet(モネ) (ちいさな美術館)

  • 作者: クロード・モネ
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2010/10/01
  • メディア: 文庫



nice!(61)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『気分はすっかり魔女?英ロイヤルファミリー、「ハリポタ」スタジオ訪問』ニュース 楽しそうですね♪私もこういうところで遊んでみたいです [映画]



[本]
ウィリアム英王子(Prince William)と、妻の
キャサリン妃(Catherine, Duchess of Cambridge)
弟のヘンリー王子(Prince Henry)が、26日に
ロンドン(London)郊外リーブスデン(Leavesden)
にある ワーナー・ブラザース・スタジオ・リーブスデン
(Warner Bros. Studios Leavesden))を,訪問
して、映画『ハリー・ポッター(Harry Potter)』
シリーズのセットなどの展示を、楽しんだのだ
そうです。

[夜]
青い色の光がきれいで魔法の雰囲気もあり?
楽しそうですね♪私もこういうところで登場人物
の誰かの真似?をしたりして遊んでみたいな~
と想いました。

nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『3人そろってレッドカーペット、「ハリポタ」最新作ワールドプレミア』ニュース 『ハリー・ポッター』楽しいですね [映画]



[本]
映画シリーズ第6作『ハリー・ポッターと謎のプリンス
(Harry Potter and the Half-Blood Prince)』の
ワールドプレミアが7日、ロンドン(London)のレスタ
ー・スクエア(Leicester Square)で開催されたそうです。
ロン・ウィーズリー(Ron Weasley)役のルパート・グリント(Rupert Grint)
ハーマイオニー・グレンジャー(Hermione Granger)役のエマ・ワトソン(Emma Watson)
ハリー役のダニエル・ラドクリフ(Daniel Radcliffe)

[喫茶店]
『ハリー・ポッター』は楽しいので、やはり見てしまい
ます。上のお写真をみていて、いわゆる子供のころ
の映像と,大人になってきてからの映像やお写真の
印象が,あまり変わらない方と、けっこう変わる方が
いるのかもしれないな~と想いました。

ハリー役の方は比較的、変わった気がするし,ロン
役の方はあまり変わらないような気もします。
ハーマイオニー役の方は、その間だけど、比較的
変わっていない方かな~とか想いました。。
他の方がみてもそうなのかな。。
ハリー眼鏡がないせいで違って見えるのかもしれないですね?

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画