So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
2017年06月| 2017年07月 |- ブログトップ

☆夢 (電車と◇模様)☆ [夢]

train2 (2).jpg

☆夢 (電車と◇模様)☆

最近とてもばたばたしていて 夢想い出せなかったり 悪夢
ぽかったりしています。(TT)

21日にみた夢は少し綺麗なよい雰囲気もあ
った気がするのですが よく想い出せません


おさえた感じの赤系の色と ベージュ色かな
?の電車にのろうとしていたのかな?
その時点で駅から 次の駅方向に だいぶ 歩
いていたのかな? 家の近くの風景に にてい
るところだったかもしれません。草木の緑
もみたような感じもします?・。・

□を たくさん縦横に連ねた感じの 建物ぽく
もある感じの 模様?柄? もしかして写真?み
えていて(銀色かシルバーグレー系かな?)

それとかかわる何かで 元いた駅の方に 1度
もどって 電車にのらなければならない? よ
うだというような夢だった気がします。
白い光の昼間だった気がします。
少し靄がかかっているような 白い感じもあ
ったように想います。
あれ? なぜ1度もどって電車にのる?のと想
っていたような感じもします。

かすかに淡く..
◎◇さんににた男の人 かかわっていた夢の
ような気もします?詳しく想い出せません..

地下鉄ではなく地上を電車が走っていたの
夢でみていたと想います。

☆夢 (えがお?の人?)☆

train-2 (2).jpg

20日にみた夢は悪夢ぽく想われたので書くのも どうかな
と想っていたのですが..

誰かわからない人かな?短髪かな?の男の人
右側の少しはなれたところにいて..
もしかして からかわれているのかな?とも
想いながらも私という設定の人はその男の
人を気にしているという設定のようでした
。男の人は笑顔ぽかったきもします。それ
でからかわれているのかも?と どこかで想
っていたのかな?昼間の光景かな?
何か淡くお話をしていたのかな? 私の左側
にも誰かいた気もします..

うとうとしていた時にみた夢かも?
何かスポーツに関係あったような?気もす
るけど不明です。

少しして
私という設定の女の人?がタオルを前にあ
てて 先ほどの男の人と 少しはなれた前に
いた気がするのですが?あれ上半身??大変
だぁこれは また悪夢かなぁ(ToT)?とあせ
って起きた気もします。

この時はなぜか
男の人は 左前の方にはなれていて女の人
はタオルを 前にあてていたということは
ぁぁ少しは前の夢よりは ましな状況の夢
なのかな? でも悪夢系?(TT)と想いました
。おぼえているの上半身印象だけです。
☆☆☆

起きてから..
ぁぁ 今度は 女の人が?と 考えてしまった
のですが? もしかしたら これも そんな風
衣装だったのかな? それなら その方が
いい かもしれないです。 どうなのかな

私という設定で 夢をみていた気がするけ
ど 女の人私ではなかった気もして不明
す。女の人?という設定と想います?


どことなく不安のある?
よる辺ない心情?を象徴?している夢なの
かなぁ?と想ってみたり..?・。・

夢の意味は未だわからないです。




世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

☆夢 (大きな緑色かぼちゃ いっぱい)☆ [アート]

白いかぼちゃ.jpg

☆夢 (大きな緑色かぼちゃ いっぱい)☆

17日にみた夢 悪夢ぽかったです。(TT)16日の夢も 悪
夢?と想って起きたのですがこちらの方はよいのかもとも
考えられる気もします?

前の方想い出せません。

スーパーマーケットの 出入り口付近にいて
もうすぐその日の閉店時刻なので そこにあ
るものがセール品になるらしいと 何となく
わかります。あたりは白い感じがあって
が白かったのかな?少し昼まぽかったのかな
?

白っぽいたなの上に よくみかける雰囲気の
こい緑色で 通常よりはかなり大きいと想え
かぼちゃがたくさんありました。
重量あてで使われそうな 大きなかぼちゃ
かりいっぱいあったかな?
少し驚いていたと想います。・。・



Crisps, Cobblers, Custards & Creams

Crisps, Cobblers, Custards & Creams

  • 作者: Jean Anderson
  • 出版社/メーカー: Houghton Mifflin Harcourt
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



オレンジ色系の まるごとのパイナップル
1つあり

やせた雰囲気の面長で まじめそうな感じも
する女の人 まるい銀縁の眼鏡をかけていて
ストレートのロングヘアを 後で 1つに結ん
でいたよう気のする方いました。 知らない
方と想います。とても薄いオレンジ色の 衣
装を着ていた気もします。

その方が パイナップルさっともっていっ
たので ぁぁかっていったのだなぁと何とな
く想った気がします。かかえていたかな?

たなの付近に男の方もいて品物をみて買お
うとしているのかなぁと想っていました。
コート着ていたかな? 黒かこい緑っぽい衣
装かな?お顔は よくみえていなくて不明だ
けど知らない人だと想います。



Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

  • 作者: Liz Franklin
  • 出版社/メーカー: Ryland Peters & Small
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: ハードカバー


私は その時果汁でフレッシュジュースのよ
うなものつくって 飲みたかったみたいで
ぁぁ 果実系のパイナップルもっていってし
まったなぁと 少し想っていた気もします。
(ToT?

その辺りには とにかく大きく想えるこい緑
色のかぼちゃが たくさん重なり合うように
ありました。
かぼちゃ選んで かっていこうかなと想って
みていたと想います。
☆☆☆


High Tea

High Tea

  • 作者: Jill Jones-evans
  • 出版社/メーカー: New Holland Publishers
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: ハードカバー



それで起きときに ぼんやりしているうちに
何か 持っていかれてしまう 暗示?と悪夢に
想えて不安になりました。

ただ夢のなかで
女の人が パイナップルもっていて時点では
私はセールであることにもぼんやりして 気
がついていなかった設定だったので 大丈夫
かもしれないと想いなおしたり?色々考えて
みたり・。・大きな緑色のかぼちゃ?

大きな緑色のかぼちゃ いっぱいって何か悪
いことの象徴なのかなとも 何かよいことの
象徴なのかなとも考えましたが はっきりと
は何かわからないです。

夢の意味は未だわからないです。


Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

Tea and Treats: Perfect pairings for brews and bakes

  • 作者: Liz Franklin
  • 出版社/メーカー: Ryland Peters & Small
  • 発売日: 2014/04/10
  • メディア: ハードカバー



High Tea

High Tea

  • 作者: Jill Jones-evans
  • 出版社/メーカー: New Holland Publishers
  • 発売日: 2016/06/15
  • メディア: ハードカバー



Crisps, Cobblers, Custards & Creams

Crisps, Cobblers, Custards & Creams

  • 作者: Jean Anderson
  • 出版社/メーカー: Houghton Mifflin Harcourt
  • 発売日: 2016/04/12
  • メディア: ハードカバー



nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

☆夢 (フラッシュモブ? 全〇で?)☆ [科学・技術]

victorian-house 青.jpg

☆夢 (フラッシュモブ? 全〇で?)☆

14日にみた夢は悪夢なのかなぁ(TT)と想い前の方等を
詳しく想いだそうとしたのですがよくは想い出せません。

☆夢 (街をあるく?)☆


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



◎◇さんに にた男の人と街を歩いていて何
かしていた気がするのですが用事か何かで
かな?よくは想い出せません。

◎◇さんに にた男の人
私の後ろ 背にかかる?辺りに存在 していた
感じもするのですが位置関係はっきりとは
想い出せません。右っぽいのか?左なのか?
街は大きめではなく坂があってうす青く暮
れかけていて青っぽいイメージのある綺麗
であった気がします。どこの国の街か
は はっきりしません。


☆夢 (街と車と踊る人?)☆


宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 大型本



白っぽい車に乗っていた気もします。
(白い車夢占いではよくないらしいです(TT))
私は後部座席に乗っていて左隣のなぜか△
□さんに にた女の人が白クリーム色のスー
ツぽい服装で乗っていて右隣に〇◇さんに
にた方の 茶色くしかくいトランクと冬用?
コートのせてあった気もします。全員知人
という設定であったと想います。
少しアンティーク風のトランク?

◎◇さんに にた方は前の方の左側にいて私
お話していたきもします。日本の車なの
かは不明です。ので助手席に乗っていた気
もするけどそれも不明です。先ほどの街を
走っていたようでした。もしかしたら駅と
かの近くかな?青っぽい雰囲気で レンガ
ある駅?

不思議なのはそうして車にのっているのに
後方の自動販売機の前の大きめのフロアで
ダンスの練習をしているのか 1人踊ってい
るビジネス風の服装で青いシャツ髪が少し
長めで眼鏡の男の人の映像がみえていた気
がすることです。それに関しても車内でお
話していたのかな?・。・銀縁風眼鏡かな?

それで?(ToT)
コートとトランク私の隣にのせたままでい
いと想ったのに◎◇さんににた方どこかに
もっていった気もするけど 悪夢なのかな?

☆夢 (フラッシュモブ? 全〇で?)☆

藤の花と家.jpg

急に場面かわったのかな?
白っぽい壁の建物内にいて△□さんに にた
女の人がいるのをみた感じがします。女の
方踊っていたかは不明なのですが?私は 夢
のなかでこれはフラッシュモブなのかなと
想った気がしますので淡く踊っていたのか
しれません。

建物内で場所を少し移動したのかな?
少しはなれたところに全〇の男の人が少な
くとも2人いた気もします。人はもっと い
たので同じような衣装? だったのかもしれ
ません。あとで想うと全〇衣装..



グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



とても気になったことはその全〇であった
ことなのですが..

もう1つ気になるのはその1人は
お顔は先ほどの◎◇さんに にている感じに
想えただ私のやはり少し背中にかかるよう
に立っていらっしゃった気がするので
(どちらかいうと左より?(TT)と最初想
い考えたのですが私の背中と前にかかるよ
うな位置に斜めにいらっしゃった気がしま
す?意味どうなるのかなぁ..)
その背格好からいうと私より少し大きいと
いう印象で ◎◇さんと少し?違うのかな?
髪は短い天然パーマぽくてそれも違うかも
?さらに□に◆がはえているという設定も何
だかそうなのかな?..詳しく知らないけど

誰かの象徴?と考えていると私のイメージ
のなかにいる人が
まじりあっている風な気もするのです。

そしてその方のすぐ後方にも全〇男の人い
た気もします。
私はフラッシュモブといっても..と想い 男
の人の下の方かすかにみえる気がしてみな
いようにしていました。夢のなかでです。
☆☆☆

起きてから
全〇って夢占いでわるい意味ではなかった
ろうか?それに この方々誰かの象徴として
誰の?・。・?と考えてしまいました。

少し救いに想えたのは△□さんと 全〇の男
の人々が何人かいたように想えた場所が少
しはなれていたことです。はぁ


[ぴかぴか(新しい)]
わるい暗示多い気もして もしかして
茶色四角いトランクにフラッシュモブの道
具入っていたのかなとふと想いました。[ひらめき]

あんなに全〇で多くの男人がどうどうとし
ているって あまりないかもしれないから..
もしかしたら全〇衣装だったのかもしれな
いですね☆^^それがトランクに入ってい
てということなら納得しやすい夢かもしれ
ません・。・

もしかしたら
お顔とかまでも色々衣装だとすると人が混
じりあっているような姿にみえたことの納
得もしやすいかもしれないです?・。・?

そうなってくると今度は
どこからどこまでが衣装なのかが不思議
わからない気もしてくるけど

全〇でなく全〇の衣装とすると夢占いの意
味もかわってくると想うので..
少し心安らいだかもしれません☆・。・☆

とすると☆夢 (街と車と踊る人?)☆
フラッシュモブの伏線ってこと?夢に伏線
てあるのかな?

夢の中では全〇衣装とは全く想わないで驚
いていたので もし
全〇衣装で驚かすフラッシュモブだったと
するとかなり成功したという話になるので
しょうか?どちらにせよ不思議です..

夢の意味は未だわからないです。


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 大型本



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

☆夢 (紅い やねの家?)☆ [映画]

ピンク色の家.jpg

☆夢 (紅い やねの家?)☆

☆夢 (誰かにたすけられる?)☆


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



夢のなかで
誰かにたすけられた気がしてはっと起きた
のかなぁ あれ?と想ってうとうとしてまた
誰かに私という設定の人がたすけられた気
がしてやはりたすけられた夢だぁと想って
1度起きた気もします。男の人にかな?
私という設定の人私ではないお顔の女の人
であった気もします。

助ける夢は 逆の立場の意味と夢占いに書いてあった気が
して たすけられるは助ける意味かなと想ったけどそれは
夢占いサイトには書いてなかったので意味は不明です。

☆夢 (早春のやまみち?)☆


グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



誰かと若草色の芽や葉のみえるやま道を歩
いて どこか 探していた気がします。 男の
人とかな?
白っぽいベージュ色の山肌のみえる崖っぽ
いやまの小道を若草色の芽や葉をみながら
歩いていた気がします。
澄んだ雰囲気の綺麗な場所かな?

☆夢 (紅い やねの家?)☆


すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

  • 作者: 鶴岡 真弓
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本



紅いやねの平屋のぽっぷな雰囲気の家のよ
うなところに ついたようでした。
アメリカぽいのかな? おみせぽいのかな?
外壁は白っぽいクリーム色かごく淡いベー
ジュ色でそれほど大きくはない建物..
もしかして山の上?平地の感じもします?

☆夢 (◇R◇の次期〇官?)☆


宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

宙の月光浴―SPACE of SPIRIT

  • 作者: 石川 賢治
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/09
  • メディア: 大型本



なかほど想い出せません。

先ほどの建物のお部屋のまんなかに白い布
のかかったソファが向かい合わせにあって
(大きめの椅子かなソファかな?)そこに..
まるい銀縁の眼鏡をかけた面長な雰囲気の
男の人(以前テレビで学者さんとして紹介
されていて気がします。外国の方です。)
と3人くらいの男の人がすわっていて..
夢のなかで
まるい眼鏡の方が ◇R◇の次期〇官? であ
ると誰かに言われたのかな? あとの 3人も
◇R◇の次期何かという設定のようでした。

起きてから気がつきました。
◇R◇の場合〇官でなくて 議長なのに.. そ
の役割の人のことを〇官と聴いて夢なかで
は不思議に想っていなかったことに..

☆夢 (ながい美味しそうなもち?)☆


数の歴史 (「知の再発見」双書)

数の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ドゥニ ゲージ
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: 単行本



今度は家の外側にいて何かしていたような
のですが想い出せません。誰かとかな?

いつの間に
家はおみせっぽいカウンターがあって以前
カフェの店員さんとして夢にでてきたショ
ートヘアの女の人がながくてまるっこいお
もちを道具でカットしていたようです。
全粒粉ぽいもの?きびとか粟とかかな?何か
まざっているぽいおもちにみえました。ベ
ージュ色や淡い紅色ぽいもの入っていた気
がします。

他の人 おもちいただく設定 だったのかな?
私ももらえる設定みたいなのだけど最初わ
たしは おもちはいいと想っていたような?

とても美味しそうにみえたので私もいただ
こうかなと想い始めました。
☆☆☆

夢の意味は未だわからないです。


暦の歴史 (「知の再発見」双書)

暦の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ジャクリーヌ ド・ブルゴワン
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 2001/05/01
  • メディア: 単行本



グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

グリニッジ・タイム―世界の時間の始点をめぐる物語

  • 作者: デレク ハウス
  • 出版社/メーカー: 東洋書林
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本



数の歴史 (「知の再発見」双書)

数の歴史 (「知の再発見」双書)

  • 作者: ドゥニ ゲージ
  • 出版社/メーカー: 創元社
  • 発売日: 1998/04/01
  • メディア: 単行本



nice!(23)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

☆夢 (色紙?とメジャー?と夜景)☆ [インテリア]


巨匠フランク・ロイド・ライト

巨匠フランク・ロイド・ライト

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 鹿島出版会
  • 発売日: 1999/06/01
  • メディア: 単行本



☆夢 (色紙?とメジャー?)☆

7日か8日頃みた夢も悪夢なのかなぁ(TT)と想い書かな
かったのですが その後の夢 よく想い出せるのありません
。わるい夢でないといいなぁ..
その前にみた夢かな?は さらに悪夢に想えるので..書かな
かないでおこうと想います。(ToT)

前の方想い出せないのですが

どこかお店のなかで店員さんに何かについ
て相談していたのかな?

店員さんが顔が長い雰囲気黒人ぽい方
ったように想います。おしゃれな感じの制
服を着た女の人であった気します。知らな
い方です。白にピンク紺色の柄のスカー
フ結んでいて紺色か黒色に白の制服であっ
た気がします。あごがひゅっとした感じで
あった気がします。濃い目のピンク色かな?

たぶん買おうとしていた何かについて相談
をしていたのだけど.. いつの間にかなのか
おぼえているシーンでは
なぜか外にでていて.. 左後方にさきほどの
店員さんいるの感じつつ美しい夜景なのか
夕景のなかにでていくと前に道路と交差点
のようなものあった気もします。

おみせの人は そとにでてドアを背にした時
は私の後方少し左よりに 立っていた気しま
す。
反対に向きになり おみせに向かってたった
ときは右側かな?そしてドアの右手側..



a+u(エー・アンド・ユー)2017年2月号 バロッツィ・ヴェイガ

a+u(エー・アンド・ユー)2017年2月号 バロッツィ・ヴェイガ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社エー・アンド・ユー
  • 発売日: 2017/01/27
  • メディア: 雑誌



おみせの扉が印象的でテレビでみて素敵だ
なと想った海外のどこかのドアににていた
気もするのですが.. いくつか透明のドアが
ならんでいてそれをおして出入りするよう
な感じでした。テレビでみたのはまわりが
金茶色ぽく想えて?どこなかのかは はっき
りわからないです。おみせではないかも..

夢のなかのお店はそのおしゃれ風に私には
想えるドアの周りは黒系の色でした。

夢のなかの設定は日本の都心の方なのかも
しれなくてわからないです。



長谷川豪  カンバセーションズ―ヨーロッパ建築家と考える現在と歴史

長谷川豪 カンバセーションズ―ヨーロッパ建築家と考える現在と歴史

  • 作者: 長谷川豪
  • 出版社/メーカー: LIXIL出版
  • 発売日: 2015/03/10
  • メディア: ペーパーバック



とにかくかわっている?雰囲気のそのドアがみえて
私は道路の方にでたのですが 考え事をしな
がら歩いていたらしく 手にお店でみていた
色紙らしきものをもっているのに 気がつい
て 先ほどの黒人ぽく想えた店員さんのとこ
ろに返しに行きます。

そのときにこれをつかって何か書いて 自分
の名前と住所書くのかな それも何だかなぁ
と考えていた気もします。

歩道にでてあれ?と手にもっている色紙?を
みてはっとしたという感じでした。
それも色紙にしては妙な感じで

厚手の和紙でできていて右上の方に淡い水
色か青紫色と淡いピンク色の色がはいって
いてその色紙も手でもてるサイズなのに屏
風みたいにひろげる形でした。色紙と考え
ると大きめではありました。和紙に繊維の
線?のようなものみえていました。

私はそれを店員さんに返しにいったのです
がその直後に手でまるめて結んだ簡易式の
メジャーも返していました。
ところが..
店員さんはすでに手の上に同じメジャーを
もっていました。白に赤と黒の普通のメジ
ャーだと想います。少し長めかな?
☆☆☆

風景全体がおしゃれな雰囲気に想えて都心
なのかなぁとあとから想いました。周囲の
黒っぽい?おしゃれな感じのドア 暗くなっ
た(暗くなりかかけた)空と歩道..
テレビでみたドアににている?ドア?と想っ
たのはその後です。今日かな?・。・

なぜ おみせの人が黒人ぽい女の人なのか?
なぜメジャーなのかとか気になります..
わるい意味でないといいのですが..・。・

夢の意味は未だわからないです。

[夜]
昨夜からまるい綺麗なお月さまみることが
できているのは少し救いになっています。
[満月]
くらくなりはじめのころは少し赤みががか
った黄色にみえて綺麗だけど少し怖い感じ
もするのに..
次第に白く光って澄んだ光にみえてくるの
は不思議な気もします..光のみえかた お月
さまの高さとかによるのかな?


Lonely Planet New York City

Lonely Planet New York City

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Lonely Planet
  • 発売日: 2016/08/16
  • メディア: ペーパーバック



Juha Leiviska: and the Continuity of Finnish Modern Architecture (Architectural Monographs (Paper))

Juha Leiviska: and the Continuity of Finnish Modern Architecture (Architectural Monographs (Paper))

  • 作者: Malcolm Quantrill
  • 出版社/メーカー: Academy Press
  • 発売日: 2001/11/28
  • メディア: ペーパーバック



a+u(エー・アンド・ユー)2017年1月号 長谷川豪

a+u(エー・アンド・ユー)2017年1月号 長谷川豪

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社エー・アンド・ユー
  • 発売日: 2016/12/27
  • メディア: 雑誌



☆夢 (近未来都市の高速道路?)☆ [宇宙・星空]

バレンシア2.jpg

『馬と山とくつ』 の前の日に見た夢かと想います。これ
も悪夢なのかなぁ(ToT)みた景色は美しく想えました。

☆夢 (近未来都市の高速道路?)☆

☆夢 (◇い建物?白い衣装の人?)☆

集合住宅ぽい直方体の建物がもやっとした
空間のなかに少しはなれたところにいくつ
かあった気がします。芝生あったかな?
淡い色のピンクとか水色とかかなの建物で
あった気がします。

私は どこか行こうとしていたのかな? 比較
的近いところにある大きな駅に?かな?

住宅の2階くらいの雰囲気の
四角ぽいお部屋のなかに白いふわっとした
長いワンピース風の衣装をきた女の人がい
て少し小柄なのかな? お顔ふわっとしか
みえていなかったけど繊細な雰囲気かな?
髪は肩までより少し短い黒髪かな何となく
妖精風にも想える雰囲気でした。

その人が私に『しょうがいで(1人?)同行
できるので一緒に行かない?』だったかな?
そんなようなこと言います。大きな駅にだ
ったのかな? よく 想い出せないのですが行
くところ先ほど私が想っていたところとち
がったのかな?それとも同じかな?
朝から昼ま?日のあるうちのの光景でした。

☆夢 (ガラスショールーム?と白衣装)☆

いつの間に先ほどとは別の場所にいて..
私は何故か家の比較的近くにある大きな駅
に とにかく急いでいたようです。

すると..
少し坂ぽい所の道にあるガラスでかこまれ
ているっぽいショールームみたいな雰囲気
のところに先ほどの女の人(女の子かな?)
先ほど見た気もする人ににた?
白い衣装で全部白のスリーピース・スーツ
っぽい衣装をきて男の俳優さんの誰かに似
ていた気がするのにはっきり想い出せない
誰か大柄の方とならんでたっていて..
男の人右隣かな?
◆◇哲也さんに似た方だった気もします?

しょうがいで2人同行できるので 駅の方
ではなく家方向に向かおう』というような
ことを女の人が言ったかと想います。
白い衣装の女の人と男の人と一緒に特別券
みたいなもので向かおうといわれたように
夢のなかで想っていました。

男の人なのですがこの前にもでてきていた
気もしてやはり白の三つ揃えでベストが印
象的にみえていた気がするのですが
前にででてきた方と微妙に違う方で体格は
同じ感じだったような気もします。?
男の俳優さんに似ていた気がするけどお顔
は はっきりとは想い出せません。

男の人も女の人も白で
まとめた衣装?であったこと印象的でした。


☆夢 (近未来都市の高速道路?)☆


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



私がえっと想って少し坂をのぼったところ
の背後にある広い道路をみると..
駅に向かう道路とはまったく違うみたこと
のない道路の感じで銀色に紺色や赤紫系の
イルミネーションのようなもののある塔
がみえたような?

銀色の交差した高速道路の高架橋のような
ものがみえました。とても美しいのですが
ぁぁなぜだろ? 駅に むかう道ではないみた
いと想ったかもしれないです。曲線的にく
ねくねとなって交差していた気がします。

このあたりの風景すべてがいつの間にか近
未来都市の 広い道路近くのところ? みたい
な雰囲気になっていました

女の人のいう『しょうがい』というのは意
味はわからないのですが印象にのこりまし
た。
夢のなかでは何かみてわからないけど女の
人しょうがいがあって それで 2人同行する
ことができるというような風に想って聴い
ていた気もします。同行者となると特別券
になるみたいな話のようでした..?ただ?
☆☆☆

銀色を基調として近未来風に想えた高速道
路の高架橋風の構造物とても印象にのこり
ました。曲線的 交差していたと想います。
銀色の構造物に紺色赤紫色とうとうのイル
ミネーションだったのかな? とても綺麗に
想えました。とても印象的な夜景でした。

白いふわっとした妖精みたいな女の人と..
同じく白い正装ぽい衣装スーツの方に同行
を誘われるって
〇の□ からの お◇え? とつい考えてしまっ
たりもして(ToT) 心配事あるので..?

あとしょうがいは渉外とか生涯とかいろい
ろあるなぁと起きてから想ったりもしてい
ます。
美しい光景でしたので..
よい暗示であってほしいです・。・

夢の意味は未だわからないです。


夜の絶景写真 工場夜景編―誰でも幻想的な工場夜景が撮れるようになる

夜の絶景写真 工場夜景編―誰でも幻想的な工場夜景が撮れるようになる

  • 作者: 小林 哲朗
  • 出版社/メーカー: インプレス
  • 発売日: 2016/12/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



世界中の夜景×偉人たちの名言 あなたの夜を安らげる100の言葉

世界中の夜景×偉人たちの名言 あなたの夜を安らげる100の言葉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: いろは出版
  • 発売日: 2016/08/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



フォトコン別冊 夕景・夜景の撮り方実践ガイドブック 2012年 12月号 [雑誌]

フォトコン別冊 夕景・夜景の撮り方実践ガイドブック 2012年 12月号 [雑誌]

  • 作者: 川北茂貴
  • 出版社/メーカー: 日本写真企画
  • 発売日: 2012/11/05
  • メディア: 雑誌



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

☆夢 (馬と山とくつ)☆ [健康]




4日の夢かなぁ これも悪夢だぁ?(ToT)と想ったのです
が少しかわった雰囲気の夢に想われるので 書いておこう
かと想います。母の体調気になります..
昨日からずいぶんたくさん眠ったような?気がする?ので
自分の体調も?なのかな?

☆夢 (馬と山とくつ)☆

☆夢 (毛足のながい馬と山)☆

小さな山みたいなところに 母といたのかな?
白っぽいベージュ色の山肌と緑緑した緑みえ
ていた気します。緑と 黄緑とのような?
草木? おもに 草ぽかったのかな? 母以外にも
何人か人がいた気がします?ぁぁ 母という設
定の人です。少し^^;違った気もします?

不思議なのは..
母が何匹か馬のような動物連れていた気がす
るのですが..5,6匹くらいかな?
その馬は体格のよい感じで大きく体型は遠め
にはがっしりとしているようなふっくらして
いるような感じにみえました。
時々あるように毛でふっくらみえたのかは わからないです。

馬の毛は
栗色ぽくて毛足ながくふんわり柔らかめにウ
ェーブしていているようにみえました。毛糸
にしたら良質な毛糸になりそうな綺麗な毛な
みでした。

その馬たちをつれて母がこんなところ歩ける
のかというような崖ぽいところ歩いていた気
がします。山自体は小さく見えたのですが..

それが
母がどこか行ってしまったのか行方不明とし
て私は少しの間探していて気がします。とて
も不安な感じだった気もします。


☆夢 (しっかりしたデスク?と書斎?)☆



いつの間に
小さなお部屋のなかでしっかりした頑丈そう
な机(書き物用の雰囲気なのでデスク?) の
上に書類をおいて私は書き物をしていたよう
でした。こげ茶色かな?
お部屋のなかは色々なものが置かれていて雑
然としていて父が一緒にいたようでした。
淡いクリーム色の雰囲気あるお部屋でした。
雑然ともの置いてある書斎という感じかな?


☆夢 (手つくりの花のくつ?)☆

それがいつの間にか
私の靴が必要だという話になって探していた
ようです。先ほどの部屋の近くでかな?

最初母の靴がいくつかみつかっていたようで
す。急ぐ必要があったのか 私はあれ?私の靴
は?とあせって探していたようです。

いくつかみるうちに
母の黒くて冬用の丈夫そうな短いブーツ風の
靴の下に茶色くて革製ぽくて花と葉の繊細な
模様があった気のする手をかけてつくられた
よさそうな雰囲気の靴みつかります。

黒い母の靴は実在していて夢のなかの茶色の
靴は私はもっていないのですが

私は『ぁぁ私の靴あったよかったぁ』と夢の
中で想っていました。
あとで考えるととても手をかけてつくられた
靴ような雰囲気であった気がします。紐がつ
いていて足首が隠れる位の高さのくつでした
。短めのブーツというのかな? 素敵な靴に想
えました。このとき
母いつの間に背後にいた気もします?・。・
☆☆☆

起きてから
馬のでてくる夢は暗示性がつよかったことが
ある?と想い考えこんでしまいました。
母が体調に不安があるみたいなので..

ただ夢のなかの馬さんたちはとても生き生き
元気そうにみえていました。
不思議なのは
毛がアルパカ風?というのか 毛糸にしたらよ
さそうなつやのあるウェービーな毛あしのな
がい毛だったことと
ポニーみたいな? まるい印象の馬なのにとて
も大きな馬にみえたことです。

母が行方不明というのも(TT)
夢占いによると..
夢のなかの母は必ずしも現実の母を表してい
るのではないそうです。?・。・
◎情や保護者をあらわしていると書いてあったけど?

それでひとしきり心配していて..

ぁぁ
靴は おしごとや人?何かとの相性を あらわし
ていると 夢占いに書いてあったかなぁ~と想
いだしました。

この靴はあったことになるのか?それとも?
(TT)
もしあったと解釈でできれば
何か私にも相性のよい何かか誰かがどこかに
は あるという暗示に..なって
素敵な靴 だったので この夢にも少しは 救い
になる要素あるということかなぁと想って少
救いに想っていたのですが..
としてもこの靴が何?なのかもしくは誰?の
なのかということわからないとなぁと想っ
て..たどりつけるかも..

ただ 『探す』って 夢占いでは よくない暗示
らしいので..やはり悪夢なのかな?

探し物ということになると全体が悪夢という
ことになることになるのかな?
そうなると つらいかな(ToT)

母もくつも(その象徴されているもの)なんてあまりにも..
夢のなか あったということにしてほしいです。

動画は何となく..です。

夢の意味は未だわからないです。

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆ [映画]



クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

  • 作者: 村上 龍男
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 新書



30日の夢は ぎょっとするような夢で これは悪夢だぁ?と
想い 何日か? おちこみました。基底にあるの 気候等によ
る?体調のせいなのかな何かほかに原因あるのかな?と 考
えたけどはっきりはわからないです。(ToT)
その後 よりよい夢 みるかなと想ったけど悪夢ぽかったり
想い出せなかったり..30日の夢 書いておこうと想います。

☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆

☆夢 (大きな旅館の緑色の部屋?)☆


さかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし

さかなはさかな―かえるのまねしたさかなのはなし

  • 作者: レオ・レオニ
  • 出版社/メーカー: 好学社
  • 発売日: 1975/04/01
  • メディア: 大型本



大きな旅館のようなところで老舗旅館なのか
架空の?少し遠い親戚もふくめた親戚の会
が行われる設定のようでした。

床は緑色で和風テーブルセットおかれている
部屋で..木のテーブルだったと想います。
架空の私のおじさんという設定のとても大柄
でお顔はまるっぽいというか四角っぽいとい
うかという感じのまるっぽい眼鏡をかけた男
の人が立ち上がって怒っていたようです。

その方は 1度 ◆◇していて ◎◇しているとい
う設定だったと想います。相手の女の人もま
だ来ていなかったと想います。

先ほどのおじさん設定の男の人知らない方で
親戚の集まりおそくて いつまでも親戚会?始
まらないということ怒りだしていたようで
す。何かしゃべっていたと想います。
人はまばらでした。


☆夢 (ハムスターと 大 ぬいぐるみ?)☆


神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本



先ほどの隣のお部屋かな?やはり 緑っぽい床
かな?のところに私はかなり大きな茶色の
いぐるみをもって入ってきたようです。
くまさんかな?もしかしたらゴリラとか お猿
さんかもしれないです。
私 大人という設定だったと想うのに?大きなぬいぐるみ?

なぜか飼っているという設定の白に茶色柄の
ハムスターについて私は心配していたようで
す。母に聴いたり?
現実には今ハムスターさん飼っていないです。

お部屋に入って左はじをみるとかごが 2段か
さねてあって上の方にハムスターかな? 下に
にた動物さんがはいっていて..ぁぁ ハムスタ
ーさんいたと私は安心していたようです。
みるとハムスターさんが小さくみえたのかな
?あれ?と見かえすと今度はかなり大きめにみ
えてあれ?と想った気がします。
もう1匹も茶系かな?ハムスターさんそれらし
く動いていました。^^


☆夢 (透明感ある紅色のさかな?)☆






いつのまに?
別の白っぽいお部屋にいて準備室のような感
じなのかな洗面台のような白い陶器のところ
銀色の蛇口があって..

何かしていたのか想い出せないのですが
蛇口をあけると紅系の色の水がでてきて驚き
これはまずい感じだと想います。流していた
らそのうち透明になるかもと水を少し流して
いると さらに驚いたことには
蛇口から?透明感ある紅色のさかな ひょろっ
と2匹でてきます。大きさは小さめで あゆ
たいな雰囲気かな?大きさは10cmない感じ
であったと想います。紅色で腹のあたりに濃
い色紺色かなのラインがあり透明感があって
綺麗ではあったのですが
お魚が蛇口からでてきたことにぎょっとして
そのお部屋からでたのかな?
細長い 綺麗な生きのいい おさかなさん

☆夢 (しょううんかく?)☆


若返り

若返り

  • 出版社/メーカー: 紀南出版
  • 発売日: 2017/05/09
  • メディア: Kindle版



別のお部屋にいくと母がいて..
私がぎょっとしたまま混乱しているところに
母が『これから「しょううんかく?」に 行く
のよね』というようなこと言います。ぁぁそ
のお部屋行かなきゃなのかなと想っていたの
かな?

そのお部屋は立派なお部屋で淡いクリーム色
今いる階より何階か下のお部屋という設定のよう
そのお部屋の映像がみえいて雲柄だったよう
な気もするので松雲閣かな?それとも 東天閣
のようなお名前かな? しょううんかく かな?
☆☆☆

起きてすぐ
お魚が蛇口からでてきたことにぎょっとして
もうこれは悪夢だ と想いました。
何か体調不良の象徴?それとも?と考えていた
のですがどうしても悪夢としか想えなくなり
とにかくショッキングな夢に想えました。
2匹の紅い魚というのも印象的でした。・。・

あと夢の色々な要素『千と千尋の神隠し』に
似ている気も1時して
そのほかにもお魚とかジブリ作品?の 影響 あ
るのかな? とも想ったけど よくわからないで
す。・。・

そのうちに 紅いさかな 紅い水生生物?
紅クラゲ? ベニクラゲ のこと想いだして...
もしかして〇も◇◇なっても? あくまでも もしかしてです
(ToT)
ベニクラゲ(目指し)等々想ったり 色々し
ているうちに 少し元気になってきました。

そういえば あゆ は鮎なのですね。占い魚?
元気そうな お魚でした。おさかな

最初ます?とも想ったのですが にじます?
色からいったら虹鱒?大きさ小さかったです
?虹鱒?

夢の意味は未だわからないです。


クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

クラゲ 世にも美しい浮遊生活 (PHP新書)

  • 作者: 村上 龍男
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2014/05/16
  • メディア: 新書



神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

神秘のベニクラゲと海洋生物の歌―“不老不死の夢”を歌う

  • 作者: 久保田 信
  • 出版社/メーカー: 不老不死研究会
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 大型本






nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

2017年06月|2017年07月 |- ブログトップ