So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
ファッション ブログトップ
前の10件 | -

violet ヴァイオレットさん(ダウントン・アビー)と淡い色の衣装 [ファッション]



先日『ダウントン・アビー』何となくテレ
ビでみていて..

violet ヴァイオレットさんが淡~い violet
ヴァイオレット? 薄紫色の衣装コートかな
?を着ているシーンで.. なぜか その時とて
も お顔が綺麗にみえる気がして 印象に の
こりました。あら?が みえない気がしたと
いうか..

ぁぁ これは似合う色合いだから?というこ
とかなぁと何となく想いました?
気のせいかな?気のせいでしたら すみません^^;

自分の肌色に 似合う色合いや デザインの
衣装だと お顔が何となく 綺麗に目に映る
と聴いているけど
やはり そうなのかなぁと 想ったりしまし
た。

ある人の状態や状況が同じとき 衣装が
似合う色合いとデザインの場合そうでない
場合より その人のなかでの比較で
似合う色合いとデザインの方がよりすっき
り綺麗にみえたりするのであれば.. やはり
なるべく そういう衣装 おぼえておいて 着
るといいのかなぁと改めて想ったりしまし
た。

それで..
『ダウントン・アビー』の動画や
ドレスの動画を少しみていたのですが..

私は
淡い色合いの衣装をみていると心が安らぐ
かなぁと想ったりもしました。

◇ダウントン・アビー ドレス・アルバム 2
http://www.downtonabbey-tv.jp/dress2/





nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

☆夢 (人の衣装と位置)☆ 毛細血管? [ファッション]



夢といっても わずかな場面しか おぼえていないのです
が少し印象的に想いました。冷静に考えると 単なる 願
望的な何か? 書かない方がいい?とも 想ったのですが今
まで夢を書いてきたのだしという気もするし 伏字に す
れば私の記録になると言う気もして..

☆夢 (人の衣装と位置)☆

昨日の夢で..

たしか
◎◇さんににていた気もする男の人が何か
私の前の方でたってしきりに話をしていた
気がしました。
紺色のジャケットで中は紺色かこい青色系
の格子縞のシャツで衣装とか結構くっきり
みえた気がしました。

起きたときに
あれ前方少し左寄りにいたかな?(ToT)
いや もしかしたら右側にいたかも?と想っ
て考えたのですが ほぼ前方で少しだけ 左
よりだった気もしました。
もしかしたら前方右よりかもしれないけど
よくわからないです。

そのときに
その前の日にみた夢では
その同じ方と想われる方が白いジャケット
かな?に少し淡いサーモンピンク色ぽい シ
ャツをきて色々動いていたような気がした
けどソファの上にすわっている感じに上半
身縦で 足のばしているみたいにみえたり?
動いていたり?
その前の日にみた夢の時は
もっと左寄りにいてもっと淡い映像だった
気がすると気がつきました。

それで連続する2日間の夢?(かな?)
『だるまさんがころんだ』みたいな感じで
同じ人物と想われる人が映像としてくっき
りしてきて位置としては少し右側にずれて
きたのかなと想ったら少し面白い感じがし
てきました。
くっきりしてきて右にずれたというのは少
しはいいのかなと少しの間嬉しい感じもし
たのですが..
あとで冷静に考えていたら..
今よぶんな情報?あまり得ないようにしていることだし
どうなのかな(ToT)と言う気もしてきて


話しているようにみえた話している内容に
ついてはもしわるいお知らせだった場合
今うけとめる気力ない気もするのであえて
想い出さないようにもしたのだけれど..
想い出せなくて わからないです..

話す人にとっては朗報のことでも私にとっ
てどうかはわからない気もするので(TT)

楽しそうにお話していた気もします。

夢 いい暗示であれば嬉しいのですが..

夢の意味は未だわからないです。

[バー][ブティック]動画は
メラニアさんの衣装 淡いピンク色で 何と
なく癒される雰囲気のドレスかな~と想っ
たので載せました 着ぐるみ?うさぎさん?いるし
今までテレビでメラニアさんの衣装みてもった私のイ
メージからすると 少し珍しい色選び?という感じもし
てイースターだから? ・。・

※夢とは関係ないと想うのですが最近
毛細血管に 何となく共感?^^;みたいな
ものを感じて(身体の末端?にあって か弱
い はかない存在だからかな?)毛細血管育
てるようにしたいかなと想っています。

毛細血管さんと腸内フローラさんと?^^

最近想うのですが何かショックなことある
かもしれないとき受け止めるには気力体力
のある程度の充実がないと危ない気もしま
す。(あくまでも あるかもしれない?..です)
ショックなことなければそれが嬉しいので
すが..

免疫力が高いと身体的ショックをうけとめ
やすい?のと同じかなと想ったりします。
・。・
人も毛細血管も不思議な気もします?

私の場合
筋にくも 育てたほうがいいのだろうけど..
血管そだてることできるということに最近
なっているみたいなので嬉しいです。
血管少しずつ育てようと想うと何となく嬉
しい気もします。

毛細血管さんと腸内フローラさんと?^^

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

☆夢 (白い布の白いまるいもの?)☆ [ファッション]


エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

  • 作者: エコールルサージュ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



☆夢 (白い布の白いまるいもの?)☆

夢を想い出そうとしたけど よく想い出せません。


Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

  • 作者: Ulrike Becks-Malorny
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: ハードカバー



白っぽい オフホワイトかな?の下になるよ
うな形にかな? まるい薬みたいな形のスイ
ッチのようなものが 3つあって 3つみえて
いてボタンスイッチと言うのかな?
それをおして何かするのかな? それがこの
ままで うまくできるのかと想っていて 誰
か男の人が 大丈夫と言うようなことを い
っていたのかな?その人白っぽい服装 白
いシャツ着てた気もします。

オフホワイトの布の 雰囲気のする お部屋
のなかで 片づけを していたような気もし
ます。
☆☆☆

あとで考えていたら 抽象絵画的な 雰囲気
の気がしてみたり..? 刺繍ぽいのかなとい
う感じがしてみたり..? ・。・

夢の意味は未だわからないです。


もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 鈴木 潔
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2007/07/15
  • メディア: 単行本



Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

  • 作者: Ulrike Becks-Malorny
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: ハードカバー



アンティーク風の刺繍バッグ

アンティーク風の刺繍バッグ

  • 作者: 笹尾 多恵
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

  • 作者: エコールルサージュ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本


☆夢 (若草色)☆ [ファッション]


Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

  • 作者: Patricia Lovett
  • 出版社/メーカー: Harry N. Abrams
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (若草色 母のワンピース)☆

デパート?のエスカレーターらしきものの?
母の後の方にのっていて..


風景画論 (美術名著選書)

風景画論 (美術名著選書)

  • 作者: ケネス クラーク
  • 出版社/メーカー: 岩崎芸術社
  • 発売日: 1998/05/01
  • メディア: 単行本



母はいまではない感じの今よりふっくらと
した感じで若草色ぽいワンピースを着てい
て そのスカート?のあたるところが下向き
チューリップ型みたいなデザインになっ
ていました。
以前実際着ていたワンピースににている気もします。


Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

  • 作者: Marty Noble
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: ペーパーバック




父が私のさらに後にいたのかな? 靴屋さん
でセールがあるらしいので お母さんは そ
こにいけばいいというようなことをいいま
した。茶色の靴のならんだ靴屋さんの映像
がみえていました。

ふと母をみると..
映像のみえた靴屋さん ではなく ほかのお
店の列にすでにならんでいました。。
☆☆☆

今それくらいしか想い出せません。

夢の意味は未だわからないです。

☆追記します。
私も..
母のもっていた若草色(きみどり色系なの
かな?)のワンピースに 結構憧れていた時
あって いざかりること できて 着てみたら
あれ?似合わない? とショックだったこと
あります。

パーソナルカラーの関係で顔色に黄緑や黄
色みの強い色は合わないらしいとわかった
のは後のことでした。オレンジ系の色でも
あれ?と想ったことあります。くすんだ緑
色とか黄色みの茶色系でも着てみたらあれ
? ショック..ってあった気もします。
顔色に合わないみたいです。顔色わるくみえるのかな?

そういう意味で私にとって若草色って印象
的な色です。^^;


An Economic and Social History of Later Medieval Europe, 1000–1500

An Economic and Social History of Later Medieval Europe, 1000–1500

  • 作者: Steven A. Epstein
  • 出版社/メーカー: Cambridge University Press
  • 発売日: 2009/04/27
  • メディア: ペーパーバック




Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

Calligraphy and Illumination: A History and Practical Guide

  • 作者: Patricia Lovett
  • 出版社/メーカー: Harry N. Abrams
  • 発売日: 2000/11/01
  • メディア: ハードカバー



Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

Medieval Tapestries Coloring Book (Dover Fashion Coloring Book)

  • 作者: Marty Noble
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • 発売日: 2004/09/10
  • メディア: ペーパーバック



Les Tres Riches Heures Du Duc De Berry

Les Tres Riches Heures Du Duc De Berry

  • 作者: Jean Dufournet
  • 出版社/メーカー: Onlybook
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: ペーパーバック



nice!(47)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

☆夢 (紫色の創作メガネフレーム? はりがね?)☆ [ファッション]


アーサー王の剣

アーサー王の剣

  • 作者: エロール ル・カイン
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2003/09/15
  • メディア: 大型本



☆夢 (紫色の創作メガネフレーム? はりがね?)☆

詳しく想いだす事ができないのですが..
淡いクリーム色ぽい壁のショッピングモー
ルを誰かとかな?歩いていた気がします?
マゼンタ系の色 花の柄のデコレーション
壁にあった気もします。 にぎやかな 感じ
かな?

海のスポーツ(サーフィン?)等をしている
ように想えた軽い雰囲気に想えたあごが
しっかりしているように?みえる顔色の地
が黒いのかなと想われた 男の人の像が
みえて
(かなり色黒のイメージで遠景にみえました) 
青紫系のサングラス?していた気もしま
す。それともメガネかな?青紫色のレンズ^^;

いつの間にか高校を 卒業したくらいに想
える女の人が私の近くにいて? その男の
人のことを素敵~という雰囲気のこといっ
たような気がします。
その 女の人と男の人 私には 同じ感じの
雰囲気に感じられたのかな?
あの女の人にとっては色々考えずにわぁ
素敵ぴったりくる?という感じなのかなぁ~
同じ雰囲気で合う感じなのかなぁというよ
うなこと ぼんやり想っていたと想います。

私には理解するのに努力?時間?が必要
な人かもしれないけど?等 考えていた気
もします。

その時に綺麗な紫色の創作したメガネフ
レームのような はりがねでつくったような
ものが見えていた気がします。
雰囲気はおしゃれで 創作してハートのよ
うなものが作りこまれたいた気もします。

あとで美味しそうな卵焼きテーブル上に
見た気もするのですが こちらは 想像か
もしれないです^^;
☆☆☆

先週の金曜日には 悪夢ぽい夢をみました。 印象的
だったのですが これは悪夢だ(TT)と想ったので..

☆夢  (透明な水のなかのケータイ)☆


バーナデットのモミの木

バーナデットのモミの木

  • 作者: ハンス・クリスチャン アンデルセン
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 大型本



茨城のどこかのこげ茶色の木の枝を集め
てイメージのある こげ茶色の小屋のなか
にいた気がします?

木の枝 集めて束ねた映像 みえていたと
想います。

透明な水のなか 水の流れるなかなのか
淡いピンク色のケータイがあって 表示さ
れている数字が12◇◇だった気もするの
だけれど それが何をあらわしているのか
夢のなかで わかってはいなかったし起き
てからも よくわからないかなぁと想いまし
た・。・
象徴的に?時刻なのか?日付なのか?

水のなか マーブル模様みたいに 綺麗な
感じの血のようなものもあった気もするけ
れどわからないです。もしかしたら水のな
かに緑色のある木の針みたいな枝とかも
あったのかな?なかったかな~?
上の方から女の子とか 見ていた気もしま
す。
私はただケータイは水のなかにあるけど
きっと大丈夫で何とか水のなかから とら
なければと想っていたと想います。


起きてから 水のなかに ケータイあるのっ
て悪夢なのだろうなぁと想いました。

夢のなかででてきた女の子と合いそうな?
雰囲気の男の人ですが
起きてから想うと 別の方と印象 重なって
想え ただ その方どちらかというと気難し
いのかな?というイメージもあったので
夢の中の人軽い雰囲気の人という感じ
で印象がまったく違う気がするので
夢を どう考えていいのかますます よくわ
からない気がしています。
といっても夢のなかの人は夢のなかでの
印象 似ているかなと想えている方もみた
感じの印象ですので^^; ぅぁ ぅぃ ・。・ぅゅ

夢の意味は未だわからないです。


アーサー王の剣

アーサー王の剣

  • 作者: エロール ル・カイン
  • 出版社/メーカー: ほるぷ出版
  • 発売日: 2003/09/15
  • メディア: 大型本



アンデルセン童話集〈下〉 (文春文庫)

アンデルセン童話集〈下〉 (文春文庫)

  • 作者: アンデルセン
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2012/07/10
  • メディア: 文庫



バーナデットのモミの木

バーナデットのモミの木

  • 作者: ハンス・クリスチャン アンデルセン
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 大型本



Hans Van Heeswijk Architects: The Mauritshuis

Hans Van Heeswijk Architects: The Mauritshuis

  • 作者: Hans Van Heeswijk
  • 出版社/メーカー: Nai Uitgevers Pub
  • 発売日: 2015/03/24
  • メディア: ハードカバー



淡い青系のピンク色?☆4色型色覚 [ファッション]

japanese-cherry-trees-2.jpg

先日 母とセールに行ったとき 私にとっては 少し印象的
な出来事がありました。


コート買おうと想っていなかったのですが
淡いけれど少しくすんだサーモンピンク色
?オレンジ系にも想え? 淡いピンク色の1種
ともとれそうなコートが とてもお安くあっ
それを買おうということになりました。

少し歩いていくと
私が好きな感じの淡い青系のピンク色(と
白のチェック柄?)と 想われるコートがあ
り可愛いけど.. と想っているとお店の方が
お勧めされてきて..
何となく試着することになって鏡をみたら
お店の人も母も似あうといい自分でも似合
うと想いました。
先ほどのコートも試着してみることになり
着てみると お店の人が みても 母がみても
自分がみても そちらはあまり似合わず..

青系の淡いピンク色の方が似あうというこ
とになって
(調べてみたらベビーピンク色?に近そうな色?かなぁ)
お値段かなり違ったのに何故か青系の淡い
ピンク色の方買うことになりました。
シルバーピンクという色名があればそんな感じなのかな
?このブログの背景の色に近い気もします?紫色系の淡い
ピンク色?


The Nutcracker: Mariinsky 2012 - Waltz of the Flowers - Ovation

[ブティック]
私はパーソナルカラーブルーベースの肌
しかもパステル系の色が似あう肌色らしい
ので..やはり
淡い青系のピンク色の方がくすんだ感じの
サーモンピンク色(オレンジ系ともいえそ
う?)より似合うのだなと想えたことは..
理くつ? 理論?とおりという感じがして そ
のことが何となく嬉しく想えました。
(淡い青系のピンク色のときの方が 顔色が 明るく みえ
もう1つの方をあわせると少し顔色が くすんでみえる感
じられる気がしたのです)

何となくなので..ほんとうかな?^^;

☆追記します
先日 ホールの灯りでみてから はじめて 自然光のもとで
コートをみてみたら.. 全体でみると想っていたより紫系
淡いピンク色光沢があり 淡いピンク色と白~い感じ
銀色とのチェック柄みたいでした。^^;
ホールの光で淡いシルバーピンク色と白色にみえたのは
この光沢で全体的にミルキーな感じの白銀色にみえるせ
いなのかな? と想いました。

顔色は 明るくみえて やはり 似合っているみたいなのは
嬉しかったのですが 私の目ほんとうに大丈夫なのかな?
と少し想いました。^^;

■パーソナルカラーとは?
http://www.icb-image.com/parsonalcolor/what.html
■8タイプ自己診断テスト(改良版)
http://www.i-alice.jp/test3

少し印象的に想える出来事でした。
私と パーソナルカラーにとても興味がある
方以外には 重要なことではないのでしょう
ねと想いながらも^^ 書いておくことにし
ようと想いました。

[ブティック]
話はかわるのですが..
色について 色々検索していたら 4色型色覚
について書かれているページをみつけまし
た。

◇すべてのが見えるのは4人に1人?!
1億以上の色を識別できる人がわかるカラーテストが話題に
https://news.biglobe.ne.jp/trend/0323/blnews_150323_3045745769.html

Diana Derval氏によると

見えた色が20色未満だった人は2色型色覚
タイプ。人口の25%がこのタイプ。

20色から32色が見えた人は青(紫)緑 赤
に反応する錐体細胞を持っている3色型色
覚タイプ。人口の50%がこのタイプ
(一般的に100万色ほどが認識できるといわれている)

33色から39色見えた人は4色型色覚タイプ
3色型色覚タイプの青(紫)緑 赤に加え黄
にも反応する錐体細胞を持っていて人口の
25%がこのタイプ
(一般的に1億色以上が認識できるといわれている)
ということみたいです。

私は
数えてみたら 4色型色覚みたいで 色に興味
があるので何となく嬉しい感じもしました
。微妙なところもあったけど39色みえる感
じもしました?・。・

色について考える?のは楽しく 色について
の色々も不思議な感じもします。・。・


The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

The Art of the Cake: The Ultimate Step-by-Step Guide to Baking and Decorating Perfection

  • 作者: Mich Turner
  • 出版社/メーカー: Universe
  • 発売日: 2011/04/05
  • メディア: ハードカバー



The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



Through the French Door: Romantic Interiors Inspired by Classic French Style

Through the French Door: Romantic Interiors Inspired by Classic French Style

  • 作者: Carolyn Westbrook
  • 出版社/メーカー: Cima Books
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: ハードカバー



nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

英エリザベス女王の衣装 [ファッション]


英エリザベス女王90歳、祝福の大歓声 
Gathering at Windsor as Britain's Queen Elizabeth turns 90



エリザベス女王さまの衣装の色・・
90歳のお誕生日の時のお写真 みていて
ピンク系の色合いかな~?それにしても鮮
やか系の色合いかな~と 気になっていた
のですが・・マゼンタという色かな?

今日 またニュースで話題になっていた時
のエリザベス女王さまの衣装が 気になり
ブログに直接載せられる動画探しました。

下の動画の・・
バッキンガム宮殿で開かれた園遊会での
お帽子とコートに合わせたまるっぽい感じ
のカサ 特にとても可愛らしく想いました。
お帽子のお花やアクセサリーも華やかで
可愛らしいですね。
エリザベス女王さまのお衣装のお写真み
ていて この ピンク系の色合いも 比較的
(特に最近?)みる気がしますのでお好き
な 色合いなのかもしれないですね。
綺麗な色合いですね。私も好きな色です。
私に似合うのかは よくわからない? けど 似合ったら
嬉しいかもしれないです。^^どうなのかな。。

上の話題と関係ないと想うのですが・・
夢は悪夢っぽい感じがした上に 詳しく覚
えていないです。気になってます。
白いドレスの 嵩張った感じの裾をみた気
もするのですが? 夢占いによると 白い衣
装は悪夢らしいので気になっています。

あと 木々に囲まれた深い谷を流れる川と
もしかしたら 雪を 見た気も します。旅行
の途中か 旅行帰りで? 白い箱入りの お
菓子を食べていたかも?
よく想い出せないのです。
何だか また白い空間だったと想います?

夢の意味は 未だわからないです。

nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

『 「英女王はEU離脱支持」、大衆紙報道に王室が苦情申し立て 』 (ニュース)と 英女王のファッション☆ [ファッション]



今日 『女王が離脱支持? 王室は否定』の
ニュースを拝見してエリザベス女王の衣装
やドレス気になってしまいました。。^^
女王が離脱支持? 王室は否定
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/news/post_107748

[ぴかぴか(新しい)]
私の印象では エリザベス女王 (Queen Elizabeth II)
パステルカラーの衣装のときもおおい気が
していて、私がみていて心地よい綺麗な色
の衣装いいな~と想ったりしていました。
とくに浅黄色(少しだけ緑がかった水色?)
や、その淡い系の色の衣装のことがおおい
感じがしています?そこで、ニュースでとり
上げられている衣装探してみました。

やはり浅黄色やパステルカラーは多いよう
に想えました。どうなのでしょう^^;?






淡い薄紫色(ラベンダー色?)も素敵ですね♫



淡いサーモンピンク色ぽい衣装のこともあ
るのですね。お写真よくみるアクセサリー
やお帽子も綺麗だったりして・・
女王さまってこういう衣装やドレスやアクセ
サリーを身につけられるのかな~とみてい
て楽しい気もします





淡い?ピンク色系の衣装のときも あるの
ですね。

パステルカラー全般に心安らぐ感じがして
好きな方だと想うのですが、淡いピンク色
好きですので何だか嬉しい気もしました。



記事の引用多くなりすぎましたので やはり
気になる 晩餐会の白いドレスのお写真は
もう1つのブログの方に載せることにしました♪
もしよろしかったら、ご覧くださいね。
エリザベス女王(Queen Elizabeth II) 晩餐会のドレスのお写真
http://hermitage-lilium.blog.so-net.ne.jp/2016-03-10

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

コントワー・デ・コトニエの新規会員登録キャンペーンで抽選で100名様にノベルティスカーフをプレゼントしてくれるそうです 素敵ですね [ファッション]


コントワー・デ・コトニエ新規会員登録キャンペーン
抽選で100名様にノベルティスカーフ(オリジナル・
プリントスカーフ)を、プレゼント[バースデー]してくれるそうです。
細やかな柄が繊細で、おしゃれな雰囲気ですね♪
◇プレゼント応募期間:
2014年7月28日(月)15:00まで
◇対象:
上記期間までにメルマガ登録いただいた方 (日本在住の方)

☆詳しくは、こちらをご覧くださいね。↓[ぴかぴか(新しい)]
https://conecc.jp/f/1669.360
コントワー・デ・コトニエさんの最新ファッションニュース
をお届けいただけるほかに,お得なSALEイベントへの
ご招待もあるみたいです。

コントワー・デ・コトニエさんのサイトを,みてみたのです
が自由でおしゃれな感じで,素敵だな~と想いました。
ニュースに掲載されていたカンクン・プリントの,細やか
なエスニック柄や、独特な色合いに心惹かれました。

PR by conecc

nice!(20)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

『カンヌ国際映画祭、女優やモデルのドレスをチェック』ニュース ニコール・キッドマンさんの衣装可愛らしいですね [ファッション]



第66回カンヌ国際映画(Cannes Film Festival)
15日南仏カンヌ(Cannnes)開幕したみたいですね。
上のお写真は,オープニング上映のレッドカーペットに
登場したコンペティション部門の審査員の、ニコール・
キッドマンさんだそうです(Nicole Kidman)。

ニコール・キッドマン(Nicole Kidman)さんの衣装..
かわいらしいな~と想いました。素敵ですね♪
カラフルな花柄の刺繍施された「ディオール(Dior)」
のスラップレスドレスなのだそうです。[リボン]

花柄の刺繍をみていると、東欧の民族衣装の雰囲気
と似ている気がしてきて,おしゃれなだけでなく素朴さ
やかわいらしさも含まれている気がしてしまいました。
そう想ってみていたら、たしか民族衣装を描くこともあった
アルフォンス・ミュシャさん作品イメージとも重なる
気がしてきてしまいました。^^

それで似た雰囲気の作品ないかなと探していて...
これは、お写真の衣装とは,少し雰囲気が違うといえ
ば違うのですが・・・可愛らしいので、一緒に貼らせて
いただくことにしました♪

mucha_cenrb00.jpg
サロン・デ・サン(1897年版、ミュシャ展版)
(Poster for the Exhibition of the Salon des Cent) 1897年
63×43.5cm | リトグラフ | 所蔵先複数
「サルヴァスタイル美術館」さんから画像を借りさせていただいています。

nice!(65)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - ファッション ブログトップ