So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
旅の想い出 ブログトップ
前の10件 | -

☆夢 (ピンク色の定期券とお札2枚?)☆ [旅の想い出]



☆夢 (ピンク色の定期券とお札2枚?)☆

21日の夢も悪夢っぽかったです。(ToT)記憶は 少し不確
かです。書いておこうかなぁと想いました。

最寄りの駅らしき雰囲気のところで何故か窓
口で定期券をみせて駅に入ろうとしていまし
た。

天然パーマぽい短い髪の駅員さんが 怪訝そう
な顔をして私の定期券みていた気します。駅
員さんのお顔は縦長でなく? お鼻の高い 感じ
の 駅員さんかな?と想います。知らない 男の
人でした。怪訝そうで少し冷たい雰囲気だったかも?
お顔の色は普通かな?少しだけ白めかな?知らない方です?

私の定期券はなぜか淡いピンク色で自分に近
い方手前が少し△に折れていたと想います。
それで駅員さん気になったのかな?理由不明です。

駅員さんは結局通してくれたのですが定期券
の下に白い紙に黒い横書きの字の書類ぽいも
の何枚か揃えていないかたちに一緒に渡され
そこに1万円札の 隅の方みたいな色柄みえた
気もしました。ベージュ色の紙もあったかも..

駅なかに
とにかく入れたのでぁれ?お札1枚?とは 一瞬
想ったけれど少しぼんやりしながら そのまま
駅ホームに向かいました。

その途中 また1万円札ぽい茶色っぽいもの み
た気するのですが.. そこの記憶は はっきりし
ていません。お札2枚?と想った気もします?


☆夢 (細長い影絵のような人?)☆



ホーム上に行くとそれなりの人数の人々が
のように淡く黒い感じにみえていてホーム
の先の方にいって来たはずの方向をみると

とても細長い感じで 背も高く お顔 小さくて
まるい感じの知らない男の人が黒い影絵のよ
うにみえて..
黄色いものを□■ていたようでした。気持ち◇
〇かったのかな?大きな動作でした。

お顔ははっきりみえなくて夢のなかでは学生
さん風な気もしていたと想うのですが

後で考えていたらパフォーマンスするアーテ
ィストぽい人の感じもしてきました。想い出
すと大きな動作アートぽい感じしたのかな?
☆☆☆

起きてから
□■ている方みるのは悪夢そうだなぁ何かうけ
いれきれないことある人という象徴的な意味
なのかな? それとも具合わるいの?と想ったり

お札みるのは夢占いでよい暗示でなかったか
な?悪夢なのかな?(ToT)と想ったりしまし
た。
(夢ででてきたのお札の隅の方でそれらし
いかなと想っただけの気するのだけど)

駅ホームという設定のところは黒い影絵っぽ
い雰囲気でアートぽいといえばアートぽぃ感
じ..
黒がかった光景ということ考えれば悪夢なの
という気もしました。

そういえば
定期券固い素材そうにみえたのに折れてみえ
たの私は夢のなか気になっていたと想います
。起きてからも気になっていたと想います。

あとで ニュースみていて1万円札2枚?^^と
少し気になり書いておこうかなと想いました


動画は色合い 雰囲気と アート ということで
なんとなく.. 『霧のアート』という言葉は夢
の雰囲気とつながるかなと気になってます。

夢の意味は未だわからないです。

☆夢 (青と白の衣装の家族?)☆ [旅の想い出]

ギリシャ サントリーニ島.jpg

Lonely Planet Russia (Travel Guide)

Lonely Planet Russia (Travel Guide)

  • 作者: S. Richmond
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: ペーパーバック



☆夢 (青と白の衣装の家族?)☆

また悪夢っぽい夢をみました。ずっと前の同級生(で友
人?ずっと会ってないです)とうとつに でてきました。
過去の同級生は今の誰かの象徴と夢占いに書いてあった
気もするけど?お名前に意味ある気もします?
もっと悪夢っぽいシーンある気がするけど?(TT)略し
ます。

気がつくと白っぽくもわっとした空気の感
じの部屋のなかにいたのかな?
私はずっと前の同級生の ◇◇〇という設定
だった気もします。ぼんやり あれ? そんな
ことって?とも 想っていた気もするけど 夢
のなかではその設定で動いていました。
同級生のお名前に 意味ある気もすのだるだ
けど 書くわけにも.. □△▽◇さんかな^^;
しかも本人は夢のなかにはでてきていなく
話題としてのみ でてきていました。

部屋に4,5人女の人とか男の人とかいたのか
な?女の人と話をしていた気もします。


St. Petersburg: Architecture of the Tsars

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

  • 作者: Dmitri O. Shvidkovsky
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ハードカバー




ここからが不思議な気もするのですが
夢のなかでの 私の家族(架空?家族?)
世界情勢が不穏なのでまっすぐ家に帰るの
は危ないので避難のために一時的にロシア
に帰った方がいいというような話であった
と想います。
家族全員がそうした方がいいという話であ
ったと想います。

さらにふしぎで奇妙に想われるのは
夢のなかでのロシアという場所は夢の中で
その時いたところ(前にいた家のそばの雰
囲気に にていた気がします?)とは..
関東と関西か東京と愛知くらいのきょり
あった気があるということです。[台風]
もっと歩いて行ける位?近かった気もします?
私は女の人(知らない人でお顔はっきりお
ぼえてません)に世界情勢が不穏なので一
時的に家に帰らずロシアに帰った方がいい
と言われてその通りかなぁと想っていたよ
うです。

それで
女の人が 先ほどの 私の◇◇〇という設定の
に『弟さんがいたのあなた知っていた』
というようなこと私にいいました。 『私も
知らなかったです。』というようなこと 私
は言っていました。
その弟さんは大学で 何かを教えているとい
設定かな?のようでした。
その弟さんも先の家族の家に帰らないで一
緒にロシアに帰るのがよいということ(世
界情勢が不穏なので)みたいでした。
家族全員で住んでいる設定のようでもあり
ました。

その後
外の白いあみあみのフェンスの右側外にそ
の家族らしき人々がたっていたようなので
すが4,5人かなぁ 知らない男の人の顔見えて
みな太い白と少し淡い感じの青色のライン
?よこのストライプの シャツを着ていまし
た。おそろいの衣装ということかな?
同級生は設定で◇◇〇なのだと夢のなかで
想っていただけで夢のなかではでてきてい
ませんでした。
☆☆☆

起きてから
ぁぁ あの同級生(以前の? 友人?)の人は
□□したはずなので ◇◇〇という設定は か
なり 変だなぁそれに あの人は兄弟はいな
かったのは確かなので 夢の設定かなり 変
かなぁ と想いました。夢のなかでは その
こと想い出していなくて 設定 そうかなぁ
と想って動いていたようです。

□□の夢は 私のみている夢占いでは最凶み
たいなのですが □□の夢というわけではな
いし すでに ずっと会っていないし
生死もわからないけど まさか?何かあったのかな?
逆夢ぽいのかな?とも想うけどよくわかり
ません。設定自体があまりにも・。・
ロシアという設定と ロシアの 位置の設定
ふしぎな気がします。
夢の意味については考え中だけど ふしぎ?

そういえば
どこかに知らない駅の改札に誰かと入ろう
としているシーンありました・。・
相手のお顔 みていた気もするけど 男の人
かな?わからないです。
2階に改札があるという感じのところで灰
色に水色のイメージありました。

夢の意味は未だわからないです。


Lonely Planet Russia (Travel Guide)

Lonely Planet Russia (Travel Guide)

  • 作者: S. Richmond
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2012/04
  • メディア: ペーパーバック



エーゲ海のねこ

エーゲ海のねこ

  • 作者: ASUHA-明日葉-
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



心の旅 yoshitaka masumi

心の旅 yoshitaka masumi

  • 作者: 増見 芳隆 yoshitaka masumi
  • 出版社/メーカー: 株式会社イオン
  • 発売日: 2004/08/09
  • メディア: 大型本



☆夢 (白い小さな犬 003 003)☆ [旅の想い出]

Altar_Frauenkirche1.jpg
Deutsch: Altar der Dresdener Frauenkirche
English: altar in the Frauenkirche of Dresden
日付 2006年(2006)
著者 Andreas Thum

お写真はWikipediaさんで見つけ借りて良いようでした
ので 貸していただいています。

☆夢 (白い小さな犬 003 003)☆


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



少しかわった感じの夢をみました。
最近 テレビでみるようになった感じのするCMに
白い小さめのわんちゃんが青系の色(少し紫系の淡い青
色かな?)の大きな看板の前に行くというシーン あった
気がして わんちゃん 白くてふわっとして かわいいなぁ
と想っていました。その影響でみた気もするのですが..


Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



テレビで映像をみている設定であったか
れとも実際にみている設定であったかわか
らないです。画面みているような感じにみ
ているとテレビでみたような白くてふわっ
としたわんちゃん青系の(少し紫系の淡
い青色かな)の看板の左前まで道をわたっ
ていった(人と一緒に)感じします。
その時にその看板に白い字で大きく
003-003かな?003/003かなと書いてあっ
た気しました。
☆☆☆

これは映像内でそう書いてあったのでこの
ような夢をみたのかなぁと想ってそれらし
い映像をテレビで何度かみたのですが..
看板の画面が 急に 宣伝の画面に かわって
003-003や003/003と 白い字で大きく書
いてあるシーンみつけられませんでした。

☆夢 (白いジャケットに淡い紅色?)☆

Frauenkirche_interior_2008_008_1.jpg
Interior of the Frauenkirche in Dresden.
Date 2008(2008)
Author Gryffindor

お写真はWikipediaさんで見つけ借りて良いようでした
ので 貸していただいています。

それより少し前に見た夢は何気ない感じも
するのですがなぜか心配になる夢で大丈夫
かなとはっとしておきました。


Great Palace of the Moscow Kremlin

Great Palace of the Moscow Kremlin

  • 作者: G. Markova
  • 出版社/メーカー: Firebird Pubns
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: ハードカバー




3人で話をしていた気がするのです1人は
◎◇さんににた男の人で 白いジャケットに
きれいな少し淡い綺麗な感じのサーモンピ
ンク色のシャツをなかに着ていたような気
がします。少し左斜めまえにいて話の内容
は覚えていないのですがいい感じにおちつ
いて話をしていた感じがしました。
☆☆☆


Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

  • 作者: Toto Bergamo Rossi
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: ハードカバー




その雰囲気がとてもいい感じだったのでこ
れは逆夢で悪夢?と想ったのですが
後で話をしていただけの気がするしいかに
逆夢という感じの激烈な印象とかはなか
ったので大丈夫なのかなと?と考えたり 気
になっています。

あとで考えていて 夢から起きて直後は
3人で話をしていた1人は男の人気してい
たのですが もしかして □◎さん(女の人)
ににた人が私の前あたりにいてそこの話に
◎◇さんに にた人が加わったという設定だ
ったかもしれないという気もしてきました
。よくわからないです。

夢の意味は未だわからないです。


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

Weihnachtsmarkt an der Dresdner Frauenkirche. Adventskalender

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Ars Edition Gmbh
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: カレンダー



Great Palace of the Moscow Kremlin

Great Palace of the Moscow Kremlin

  • 作者: G. Markova
  • 出版社/メーカー: Firebird Pubns
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: ハードカバー



My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

  • 作者: Dr. Mikhail Borisovich Piotrovsky
  • 出版社/メーカー: Skira Rizzoli
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: ハードカバー



Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

Inside Venice: A Private View of the City's Most Beautiful Interiors

  • 作者: Toto Bergamo Rossi
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/02/23
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (四角柱の大きく太い はしら)☆ [旅の想い出]

Frauenkirche_interior_2008_008_1.jpg
Interior of the Frauenkirche in Dresden.
Date 2008(2008)
Author Gryffindor

お写真はWikipediaさんで見つけ借りて良いようでした
ので 貸していただいています。

☆夢 (四角柱の大きく太い はしら)☆

大きく太いはしらが とても印象的で 起きてから ほかの
シーンも想い出そうとしたのですが 今ほとんど1シーン
しか想い出せないです。

しっかりした感じの和風建築?の (木造と想
います)の2階にいた気がします。広い2部
屋続きの少し低いほうの部屋にいた気もし
ます。出入り口に近い方 なのかな? 四角い
雰囲気の建物だったと想います。

その部屋のまんなかと想われたあたりに
角柱のとても大きく太くしっかりした感じ
の柱があって とても印象的でした。あれ?
大きく太くて 立派な柱? 少し驚きながら
夢のなかでみていた気がします。

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室


和風の館は茶色く木造で広い感じだった気
がします。柱は茶色だった気も白色だった
気も今はするのですがのはしらと想って
いた気がするので茶色だったのかもしれな
いです。

なんとなく..
その木造の和風建築のなかの2階と1階もか
な?を動き回って何かしていた気がします。
何をしていたかは想い出せないのです。
☆☆☆

起きてから
大きくて太くてしかも円柱ではなく四角柱
に想われる立派な柱だったなぁととても印
象的に想いました。
さらに部屋の真ん中あたりにあった気がし
たことも不思議で印象にのこりました。

夢のなかの大きくて太くてしかも円柱では
なく四角柱のはしら..
わるい印象はなかったように想えるのです
象徴的な意味は 未だわからなく ほかの
シーンは想い出すことできていないです。

わるい意味でないと嬉しいのですが...

夢の意味は未だわからないです。


My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

  • 作者: Dr. Mikhail Borisovich Piotrovsky
  • 出版社/メーカー: Skira Rizzoli
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: ハードカバー



J. S. バッハ:イギリス組曲 [チェンバロの歴史と名器3](Bach: English Suites)

J. S. バッハ:イギリス組曲 [チェンバロの歴史と名器3](Bach: English Suites)

  • アーティスト: J. S. Bach,Yoshio Watanabe
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: CD



中世ルネサンス音楽への招待状

中世ルネサンス音楽への招待状

  • アーティスト: ネーヴェル(パウル・ファン)
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1993/11/21
  • メディア: CD



☆夢 (淡い透明ピンク色の靴 白光るかべ)☆ [旅の想い出]

Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers).jpg
RENOIR, Pierre-Auguste
Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers)
1881
Oil on canvas, 74 x 119 cm
Museu de Arte, São Paulo

☆夢(淡い透明ピンク色の靴 白光るかべ)☆

夢をところどころ 比較的多く おぼえています。一見き
らきらしているようで ほんとは悪夢系?(ToT)と言う
気もして気になっています。

前の方想いだせないのですが..

☆夢 (白く光る建物)☆


すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

  • 作者: 鶴岡 真弓
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本



内側が白くきらきら光る感じの建物で 泊ま
る人もいるし 式場もあるのかな? というと
ころにいて..人が動いていて あわただしい
雰囲気かな? 白黒の服の男の人とか..ふつうの白い
イメージの階段みました。色々な所いっていたのかな?
誰か知り合いの女の人?のがあり その女
の人もその家族も日本人ではないという設
定だったのかもしれないです。韓国の人?
とにかく設定ではふつうよりを重んじる
の方たちなのでそれに即した服装ではない
といけないということのようです。
派手すぎる感じは いけなくて しかも きち
んとした感じでないといけなかったのかな
?
母もいたのかもしれないけど
私は衣装としてレースのついたスカートが
長くてフレアーの紺色系のツーピースは保
管ケースに?もってきて?いて あと アイボ
リーみたいな白系だけど色のあるスーツか
ツーピース?みたいなのも もっているらし
くて両方とも映像がうかんでいいました。
白い方も ロングのフレアースカート?なの
かな? ただ..
何故か その式の時は 別の服装にしたいと
想っていたようです。
そういえば白い光る感じ?の保管庫あると
言う設定だった気がします。映像 一部み
えていたようです..?

☆夢(銀色のグローブと とげある植物)☆

問題は式?まであと2時間しかないことで少
しあせっていたようです。

するといつの間にか以前の女の知人がいて
夢のなかではまるくなる感じのショートヘ
アで白っぽい ほんの少しアイボリーぽい?
スーツを着ていたようです。
その女の人によると『これからでも服をか
りることが(彼女は何かコネがあるので?)
できる』というようなことでしたので..
それは ありがたい 私のために ありがとう
と想いながら服を借りることができるらし
いクリームがかった白く光る部屋に行くと
以前の女知人が 部屋にいた 青いドレス
着た 衣装を貸してくれると 想っていた女
の人から?それとも青いドレスの映像みえたのかな?
銀色の ぷくっとして ストライプみたいも
の入ったグローブ?かりてくれようとした
みたいでした。

銀色なのは綺麗だけど私が借りたいのはド
レスかそれに類した服なのにと想っている
と『式場にはとげのある植物があるのでグ
ローブがあるのはよい』というようなこと
を以前の女知人から言われました。
とげのあるサボテンみたいな熱帯系の植物
大き目の映像がみえました。きみどり色ぽ
くて白いものに入って吊り下げてあった感
じです。


みると以前の知人の
女人は白い長方形の長いテーブルのところ
の椅子にすわってデスクワークのようなこ
とをはじめていました。
私は やはり2時間前に式のための服を借り
ようとするのは 無理があるのかな と想い

Renoir_Mlles_Cahen_d_Anvers.jpg


ミュシャ スラヴ作品集

ミュシャ スラヴ作品集

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 大型本



ふと自分をみると
淡いクリーム色におちついた紫色とか色々
な小さな柄のついたひらひらしたワンピー
をいつの間にかきていました。かわった
デザインで前の方はプリーツになっていて
短く後ろは長いのかな?
より不思議だったのは CMでみたずいぶん
細くて長い脚の人だなぁ想った人みたい
な脚になっていた気がすることです。
私は その服を スカートの辺りしか みなか
った気もするけど みて ぁぁ これなら派手
すぎることもなさそうだし 式に この まま
でてもいいかなと想いました。

あれ?もしかして短めのスカート? 脚?
私という設定の人私だったのかな?^^と
起きてから考えたりしました。
ワンピースは淡くてひらひらしていて 綺
麗で 以前 母につくってもらったワンピー
スの雰囲気に似ている気もしました。?


☆夢(淡い透明ピンク色の靴と階段)☆


The Country Flowers of a Victorian Lady

The Country Flowers of a Victorian Lady

  • 作者: Fanny Robinson
  • 出版社/メーカー: Apollo Publishing Ltd,London
  • 発売日: 1999/08/18
  • メディア: ハードカバー



それから
参考書も うっていそうな1階ではない本屋
さんの横のようなところをとおっていった
のかな?本屋さんで何かあった気もします?

金色とか銀色のアンティークぽい飾りと白
みたいな いわゆる綺麗な らせん階段の と
ころで 上の方から
いつの間にかはいていたビニールでできて
いるのかな? 防水性ぽい透明感の在る淡い
ピンク色のバレエシューズっぽくもみえる
フラットな綺麗な靴を片方おとしてしまっ
たようでした。

らせん階段の下をみると ◇ー◇の ◇◇さ
んに似た人がいて その方のものという
木を編んであって 青色の部分のある
がいつの間にか左右の足の分みえて..
私は自分の靴を とっておいてほしいと 想
ったのかな?男の人の靴と私の靴が 混ざっ
てしまう気がしたのかな?
※追記します。
男の人青いジャケット着てた気もします。

木で編んであって青い靴と 防水性で かつ
バレエシューズにもにている?気のする
明感の在る 淡いピンク色の靴は おちつい
て考えれば 混同されることはない気も す
るけど^^

男の人は ほんとに喜んでいるのか サービ
ス精神から?なのかは わからないのですが
目がきらっとした表情で こちらを みあげ
ていたので..
不親切にはされないのかな?靴とっておい
てくれるのかなと想っていた気がします。
靴は無事だったようで よかったなと 想っ
たような気がします。
☆☆☆

全体的に 白くきらきら光る感じの内壁?だ
ったことが 印象的で らせん階段も いかに
も式場のある場所と言う感じなのかな?
淡いピンク色透明感在る靴も綺麗で全体と
して一見よいことそうな夢の気もするけど
かえって逆夢で悪夢なのかなぁと想ったり
考えたりしています。
とげのある植物というのも気になります..
夢のなかでの私という設定の人私なのかな
?と時々想ったりも..?・。・

夢の意味は未だわからないです。


ミュシャ スラヴ作品集

ミュシャ スラヴ作品集

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 大型本



2010「ルノワール ―伝統と革新」展 公式図録

2010「ルノワール ―伝統と革新」展 公式図録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010
  • メディア: 大型本



ルノワール  ――光と色彩の画家  Kadokawa Art Selection (角川文庫)

ルノワール ――光と色彩の画家 Kadokawa Art Selection (角川文庫)

  • 作者: 賀川 恭子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



☆夢 (淡いモスグリーンと桜色?)☆ [旅の想い出]


光る! 星座板 星・月の動き

光る! 星座板 星・月の動き

  • 出版社/メーカー: 新日本通商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



東山魁夷 青の風景

東山魁夷 青の風景

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



☆夢 (淡いモスグリーンと桜色?)☆

久々に夢のいくつかのシーンをおぼえています。想いだ
せないところも多いのですが..

☆夢 (淡い緑の草の山の道)☆

丈のひくい 淡い緑色の草のはえた (小さ
な おも 咲いていた気がします)山の小
道がじぐざぐと上の方に続いていて..
その道を 知人という設定と想われる 知ら
ない女の人と上っていたようです。
山に旅にいったと想っていたと想います。
なだらかな感じの山で どこにもない場所
のようなどこかにあるような そんな不思
な感じのする場所でした。



奥村土牛 (ちいさな美術館)

奥村土牛 (ちいさな美術館)

  • 作者: 奥村 土牛
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫



女の人は 少し細長い印象があり私より 少
し背が高く 山の野と同じような 色合いに
も想える気のする 淡い モスグリーンに小
花柄の(白っぽい桜色だった気もします)
上品な雰囲気のする 気もする ワンピース
かチュニックを着ていたと想います。
私という設定の人の服装は?淡い色だった
かもしれなけど不明です。淡い桜色??

一緒にいた女の人
雰囲気的にはお姉さん的な?雰囲気の人か
な?それとも2人は自分の性格の2つの 要
素?2面?と起きてから想ったりしました。


☆夢 (立派な椅子と塔と本)☆

なぜか
敵方(先ほどの女の人のグループ?の男の
の敵という設定かな?)の男の人が話を
するということで 女の人も気に しはじめ
た様子でした。

気がつくと
少し 豪華でエレガントな雰囲気のする 塔
の中に先ほどの女の人といた気がします。
上の方の階のエレベーター?の近くに立派
な布製で綺麗な地模様?のある淡紅色かな
アンティークぽい椅子 2つ あった気が
します。空気は もわっと白い感じでした。
白い ふわっとしたカーテン あるような感
じ?エレガントな雰囲気でした。



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



いつの間にか3種類のが登場していて..
1つを同じ本が?入り口近くのテーブルの
上に平積みにしてあるところに 女の人が
おこうとしていたのかな?
その本は淡いクリーム色か白の紙で 背が
紺色で 女の人と私の自伝的なことも書か
れているという設定のようでした。?
自分たちでまとめた レジュメ的なものに
もみえるでした。
もともとおいてあったのか?敵方?の男の
人に 何らかのアピール?するために おい
たよくわからないなと 夢のなかでも想っ
ていたと想います。綺麗な感じのもので
あったと想います。 ほかの本の1冊は 紅
色入って いたかもしれないです? 紅色と
淡いベージュ色?の本?背が紅色?


☆夢 (にぎやかな感じの話?)☆


東山魁夷アートカレンダー2006年版

東山魁夷アートカレンダー2006年版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 2005/10/15
  • メディア: カレンダー



先ほどの敵方?にあたる男の人なのですが
太めの黒縁の眼鏡をかけていて 顔も 身体
も細長い感じの像が浮かんでいて
私は お話したことはないけれど ◆◇学部
のラウンジで人と にぎやかな雰囲気で お
話しているのを みたことのある 人だなと
想っていました。私は 敵とは思って いな
い人で ぁぁ あの人?と想っていたと 想い
ます。

気がつくと..
淡い色の木 (桜の木みたいな?)の桟?で
囲まれた教室のようなところの そばにい
教室のなか..
男の人が 人が聴いている前で 講演のよう
なことをしていたようです。白っぽい 薄
茶色の木でかこまれ 白い雰囲気の教室の
窓のある廊下側で女の人と私は話が どの
ような感じか 聴いていたのかな? お話 の
内容は 投資教育のようなことだったと
想います。
いつの間にか敵方?の
男の人が別の方 がっしりとした体格のや
はり太い黒縁の眼鏡をかけた 男の人にな
っていて..
講演会は盛況で にぎやかな雰囲気があっ
たと想います。女の人と私も何故か 楽し
そうにしていて ほんとに敵方だったのか
なというようなことも 想っていたと想い
ます。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。


奥村土牛 (ちいさな美術館)

奥村土牛 (ちいさな美術館)

  • 作者: 奥村 土牛
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2009/11/30
  • メディア: 文庫



東山魁夷の世界

東山魁夷の世界

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 美術年鑑社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



東山魁夷 青の風景

東山魁夷 青の風景

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: 単行本



東山魁夷ポストカードブック 〔ちいさな美術館シリーズ〕

東山魁夷ポストカードブック 〔ちいさな美術館シリーズ〕

  • 作者: 東山 魁夷
  • 出版社/メーカー: 青幻舎
  • 発売日: 2007/05/15
  • メディア: 文庫



光る! 星座板 星・月の動き

光る! 星座板 星・月の動き

  • 出版社/メーカー: 新日本通商
  • メディア: おもちゃ&ホビー



☆夢 (葉巻の女の人)☆ [旅の想い出]


Hans Van Heeswijk Architects: The Mauritshuis

Hans Van Heeswijk Architects: The Mauritshuis

  • 作者: Hans Van Heeswijk
  • 出版社/メーカー: Nai Uitgevers Pub
  • 発売日: 2015/03/24
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (葉巻の女の人)☆

25日は フィギュアスケートの演技をみていて? それを
まとめた感じの本なのかな? それと 関係あるという設
定なのか? マウリッツハイス美術館の壁 (柄?)みたい
な柄の綺麗な表紙の本3冊?を みていた気もしました。
24日は悪夢をみました。(ToT) 何で24日に?という気
がしました。

☆夢 (葉巻の女の人)☆

『緑のなか』 の夢とは別の 以前の女の知人が でてき
ました。

白っぽい部屋のなかにいて以前の女の知
人が今まで見た記憶のないほどショートヘ
ア ボーイッシュな感じのヘアスタイルで髪
よこにわけていたかなと想います。

私もどこかへ でかけるとか何か?あったみ
たいなのですが 以前の知人のこと 優先し
ていたようでした。
部屋のなかは たたんだ洋服とか? 荷物が
たくさんあった気がします。

以前の女知人が 荷物をいれる 大きな袋
が今でているのではダメだというような こ
とを言ったのか 私は隣の部屋の母のとこ
ろにいって よさそうな袋を さがしてきたよ
うでした。

もどってくると以前の女知人が くすんだ緑
色ぽい 大きくて 防水の袋をみつけていて
『ここに こんな ちょうどよさそうなのあるの
に何で?』 (ださなかったの?) というような
感じのことを言ったかと想います。



St Petersburg

St Petersburg

  • 作者: Colin Amery
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: ハードカバー




夢のなかで..
あれ?今まで知らなかった感じの性格にな
っている(これって?負けず嫌いのつよくな
っている感じなのかな?) というような こと
考えていた気がします。
私とは 性格違うところあるとは前から想っ
ていたけど その性格変容後に想えた?状
態が 私には 何となく想像がつきにくい感
じがして えっ? と驚きをもってみていた気
もします?


☆夢 (灰色の草? 葉巻?)☆


Uit de doeken: een biografie van het Mauritshuis

Uit de doeken: een biografie van het Mauritshuis

  • 作者: Frits Duparc
  • 出版社/メーカー: Balans, Uitgeverij
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: ペーパーバック




夢を想い出していて1番気になったのは..
どこの場面からか? 以前の女の知人が
のようなものを くわえていた気がしてい
ることです。
私は(煙草は健康身体にわるいといわ
れているし..) とっさに 『 (ストレスが強い
状態等あって?)一時的に すっているだけ
だよね?』 というようなこといったかなと想
います。葉巻も煙草ですよね?

知人は私の知る限りでは葉巻や煙草すっ
ていたことなかったので 私は 夢のなかで
ショックがあったみたいでした。また..
以前の女知人が 私の問いかけに 応えず
そのまま 葉巻とともに いたことも ショック
だったみたいです。

葉巻と想っていたもの なのですが 何故か
私は葉巻や煙草に詳しくありません。。
灰色の枯れた草を そのまま固めたみたい
なものでした。茶色でなく灰色でした。
☆☆☆

起きてから..
以前の女の知人が私が しったりみていた
頃の範囲をこえ 私には わかりにくい性格
に変容?していたように想われたことと
葉巻ずっとくわえていたような気がする?
ことが 結構ショック
これは何かの悪夢なのだろうなと想いまし
た。

夢の意味は未だわからないです。


St Petersburg

St Petersburg

  • 作者: Colin Amery
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: ハードカバー



St. Petersburg: Architecture of the Tsars

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

  • 作者: Dmitri O. Shvidkovsky
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ハードカバー



Hans Van Heeswijk Architects: The Mauritshuis

Hans Van Heeswijk Architects: The Mauritshuis

  • 作者: Hans Van Heeswijk
  • 出版社/メーカー: Nai Uitgevers Pub
  • 発売日: 2015/03/24
  • メディア: ハードカバー


☆夢 (桜色の布? 大きな会)☆ [旅の想い出]


かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

  • 作者: hong presents
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: ムック



朝起きてから あれ?悪夢なのかな(ToT)と想いました。

☆夢 (桜色の布? 大きな会)☆

畳?ぽい 広いお部屋で 何か大きめの会が
開催されるみたいでした。2階?とかでした。
白いエスカレーターでも行けるのかな?

部屋の中をみたわけではないけれど 映像
みえていました。
正面奥の席に 会の主人らしき うすいベー
ジュ色のお着物を着て 畳に 座っている人
と その補佐をする人(男の人かな?) 見え
ていた気がします。お着物少し光っていた
感じもします。


つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

つまみ細工の本―小さな布からはじまる美しい世界

  • 作者: 桜居 せいこ
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2012/12/04
  • メディア: 単行本



その方の前の
真ん中に桜色なのか 淡いピンク色 少しサ
ーモン色がかっていた気もする布がみえて
いた気がします?
後ろに床の間的なもの あった気もします?

掛け軸に・・
櫻とかの木の絵描いてあったかな?淡いピ
ンク色とかうす緑色とか?で 周囲はうす金
色?ベージュ色の布?か 色々な色?虹色?
部屋での
座り方は真ん中 大きく開けて周囲に人が
ずらっとならぶという座り方あるように想
っていました。(とても広い感じなのに・・)

不思議なのは
夢のなかではまったく気がついていなかっ
のですが..
この方は何年か前なくなられたと風のたよ
りに聴いたことのある方でしかも私がみた
ことのある時よりむしろ若い雰囲気にみえ
たことです。

私は会何とかでてもいいのかな? という
ようなこと想っていたのかな?

別の場の?
白い階段のところで鶯(うぐいす)色のタオ
ルのようなものみた気がします? 会でつか
う? 敷物にする? というようなこと想ってみ
ていたと想います。


樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

  • 作者: Hanah
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本



☆夢 (名字 トヨタニさん?)☆

場面は違うのだけど同じような辺りで 今度
は◎◎さんらしき人?をみたのかな?みたと
いう感じでもないのだけれど 存在あるよう
に想っていたかもしれないです。
◎◎さんのマネージャー?という設定?の女
の人が 淡いグレーぽいスーツ姿で ついて
いた気がしました。
その女の人が必死な感じで ◎◎さんの名
字をかえるのにトヨタニさんは いかがで し
ょうというようなことを 誰かに 相談していま
した。
現実には 名字かえるとはありそうもないことと想うので
すが
夢の中で 会話をもれ聴いた私は ◎◎さん
男の人)は 何かあって名字をかえる必要
あるのかな?それにしてもトヨタニさんて 誰
?(豊谷 という漢字が頭にうかんでいました
。) もしかして◇◇していて その相手方の
名字なのだろうか?それともお母さんの 旧
姓なのだろうか? 何となく考え気にしてい
たようです。


つまみ細工の小物づくり

つまみ細工の小物づくり

  • 作者: 藤川しおり
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




いつの間に
1度 外にでていて デパートのようなところ(
中 暗くみえました)のところに列になった人
々が入ろうとしているのですが
入り口のところにデパートの案内する 白い
制服を着た女の人がいて いくつかの 入り
口で『さぁ入っていいです』と言われると 列
になった人々が入るというシステムに なっ
ていました。

私は 最近は先生がかわってより礼節を重
んじるようになったらしいからそうなのかな
と考えていました。 (先ほどのお着物の方
と別の先生を先生と想定して考えていまし
た?)

私も列について入って白いエスカレーター
で上るのかな? エスカレーターみえていた
気もします。白と少し黒かな?


気がつくと
何人かの女の人たちが準備のためのお部
屋に入ろうとしていて一緒に入ったと 想い
ます。
先ほどの女のマネージャーさんらしき人の
またみえたのかな?(先日テレビドラマで少
しみたお名前知らないマネージャーさん役
の女優さんに にた人だった気もします?)
必死に名字の話で 私も気になり◎◎さん
◇◇したのかな (現実は 知らないです?)
気になるかな夢のなかで想っていて もし
かして?まさかあのマネージャーの女の人
がお相手?と??とも考えていて
先ほど 一緒に準備のお部屋?に入った女
の人たちから何かそれについて もれ聴こ
えてこないかな?と想っていたと想います。
☆☆☆

色々な意味で 不思議な夢であった気がし
ています。起きてすぐ これは 悪夢なのか
なと想いました。(ToT)
ストーリーも少しあるぽかったし
名字かえそうもない想われる 男の人が
わけあって 名字かえるという設定?とか
?(TT)
なくなられたと聴いている方お元気そう
にでてきているとかも不思議です。

夢の意味は未だわからないです。


かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

かわいいつまみ細工―アクセサリーからインテリアまで (レッスンシリーズ)

  • 作者: hong presents
  • 出版社/メーカー: パッチワーク通信社
  • 発売日: 2014/11/27
  • メディア: ムック



つまみ細工の小物づくり

つまみ細工の小物づくり

  • 作者: 藤川しおり
  • 出版社/メーカー: 大泉書店
  • 発売日: 2015/11/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

樹脂粘土で作る Hanahのお花アクセサリー はじめてでもカンタン!オーブンで焼かずに作れる シュシュアリスブックス

  • 作者: Hanah
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川マガジンズ
  • 発売日: 2016/02/29
  • メディア: 単行本



☆夢 (金印?)☆ [旅の想い出]


The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (金印?)☆

悪夢としか想えない夢をみました。 書く元気ない気もして
(ToT)略して書こうかな。。

起きる前のシーンしか 想いだせないのです
が そこが悪夢な気がして。。

女の人が四角いテーブルに4人 1人は母の
友人と想っていました。 みな 着物を リメイ
クしたような きらきらする上着? 着ていまし
た。そこであったことが悪夢と想え.. 書きた
くないです。人間関係の不具合かな?(ToT)

母の友人と言う設定の人は 黒いふちの お
しゃれな感じのメガネをかけて 派手な感じ
のオレンジ色の柄があったのかな? 服装で
あったと想います?

小さくて断面が四角く?金色に漢字の1つ書
いてある雰囲気のもの茶色い紙の かさな
ったもの 見えた気がします。金印?
こんな状況?にまでなっても まだ何も言って
はいけないのだなぁというようなことを 夢の
なかで想っていました。意味は わかりません?
☆☆☆

綺麗な金印? だったと想います? 何の字か
は不明です。
金印? ということは 賜ることしかできないと
言う意味?
起きてから・・
過去のトラウマと関係あるのかなという気もしたけど よく
は わからないです。

夢の意味は未だわからないです。

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

The Four Elements of Design: Interiors Inspired By Earth, Water, Air and Fire

  • 作者: Vicente Wolf
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



Christmas at Designers' Homes Across America

Christmas at Designers' Homes Across America

  • 作者: Katharine Kaye McMillan
  • 出版社/メーカー: Schiffer Publishing
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: ハードカバー



Great Palace of the Moscow Kremlin

Great Palace of the Moscow Kremlin

  • 作者: G. Markova
  • 出版社/メーカー: Firebird Pubns
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: ハードカバー



タグ:漢字 金印

☆夢 (あずき色の塔)☆ [旅の想い出]


Great Palace of the Moscow Kremlin

Great Palace of the Moscow Kremlin

  • 作者: G. Markova
  • 出版社/メーカー: Firebird Pubns
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (あずき色の塔)☆


My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

  • 作者: Dr. Mikhail Borisovich Piotrovsky
  • 出版社/メーカー: Skira Rizzoli
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (広い坂道の街)☆

とても広い坂道のある街で坂道をのぼった
りしていました。紅色系 大きな 洋風かな?
の建築物あって そこに行ったりしていたの
かな? 移動 とても大変だったと想います。
道幅がとても広い坂道 平行してあるよう
な街だったように想います。

☆夢 (うすい あずき色の塔)☆

いつの間にかかな?
あずき色(人によっては ピンク色という人い
そうな色だと想います)うすいあずき色の建
物にいました。塔のような 高い建物 だった
気します。

エレベーターで上にいったり下にいったりし
ていたと想います・。・
上の方の部屋で秘書さんみたいな人たち?
(女の人いたと想います) が多めに机を な
らべた部屋の奥 教授室? のようなものが
あるのかな?そこにお願いみたいなこと言う
人たちが集まってならんでいて・・男の人多
かったかな?

秘書さん・・
髪の長いメガネかけた女の人いたかな?白
と淡いピンク色ぽい服だったかもしれないです。

私もそこに並んでいました。助言をくれる男
の人(姿はっきり想い出せないです。)が急
に現れて


Illuminated Letter Designs in the Historiated Style of the Middle Ages (International Design Library)

Illuminated Letter Designs in the Historiated Style of the Middle Ages (International Design Library)

  • 作者: Muriel Parker
  • 出版社/メーカー: Stemmer House Pub
  • 発売日: 1986/04
  • メディア: ペーパーバック



『ここは点数あげてほしいと言う人がならぶ
ところで はじめてレポートだす人はここでは
ない』というようなことを慌てたように 教えて
くれました。うす茶色い封筒にいれたレポー
トの映像が浮かんでいました。
医学系のレポートなのかな?ぁ

レポート 薄茶色い封筒にいれてだすという
ことは あまりない気もするのですが映像が
浮かんでいました。


そこで私はあっそうだったと想い その 男の
人と一緒に (何故か)教授?を探し始めまし
た。男の人は短髪?青っぽい格子縞の服を
着ていたかもしれないです。
教授? と言う設定の人は まるいメガネをか
けた中肉中背かな?だった気もします。顔は
卵型と想います。
どちらの方も知らない人でした。

今度は 助言をくれた男の人と ともに・・
エレベーターで上にいったり下にいったりし
ていたと想います・。・


St Petersburg

St Petersburg

  • 作者: Colin Amery
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: ハードカバー




かなり上の階にいくと丸くテーブルがならん
だ感じのところに少しだけウェービーなヘア
スタイルの男の人(知らない方です)が上を
向きながら思索をしている様子で
ぁぁここはこういう方々 (いわゆる 学者とか
教授とかいう人たち?がいて 雲の上的な思
索とか している? 宇宙とか?) ところなのか
なと改めて想ったと想います。
もやっとした空気感で うすいあずき色ぽか
ったと感じします。その階は その人 1人み
ただけと想います。知らない人でした。
テーブルはつながっていて白ぽかったと想います。
先が四角錐ぽいの形の映像浮かんでいた気もします。


Hermitage: Selected Treasures from One of the World's Greatest Museums

Hermitage: Selected Treasures from One of the World's Greatest Museums

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Diane Pub Co
  • 発売日: 1991/06
  • メディア: ハードカバー




とにかく教授?を探して みつかってレポート
の件は何とかなった気もします?
シーンは想い出せません?先の男の人と3
人でいた気もします?
ほかにも 教授?とか でてきていたのかな?

おぼえているシーンは・・
教授?と私と先ほどの男の人なのか誰かと
エレベーターにのりこむところで・・
エレベータのなか 手前四角く かこったと
ころがあり近づいては いけないのかなとい
う雰囲気を何となく感じていました。
私は奥の方 コーナーから はなれた ところ
に入り込んでいるとお腹を開いた手術シー
ンが目に浮かびました。
ぁぁ 近づいていけない雰囲気と言うのは
するからだったのだ と想っていたと 想い
ます。
☆☆☆

うすいあずき色の塔のような高層の建物と
いうことが とても印象的でした。
後で考えていて・・
象牙の塔的な ところなのかなとも想ったの
ですが色はうすいあずき色でした。

そういえば・・
医学系の教授?らしき方 白衣を きていたと
いう印象がありません。着ていたとしたら白
衣を淡いあずき色にした感じなのかな?
薄あずき色衣? ^^
かなり上の方の階 思索していた方は 医
学系という印象ではなかった感じします。
数学とかかな?

夢の意味は未だわからないです。


St Petersburg

St Petersburg

  • 作者: Colin Amery
  • 出版社/メーカー: Frances Lincoln
  • 発売日: 2006/08/25
  • メディア: ハードカバー



Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Sam Cromartie
  • 発売日: 2012/03/22
  • メディア: Kindle版



The Romanov Legacy

The Romanov Legacy

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー



Great Palace of the Moscow Kremlin

Great Palace of the Moscow Kremlin

  • 作者: G. Markova
  • 出版社/メーカー: Firebird Pubns
  • 発売日: 1990/12
  • メディア: ハードカバー



前の10件 | - 旅の想い出 ブログトップ