So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
グルメ・料理 ブログトップ
前の10件 | -

明治 more ストロベリー more ホワイトこくがあって美味しいです  [グルメ・料理]

明治様に 明治 デザートプラス more (モア)の
more ストロベリーと more ホワイトを
いただいて食べてみました♪

明治  アイス more b (2).jpg

まず 明治 more ストロベリー
かわいらしいストロベリー苺のデザインの
カップに『脂肪ゼロ』と書いてあることに
心惹かれて食べてみたのですが
こくのある濃厚でこい感じの味わいに驚き
ました。あまみもコクも強く感じられこれ
で脂肪ゼロなの?と想いました。
カロリーも110kcalで
これは同サイズのカップアイスの約半分
のだそうです。
※脂肪ゼロ・・・
食品表示基準 に基づいて、脂質0.5g未満/100gを
「脂肪ゼロ」としているそうです。

さらに
魅力的に想われたのは私の好きなヨーグル
トの味わいが感じられたことです。
明治さんの乳酸菌ライブラリィから厳選し
ヨーグルトのきん株はいっているみたい
です。
ストロベリー苺の果にくソースはいっているようです☆

私はヨーグルト好きなので
アイスを そのまま 楽しむのも 美味しいし
ヨーグルト風に少しとかしてとけかけた味
わいを 楽しむのも工夫した食べ方で? 嬉し
いかなと想いました。

明治  アイス  more(2).jpg

次に 明治 more ホワイト 
こちらは爽やかそうなパッケージデザイン
脂肪ゼロと書いてあるのでかなりさっぱり
した味わいなのかなと想っていただいたの
ですがこくあって濃厚 ヨーグルトの風味
があって少し驚きました。さっと食べてし
まうというよりゆっくり楽しむという感じ
のお味の気がしました。

カロリーは108kcalで
やはり同サイズのカップアイスの約半分
のだそうです。
明治さん独自の乳酸菌がはいっていること
もストロベリーと同じなのだそうです。




私は
脂肪 カロリーとともに腸内環境気になり
ヨーグルトをいただくようにしているので
株式会社 明治さんの
more ストロベリー とmore ホワイト 
ヨーグルト の 乳酸菌が はいっているのは
ヘルシーな感じで嬉しいかなと想っていま
す。

株式会社 明治さんの
more ストロベリー
more ホワイト
いろいろな意味でヘルシー健康的なのかな
?それに
こくもあって美味しいのはスイーツ食べた
という充実感も得られて楽しいかなと想い
ました。

cat ネコと窓.jpg


アイスは好きだけど 食べ過ぎないように と気にしなが
ら食べているので
株式会社 明治さんの
more ストロベリー more ホワイト
脂肪やカロリーが少なくて
ヨーグルトの乳酸菌はいっていて身体にも
よさそうで
しかも 美味しいので嬉しいなと想います♪


明治様に商品をいただき、モニターに参加しています

nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆夢 (もったいない)☆ [グルメ・料理]


Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

  • 作者: Alan Dunn
  • 出版社/メーカー: New Holland UK
  • 発売日: 2013/05
  • メディア: ペーパーバック




☆夢 (もったいない)☆

久々に 夢をおぼえているなぁと想ったけどやはり 起きる
直前しか想い出せないみたいです。

白くて大きなホール?で大きな会議か? イベ
ントのようなことがあり 大きくて まるい会場
だった気もします?白い机ならんでいる白い
空間かな? 白く光ある綺麗な空間だったと想います。
会場の外に準備の空間?があってやはり白
い机がならんでいて机は上からみると長方
形みたいな感じかな?
そこに多くの人いました。かなり大勢で そこ
からまた大勢で?移動するようでした?

人が多く ざわざわした雰囲気だったと 想い
ます。

この辺りの状況よく想い出せないのですが・・
色白めで ぷくっとふわっとしたほっぺの少し
丸い感じのお顔の 男の人と 『もったいない
ので会場にある よさそうなものを あつめに
いこう』 という話になったみたいでした。
男の人はななめからの お顔 少しみかけた
気はするのですが? 知らない男の人でした。
たすけあって あつめるのかなとも 想ってい
たのかな? 一緒にまわっていたわけではな
い気します? あつめるのは食べ物かな? 小
物とか紙類とかもかな?

私は 白い紙袋に 食べ物(とか紙類?) あつ
めていた気もします。まだ会場内に人いました。
上からみるとドーナツ型 みたいなホールで
あった気もします。

食べ物はフライとかと フランスパンにレタス
等 何かはさんだ感じのものかな? 少し大き
で のこりものという感じではなく新鮮
味しそうだった気がします・。・
野菜の緑色とフライの茶系の色見た気しま
す。もしかして美味しそうな大き目のハンバ
ーガーとかもあったのかな?
それらをだいぶあつめたのかな?白い紙袋
が両手いっぱいになっていて


はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

  • 作者: 有瀧 聡美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



白い机のところでビニール袋に入ったお花
をかたどった淡いオレンジ色とか水色とか
ピンク色?のお菓子なのか? アロマキャンド
のようなものをみて 綺麗だけど何だろ?
と想っていました。
もしかして誰か手渡されたかな? 普通
と少し違うアンティークぽい?雰囲気のある
不思議な色合いという感じしました。
そこで厚いレンズのメガネ見た気します?

準備の空間に 白い紙袋を 両手にもってい
くと 黒縁のメガネをかけた女の人が 『先生
メガネおいてきてしまっ気するのだけれど
みなかった』いうようなこと言われた気が
します。

私の先生ではなくて 先ほどの男の人の 先
という設定だった気がします。
私は『見た気もするけど』ということで先ほど
のところにみにいきたい気もしたのだけれど
紙袋で重くて動くのが大変だとはっと気がつ
き そのことを言ったのかな?

先ほどのお花かたどったのものみた
白い机のところでメガネみたとしたら透明な
ふちの紅色かピンク色系のふちのレンズの
厚めのめがねだった気がします。
☆☆☆

起きてからサンドイッチ夢で見るのは 悪夢
と書いてあった気がするけど・・悪夢? とか
考えたりしました。
何より
もったいない』 ということばが 心にのこる
夢であったことが めずらしい夢の気もして
微笑ましい感じしたり気になったりしてます。

夢の意味は未だわからないです。

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

はじめてのフラワーキャンドル 飾る 灯す 贈る

  • 作者: 有瀧 聡美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Wilton Enterprises
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: ペーパーバック



Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

Alan Dunn's Ultimate Collection of Cake Decorating

  • 作者: Alan Dunn
  • 出版社/メーカー: New Holland UK
  • 発売日: 2013/05
  • メディア: ペーパーバック



nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆夢 (パンプキン ケーキ)☆ [グルメ・料理]


Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Wilton Enterprises
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: ペーパーバック



朝の夢は 想いだそうとしたのですが 起きる直前? 以外は
想いだせませんでした。

☆夢 (パンプキン ケーキ)☆

誰かわからない 知らない? 誰かの指示?言
われて?白い空間(部屋?)で片付けをしてい
たような気もします。
四角いイメージの部屋が 連なっている 白い
空間(一部レモン色ぽかったかもしれません
?) のような感じがします。
あまり よい印象ではない夢だった 気もするのですが?よく
想いだせていませんので?

起きる直前に・・
タルトみたいなところに 白いクリームがのっ
ていて その上にまるくもりあがるようにパン
プキン(ぽい色のクリーム?) のった美味し
そうなケーキをみて いただいたような気しま
す。断面がみえていました。
白いクリームの ところは チーズケーキぽい
クリームかな?チーズクリーム?
かぼちゃ色の ところはパンプキン かぼちゃ
なのだと想います・。・
そのシーンだけ印象的に起きたので美味し
かったのだと想います。

夢の内容 パンプキンのケーキ?以外はよく想いだせない
ので何と言っていいのかという気もしますが・・

夢の意味は未だわからないです。


フランス地方のやさしい焼き菓子

フランス地方のやさしい焼き菓子

  • 作者: 大森 由紀子
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本



バタークリームでつくるエレガントなフラワーケーキ

バタークリームでつくるエレガントなフラワーケーキ

  • 作者: 一般社団法人 日本サロネーゼ協会 桔梗 有香子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



にじいろのおやつ

にじいろのおやつ

  • 作者: 石井 織絵
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2016/06/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



いちばんやさしいお菓子とケーキのデコレーション (PHPビジュアル実用BOOKS)

いちばんやさしいお菓子とケーキのデコレーション (PHPビジュアル実用BOOKS)

  • 作者: 熊谷 裕子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 単行本



Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

Decorating Cakes: A Reference & Idea Book

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Wilton Enterprises
  • 発売日: 1999/06
  • メディア: ペーパーバック



nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

月夜と八重桜 ☆夢 (まないた)☆  [グルメ・料理]



意味のありそうな夢をみていた? 気もするのですが よく
想いだせないでいます。 起きるときに まないた をみたの
だけ、よく覚えているのは不思議です。^^;

☆夢 (まないた)☆

起きるときに 4枚重ねの まないたみました。
2まいはプラスチックの?白いもの 2枚は木
でできていてどちらも、とても厚いものに想わ
れました。あれ? あついまないた?しかも4
まい?と想って起きた気もします。
☆☆☆

まないたって 夢占いで キーワード としては
のっていないだろうから 調理器具の意味な
のかな?あまり良い意味ではないのかな?
よい意味でない?と想って 念のため調べて
みたら、のっていて驚きました。[猫][犬]
しかも・・

『家事』のことをさすとか 家のことが 中心に
なる生活状態とか 意外な感じのことが書い
てあって、おどろきました。
現状の問題の解決とも書いてあったので そ
こは嬉しい感じもしました。何をさしているの
かは わからないのですが。。
家事?しかも木とプラスチックあついの4枚
なんなのでしょう?と気になります。^^;

前の夢で母をみて 心配になり聴いたら 母は何かけんさ
をするみたいなので もしかしたら なにか関係あるのかも
しれないですし、関係ないのかもしれないです。
それとも 心配な大地震と関係あったり? 家のなかの整理
すすむとかかな?

☆夢占いのサイト 『まないた』検索けっか☆
http://fortune.i-revo.jp/dreambook/keywordsearch.php?query=%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F

夢の意味は 未だ わからないです。

そういえば先日・・
[半月]
半分くらいの大きさの 月が綺麗にみえた夜
低脂肪ヨーグルト 厚揚げを 少し安くかえ
[カバン]
八重櫻 藤の花みたりキャベツを買いたいと
想って散歩した日に・・
キャベツ 苺 厚揚げ チーズ バナナ を 少
し お安く かうことができました。 いただいた
りんごもあるので 食材が 少しゆたかになり
風雨にもそなえられたかな?と想ったら 少し
嬉しかったです。

八重桜は 繊細で? 可愛らしく 新緑 綺麗で
みられてよかったと想います。
歩いていたら お植物さんの 生命力?
感じられる気もしてきて 少し癒されるような
感じもしました。


Dr.バッチのフラワー療法―バッチフラワー自然療法の効能と秘密 (ナチュラルヘルスシリーズ)

Dr.バッチのフラワー療法―バッチフラワー自然療法の効能と秘密 (ナチュラルヘルスシリーズ)

  • 作者: ジェレミー ハーウッド
  • 出版社/メーカー: 産調出版
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 文庫



バッチ博士の花療法 フラワーレメディ

バッチ博士の花療法 フラワーレメディ

  • 作者: 山本沙夜
  • 出版社/メーカー: グラフ社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典

花の力で癒すバッチフラワーエッセンス事典

  • 作者: ゲッツ ブローメ
  • 出版社/メーカー: 東京堂出版
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



エドワード・バッチ心を癒す花の療法―フラワー・セラピーの世界 (ヒーリング・ブック)

エドワード・バッチ心を癒す花の療法―フラワー・セラピーの世界 (ヒーリング・ブック)

  • 作者: ノラ・グレー ウィークス
  • 出版社/メーカー: 中央アート出版社
  • 発売日: 1994/08
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト』 こくがあって美味しいです♪ [グルメ・料理]

脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト チチヤス.jpg

脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト
チチヤス様からいただいて食べてみました。
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(プレーン味)
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(ハニー味)
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト(グラノーラ味)
とドリンクヨーグルト チアシードライチMIX
いただきました。

脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト チチヤス2.jpg

脂肪0というと健康には良さそうだけどお味
の点では 少しあさっりしていて、こくはない
かな?でも脂肪少ないからいいかな という
印象で今までいただいていたのですが・・
今回チチヤスさんから いただいた
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト
は、こくがあって美味しくて、これで脂肪0?
と驚きました♪
クリーミーな味わいを 美味しく楽しんで食べ
ることができて、そういえば脂肪0だったっけ
と後で想ったりしました。

さらにタンパク質の量がクラシックヨーグルト
2.2倍くらいあって多いみたいです。
最近 たんぱく質たりているかな?と気になる
ことも多かったので嬉しい感じがしました。
以前からチチヤスさんのヨーグルトは 食べ
やすくて美味しいなと、気に入っていたので
すが、栄養的にも カロリー的にも ますます
強化されたのかな~と想うと、嬉しい感じも
します。

脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト
特長をまとめると..
こくのある味で高たんぱく質(ふつうの2.2倍)
クリーミーなのに脂肪は0%
香料・着色料不使用
ヨーグルトベース部分に香料や着色料の食品を不使用
ということみたいです。

脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト
については
詳しくはこちらをご覧くださいね。

グラノーラ さくさくしていて香ばしくヘルシー
な雰囲気で美味しいし はちみつも良い感じ
でした。

脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト チチヤス 食事.jpg

先日 たまたまお安くかえたアスパラガスが
緑緑して生き生きして見えたので ライ麦入
りのパンと
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト
と一緒に いただいてみました。素材の味が
味わえて美味しく想えました。

John Tenniel- Alice's mad tea party, colour2.jpg
『不思議の国のアリス』ジョン・テニエルさんの彩色版

なぜかヨーグルトをみて以来最近あたまのなかに・・
『不思議の国のアリス』のお茶会の挿絵が
うかんでいて..想いだしながらいただいた
ら何となくシュールな食事かなという気もし
たりしました。不思議感あふれるお茶会の絵ですよね。
眠りネズミさんや3月うさぎさんの存在感 何となく可愛
いですよね?♫^^

今度いただくときは・・
紅くて可愛い苺ラズベリーもしくは ブル
ーベリー等の果物と1緒にいただいてみた
りしたいな~と想っています。 栄養的にも
よさそうですよね♪

ギリシャ サントリーニ島.jpg
さわやかに青と白でまとめたパッケージをみながら・・
ギリシャと言えば、昨年はギリシャの話題が
多かったな~と想い出したりもしています。

美味しい
脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト
食べて健康もたもちたいです

脂肪0なのに濃くておいしいギリシャヨーグルト
については
詳しくはこちらをご覧くださいね。

チチヤス様に商品をいただき、モニターに参加しています

nice!(40)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『離島キッチン』 いってみたいです♫ [グルメ・料理]

離島キッチンさんが
☆2015年9月26日に  神楽坂にオープン!
したのだそうです。

離島キッチンさんは[ぴかぴか(新しい)]
日本全国の離島をつなぐ、飲食店型のアンテナショップで
島々から集まる美味しい食事と素敵な商品を用意している
スタンダードメニュー以外に毎月1つの島にフォーカスした
メニュー展開をしている。

毎月違うメニューが楽しめる♫
のだそうです。

『離島キッチン』さんのHPFacebookをみながら
『離島キッチン』にいってみたら... と想像して
みました。^^
♫「離島キッチン」の外観2.jpg
「離島キッチン」の外観
白い壁が清清しい感じもして離島にきたよう
な感じがしますね♫
♫「離島キッチン」の内観2.jpg
「離島キッチン」の内観
なかに入るとますます実際に離島のレストランにきたような
感じがしそうです。雰囲気 楽しめそうですね♫何となく風が
吹いてきそうな気もしたりします・・?^^

食べる順序について詳しくはないのですが野菜から食べる
と健康にいいと聴いた気がするので野菜から...
♫ふろふき大根の醤油もろみ添え2.jpg
紅くるり大根のふろふき大根の醤油もろみ添え

ピンク色の大根の色が綺麗で気になります。
小豆島で栽培された『紅くるり大根』だそうで
す。綺麗な色気になるので食べてみたいです。

♫小豆島の温野菜バーニャカウダ2.jpg
小豆島の温野菜バーニャカウダ

小豆島から直送した野菜の温野菜で、小豆島の、エキストラ
バージンオリーブオイルや手作りのお塩「御塩(ごえん)」と一
緒に食べるのがお勧めだそうです。。

♫島根県・隠岐島の白いかのお造り2.jpg
島根県・隠岐島の白いかのお造り

青いおさらと白い いか、紅い海草?緑色の
葉っぱの彩が とても美しいですね。いかは
さっぱりと甘そうで 美味しそうに想えます。
いただいてみたいな~と想いました。

♫島根県・隠岐島の岩がき「春香(はるか)2.jpg
島根県・隠岐島の岩がき「春香(はるか)

水色系のおさらの色 とても素敵ですね。
牡蠣は 普段は、あまり生では食べないの
ですが新鮮そうに想え、いただいてみたい
かなと想いました。

♫兵庫県・淡路島のたこの唐揚げ2.jpg
兵庫県・淡路島のたこの唐揚げ

美味しそうですね。食べてみたいです♫

♫かきまぜ(おまぜ)2.jpg
かきまぜ(おまぜ)

旬の具材を煮詰めて、白ご飯と和える小豆島の郷土料理だ
そうです。美味しそうだなと想いました。

♫手作りイチゴジャム2.jpg
女峰(にょほう)苺の手作りイチゴジャム

おみやげとして紅くて可愛らしい苺ジャム
かって帰りたいかなと想いました。

実は先日・・
いつもは少し贅沢?と想っている苺が 可愛い紅色で少し
安かったのでかいました。紅い苺を、ヨーグルトにいれて
ふだんは苺はつぶさないのですが、つぶして食べてみた
らヨーグルトに合って、とても美味しかったです♫

この女峰(にょほう)苺の手作りイチゴジャム
の形が のこっていそうだし・・
甘み・酸味・香りのバランスも 良いのだそう
です。ヨーグルト等にいれて食べてみるのも
美味しそうかなと想いました。

離島キッチン』にいったら離島の雰囲気や
お野菜、魚介類等のお料理、おみやげまで
色々楽しめそうですね♫ [ぴかぴか(新しい)]

島根県海士町の観光協会PR活動に協力しています。

nice!(54)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

☆夢 (アスパラガスと蕎麦)☆ [グルメ・料理]



お写真はたまたまみつけて、可愛いので載せました。内容
は関係ないです。たぶん・・^^

最近ばたばたしていました。その間あいだ、変な夢が多く
悪夢っぽい夢が多かった気もします。ばたばた忙しかった
ストレスだけが理由なら、いいのですが・・

印象にのこった夢を少し書こうかなと想います。何日か前
の夢です。

☆夢 (アスパラガスと蕎麦)☆

☆夢 (白い邸宅?と女の人)☆

白い邸宅のような少し立派な感じの家が小学
校の頃の同級生の男の子の家のようで表札に
その人の名字で、名前がいくつか書いてあり
ました。右側にみえました。
気がつくと道の両側に、鏡のように似た雰囲
気の白い少しグレーの先ほどの邸宅のような
ものがあり真ん中に女の人が立ちはだかって
いました。小学校の頃に、男の子の家の人と
噂になっていた?近所の女の子が大人になっ
たような感じの人でした。白い空間でした。
これって悪夢ですよね^^;

その男の子の同級生の子が実際に住んでいた
家は白くなかったので何らかのイメージなの
だと想いますが何故でてきたのか不明です。

☆☆夢 (アスパラガスと蕎麦)☆☆
先ほどの夢のあとにみたと想うのですが・・

高校の同級生?の女の人(頭がいいというか
?ひらめきがある?という風に人に人に想わ
れていた人かな?と想います。)に、たすけ
てと言われたと想います。
何故か、どこかのコーナーにあるレストラン
のようなところに、いつの間にかいました。
レストランの調査をするのかなと、何となく
想いました。
レストランの人が誰かがのこしたのかお料理
を運んでいたのですが、お皿の中には、色が
鮮やかな感じのアスパラガスと何か?の創作
料理や、おそばを工夫してつくった創作料理
ののこり?があり、フランス料理の創作料理
なのかなと想っていました。
アスパラガス鮮やかな緑色で、綺麗だったし
美味しそうなお料理の気がしました。
ただ自分が食べるという夢ではなかったので^^;

よくわからない夢です。^^;
同級生が急に夢にでてくるって不思議な感じ
もします。
それに・・
誰かをたすけるのは自分自身がたすけがいる
状況の訪れを暗示?と夢占いに書かれていた
気がするので^^;








はくばく 霧しな 信州木曽路御岳そば 1箱(200g×5袋入)

はくばく 霧しな 信州木曽路御岳そば 1箱(200g×5袋入)

  • 出版社/メーカー: はくばく
  • メディア: 食品&飲料






nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「プレジデント・チーズ キャンペーン」に応募してみました♪ 美味しいチーズや本格的なチーズのお料理食べみたいな~と想います♪ [グルメ・料理]



チーズが好きです。いろいろな,美味しいチーズを
食べてみたいな~と、想うのですが、そんなに多く
の種類は食べていない気がします。またチーズを
前にすると美味しそうだけど、どれがいいのかな~
と(特に食べたことのないチーズもあると)考えてし
まったりします。

レビューブログ様からの情報でラクタリス・ジャポン
さんの「プレジデント・チーズ キャンペーン」を知り
ました。


9種類のメニューから、前菜、メイン、デザートを
各々1つずつ食べてみたいものを選択して応募
するのですが見ていて食べてみたくなりました。
特にデザートが魅力的に想えました。


抽選で
A賞:フランスでトップシェアを誇るチーズブランド!
プレジデント・チーズ詰合せセットを30名
B賞:シェフのスペシャルデモンストレーションつき!
プレミアムディナーに15 組 30名を招待! 
(東京・代官山「ル・コントワール・オクシタン」)
が当たるのだそうです。

美味しそうなチーズをつかったプロによるお料理は
おしゃれな感じで美味しそうで食べてみたいな~と
想いました。
私もラクタリス・ジャポンさんの
「プレジデント・チーズ キャンペーン」に、応募して
みました。

[バー]
「プレジデント・チーズ キャンペーン」ページでみた
チーズが,とても美味しそうで興味を惹かれたので
引き続きラクタリス・ジャポンさんの「プレジデント」
のサイトも、みてみました。フランス産のチーズの
ようです。いろいろな,種類があって、美味しそうで
様々なチーズをみていたら、楽しくなってきました。
フランス産の本格的な感じのチーズいいな~と想いました♪
こういう美味しそうなチーズを、食べてみたいな~
「プレジデント・チーズ キャンペーン」 当たったら
嬉しいな~と想います♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『14年の「完全菜食主義者に最も優しい都市」は米NY、PETA』 ニュース ニューヨークには菜食主義の人が多いのでしょうかと想いました [グルメ・料理]



「People for the Ethical Treatment of Animals、PETA
によると、2014年の「完全菜食主義者に最も優しい都市」
は米ニューヨーク(New York)で・・・
これまでの、「完全菜食主義者に最も優しい都市」の受賞
都市は,米ロサンゼルス(Los Angeles),英国のロンドン
(London)と米テキサス(Texas)オースティン(Austin
とのことです。

「完全菜食主義者に最も優しい都市」に、選ばれるという
ことは菜食主義者が多いということかなと想ったら・・
最近、「菜食主義の人が、ニューヨークでは、近年、非常
に増えている」というニュースがありました。
■「地球に優しい」食べ方 完全菜食主義がNYで増加
米国NPの診察日記 緒方さやか
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0302D_T00C14A3000000/

菜食主義って、心情的には共感できる気がする時はある
のですが、エビや乳製品が好きなので、完全菜食主義は
無理かなぁと、想ったりしています。完全菜食主義にして
しまった場合、栄養的に,本当に大丈夫かというのも気に
なります。
気になって、菜食主義者の分類を,少し調べてみました。
気になるところの主な分類は以下のようみたいです。

ヴィーガン :完全菜食主義者(野菜のみで卵や乳製品も摂らない)
ベジタリアン :菜食主義者(肉は食べないが,卵や乳性品はOK)
ラクト・オボ・ベジタリアン :乳卵菜食(乳製品と卵は食べる)
ラクト・ベジタリアン :乳菜食者(乳製品と卵は食べる)
オボ・ベジタリアン :卵菜食者(卵は食べる)
ペスカタリアン :肉は食べないが魚は食べる

乳製品・卵とエビ・カニ類(魚介類ってことかな)ならできる
かもしれないなぁと想いました。ペスカタリアンにあたるの
でしょうか??
また、大豆は好きなので大豆肉等で肉の代用ができるの
であれば,心情的には、そのほうが嬉しい気がすることは
あります.先日人造の美味しいお肉ができるかもしれない
というニュースを聴いて,それならその方が私はいいかも
しれないと想った記憶があります。。

それにしても草食動物は一生草ばかり,肉食動物は一生
肉ばかり?食べても生きられるのであるとすると,人間は
どうして色々食べないと,栄養的によくないのでしょうかと
時々想ったりします。。


nice!(42)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

orangeさんから素敵なプレゼントをいただきました♪ [グルメ・料理]

少し(だいぶ?)前になってしまったのですが..
orangeさんの”ドイツお土産クイズ”に参加させて
いただいて orangeさんから,可愛らしくて素敵な
プレゼントをいただきました。[バースデー][プレゼント]

[ぴかぴか(新しい)]orangeさん記事お写真はこちらです。↓
わかりやすいですね。。
さて!いよいよ^^ 結果発表です^^ 
http://orangerosen.blog.so-net.ne.jp/2014-05-26

私も紹介させていただこうと少しだけ、写真を
撮ってみました・・

orangeさんからのプレゼントa.jpg
リューベック名物のマジパンです。有名みたい
です。いただいた事なかったです。嬉しいです♪
Niedereggerさんのサイトみつけてみました。
http://www.niederegger.de/epages/Niederegger.sf/en_GB/?ObjectPath=/Shops/Niederegger/Categories/Unternehmen/Chronik
歴史があるのですね。。素敵ですね♪

orangeさんからのプレゼントb.jpg
サラダの素と紅茶と、ゆで卵を作る際に小さな
穴を空ける道具です。
ゆで卵を作る際に小さな穴を空ける道具は便利なだけでなくおしゃれでモダンな形に想えました。詳しい姿や使い方は上に書いたorangeさんの記事にわかりやすく載っていましたのでご興味のある方はご覧くださいね♪

[ぴかぴか(新しい)]orangeさんのブログはこちらです。↓[ぴかぴか(新しい)]
Brücke ブリュッケ
日々の気づきや大阪北浜界隈の風景を中心に、ドイツやドイツ語圏の話題についてもつれづれに綴ります。
http://orangerosen.blog.so-net.ne.jp/
素敵なお写真,ドイツ、オーストリアの、旅行記
クイズ等々、うらやましく想いながら楽しませて
いただいています♪どうもありがとうございます♪
私も、できることなら・・ドイツで,暮らしてみたい
です。。ドイツ旅行も行きたいなぁ[飛行機]
素敵なプレゼントどうもありがとうございます^^
[喫茶店]
リューベック名物のマジパン とても、味わいが
あって、味わい深く、美味しくて一口でもいただける
ケーキに想えます。[バースデー]
ずっとばたばたしていたので、これからゆっくり
楽しませていただこうと想っています♪[喫茶店]
実は食べてしまうのもったいない気がして大事にしています。

前の10件 | - グルメ・料理 ブログトップ