So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

☆夢 ( 妖 あやかし? )☆ [アート]

salzburg2 d.jpg

☆夢 (妖 あやかし?)☆

最近かなりばたばたしていて 起きたとき とうとう妖かい
の夢みたのかな? ねくるしかったのかな? 暑い環境だった
ので体調のせいかな?とか想いました。

おぼえているところは少しです..よくわからないです。

☆夢 (ひっぱる人?ようかい?)☆

The Baldacchino.jpg

はっきり 妖かいの像を想い出せるわけでは
ないのに 起きたときとうとう妖かいの夢み
た?体調??とか想いました。



夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]

夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



おぼえているのは
青木繁さんの『海の幸』(絵画)の 登場人
物みたいな雰囲気の 茶色いイメージの男の
人1人が何か背負いながらなのかな?ひっぱ
っているように 想えました。夢のなかで..
力がこもっているような雰囲気に 想えてい
ました。
青木繁さん『海の幸』については↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%9C%A8%E7%B9%81

それで 妖かいの夢? と起きながら? 想った
のかな?

少しはなれたところに 知らない女の人 2人
がみているように見えていた気します。
2人女の人?
淡い水色っぽいもやっとした綺麗な◇い空
間の向こう側にいた気もします?・。・
☆☆☆

salzburg2 (2).jpg

この大変そうに夢で想った 茶系 イメージ
の男の人?
私の象徴?父の象徴とか起きてすぐには想
ってとうとう妖かいぽい悪夢みたのかな~
と想っていたのですが..


続 夏目友人帳 4 [DVD]

続 夏目友人帳 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



よく考えると不明な感じもします。

妖かいを 妖(あやかし)というと 素敵な
よい響きの気もしてきます。
『夏目友人帳』の影響かな..
とすると
夢で 人と想ってみえた 人の姿のイメージ
妖(あやかし)なの?とも想えたり?・。・
『夏目友人帳』の影響かな..

画像は何となく..です。

[ぴかぴか(新しい)]
最近 〇まるのはんぶんくらいの大きさの
白いお月さまみえて綺麗です。

先日綺麗なグレーで目が黄色くみえる綺
麗なネコさんみました。^^
白いネコさんもみました。・。・

夢の意味は未だわからないです。


続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]

夏目友人帳 いつかゆきのひに(完全生産限定版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



続 夏目友人帳 4 [DVD]

続 夏目友人帳 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: DVD



nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆夢 (大きな緑色かぼちゃ いっぱい)☆ [アート]

白いかぼちゃ.jpg

☆夢 (大きな緑色かぼちゃ いっぱい)☆

17日にみた夢 悪夢ぽかったです。(TT)16日の夢も 悪
夢?と想って起きたのですがこちらの方はよいのかもとも
考えられる気もします?

前の方想い出せません。

スーパーマーケットの 出入り口付近にいて
もうすぐその日の閉店時刻なので そこにあ
るものがセール品になるらしいと 何となく
わかります。あたりは白い感じがあって
が白かったのかな?少し昼まぽかったのかな
?

白っぽいたなの上に よくみかける雰囲気の
こい緑色で 通常よりはかなり大きいと想え
かぼちゃがたくさんありました。
重量あてで使われそうな 大きなかぼちゃ
かりいっぱいあったかな?
少し驚いていたと想います。・。・



Crisps, Cobblers, Custards & Creams

Crisps, Cobblers, Custards & Creams

  • 作者: Jean Anderson
  • 出版社/メーカー: Houghton Mifflin Harcourt
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



オレンジ色系の まるごとのパイナップル
1つあり

やせた雰囲気の面長で まじめそうな感じも
する女の人 まるい銀縁の眼鏡をかけていて
ストレートのロングヘアを 後で 1つに結ん
でいたよう気のする方いました。 知らない
方と想います。とても薄いオレンジ色の 衣
装を着ていた気もします。

その方が パイナップルさっともっていっ
たので ぁぁかっていったのだなぁと何とな
く想った気がします。かかえていたかな?

たなの付近に男の方もいて品物をみて買お
うとしているのかなぁと想っていました。
コート着ていたかな? 黒かこい緑っぽい衣
装かな?お顔は よくみえていなくて不明だ
けど知らない人だと想います。



Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

  • 作者: Liz Franklin
  • 出版社/メーカー: Ryland Peters & Small
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: ハードカバー


私は その時果汁でフレッシュジュースのよ
うなものつくって 飲みたかったみたいで
ぁぁ 果実系のパイナップルもっていってし
まったなぁと 少し想っていた気もします。
(ToT?

その辺りには とにかく大きく想えるこい緑
色のかぼちゃが たくさん重なり合うように
ありました。
かぼちゃ選んで かっていこうかなと想って
みていたと想います。
☆☆☆


High Tea

High Tea

  • 作者: Jill Jones-evans
  • 出版社/メーカー: New Holland Publishers
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: ハードカバー



それで起きときに ぼんやりしているうちに
何か 持っていかれてしまう 暗示?と悪夢に
想えて不安になりました。

ただ夢のなかで
女の人が パイナップルもっていて時点では
私はセールであることにもぼんやりして 気
がついていなかった設定だったので 大丈夫
かもしれないと想いなおしたり?色々考えて
みたり・。・大きな緑色のかぼちゃ?

大きな緑色のかぼちゃ いっぱいって何か悪
いことの象徴なのかなとも 何かよいことの
象徴なのかなとも考えましたが はっきりと
は何かわからないです。

夢の意味は未だわからないです。


Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

  • 作者: Liz Franklin
  • 出版社/メーカー: Ryland Peters & Small
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: ハードカバー



High Tea

High Tea

  • 作者: Jill Jones-evans
  • 出版社/メーカー: New Holland Publishers
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: ハードカバー



Crisps, Cobblers, Custards & Creams

Crisps, Cobblers, Custards & Creams

  • 作者: Jean Anderson
  • 出版社/メーカー: Houghton Mifflin Harcourt
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆夢 (薔薇の花の髪飾り ポニーテール)☆ [アート]



最近つよい暗示のある意味はみていないのかなぁ?とも
想うのですが雑然としているけど 考えようによっては
悪夢あるかも?(ToT)という気もします。

わるいことあってほしくないから悪夢みたくないです。

☆夢 (薔薇の花の髪飾り)☆

少し前の日の夢です。

大きくないビルの室内で女の人や男の人も
かな?と何かから逃げていたのか?追いかけ
ていたのかかな?はっきりわからないです。
淡いベージュ色のジャケット着た男の人の
お話聴いていた気もします。

黒い金属アールヌーボー風の飾りのつい
ている階段をのぼったりくだっだりしてい
たのかな?

私は白っぽくて淡いピンク色がかった白の
小さな薔薇をいくつもあしらった感じの
飾りをみつけます。髪にさす形の櫛?が つ
いていたと想います。清楚な感じ..
私は素敵だなぁと想うのですが今時の世
中だから何か毒薬でもついていたら危ない
なぁと想った気します。そこにおいたのかな?
みつけたもの 拾って いただいていいという設定であっ
たと想います。^^;

のちほど..
一緒にいた女の人がかな? やはり清楚で先
ほどのと にたデザインと雰囲気の 白っぽ
くて 淡いピンク色がかった小さな 薔薇
ついている髪飾りをみつけます。
さきほどより少し薔薇が少なかったかな?
やはり 綺麗だけど今時 世の中不穏だから
危ないかもしれないと想った気します。

清楚で可愛らしい髪飾り印象的でした。
薔薇のお花は小さく まるっぽかったです。
か紙でつくられたような雰囲気でした。
布製かな?
☆☆☆



☆夢 (暗闇とポニーテール)☆

☆夢 (おじいさんとバス)☆

昨日の夢です。詳しく想い出せません。

自分のおじいさんと言う設定の人とバスに
のっていた気がします。その方自分のおじ
いさんではなかった気がするのですがどち
らかといえば母方のお祖父さんににていた
気もします。

とにかく光あふれる駅のような場所ともう
1か所光あふれる場所によった気がします。
右手側に黒々とした山々あるようなところ
だった感じします。

印象的だったのは
とても光あふれる駅のような展示場のよう
なところをバスででると
駅は2階かな?いつか夢で来た事ある感じのする所かな?

今時こんな暗闇があるのかと想うような
っ暗なくらやみであったことです。今の日
本でこんな暗闇あるのかなというような
の感じでただ何となく美しさも感じられ
る気もしました。白くぼっとした縦の棒状
のものみえていた感じもします?
こわい くらやみとはその時想わなくて た
だ驚いていました。

たしか おじいさんに その時
『まだ 光あるところをでると こんな暗闇
という状況だから気をつける方がいい』(
かな?)というようなことを言われた気がし
ます。


☆夢 (芝生とポニーテール)☆

いつの間にか昼間で芝生のようなところにいました。
前に住んでいたところに似ていた気もします。

芝生少しクリーム色と赤紫色ぽかったかな
よくないのかな?
アジア系ぽい雰囲気のお顔の色が茶色ぽく
てお顔の形が□というか○というか?で しっ
かりした感じの男の方が何かしきりに話し
かけてくれていた気もします。赤系の衣装
アジア民族的な長めチュニック風かな?
金色の糸の刺繍の模様あったかな?
どちらかというと小柄の目の大きめの男の人かな?
アジア系の外国の方だったと想います。

左手側の芝生に何人か人がすわりこんでい
てそこ赤いニットぽい衣装のパンチパーマ
ぽい髪型の女の人が来て
(小柄かな? しっかりした体格の人だったと想います)
座っている人々(2,3人 それより少し多い位かな)
に自分の以前の話をしようとしていたよう
です。私はこのシーンは夢のなかで先ほど
もみたなぁと想っていました。
その夢のなかで2回目の光景でした。
私は ぁぁ また自分の以前の話 しにきてい
るのかなぁと想ったように想います。
自慢のお話という設定だったのかな?・。・
女の人の衣装赤色で長めでワンピース風で
黒い色もはいったニットかな?


私という設定の人(いくぶん自分と違った
気もします。)はポニーテール
今の私 ポニーテールする長さの髪ではないのですが
目線を女の人たちのいる芝生からそらし前
方少しだけ左側にある空間に目を向けたと
想います。
女の人は私に語りかけていたわけではなく 私のみたの
は後姿だっだので..

もし水面があるとすると水平線のような
に目を向けていた気がします。夢のなか
では景色はみえていなくて少し淡い色のみ
える白い空間でした。淡い色の虹色ぽい色
みえていたけど虹でなかったと想います。
遥か彼方をみようとしていたのかな?

私という設定の人青い長めのチュニック
を着ていて青と白と黒でチェック柄だった
気もします。長い髪のポニーテールが姿勢
と 視線をうつしたとき はらっと うごいた
のが爽やかな感じもして印象にのこりまし
た。後で想い出すと自分とは 少し違う?人
だった気がします。^^;パンツは白かな
?
水平線の方の空気はほわっと白かったけど
爽やかできれいだった気もします。
☆☆☆

くらやみと赤い服のパンチパーマの女の人
ポニーテールが印象的な夢でした。
夢ではおじいさんの言動に要注意というこ
と夢占いに書いてあった気がするので何か
意味があるのかもしれません。
そういえば おじいさんという設定の人
みた感じおいた人という感じはない人だっ
た気します。自分のおじいさんの少し若い
頃とかだったのかな?・。・
※追記します。
おじいさんという設定の人私の左側にいた気もします?
ポニーテールの人はストレートヘアで パンチパーマの
人はショートヘアでした。パンチパーマは 皆ショート
ヘアかな? アジア系ぽい□いお顔の人も左側かな? 左側
にいるおじいさんという設定の人?・。・

夢占い読んでいたら..
髪飾りひろった方がよかったのかな(TT)
悪夢でないといいのですが..

夢の意味は未だわからないです。

nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

☆夢 (白くまるいテーブルと少女)☆ [アート]

カーネーション、リリー、リリー、ローズ.jpg
SARGENT, John Singer
Carnation, Lily, Lily, Rose
1885-86
Oil on canvas, 174 x 154 cm
Tate Gallery, London

ジョン・シンガー・サージェント
カーネーション、リリー、リリー、ローズ
1885-1887年 
テート・ギャラリー ロンドン

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (白くまるいテーブルと少女)☆

悪夢ぽい夢なのかな? と想って 考えていたら さらに悪
夢かな?と想われる夢 想い出してしまいました。


Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

  • 作者: Hugh Brewster
  • 出版社/メーカー: Kids Can Pr
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: ペーパーバック



緑の木々 葉のある感じのところに白いドレ
を着ていたらしき少女と言う感じの 女の
人がいて 哀しいような悩んでいるような
情でした。私は 相談を聴いているという
のようでした。森林だったのかな?
少女は 高原のテラスにある雰囲気のテーブル?
白くてまるいテーブル(木でできている 感
じで 脚の部分は金属かもしれないです?)
を上下逆にしてニスなのか 透明できらきら
光るものを塗った直後だったのかな?
※追記します。脚が1つのテーブルでした。

女の人は 白いテーブルを大事にしているみ
たいで『どうしても汚れてしまうけど これ
を塗ると 少しはいい』というようなことを
言っていた気がします。汚れと言うのは 菌
だったような気もするけど 不明です。女の
人私の右前方にいたようです。

少女の(眉間に しわをよせていたのかな?)
哀しいような 少し苦悶も含まれる? ような
表情が印象的でした。

少女ぽい女の人
全く知らない人で 後で考えると顔は私とも
にていなかったと想います。
ストレートロング前髪を切りそろえた黒
髪で白い衣装 想像すると 髪に 小さなお花
つけていそうな雰囲気の少女でした。

☆夢 (健康のために 白い写真の人)☆


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



それで 少し考えていたら さらに悪夢ぽい夢を 想い出し
てしまいました。

白い写真と想っていた感じの 画面をみてい
たら左上方に白いカジュアルな感じの 上衣
赤色ぽい色の服をきた男の人が 歩きなが
ら 煙草をすっているらしき様子をみつけて
しまったようです。
その男の人は 私が気にしている男の人とい
設定のようで◎◎さんに似た人?

夢のなかでは
もしかして 煙草すっているのかなとは想っ
ていたけど 知らなかったのに
写真のなかの小さな像 偶然みつけてしまわ
なけれよかった というようなことを一瞬の
うちに 想っていたようです。

不思議なのは..
白っぽい画面の写真のなかに 小さな人々が
いると想ってみていたと想うのに 気がつく
と画面にいる人はいていたことです..

私は『健康のために少しずつやめていくの
よね』というようなこと言っていた気がし
ます。お返事あったかは不明です。(TT)

この時点で男の人普通の人の大きさになっ
ていたのかどうかは不明です。お話したの
なら普通の人の大きさになっていないと変
な気もするけど?^^
写真見ていたはずなのにいつの間にか写真
のなかの情景 動いていた 何となく 覚
えていて印象的でした。^^;

あとで考えると
その白い雰囲気の写真 南米かメキシコかそ
んなようなところであった気も してきまし
た。景色が そうというのでなく何となくで
す。^^;
☆☆☆

前の夢とあとの夢つながっていると考えると
少女は煙草の煙でテーブルが汚れるのが哀
しくて少しでも防ごうしていたという風に
解釈もできるのかな?とも想ったけど
ただ夢のなかでは菌でよごれるという風に
想って女の人のお話聴いていた印象もあっ
たなぁとか考えました。

白くて木製ぽくて綺麗な感じのテーブル逆
さになっていたことも何となく印象的でし
た。^^なんだろ?

夢の意味は未だわからないです。


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

  • 作者: Hugh Brewster
  • 出版社/メーカー: Kids Can Pr
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: ペーパーバック



Sargent's Daughters: The Biography of a Painting

Sargent's Daughters: The Biography of a Painting

  • 作者: Erica Hirshler
  • 出版社/メーカー: Museum of Fine Arts Boston
  • 発売日: 2009/10/31
  • メディア: ハードカバー



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

羽生結弦選手 NHK杯2016 ショート演技とフリー演技の動画♪みつけました [アート]

羽生結弦選手 NHK杯2016 ショート演技
とフリー演技の動画♪みつけました♪



曲:プリンス「レッツ・ゴー・クレイジー」 (Let’s Go Crazy by Prince)  

美しい演技ですね♫そして..
綺麗な 印象にのこる 色の衣装ですね♫白
にピンク色の衣装も 素敵だなぁと想ってい
たのですが^^ ラベンダー色? インパクトの
ある衣装だけど みていて 心安らぐ? 綺麗
な色でもあるなぁと想ってみていました。


2016 NHK Trophy - Yuzuru Hanyu FS

曲:『Hope & Legacy』 久石譲 「ヴュー・オブ・サインレンス」 ~ 「Asian Dream Song」

たしか解説で・・
自然の木や水(かな? 空?)を現したいと言
われていた 気もして? ほんとうに そういう
感じだなぁ 素敵だなぁと想いながら テレビ
みていました。


蒼い炎II-飛翔編-

蒼い炎II-飛翔編-

  • 作者: 羽生 結弦
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2016/07/02
  • メディア: 単行本



羽生結弦 2017年 カレンダー 卓上 A5

羽生結弦 2017年 カレンダー 卓上 A5

  • 出版社/メーカー: ハゴロモ
  • メディア: オフィス用品



フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016 in スケートカナダ

フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2016 in スケートカナダ

  • 作者: ライブ
  • 出版社/メーカー: カンゼン
  • 発売日: 2016/11/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

☆夢 (書? てん)☆ [アート]


王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

  • 作者: 桃山 艸介
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1985/07
  • メディア: 単行本



☆夢 (書? てん)☆

久々に 夢のストーリーをおぼえているなぁと想いました。
不思議なのは 今回は夢の真ん中だけおぼえていて前と
後はよく想い出せないことでです?・。・

どこか 洋館 のようなところに いたのかな?
坂道のそば?の敷地に広場があり洋館はレ
ンガみたいな茶系の建物だった気します。
敷地に建物2つ 3角ぽいやねの洋館かな?
女の人たちいて有志で展覧会かイベントみ
たいなのをするという感じだったのかもしれ
ないです。準備している感じかな?


いつの間に・・
屋内にいて白い壁の空間でした。人でこん
でいる中に大きくはない創作の書みたいな
白い紙に黒い字のもの飾られていて・・
受付に以前習いごと?していた時の先生
署名して入ろうとしていたのを2度みた気し
ます。白っぽいグレーのジャケットだったと
想います。その感じが何となく主催者(そこ
も有志展覧会という感じだった気します。
先生は男の先生です。
と 少し関わりある関係者? と言う雰囲気だ
ったので あれ? とその展覧会らしき空間を
見渡すと・・
体格のよい 四角い感じの体格の四角い感
じのお顔の知らない男の人が白っぽいグレ
ーのジャケットに 朱色と白ぽい横の ライン
(かな?)の服を着て どうどうとたっているの
みえた気がします。短髪でした。
武道やってそうな感じの方かもしれないです。

知らない男の人なのですが 夢では淡く 顔
をしっている位の方と言う設定でした。
あれ?この集団は? という感じでその辺りを
みると◎◇さんらしき人?がうつむき気味で
たっているのを みつけました。やはり 白っ
ぽいグレーぽいシャツ着ていた気します。
それとも似た人?
あれ? これは わざわざ みに来たと想われ
ては まずいのではないかな?たまたまとお
りがかったという感じにしなければ?と夢の
なかで想いました。
夢の中で実際 通りがかったらそこで書?の
展覧会? やっていたということだったので
すが...?
◎◇さんは 少し はなれたところに いたの
で私に気がついたかは不明でした。

少しそこを離れて人のなかを 歩いていたら
背の高い淡いベージュのジャケットに やは
り 朱色と白ぽい横のライン(かな?)の服を
着ていた気もする体格のよい 四角い身体
に四角ぽいお顔の男の人と会いました。
知らない人でしたが夢の中では 私の知人
と言う設定でした。(先ほどとは別の方です)
話をして 先ほどの書?の展覧会のこという
と・・
その人は ◎◇さんや私と 何らかのつなが
りが あるという設定なのか それともないと
いう設定なのか わからないのです? とに
かく 先ほどのところに戻ったようでした。

とても人が多くて こんでいる感じで人のなかで
男の人と変な角度で?ななめ?に?ぶつかる
みたいになって あれ? 付き合っていると想
われたらどうしよう 困るな?というようなこと
何故か想っていたと想います?・。・
☆☆☆

その後も 夢見ていたようですが覚えていな
いです。 
よい夢とはいえないのかなと想いました。

夢の意味は未だわからないです。


王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

王羲之 蘭亭叙・十七帖 (書聖名品選集 (2))

  • 作者: 桃山 艸介
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1985/07
  • メディア: 単行本



顔真卿 顔氏家廟碑(がんしかびょうひ) (書聖名品選集)

顔真卿 顔氏家廟碑(がんしかびょうひ) (書聖名品選集)

  • 作者: 桃山 艸介
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1987/04
  • メディア: 単行本



書聖名品選集(8)虞世南 : 孔子廟堂碑・尺牘

書聖名品選集(8)虞世南 : 孔子廟堂碑・尺牘

  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 1986/08/20
  • メディア: Kindle版



光明皇后・空海・最澄集[楽毅論・風信帖・久隔帖,他3点]  (日本名筆選 36)

光明皇后・空海・最澄集[楽毅論・風信帖・久隔帖,他3点] (日本名筆選 36)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1995/02/01
  • メディア: 大型本



書道技法講座〈5〉楷書 多宝塔碑―顔真卿

書道技法講座〈5〉楷書 多宝塔碑―顔真卿

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本



タグ:展覧会
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆夢 (天使の羽)☆ [アート]


The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

  • 作者: Shirley Neilsen Blum
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 2015/09
  • メディア: ハードカバー



Healing With the Angels

Healing With the Angels

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD



☆夢 (天使の羽)☆

また悪夢という感じの夢をみました。(ToT)天候?の変動
が大きいための体調のせいとか想いたいです。

☆夢 (とぶ 羽あるものたち)☆

□□□□らしい虫がいて まさか2匹はいないよ
ねと想ったら 2匹いたばかりか急に 頭の上
飛んで それだけでなく ほかの小さな 透明
な羽の虫たちもたくさん飛んでいて・・(ToT)
とにかく怖かったです。悪夢と想いました。
□□□□はふつうに茶色でしたが(ToT) ほか
の ちいさなのは薄い緑色か 薄茶色だった
気もします。

起きてから不思議の国のアリス』のトランプ
がたくさんとんでくるシーンと似ているなぁと
想いました。

☆夢 (天使の羽)☆


Fra Angelico: 60 Early Renaissance Paintings (English Edition)

Fra Angelico: 60 Early Renaissance Paintings (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Ankele Publishing, LLC
  • 発売日: 2011/07/19
  • メディア: Kindle版



◇△の辺りの駅を いくつか超える感じで歩
いていた気もします。 高架橋とか みえてい
たのかな?薄茶色ぽい建造物みえていた気
もします。
よく 想い出せないので不確かです。何とな
くそんな感じします。


J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集  〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集 〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

  • アーティスト: ヨハン・セバスチャン・バッハ,椎名雄一郎(オルガン)
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2016/05/07
  • メディア: CD




白っぽい空間 スクールの教室のような た
だ学校ではない感じのところにいた気 しま
す。机がならんでいて 前後の席に 知らな
い男の人がいて(先日海外ドラマでみた男
の人と似ていた気もします?)
その他に助言くれる感じの男の人?いて(
少しウェービーな髪の 顔の小さな雰囲気
の人かな?)知らない人です。

私は 課題のような宿題のようなことを人に
聴きながら やっていた気もします。何か創
作するための 文を書くみたいなことだった
気もします。
白い紙に白いもので 周囲が鮮やかでない
? 虹色ぽい色のもの みえていた気も しま
す。

私はどうすればいいか まったくわからなく
て どうしよう?という感じだったと想います。

いくつかの白い部屋3つ位かな?を いった
りきたりしていたと想います。


The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

  • 作者: Shirley Neilsen Blum
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 2015/09
  • メディア: ハードカバー




それが 色々聴いているうちに はっと何か
想いついたらしく・・
透明で 茶色いさん?のあるドア(ずっと 続
いてきた感じの アート関係のものを売って
いるお店で 真ん中に鍵のついている引き
戸でした。鍵は 金色系と想います?) みえ
て 鍵が閉まっていて なかに・・
白っぽい羽で 周りが 少しくすんだ虹色
感じの絵か小物か?真ん中みえて その
お店を あけてほしいと頼んでいたようでし
た。その天使の羽みたいなものの オブジ
ェが とても重要な何かみたいでした。。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。


Healing With the Angels

Healing With the Angels

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: CD


※CD内容はわからないです。表紙?の
色合い 配色が綺麗だなぁと想いました
ので載せています。^^;妖しいのかな?


La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック



The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

The New Art of the Fifteenth Century: Faith and Art in Florence and the Netherlands

  • 作者: Shirley Neilsen Blum
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 2015/09
  • メディア: ハードカバー



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆夢 (お坊さんと演劇?)☆ [アート]


J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集  〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集 〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

  • アーティスト: ヨハン・セバスチャン・バッハ,椎名雄一郎(オルガン)
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2016/05/07
  • メディア: CD



☆夢 (お坊さんと演劇?)☆

何だか疲れて眠ってしまって夢のなかで自分が言ったこ
とが印象的なまま起きました。もやっとは覚えているのに
詳しいことは起きる直前のことしか想いだせません。

直方体の白っぽい部屋を何人かで移動していろいろして
いたかな?


J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

  • アーティスト: J.S. バッハ,鈴木雅明,バッハ・コレギウム・ジャパン
  • 出版社/メーカー: BIS
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: CD



とても体格のよい坊さんでかつ武士?的
人がいて 白い演劇の舞台? (ちいさめの台
だった気もします) みたいなところの 上でか
な?話をするような感じで準備をしていたよう
でした。 金色の とてもきらきら光る袈裟を着
ていた気もします。真ん中もういたのかな?
剃髪姿だったと想います。


J. S. バッハ:イギリス組曲 [チェンバロの歴史と名器3](Bach: English Suites)

J. S. バッハ:イギリス組曲 [チェンバロの歴史と名器3](Bach: English Suites)

  • アーティスト: J. S. Bach,Yoshio Watanabe
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: CD




私はその人の補助か何かで 一緒に 舞台に
でるのか待っていて? まちがえがないように
考証か何かでうすい小豆色の袈裟を着たお
坊さんがいて やはりとても体格がよく 剃髪
していました。
それが金色の袈裟のお坊さんがなのか そ
こがなのかとても緊迫した雰囲気が あった
みたいで 何かまちがえたら ころされそうな
感じがあったのかな?


バッハ:オルガン名曲集

バッハ:オルガン名曲集

  • アーティスト: 松居直美,バッハ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: CD




私はその小豆色の袈裟のお坊さんに・・
とても体格のよいお坊さんでかつ武士?的な
『お坊さま 本物のお坊さん なのだから お坊
さまが (舞台に)でてください』 というようなこ
とを言っていたと想います。


自分の言った言葉が印象的だったのにすで
に正確には想い出せません。(TT)
とても体格の良いお坊さん2人(金色と小豆
色の袈裟で 剃髪姿)も 印象的な感じがしま
す。

夢の意味は未だわからないです。


バッハ : オルガン名曲集~トッカータとフーガ

バッハ : オルガン名曲集~トッカータとフーガ

  • アーティスト: ビッグス(パワー),バッハ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1995/10/21
  • メディア: CD



J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

  • アーティスト: J.S. バッハ,鈴木雅明,バッハ・コレギウム・ジャパン
  • 出版社/メーカー: BIS
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: CD



J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集  〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集 〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

  • アーティスト: ヨハン・セバスチャン・バッハ,椎名雄一郎(オルガン)
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2016/05/07
  • メディア: CD


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

世界の駅 Faberge イースターエッグ [アート]


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



美しい駅のお写真や本で 載せられるもの
ないかなと探していて 何故か 豪華なイー
スターエッグの動画も載せたい気がしてき
て..以前書いたものを探したら
偶然なのか?無意識でおぼえていたのか?
駅の夢について書いたものでした。・。・

豪華なイースターエッグに
関連する動画等みていたら 綺麗だな~と
想う動画を みつけたので 載せようかなと
想いました。
動画のタイトルはよくわかってはいません。


Fabergé jewellery exclusive: a Secret Garden of coloured gemstones

Fabergeについて調べたら・・
『インペリアル・イースター・エッグでよく知
られたロシアの宝石商』とか
『ロシアの金細工職人で イースターエッグ
をヨーロッパ王族のために作った』と 書い
てありました。
検索して でてきた本の表紙 美しく 想えた
ので載せました。

[夜]
駅について少し書こうかな想って色々考え
ていたのに・・
Fabergeのイースターエッグ?に関連する
メモみたいになってしまいました。^^;
動画や本の表紙 繊細な雰囲気?で色合い
も綺麗にに想えました。 ここに載せておい
て眺めたいかな~と想いました。

駅の本のお写真も Fabergeのイースター
エッグのお写真も みようによっては
何となく海の不思議な生きもの関連
のお写真みたいに みえてしまう瞬間があ
るのは何だか不思議に想えます。^^
どちらかというと爽やかで涼やかな お写
真 動画 本の表紙のお写真かなと想える
気がしています。


Faberge Eggs

Faberge Eggs

  • 作者: Susanna Pfeffer
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 1998/09/08
  • メディア: ハードカバー



Faberge Eggs Imperial Russian Fantasies Poster Book

Faberge Eggs Imperial Russian Fantasies Poster Book

  • 作者: Christopher Forbes
  • 出版社/メーカー: Harry N. Abrams
  • 発売日: 1995/01/01
  • メディア: ペーパーバック



nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆夢 (黄金のバラGolden Rose アンティークな雰囲気?)☆ [アート]

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室

意味のある夢?なのかなと想って想い出そうとしたので
すが くわしくは想い出せないでいます。

色合いからいうと 上のお写真のイメージと少し近い気
もします。?

☆夢 (黄金のバラGolden Rose アンティークな雰囲気?)☆

アンティークな雰囲気の 茶色系の木の机
等のある?大学の受付?なのか教室?のよ
うなところにいたのかな?
誰かににた人が後にいたかもしれない気
もします? 何か たすけてくれていたような
感じがします。

どこかの場面で 毛羽立った雰囲気の 10
羽位の すずめが ふわふわっと 毛羽立ち
ながら飛んでいた気もします。?
もしかしたら模様?細工のある扉の前かな??

その後 印象的な『金のバラ』のイメージを
みて 起きた気がしています。

想いだすと金色というより 琥珀色で周りは
濃い目の緑色で色としても存在感としても
濃い感じでしたが 夢の中では『金のバラ
と想っていました。何プレゼント? 贈り物
みたいな感じ?のような気もしていました?
それで 淡いピンク色のバラも同時に 想い
浮かんでいました。平行して 何か 意味が
あるのかな?と想っていたのかな?
☆☆☆

夢のなかで 『金のバラ』と想っていた存在
が印象的で金色って夢では 悪夢だったか
な(TT)と想い起きたのですが・・
検索したら 『金のバラ』には かなりよい意
味がありそうです。。?
よい意味なら嬉しいのですが..


金のバラで検索したら... バチカン図書館
黄金のバラだそうです。↓

黄金のバラ  バチカン図書館.jpg
バチカン図書館にある黄金のバラ


鳥と金のイメージと言えば・・^^;

夢の意味は未だわからないです。 


世界のすごい室内装飾

世界のすごい室内装飾

  • 作者: アフロ
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界で一番美しい天井装飾

世界で一番美しい天井装飾

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2015/05/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界のモザイク

世界のモザイク

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2013/08/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(44)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート