So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

☆夢 (ネコちゃんポイントと白 サギ?)☆ [猫]


坂東玉三郎舞踊集6 藤娘 [DVD]

坂東玉三郎舞踊集6 藤娘 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



昨日の朝 少し印象的な夢をみました。

☆夢 (ネコちゃんポイントと白 サギ?)☆

前の方想い出せません。白い建物のなか洋服 ピンク
色系の洋服がトルソに着せてあった気もします?

☆夢 (ネコちゃんポイント)☆

光ある白い感じの街で駅の近くだった気も
します。道路があって歩道があり..?
ショッピングセンターも近かったかもしれな
いです?
夢のなかでは どこかのおばあさま?と想っ
ていたのですが 起きてから考えると 性別
年齢ともに不詳かも知れない気もしていま
す。白と水色ぽい服装かな?
小柄でやせていて少し前傾の感じで 白髪
かな?の方が 白いケージの中に 茶トラ
ネコさんをつれていました。知り合いという
設定ではなかったと 想うのですが 何故か
ねこちゃん可愛いですね という感じでその
方と私は話をしていました。

すると・・
ネコちゃんが 可愛いねと いわれれば言わ
れるほど ポイント(ネコちゃんポイント?)が
たまって そのポイントで 人が (ネコちゃん
の?)お買い物ができるいうこと何故か?
わかり 私はネコちゃんに 可愛いねと多め
に言おうとしていました。いつの間に
ネコちゃんが外にでて 撫でたりもしていま
した。(ケージの高さのままでした?)
ネコちゃん結構大きめ 茶トラのネコさん
で目は黄色く落ち着いていて動じていなか
ってです。毛がふわっとしているというより
ずっしりと しっかりしている という感触でし
した。リアルな ネコちゃんの雰囲気でその
ことが印象的でした。


☆夢 (白 サギ?)☆

女の人とネコちゃんと?話をしているところ
に白いジャケットを着て中肉中背短髪 天
然パーマぽい男の人来て女人に何か
言って1100円くらいをとりました。
言いがかりののように 私にはみえたので
心配になり色々話をし始めました。

白いおしゃれな感じの集合住宅が目に浮
かんでいて そこに女の人が住んでいてそ
こにも白いジャケットの男の人は 出入りし
ているらしく 何か怪しい感じして一所懸
命話をしたり聴いたりしていました。
男の人全体的に白い服装かな?
☆☆☆

起きてから
人を助ける夢は逆夢で自分が助けが必要
かもしれない?という意味だったかな?と想
ったら何だか悪夢?という気もしました。
それに もし登場人物が おばあさんだった
とすると何か意味ある夢占いに書いてあ
ったはず?と想ったら気になっています。

リアル感からいうと
ずっしりと しっかりした感じの トラネコさん
かなり印象的でした。大きめでした。
ネコちゃんポイントいうのもおもしろい感じ
して気になっています。可愛いねといわれ
るほどポイントたまるという設定? ^^ 何
かおもしろいというか 楽しい感じ してい
ます♪

夢の意味は未だわからないです。


坂東玉三郎 舞踊集2「鷺娘」 [DVD]

坂東玉三郎 舞踊集2「鷺娘」 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



坂東玉三郎舞踊集6 藤娘 [DVD]

坂東玉三郎舞踊集6 藤娘 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



坂東玉三郎舞踊集3 楊貴妃 [DVD]

坂東玉三郎舞踊集3 楊貴妃 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ
  • メディア: DVD



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆夢 (さとうを そのまま食べる??)☆ [猫]


Simplifying Sugar Flowers (Merehurst Cake Decorating)

Simplifying Sugar Flowers (Merehurst Cake Decorating)

  • 作者: Alison Procter
  • 出版社/メーカー: Merehurst Limited
  • 発売日: 2004/04/15
  • メディア: ハードカバー



水曜日にみた夢のまんなか辺のしかも一部しか想い出
せません。夢をみていて驚いて 1時起きてほかのところ
想い出そでとしたのですがが想い出せませんでした。

☆夢 (さとうを そのまま食べる??)☆

お砂糖を そのまま食べて大丈夫だろう
想いながら 起きた気がします。糖尿病とか
大丈夫のかな? と想っていたのかもしれな
いです。砂糖を誰か?もしくは何か?が食べ
ようとしていたのか?食べていたのか?
細い直方体 長方形ぽくて 赤とか白色とか
こげ茶色とかの色あったかも?


Cake Decorating Simplified

Cake Decorating Simplified

  • 作者: David Gamon
  • 出版社/メーカー: Smithmark Pub
  • 発売日: 1995/01
  • メディア: ハードカバー




食べていたのは よこの方が長く?下の方に
いて『夏目友人帳』のにゃんこ先生的な 存
在だった気も?とすると ねこちゃん?
ねこちゃんておさとう そのまま食べて大丈
夫なのかな??
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。


Simply Spectacular Cakes: Beautiful Designs for Irresistible Cakes and Cookies

Simply Spectacular Cakes: Beautiful Designs for Irresistible Cakes and Cookies

  • 作者: Peggy Porschen
  • 出版社/メーカー: Clarkson Potter
  • 発売日: 2010/04/13
  • メディア: ハードカバー



Simplifying Sugar Flowers (Merehurst Cake Decorating)

Simplifying Sugar Flowers (Merehurst Cake Decorating)

  • 作者: Alison Procter
  • 出版社/メーカー: Merehurst Limited
  • 発売日: 2004/04/15
  • メディア: ハードカバー



Cake Craft Made Easy: Step-by-Step Sugarcraft Techniques for 16 Vintage-Inspired Cakes

Cake Craft Made Easy: Step-by-Step Sugarcraft Techniques for 16 Vintage-Inspired Cakes

  • 作者: Fiona Pearce
  • 出版社/メーカー: David & Charles
  • 発売日: 2013/06/05
  • メディア: ペーパーバック



Cake Decorating Made Easy

Cake Decorating Made Easy

  • 作者: Robyn King
  • 出版社/メーカー: New Holland Publishing Australia Pty Ltd
  • 発売日: 2016/04/05
  • メディア: ペーパーバック



nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『チーズスイートホーム』の こねこのチー [猫]



何となく さみしいような気もして アニメ 関係
のサイトを見たら..
何でみたのかな?
夏目友人帳 伍』10月からはじまるなぁと想
ってみたのかな?
夏目友人帳 伍
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/natsume5/

以前・・
テレビアニメでみてとても楽しいなぁと想った
気のする こねこのアニメ やはり 今年 10月
から はじまることを知って嬉しくなりました。

こねこのチー
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/chissweet/
http://chissweethome.com/

こねこさんのお名前とかは 忘れていた?気もするけど?
原作は『チーズスイートホーム』というのです
ね..何だか可愛いですね☆^^


何だか 心和みそうで楽しみです。
そういえば・・
前に このアニメ楽しいと話していたらキーホルダーいた
だいて 今も もっています♪

ところで..?
チーズスイートホーム というタイトル みて
チーズケーキ想い出しながら素敵タイトル
と想っていることに ふと 気がつきました。
なぜ? チーズケーキはチーズのスイーツ
から? ^^☆
チーズスイートホーム 考えてみたらチーの
スイートホームと言う意味なのでしょうか?

1番上の動画は 可愛いこねこの動画を探し
ていて みつけました。白い こねこさん可愛
い気がして・・
ただ どこか まなざしの感じとか?さみしそう
にみえてしまう気もするのですが 気のせい
なのでしょうか?

カレンダー2017 Cats (ヤマケイカレンダー2017)

カレンダー2017 Cats (ヤマケイカレンダー2017)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2016/09/26
  • メディア: カレンダー


心の旅 yoshitaka masumi

心の旅 yoshitaka masumi

  • 作者: 増見 芳隆 yoshitaka masumi
  • 出版社/メーカー: 株式会社イオン
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: 大型本



アクティブコーポレーション 2017年 猫 カレンダー 卓上 ワールドキャット ACL-572

アクティブコーポレーション 2017年 猫 カレンダー 卓上 ワールドキャット ACL-572

  • 出版社/メーカー: アクティブコーポレーション
  • メディア: オフィス用品


バタークリームでつくるエレガントなフラワーケーキ

バタークリームでつくるエレガントなフラワーケーキ

  • 作者: 一般社団法人 日本サロネーゼ協会 桔梗 有香子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2016/09/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アイシングクッキーで作る スイーツボックスとミニチュアケーキ

アイシングクッキーで作る スイーツボックスとミニチュアケーキ

  • 作者: 下迫 綾美
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2014/09/05
  • メディア: 大型本



いちばんやさしいお菓子とケーキのデコレーション (PHPビジュアル実用BOOKS)

いちばんやさしいお菓子とケーキのデコレーション (PHPビジュアル実用BOOKS)

  • 作者: 熊谷 裕子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2011/02
  • メディア: 単行本



nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ねこまき ☆『ねこ巻き巻きメーカー』 で ねこまき画像つくってみました♪ 今ねこちゃんのお食事詰め合わせ当たるキャンペーン開催中みたいです♪ [猫]

makimaki (1).jpg

猫ちゃん好きです。。
家(中)にねこちゃんいないです(TT) ときどき?外ネコ
さんをみたり 外ねこさんに 遊んでもらったり?ネコさん
ブログ 拝見して 心 癒していただいたりしています。
今 元気ないかな? と想うときも 外ねこさんにあったり
猫さんのブログ拝見したり 可愛いネコさん画像・動画
みたりすると心癒されたりしています。
外ねこさんに逢えると 嬉しいけど ところで ねこさんは
なに想っているのかな?・。・と たまに考えたりします。
ねこさんみていると どこか不思議に想えます。
[ぴかぴか(新しい)]
ねこ巻き巻きメーカーねこまき画像つくってみまし
た。なぁんか可愛らしく想えました♪ 和(風)布 かな?
和の雰囲気ですね☆

makimaki (2).jpg

ねこ巻き巻きメーカー』で画像色々つくってみました。
ぬいぐるみと白いひらひら衣装?の かわいい~という
感じのねこまき画像つくってみました。可愛らしいですね☆

makimaki (7).jpg

ねこ巻き巻きメーカー』でのねこまき画像・・
違うネコさんでもつくってみました。迫力在る雰囲気に
なったかなと想いました。^^

ねこ巻き巻きメーカーキャンペーン開催みたいです
ねこちゃんの美味しそうな 食事 あたったら嬉しいで
しょうね♪

ねこ巻き巻きメーカーキャンペーン
[リボン]キャンペーン期間:2016年8月1日(月)朝10:00〜9月30日(金) 夜11:59
[リボン]賞品:賞品:“日清ペットフード 厳選”「ねこちゃんのお食事詰め合わせ」を抽選で3,000名様に
[リボン]応募方法:A、Bどちらかの方法でご応募ください。
(A)「懐石 ねこ巻き巻き」メーカーで”ねこ巻き巻き”画像を作成後、
  画像完成画面に表示される「キャンペーンに応募する」ボタンを押し、
  応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
(B)この応募要項の上にある「キャンペーンに応募する」ボタンを押し、
  応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
応募はこちらからお願い致します。

makimaki (5).jpg

ハロウィンのカード(というのあるのでしょうか?)画像
にもつかえそうな可愛いコスプレ画像?つくれました。
ハロウィンと言うと つかう配色とか?いろいろで? 少し
こわいイメージもあったのですが この画像は 紫色の
空も少しあわく きらきらな感じもあり ロマンティックで
可愛いかなと想えます[ぴかぴか(新しい)]

猫画像のジェネレーター『ねこ巻き巻きメーカー』での
ねこまき画像☆作成 楽しく 比較的楽に 可愛い画像
つくれて ずいぶん色々な画像つくってしまいました。

ねこ巻き巻きメーカーキャンペーン開催中みたいです

ねこ巻き巻きメーカーキャンペーン
[リボン]キャンペーン期間:2016年8月1日(月)朝10:00〜9月30日(金) 夜11:59
[リボン]賞品:賞品:“日清ペットフード 厳選”「ねこちゃんのお食事詰め合わせ」を抽選で3,000名様に!
[リボン]応募方法:A、Bどちらかの方法でご応募ください。
(A)「懐石 ねこ巻き巻き」メーカーで”ねこ巻き巻き”画像を作成後、
  画像完成画面に表示される「キャンペーンに応募する」ボタンを押し、
  応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。
(B)この応募要項の上にある「キャンペーンに応募する」ボタンを押し、
  応募フォームに必要事項をご記入のうえ、ご応募ください。

ねこ巻き巻きメーカー応募はこちらからお願い致します。

日清ペットフード様のモニターに参加しています。

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこのラリーLarry the cat の ざんりゅう? イギリスの首相官邸 [猫]


英首相官邸のネコ「ラリー」、キャメロン一家とともに去らず? 
Larry the cat staying put in Downing Street

イギリスの首相官邸に すんでいる ネコの
ラリー(Larry)は官邸に とどまるようです。
[本]
内閣報道官が・・
「ラリーは役人であり キャメロン家の一員
ではない」「彼はとどまることになるだろう」
と語ったというニュース 読みました。^^
[夜]
Larryは官邸で ねずみ関係の? おしごと
をしているのだそうです。

ラリー(Larry)さん かわいいですね。 ♪^^
首相官邸 青系の色のレンガ?と白の窓枠
黒のドア等の配色が 印象的な 素敵な建
物ですね☆
ラリー(Larry)さんの毛色ともよく調和して
いる気もしてしまいます。^^
ドアの上の飾り窓?も綺麗ですね♪


ゴッホ紀行―星への軌跡

ゴッホ紀行―星への軌跡

  • 作者: 野村 篤
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 1998/02
  • メディア: 単行本



La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

La compagnie des anges : Petite vie de Fra Angelico

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ペーパーバック



ギリシャの猫

ギリシャの猫

  • 作者: 松村 六娘
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2004/08
  • メディア: 単行本



エーゲ海のねこ

エーゲ海のねこ

  • 作者: ASUHA-明日葉-
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Aegean Cat 2013年カレンダー エーゲ海の猫 第64回全国カレンダー展 銀賞受賞

Aegean Cat 2013年カレンダー エーゲ海の猫 第64回全国カレンダー展 銀賞受賞

  • 作者: 増見 芳隆 yoshitaka masumi
  • 出版社/メーカー: イオン
  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: カレンダー



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

☆夢 (白いネコをたすける)☆ [猫]


お写真はたまたまみつけ白猫さんなので載せました。内容
は関係ないです。たぶん・・^^

最近ばたばたしていました。疲れがでたのか身?の調子
わるかった気もする次の朝、今朝見た夢です。

☆夢 (白いネコをたすける)☆

☆夢 (ネパール)☆

詳しくは想いだせないのですが・・おぼえているのは誰か
と暗い中はしごを何とかのぼったりしていた気がします。

夜の暗い中で 2か所の場所にいくと、どちら
にもネパールぽいお店がありました。少なく
とも、片方は、オレンジ色ぽい屋根で平屋で
ネパールとかいてあった気がします。
カタカナで・・なぜ?^^;
土色ぽい色もあって、山の中のお店みたいな
感じだった気もします。夜だっただけど雰囲
気として土色です。

☆夢 (白いネコをたすける)☆

この時は夜ではなく、白っぽい空間かな?と
も想います。場所はさきほどと同じで広場の
ようなところだったと想います。もしかした
ら、グレイ黒っぽい夜の感じもあったかな?
もしかして、朝の、まだ暗いような白っぽい
みたいな時間なのかな?

ビニールのごみ袋ぽい大きい透明の袋が 2つ
あり、中からなのか猫の声らしき声が聴こえ
て猫がたすけを求めている?という風に感じ
ました。
猫が入っている?と想いよくみると、おから
のようなおがくずのような白ベージュっぽい
(紙ごみかも?)なか右側に白いネコぽい
猫がいて、こちらからみてすぐ右後側に白い
子猫が一緒にいるのがみえました。母白ネコ
さんの目は金色ぽかった気もします。
母ネコさんが子猫つれていて、たすけ求めて
いるのだなと想った気もします。
[ひらめき]
ネコがすてられかけている、がすえないで
このままでは危ないと、とっさに想いたすけ
ようと、ネコさんが息が吸えるようにとあわ
ててビニール袋やぶったか何かしたのかなと
想います。
ところでネコちゃんたちしの危険感じる程だったのに・・
意外にも、すぐにたすかったみたいでした。

[バースデー]
クッキーのイラストででてくるぽい?優し気
な女の人が向かって左側にいて、こちらをみ
て、にこやかに猫ちゃんねというようなこと
を言い、私の向かって左手には猫というより
たちあがっている?ぬいぐるみぽい白黒の猫
も3ひき位いて満面の笑み?で嬉しそうに微笑
んでいたような気がしました。あれ猫ちゃん
5ひき位いたのかなと想いました。
息がすえなかったにしては、助かり方はやい
なと想いつつ、女の人に対しては、心の中で
かな?このネコちゃん今たすけたところです
のようなことを想っていたと想います。
印象的な夢で この後起きた気もします。
起きてすぐは、とにかく、ネコがたすかって
よかったと想っていました。
☆☆☆

☆夢(上半身)☆
もしかしたら・・猫の夢のあとに?かどこかで
女の人らしき上半身を見た気もします。服は
きてなかった気がします。顔はみえていなく
て、わかりませんでした。綺麗だったと想い
ますけど?不思議です。
☆☆☆


お写真はたまたまみつけ白っぽい綺麗な猫さんなので載せ
ました。内容は関係ないです。たぶん・・^^

最初・・
助ける夢は、助けた人がたすけが必要になる
状況を暗示?という夢占いのサイトの記述を
おぼえていたので、自分で自分の心?を救い
だした?とか、それとも?と考えていました。
次に・・もしかして
誰かをたすけるために犠牲になる(TT)とか色
色考えたりしていました。

昔話・・?
後で、父に何となく、ネコの話をしたところ
『昨日真っ白な猫がけがをして歩いていた』
というようなことを言っていて、さらに家の
朝方駐車場に白いネコの毛が何故かたくさん
おちていた?と言っていました。
偶然なのかわからないのですが、まるで昔話
のようで、夢とつながっている気もして?白
猫さんホントに、たすけを求めているのかな
と気になっています。不思議な気がします。
何らかの意味あるかもしれないと想えたりし
ています。よい意味ならいいのですが ぅ~

[新月]
夢の白いネコさんたちは、とても綺麗なネコ
さんでした。気になってます。
おからっぽい、おがくずっぽいものと一緒に
ビニール袋にはいっていた気がしたのも気に
なります。
ネコ上半身ネパールのつながりもあるの
かもしれないけど不明不思議な気します。
現実の白猫さんにも関係あるのかな?という
のも気になります。
今年になってから、たすける夢が妙に多い気がするのも...
気になってます。^^;

※追記します。
この次の日に、白いネコちゃんが歩いていく
のをみかけました。立派そうなネコちゃんに
想えました。?^^


nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

『氷点下、野良猫が赤ん坊を温めて救う ロシア』 ニュース(2015年01月17日) 可愛いねこちゃんですね [猫]





可愛らしい ねこちゃんですね。優しいねこ
ちゃんなのでしょうね。 頭のいいねこちゃんでも
あるみたいです。
グリーンの瞳をもつ毛足の長いシマ猫さん
だそうです。綺麗な瞳ですね。

[霧][雪]
氷点下のキーンとするような?寒さを想像し
キーンとするような寒さ?のなか1人?と想っ
たら..温かいねこちゃんがいてくれてホント
に、よかったという感じなのかなと想えてき
ました。

たすけられた子は,とても小さかったみたい
だし、意識では,おぼえていないのかもしれ
ないけど、無意識ではおぼえていて?後に
ねこちゃん好きになったりするのかな?とか
考えたりしました。。?
ねこちゃん 氷点下のなか何を想っていたのかな?とか
想ったりしました。[夜]


エルミタージュ 館内ぶらり散歩 カラー版ガイドブック

エルミタージュ 館内ぶらり散歩 カラー版ガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ivan Fiodorov
  • 発売日: 2005
  • メディア: ペーパーバック



国立エルミタージュ美術館 日本語版写真集

国立エルミタージュ美術館 日本語版写真集

  • 作者: レギーナ・コーガン
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 1998
  • メディア: ムック



エルミタージュ

エルミタージュ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2000
  • メディア: 大型本



エルミタージュ ペテルブルグ創立300年記念

エルミタージュ ペテルブルグ創立300年記念

  • 作者: M Piotrovskii
  • 出版社/メーカー: Ivan Fiodorov
  • 発売日: 2001
  • メディア: 大型本


[雪]

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

『ロシアの矯正施設で携帯電話の運び屋捕まる、正体はネコ』ニュース 想像すると微笑んでしまいます [猫]



[本]
ロシアの刑務当局が3日、辺境にある刑務所内へ
禁止されている携帯電話と充電器をひそかに届け
る運び屋として使われたネコを捕獲したと発表した
そうです。
[猫]
ロシア極北部、コミ(Komi)地方の刑務当局がホームページで明らかにしたところによると
このネコは、5月31日夕方,背中に携帯電話2台と
電池、充電器をテープで貼り付けられ、労働矯正
施設のフェンスによじ登っていたところを,捕らえら
れたらしいです。
ホームページには大きな荷物を背負ったまま看守
に首をつかみ上げられた黒白ぶちネコの写真が
掲載されたようです。

[バー]
つい、微笑んでしまいそうになったのは・・
『同地方の刑務当局は「この施設では,これまで
何度も禁止物の持ち込みを阻止してきたが今回
捕まったのがネコなので対応に苦慮している
同施設では前代未聞だ」と話している』と書いて
あったところです。
[猫]
捕まったのがネコだとどうすればいいのでしょう
ね。^^塀をよじのぼっている様子も、想像すると
何だか^^事件なのでしょうが。。

何となくばたばたしていて訪問させていただくの
かなり遅れています。すみません。。

nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お仕事をするネコさん 可愛いですね♪ 『ソ連時代から続く「ネコ劇場」、ロシア・モスクワ』ニュース  [猫]



[本]
ロシアの首都モスクワ(Moscow)にある
モスクワ・ネコ劇場(Moscow Cat Theatre)」
ではネコさん20匹がパフォーマンスを道化師
さんとするお仕事をしているそうです。

[リボン]
エルミタージュ美術館でもネコさんたちが、お
仕事をするために飼われているみたいですね.

[夜]
ロシアの方々ネコさんが好きな方が多いの
かなと考えたりします。。
お写真のネコさんも、とても可愛いですね♪
昨日は塀の上にいたネコさんを撫でることが
できました^^お目目が印象的な,可愛らしい
ネコさんでした。お月さまも、少し黄色がかっ
いて、まるくて綺麗でした。

nice!(67)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

『ネコの墓参り、亡き飼い主に毎日「お供え」 イタリア』ニュース [猫]



フィレンツェ(Florence)に近いイタリア中部の山あい
の村,モンタニャーナ(Montagnana)のネコさん
飼い主が亡くなって1年経つ今もほぼ毎日「供え物」
を持って墓参りしているのだそうです。
[クリスマス]
供え物が小枝,葉っぱ,楊枝,プラスチックのコップ
等々色々なものだと聴いて,何となく微笑ましく
想えました。葉っぱとか、小枝とか、いいですね♪
葉っぱとか、小枝を、もっていくのを、想像すると
かわいくて、うらやましいなぁという気もします。
飼い主さんの奥さん一緒に行くときもあれば1人
で行くこともあるのだそうです。かわいいですね♪
[電話]
このネコさんの名前はトルドで白とグレーの混じっ
た3歳の雄ネコさんだということです。
飼い主さんが亡くなった時は葬儀の列にもついて
きたらしいです。もしかして、飼い主さんが、なくな
っているという実感がないのかな?それとも,悼ん
でいるのかな・・・と少し考えてしまいました。
ネコさんの気持ちを、考えていたら、少し、さみしく
かわいそうな気もしてきました。[たらーっ(汗)]

[リゾート]
しんだあとのことって,まったく想像がついていない
のですが・・この話を読んで、もし、このネコさんを
可愛がっていた飼い主さんが,魂になって,みてい
たら、とっても嬉しいだろうなぁ♪それとも、心配に
なるのかなと空からみている視線を想像してしま
いました。ネコさんと,暮らしてみたいなぁ..

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット