So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

☆夢 (葡萄とせんべい)☆ [音楽]

perfumeピンクの香水2.jpg

☆夢 (葡萄とせんべい)☆

15日かな金土日あたりにみていた夢かな?悪夢でないと想
って あとで夢占いみたら悪夢ぽかったのでショックで(
ばたばたしていたこともあり)書く気力でなかったです。

☆夢 (ダリアぽい小さな紅い花)☆

髪飾り2.jpg

ある日の夢です..

白いマットな感じ?の壁の 真ん中に 紅いダ
リアみたいな形だけど かなり小さくみえた
お花が等距離に 歩くごとについていたよう
な映像を見た気がします。可愛い 小花のよ
うに想いました。
ダリアみたいに 花びらがつまってみえたけ
ど大きさは小さかったように想います。
☆☆☆

☆夢 (おせんべいの袋たくさん)☆

キャンディと小花2.jpg

この夢何気ない夢と想っていて念のために
夢占いで調べてみたら

意外に想われたのですが
悪夢かもしれないというのでかなりショッ
クをうけてました。(ToT)


☆夢 (おせんべいの袋たくさん)☆

〇◇さんににた男の人が 私の右前方にいて
何かプログラムか 何か準備をしていたとい
う設定かな?忙しそうかな?
白いシャツに黒っぽいパンツかな? 表情 柔
らかかった気がします。
どちらかというと笑顔っぽい?

その方の後方 私からみると前方に大量の透
明の袋にはいった おせんべいらしきものが
見えた気がしました。
海苔のついたおせんべい 小袋入りかもしれ
ないです。袋のなかに さらに小袋入り風..
ずいぶん袋入りのおせんべいあるなぁと夢
のなか想った気もします?・。・?
☆☆☆

夢をみて起きて何気ない夢でおせんべいは
お米からつくられているから悪夢ではない
のだろうと想っていたのですが..

夢占いでみると
おせんべいを食べるという夢であるならば
かなりの悪夢らしいこと書いてあったので
かなりショックうけました。(TT)

夢の中でおせんべいは透明の袋に はいって
いて誰も食べていなくておいてあったと 想
うのですが

おもちや海苔についても
これらは悪い意味ではないよねと想い 夢占
いで調べてみたら
わるい意味書いてあり それもショックに想
われました。


少しだけショック和らいできたので わるい
意味でないかもと想い
書いておこうかなと想いました。

第三者的にみたら おせんべいの夢でショッ
クを受けているのっておもしろいのかなと
想ったりもして..・。・

☆夢 (葡萄の入り口)☆

その次にみた夢で日曜日かな?

白い入り口のところに アールヌーボーか何
かのオブジェなのか葡萄のかたち 見た気が
しました。
最初白い壁の入り口で 黒っぽい葡萄等々の
オブジェだったのが
彫刻みたいな 葡萄のオブジェのところがお
さえた感じの マゼンタ色かワイン色みたい
な色にかわった気もします?
☆☆☆

起きた時に
葡萄の入り口?と 想った気します。 外にあ
る入り口であったと想います。

なんといってもおせんべいとおもちの夢 予
想と違い夢占いで かなり悪い意味の書かれ
ていたことショックでした。

おせんべいは袋入りで袋 開いていなかった
気がするし私も誰も食べていなかったし

おもちも真空パックいりで私は 食べていな
かったから
食べている夢とは 意味はちがって 大丈夫?
かもと想おうとしたりしています。

夢の意味は未だわからないです。

nice!(26)  コメント(2) 

最近 CM 「ホクト 霜降りひらたけ(GACKT)」 気になってます♪ 「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」素敵です♪ [音楽]

最近CM「ホクト 霜降りひらたけ(GACKT)」が気になって
ます♪何といっても流れてくる曲が好きな曲で調べてみた
ら、「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」だ
そうです。


黒でまとめた雰囲気も素敵ですね♪
美味しいきのこ食べてみたくなりますね。。



「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」 映画
の『ハンニバル』でも,つかわれていますよね。
この映画をはじめてテレビでみた時におどろおどろしい所は目をそむけて
見ないでみていたので「ゴールドベルク変奏曲 BWV988 アリア/バッハ」
の曲と、フィレンツェの映像が印象にのこり、とて素敵だなと想っていたの
ですが改めてみようとしたら,みていられない所も,ある気がして録画編集
してしまいました。ずいぶん短くなりました。。
フィレンツェの映像と曲は、やはり素敵な気がします・・・。

調べてみたら映画『羊たちの沈黙』つかわれていた曲と
いって動画紹介されていました。『ハンニバル』でも同じ
曲がつかわれているようです。。?



グレン・グールドさんが演奏しているのだそうです。。

聴いていると心が安らぎます。

『好きな音楽にワクワクする原因はドーパミン、カナダ研究』ニュース 好きな音楽を聴くのって、やはり、いいのですね♪ [音楽]



[るんるん]
好きな音楽を聴くと良い気分になるのは
脳内で快感伝達物質 ドーパミンが大量
に、分泌されているためらしいということ
カナダ・マギル大学(McGill University)
の研究チーム突き止めたみたいです。
[本]
科学誌「ネイチャー・ニューロサイエンス
(Nature Neuroscience)」に掲載され
た論文によると・・・
好きな音楽を聴いてワクワクしている時
被験者の身体活動は活発化し、脳内の
線条体からドーパミンが分泌されること
が分かったみたいです。
この反応は,好きな音楽を聴く前の期待
だけでも起こることも、確認されたよう
です。
[プレゼント][バー]
ドーパミンは美味しいものを食べたり 金
銭など好ましい「二次報酬」を得たりした
際に分泌される脳内物質で、ヒトの生存
本能と深い関係があると考えられている
ようです。
[るんるん]
音楽は抽象的なもので、必ずしも生存に
不可欠ではないし、「二次報酬」的なもの
でもない点について研究チームは考えら
れる理由として,音楽によって喚起される
「高揚感」「緊張」「予感」「驚き」「期待」等
の感情が、関与している可能性を挙げて
いるみたいです・・・?。

[バー][喫茶店]
好きな音楽を聴いたり,その期待感で脳
内に快感伝達物質 ドーパミンが,分泌さ
れるらしく良い気分になる事についての
理由は、まだ,よくわからないって事なの
でしょうか?とりあえず,心地よい音楽は
生存上あった方いいという気は個人と
しては、しています。。
[バー]
人により,どんな音楽が,心地よいのかも
違うのでしょうね。その理由も、まだわか
らないのかもしれないですね。。
[喫茶店]
わくわくするというのと心地よいというの
は,また少し違うのかもしれないのかな?
どちらも、よい影響を、与えている気はし
ます。どちらの場合でも、身体の変化は
起きているのかな?期待感だけで,影響
を,受けるというところも興味深いですね。

ウィーンフィル ニューイヤーコンサート2013 で、ぬいぐるみ渡しているシーン、かわいかったです♪ [音楽]

ウィーンフィル ニューイヤーコンサート2013
ぬいぐるみを渡すシーンがあって、かわいく
て、よかったです。


Vienna New Year's Concert 2013 - Memories of Ernst or The Carnival of Venice, Fantasy, op.126
「エルンストの思い出 作品126」
(管弦楽)ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)フランツ・ウェルザー・メスト

途中で、それぞれに、いろいろな ぬいぐるみ
さんを渡していたのが,かわいくて楽しかった
です。かわいい、ぬいぐるみがいたりして・・
ぬいぐるみじゃない人もいたけど誰に何って
どのように決まっていたのかな^^
白鳥とか象さんとか、わんちゃんとか・・
もらった方々が喜んでいるようにみえたのは
気のせい?演出^^

ユーモアなのかな?みていて,和む気持ちに
なりました。会場も和んでんでいたのかな?
私は、初めてみた気がしたのですが、新しい
趣向なのでしょうか。^^

きらきらのお部屋でバレエ ニューイヤーコンサート2005 Polina Semionova & Vladimir Malakhov [音楽]

ウィーンフィル ニューイヤーコンサートを,年初に
見ていなかった頃の綺麗なバレエの動画ないか
なと探していたら・・きらきらの画面で
Polina Semionova & Vladimir Malakhov
いうタイトルの動画をみつけました。


Polina Semionova & Vladimir Malakhov
New Year Concert 2005 in Vienna

Polina SemionovaさんとVladimir Malakhov
さんがメインで踊っているのかな?
きらきらで,美しいお部屋を舞台にして、白と薄い
紅色系の衣装が目にやさしく、シャンデリア等の
アンティーク?な雰囲気も素敵でしたので、貼り
ました。詳しくわからないで、すみません。
曲は優雅さがありながら、軽快で,明るい感じが
する気もしますが、バレエはエレガントで華やか
ですね~^^渋い金色ときらきらの金色,いろいろ
でてくるのが美しくて楽しいです♪ よくみたら・・
New Year Concert 2005 in Vienna下の
説明に書いてありました。

DIATONE SOUND.NAVI 車内で高音質のサウンドが楽しめそうです♪ CLUB DIATONEのサイトみてみました  [音楽]

三菱電機 CLUB DIATONE

三菱電機さんでオーディオナビシステムDIATONE SOUND.NAVI
を発売したのに合わせ、スペシャルサイトCLUB DIATONEを開設
したとのことでしたので、CLUB DIATONEのサイトをみてみました。
黒でまとめた、大人な雰囲気の高級感のあるサイトでした。

カーナビって、本当に便利ですよね。ただ、曲がるところで、あれここ
でいいのかなって想う時があります。
DIATONE SOUND.NAVIだと知らない道の曲がるポイントが瞬時
にわかる工夫がされているみたいで、わかりやすそうでした。これは
よさそうだな~と想いました。

三菱電機 CLUB DIATONE

またDIATONE SOUND.NAVIはカーオーディオ機能が優れている
ようです。
DIATONE SOUND.NAVIは、車の中で、本物の音楽が、楽しめる
みたいです。時々、車のなかって、ある意味プライベートな閉鎖空間
かな~想います。車のなかで、自分の好きな曲を、好きな音質調整
をして高音質・異次元のピュアサウンドで楽しめたら、とても、素敵な
時間を過ごせるだろうな~と想像してしまいます。
DIATONE SOUND.NAVIは、それを可能にしてくれるみたいです。
それって贅沢な大人の楽しみ方という感じがします。時にはゆっくり
と想い出の曲を聴くのも、素敵な過ごし方かもしれないですね。
「CLUB DIATONE」サイトをみていたら、車の中で、好きな音楽を
いい音響で楽しんでいる気持ちに少しなってきて、私も、いい音楽を
聴いて贅沢な時を過ごしてみたいな~と想いました♪

レビューブログ様から、お知らせをいただいて「CLUB DIATONE」の
サイトDIATONE SOUND.NAVIの紹介をさせていただいています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

「ADELE(アデル)"Rolling in the Deep" 和訳・日本語字幕 」の動画みつけました♪  『グラミー賞、アデルが最多6冠で見事な復活』 [音楽]



第54回グラミー賞(Grammy Awards)授賞式の映像をテレビのニュースでみて
いたらアデル(Adele)さんが6部門で受賞したという話を聴き、歌っている映像
がでてきました。サビの部分だけ聴いて圧倒的な声の力、歌の力を感じられた
気がしました。心(魂?)に直接うったえかけてくる気がするというか、起爆力が
あるというか..

ADELE(アデル) - "Rolling in the Deep" 和訳・日本語字幕


声・歌のもつ力って、すごい!歌詞がよくわからなくても、伝わってくると思って
動画を探していたら歌詞を日本語訳してくださっている方がいらっしゃいました。
歌詞を読みながら、聴いていると、歌詞もなかなかすごいなと想いました。
うったえかけてきます。音楽のもつ力って時々思い知らされる気がします..^^
(さすが貫禄がある?と想ったらまだ23歳みたいですね。すごい存在感ですね)

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2012 チャイコフスキー バレエ「眠りの森の美女」から「パノラマ」 「ワルツ」 [音楽]

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2012で
チャイコフスキー バレエ「眠りの森の美女」から「パノラマ」と
チャイコフスキー バレエ「眠りの森の美女」から「ワルツ」は
ニューイヤー・コンサート初登場曲だったのだそうです♪

2012 New Year Concert - Tschaikowsky -- Panorama und Walzer aus dem Ballet Dornröschen


ホントのところの曲の意味とか場面は知りませんが^^;
パノラマって美しいですね♪ハープの音が優雅で癒される
雰囲気♪きれいで、大きな、青系の色の湖の波がゆったり
と、たゆたっているような印象を受けました。

☆2012年のニューイヤーコンサートはマリス・ヤンソンスと
http://www.wienerphilharmoniker.at/index.php?set_language=ja&cccpage=news_detail&set_z_news=841

飾ってある薔薇は、やはり、白と真紅が目につくように
想えました。白い方のお花は薔薇以外もあったみたい
ですが、紅と白のコントラストが、元気になろうねという
雰囲気に見えて印象的でした。
昨年からヨーロッパ状勢を考えて、元気をだそうねと
いう風に見えてしまいました。^^

前の記事へのnice!とコメント どうもありがとうござい
ます。訪問させていただくの遅れています。すみません。


チャイコフスキー:バレエ「眠りの森の美女」全曲

チャイコフスキー:バレエ「眠りの森の美女」全曲

  • アーティスト: チャイコフスキー,ボニング(リチャード),ナショナル・フィルハーモニー管弦楽団,ガバロ(フランシスコ)
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD



The Sleeping Beauty [DVD]

The Sleeping Beauty [DVD]

  • 出版社/メーカー: TBS
  • メディア: DVD



眠れる森の美女 プロローグ付き3幕 [DVD]

眠れる森の美女 プロローグ付き3幕 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • メディア: DVD



眠れる森の美女 バレエ [DVD]

眠れる森の美女 バレエ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



Queen - Bohemian Rhapsody  クィーン ボヘミアン・ラプソディ [音楽]

昨日は、テレビでクィーンの特集を、やっていま
した。クィーンは独特だし、印象深い曲が多い
ですね。歌詞の全ては、わからずに、何となく
聴いていて、いい感じだな~と思っていた曲の
歌詞をみることが、できて、こんな歌詞だったの
ねと思いました。

[HD] Queen - Bohemian Rhapsody (official music video) + LYRICS (BEST QUALITY)


映像を見ていて、フレディ・マーキュリーさんの
存在感って不思議で凄いという感じがしました。
きっと、目の前にいたら、不思議で異質な存在
なのだろうな~と想いつつ、声や映像の不思議
な魅力を感じてみていました。
メイクによっては、どこか、バンパイアぽく、みえ
てしまったりもします。普通の人間という枠には
おさまっていないというか...(褒めてます^^;)

他の3人が理科系なのにフレディ・マーキュリー
さんだけは美術専攻だったみたいです。言われ
てみると、たしかに、美術というかアートというか
そんな雰囲気が、あるような気がします。
他の3人はたしか
Brian May 物理学
Roger Taylor 生物学
John Deacon 電気工学
だったでしょうか..(間違っていたら、ごめんなさい
そう言われると、ああそうなのだな~と何となく
納得できてしまう気がするのも不思議です^^

『ボヘミアン・ラプソディ』は、クラシックの要素や
演劇的な要素もあるような気もして独特で魅力
的な曲ですね♪
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

今日も、実は電力は足りているのに、足りないと
言っているのではないかという番組をやっていま
した。どうも、そんな気がしてしまいます。

東電の株主総会をテレビで、みるたびに、何だか
イヤな感じが....手を挙げている株主は数えても
もらえず、その前に結果はきまっていたとか。
私は、知らなかったのですが、東電の株を東京都
は、たくさん、もっていたのですね。電気を、供給
してもらうという以外にも、深い利害関係があった
のだな..だから??と考え込んでしまいました。

前記事へのnice!とコメントどうもありがとうございます
訪問遅れています。すみません。

ダリル・ホール&ジョン・オーツ Hall and Oates - Private Eyes の動画☆ [音楽]

テレビでHall and Oates(ダリル・ホール&ジョン・オーツ)
の特集番組やってましたので見てみました。



前から、いい曲が多いな~とは想っていたの
ですが、ソウル・ミュージックと、説明されて
いて、ソウル・ミュージックとは気がついても
いませんでしたので、驚きました。
音楽って、ジャンルがわからなくても、歌詞が
少ししかわからなくても、いいな~と思ったり
楽しめたりするのだな~と改めて想いました。

前記事へのnice!とコメント どうもありがとうございます。
いろいろ、教えていただき、どうもありがとうございます。

訪問させていただくの、遅れると思います。すみません。
(まだあまり余裕がないです。[ダッシュ(走り出すさま)]
でも、久々に猫に遊んでもらいました。