So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

☆夢 (黒い直方体のあな?と桜の花)☆ [夢]

ルートヴィヒ教会2.jpg

☆夢 (黒い直方体のあなと桜の花)☆

また少し奇妙な感じの夢をみました。^^; 悪夢でない
といいのですが..考えているとあくむなのかなぁ?とも想
えてみたり ぅぁ

☆夢 (黒い直方体のあなと桜の花)☆

なぜか?
黒く横長の直方体のあなのようなところ
地理を習った気のする女の先生ににた方と
一緒にいました。何か月かくらしていたのかなぁ?

その女の先生変わった感じのこい水色のス
ーツ着ていたようなイメージがありそれで
あなの上方がこい水色であった気もします
。・。・?
不思議なのは黒い空間なのになぜかよい雰
囲気でよい黒色? という感じであったよう
に想われることです。
黒塗りの高級ぽい器のなかみたいな黒色かな?
閉じ込められ感もなくただ少しだけ低い位
置にあな?^^;があった気がします?

誰かにつかまっているという設定なのかな
?
『あの桜のお花の時期すべてここにつかま
っていてみられないかも』というようなこ
と聴きます。家のそばにも少しにている場所でした。

遠くに桜のお花がみえていて不思議なのは
遠くなはずなのに桜のお花と枝が近くにあ
る感じにリアルにみえていました。
特に少し赤色がかった茶色の枝がごつごつ
としてリアルに感じられました。花びらも
しっかりみえたかな?
綺麗に咲いている桜のお花?でした?

右前方 そのあな?をでるとやはり黒い四角
い雰囲気のがあるらしく『もあそこに
あるけれど..』 というような感じであった
と想います。


☆夢 (紺色のプールと男の人)☆

バレンシア2.jpg

いつの間にか
あなのなかでなく あなの 右前方に ある
の巨大なウォータースライダーが映像と
してみえたプールのような大きな施設の方
に 男の人と向かっていたようです。
◇□さんに にた男の人でした。

ほかのところに向かっているけどいつの間
そこにむかうことになったように想って
いたのかな? 私は何故か
『この方ほんとうはプールに行きたかった
ので わざと そちらに 向かうようになるよ
うに何らかのことしたのかな?』
等 想っていた気がします。

◇□さんに にた方は 私の右前方歩いていた
かもしれないです。そんな気もします。
気になるのはその方が一瞬すでに亡くなっ
た男の知人になっていた気がすることです
。・。・

夢占いによるとなくなった人は意味深らし
いので何の暗示かな 起きて後 考え中です。


いつしか
なくなった知人ではなく ◇□さんに 似た方
に姿がもどっていたようで巨大なウォータ
ースライダーのある何故か紺色ぽいプール
の方にむかっていて もしかしたら?ついた
のかな?


男の人が何か脱いだのか白いシャツになっ
たので最初からプール行きたかったのなら
海水パンツはいているはずかなと想ってい
たのに?
あれ?という表情で 海水パンツ どうしよう
という雰囲気だったので最初からそこへ行
くつもりでなかったのかなと想いました


私の方は自分のこい蛍光水色みたいな水着
どこかにあるのかなと何故か想っていたの
ですが 水着ある様子もなく..

プールの敷地なのかどこなのか紺色の空間
のなかで
男の人それなりに大きくみえていました。
2人ともあれ?どうなっているのかな? とい
う雰囲気であった気もします。空間の紺色
少しふしぎな紺色で絵具でぬられた筆あと
のあるみたいな紺色であった気もします。
☆☆☆

この夢は何といっても最初が不思議奇妙
だなぁと想ったのですが..
桜の花と地理を教えてくれていた先生にに
た方が突然でてきたことも変なきもするけ
ど..

なくなった知人が一瞬同行者として? 夢に
でてきていたことも気になっています。

ぅ~ぅ わるい暗示でないといいのですが..
考え中..です。・。・

夢の意味は未だわからないです。


世界で一番美しい駅舎

世界で一番美しい駅舎

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



平安かなの美

平安かなの美

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本



標準 硬筆字典

標準 硬筆字典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1990/03
  • メディア: 単行本



nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

☆夢 (白い光と中庭のある建物 )☆ [薔薇]

聖ニコライ聖堂2.jpg

久々に柔らかい印象の夢をみた気がしました。

☆夢 (白い光と中庭のある建物 )☆

詳しくは想い出せません。

白い建物でガラスの窓がたくさんあり L字
型になっている中に中庭のある建物があり
季節は春っぽく新緑の若木ぽい木々があっ
て白い光があって爽やかな雰囲気であった
と想います。

1階に仕事場があって 私は はたらいている
という設定のようでした。
私の仕事は何かスケージュールにあわせて
デスクで働いている人たちに伝言をすると
いう仕事のようでした。(アルバイトなのかな)
デスクならんでいるところのようでした。

はたらいている場所は先ほどの白い建物と
同じような別の建物で動いていたのかな?

先ほどの白い建物のなかの真ん中辺
私は 白い服を着た女の人が 座っている と
ころに行って伝言をしたようでお話してい
ました。テレビでみたことのある女の人に
にている気のする知らない方でした。女の
人は笑顔で話をしていていたと想います。
それでその場を動いたのかな?
デスクも白っぽかったかな?


サンクトペテルブルク 宮殿.jpg

それでふとみると..目線をあげたのかな?
◎◇さんに にた方が右前方にいてこちら方
向に歩いてくるのに気がつきました。あれ
?ここにいたぁ?みたいな感じで少し驚いた
のかな?

◎◇さんに にた男の人は紺色と白か青色と
白の格子縞かな?のシャツきていて 肩のあ
たりに白いカーディガンぽいもの結んでい
たと想います。かすかに微笑んでいたのか
かすかに楽し気にみえました。パンツは白
かな?
先ほどの女の人の上の立場の人という設定
のようでした。あくまでも夢のなかでの設定です。

その方の席は中庭の銀色の枠のある窓のす
ぐそばらしいという設定
あくまでも夢のなかでの設定です。
私は『ぁぁ中庭がみえていい席だな』とい
うようなこと想ってたのですが..
そこに男の人いる映像がみえていたかな?

それは私が行き来して仕事しているという
設定のもう1つの場所にある私のデスク(
あるということになっていました。^^;
)とちょうど同じ場所という設定だったよ
うで
あれ?同じ場所だなぁというようなこと 想
っていました。
同じような感じの建物があってその中の同
じ位置の場所と想っていました?・。・
少し不思議?にも思えます。
夢の中の設定ならではなのですかね..^^;

ぁぁもしかしたら先程女の人とお話してい
たとき◎◇さんみていたかもしれないなぁ
というようなこと想ったりしていました。

いつの間に
前住んでいた家の近くに にた雰囲気もする
ような? 外の 綺麗な緑の下のようなところ
にいて..
手にスケジュールの表のような白い紙をも
っていました。私の仕事はそれをみて決め
られた時間にお知らせに行くという感じの
ようでした。

私はまた◎◇さんに にた方もしかしたら白
い建物にいるかもしれないなと想いながら
先ほどの建物行く予定があってのかな?
バッグの中の白いレースのポシェットの中
みたりしてファンデーションをなおしたり
していた気がします。先日の家にいた夢の
時より白めのファンデーションでした。
^^;バッグも白系かな?
☆☆☆

起きてから
久々に◎◇さんに にた方夢でみた気がする
..とか考えたりしました。
久々でもないかもしれないけど?・。・?
柔らかい光があってよい印象の夢だったの
でよかったのかなとか考えていたのですが

□年前位にみた夢で まだ意味はっきり解け
ていない夢の時と でてくる感じの
位置関係とか かわったのかな?と考えたら
そこはかとなく少しさみしい感じになって
きたりもしました。(TT)
自分の状況冷静に考えるといなくなるより
いいのかな? そうかもなぁ?と 想えるので
そう想うようにしています。

夢のなかに比較的
意味こうなのかなぁと解けた感じのしてい
る夢と
謎のままのこっている夢ある気しています
。解けた感じしてもあとで解釈かわったり
付け加わったりすること多いのですが..

中庭のある建物とか新緑の柔らかな色合い
とか色々が心地よい雰囲気であったあった
ことが印象的な夢であったと想います。

柔らかく優しい雰囲気であったと想います
。春の爽やかさもあったかな?

夢の意味は未だわからないです。

平安かなの美

平安かなの美

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本



高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

高野切第一種―伝紀貫之筆 (原色かな手本 (3))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1982/10
  • メディア: 大型本



標準 硬筆字典

標準 硬筆字典

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1990/03
  • メディア: 単行本



nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

☆夢 (金色銀色の衣装)☆ [美術]

ブリュージュ 旧古文書館.jpg
ブリュージュ 旧古文書館

☆夢 (金色銀色の衣装)☆

想い出そうとしたのですが前の方よく想い出せません。

何か頭の右側上の方に?わからないけど
とかわかろうとしていることがあった気が
します。^^;(イメージとしてです

その内容想い出そうとがんばったのですが
想い出せませんでした。

そのために赤系の色(少しおさえた感じの
赤かな)のトラックの荷台にのって移動し
ていた気がします。2人位と一緒だったかな?

家の近くの大きめの駅のそばににた場所に
想えるところのホテルについたようです。

ホテルの部屋は2階より上で 大きな窓があ
り外のビルとかみえていたように想います
。広めの部屋でした。
そこでベッドが3つ位あったのかな?ベッド
の上の白い布団が通常よりとても厚くふか
っとしていたようにみえました。

そこで気がついたのかな?
前方少し左 のベッドわき窓側?のところに
元 □□□□の ◇◆◇◇さんに にた男の人がた
っているのに気がつきます。
◇◆さん 何かか誰かの象徴?・。・
タレントさんかな?初めて夢で見た気します。
先ほどから一緒に移動してきたお仲間?と
いう設定のようです。

上村松園《雪月花》(左).jpg

雪月花 (左) 上村松園 昭和12(1937)年 三の丸尚蔵館


その衣装が印象的だったのですが..
赤色に黒色のはいった感じの上下のそろい
の衣装 光っていたのかな?を着ていてその
上にさらに金色の上下の衣装を着るという
設定のようでした。

さらにもう1人男の人がいて その方の位置
ははっきりしないけど ◇◆さんより背が高
いという雰囲気に想えました。
顔の位置は隠れていて見えませんでした。
私の後ろにいたりもしたかもしれません。
その方の衣装は銀色の上下で蝶ネクタイか
な?シャツは白かったと想います。襟が 少
し まるっぽかったです。
歌を歌う方の舞台衣装にあるかもしれない
感じなのかな?

私はこれから夜通しその部屋でカラオケを
すると想っていました。どうも友人という
設定らしい先ほどの2人の人と一緒にです。

それが先ほどの頭の右上の方にひっかかっ
ていたことに かかわりのあることらしく..
私は『ぁぁ夜通し友達とカラオケをする気
分ってこんな感じだった』とその実感のよ
うなものをともなって想い出したように夢
のなかで想っていました。

私は 夜通しカラオケ 友達と 歌っていたこ
とはないと想います。あくまでも夢のなか
での設定です。^^;カラオケ自体あまり..
☆☆☆

夢について何となく考えていて..2人の男友
達と一緒にかぁ?とか考えていたら
ふと
それに関わりそうで今に影響をおよぼしているであろう
過去のトラウマ?想い出し それについて想
い出すこと等々が夢のメッセージになって
いるのかなとか色々考えたのですが..

自分が書いたあと気にならないようにまた
読む方がごかいされないようにするには説
明が かなり大変そうな気もしたので
書かないことにしておこうと想います。
うまく書けるとき来るのかな?・。・

それとはべつに
全身金色銀色の衣装ってどんな意味・。・
というのも気になります。^^

夢の意味は未だわからないです。


日本美術のことばと絵 (角川選書)

日本美術のことばと絵 (角川選書)

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川学芸出版
  • 発売日: 2016/05/26
  • メディア: 単行本



琳派とデザイン・装飾・かざり 日本の美術 464

琳派とデザイン・装飾・かざり 日本の美術 464

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: 至文堂
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: ムック



平安かなの美

平安かなの美

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 大型本



寸松庵色紙[伝紀貫之] (日本名筆選 12)

寸松庵色紙[伝紀貫之] (日本名筆選 12)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 二玄社
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: 大型本



nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

☆夢 (女の人と労働省?)☆ [夢]

日高河清姫図 村上華岳2.jpg
日高河清姫図
Kiyohime at the Hidaka River
1919年
絹本彩色・軸 143.0×55.3cm
村上華岳 (1888-1939)

☆夢 (女の人と労働省?)☆

悪夢なのかなぁとは想うのですが 何故今こんな夢をみる
のか?不思議な気もします。

前の方想い出せません。

家のそばにある駅ににている気もする駅の
ロータリーのようなところで 3人位で立っ
て話をしていた気もします。
女の人と男の人とかな?しらない人と 想い
ます。白い光のある空間でした。

女の人が『お母さんが今付き合っている人
労働省の人でお母さんとその人と一緒に
ドライブにいってもいいのだけれど写真に
撮られたらいやなので行かない』というよ
うなことを言います。女の人のお母さんと
いう設定の人が付き合っている人は男の人
と想って聴いていました?


不思議に感じたのは
その知らない女の人のお母さんという設定
の方が以前何度かテレビでみたことある女
の方ににた方で..比較的最近といっても去年かな?
偶然みた時にコメント内容に驚いた方でした。

その方が白い大きめの車にのっている映像
が何故か少し淡くみえていました。後の席
に私とお話していた女の人いる映像かな?
☆☆☆


つい気になって調べてみてしまったら^^;
その方は □□ らしい?のに・。・お母さん設定?
知らない方なので よくはわからなくて想像だけど
読んだ感じでは性格とか〇〇とか?私
く違うタイプなのかなぁ?いう感じ想え
私にはないタイプの強さを感じる気もして?
にているところもあったりするのかな?
何故急に私の夢にでてきたのかなぁ
淡くだけど? 少し気になります。

労働省ということばが印象にのこったので
すが何故労働省なのかもわからないです。
^^ふしぎです。
今日本は厚生労働省..テレビみていたら海
外には労働省あるみたいですね?

あくむ でないといいのですが..・。・
なにか暗示あるのかなぁ
仮に悪夢だとしても どうしようがあるのか? わからない
です。(TT)


絵画は
いろいろ考えていたら最初それほどには悪
夢と想っていなかったけどだんだんさみし
い気もしてきて..(TT)
そこで急に想い出してみたくなった絵です
。みていると癒される感じもして.. 夢と絵
画に直接的つながりはないと想います。

道成寺縁起伝説安珍と清姫の物語)自体
はわるい暗示になりそうでよくないのかな
こわい話?とは想うのですが..
私は物語の清姫 的には なりたくないです。・。・
文化遺産オンラインさんの説明にも書かれ
ているように.. [ぴかぴか(新しい)]
http://bunka.nii.ac.jp/heritages/detail/27327

私にはこの絵から むしろ
女の人 哀しさ切なさ さみしさ 一所
懸命さのようなものが感じられる気がして
.. 美しく想えて はかなさもあるのかな?
想いのなかに女の人がいるというような感じかな?
風景も女の人の想いのなかみたいな気もして夢のなかの
景色のようにも想える?かも??という気もして..
想いが 昇華されているように想えるのかな?
衣装の微妙な色合いも綺麗に想えて..
載せさせていただこうと想いました。

画像はWikipediaさんからです。
2種類ありました。
上の方が文化遺産オンラインさんの画像に近い気がしま
す。一瞬
下の画像の方がよりより情念的な色彩がうすまって女の
人の想いが昇華して清らかに感じられる気もしたけど気
のせいな気もします。たんに色が明るく淡いからかな?
^^;衣装の色は透明感がましているような?

日高河清姫図 村上華岳b.jpg

夢の意味は未だわからないです。


日本の名画〈23〉村上華岳 (1974年)

日本の名画〈23〉村上華岳 (1974年)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1974
  • メディア: -



青帛の仙女―上村松園

青帛の仙女―上村松園

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 同朋舎出版
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本



上村松園 秘めた女の想い (巨匠の日本画)

上村松園 秘めた女の想い (巨匠の日本画)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 大型本



週刊 アーティスト ジャパン 6 上村松園

週刊 アーティスト ジャパン 6 上村松園

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: デアゴシテイーニ
  • 発売日: 2007
  • メディア: ムック



nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

☆夢 (鏡と帽子と窓)☆ [美術]

209px-Kuroki_Neko_by_Hishida_Shunso.jpg
画像はWikipediaさんから借りてきました。
重要文化財 黒き猫 菱田春草筆 [明治43年]
菱田 春草(ひしだ しゅんそう、1874年(明治7年)9月21日 - 1911年(明治44年)9月16日)
永青文庫のコレクションで熊本県立美術館 寄託だそうです。

何となくさみしい気もするので落ち着く雰囲気の日本画
を探して夢を書くことにします。^^;
先日の日曜日にみた夢です。

☆夢 (鏡と帽子と窓)☆

起きた時とうとうこんな日常風の夢みるよ
うになったけど?何か変化?もしかして悪
夢?・。・と少し考えました。

前の方想い出せません。

☆夢 (窓とお部屋)☆

家ににているけど違う気のするところにい
てお部屋がいくつかあり中を動いていまし
た。

母がこれからお買い物に行くのにすぐ準備
をすれば一緒に行く(ので急いで)という
ようなことをいったのかな?


私は落ち着いたくすんだ感じの淡いピンク
色か ごく淡~い茶系のワンピースをきてい
たようです。
レースの生地かも?シンプルな形でスカート長めかな

縦長の長方形の窓いくつもあって開いてい
ました。
私は1部屋の開いた窓のそばに 立っていて
母がくすんだメタリックなピンク色のお買
い物バッグをもたせてくれて肩にかけます
。南側の部屋かな?


☆夢 (鏡と帽子)☆

帽子もかぶらなければと洗ってたたんであ
る普段用の帽子? 重ねてあるなかから探し
ています。もっている帽子ににているけど
違う感じですべてベージュか白系でつばが
大きかったり小さかったり3つくらいかな?

なかの1つ急いでかぶろうとすると 『もう
帽子かぶっているよ』というようなこと母
に言われたのかな?

月下渓流図 2.jpg
『月下渓流図屏風』海北友松 筆


前に家にあるのににたベージュ色ぽい
あってを覗いてみるとすでに帽子をかぶ
っていたのだけどやはり淡い茶系(黄土色
ぽかったかな)かぶろうとしていたのより
つばが小さかったです。
つば大きい方がいいけど急いでいるし近く
に行くしという感じ

何より『あれ?帽子かぶっていたのに私 帽
子探していたのだ?というようなこと 想い
ます。

鏡でみた顔は最近の夢では私という設定の
人だけど私かな?という夢多かったのに い
かにもという顔に想えました。
ファンデーションぬっている雰囲気で少し
日焼けしているようにも夢のなかで想えた
けど
なぜか 少し幼い表情にもみえたかな?急い
でいたから?・。・

あとで考えるとくすんだ黄色系の黄土色は
顔色にあわない色?だった気もするから 日
焼け風にみえたのかな?という気もします。


☆夢 (窓の鍵と神さま?)☆

月下渓流図屏風 2.jpg
『月下渓流図屏風』海北友松 筆

ここからが少し不思議な気もしました..

それまでに
私は家のなかのいくつかのお部屋を歩き回
って開いた窓を少し閉めたりして歩いてい
たのですが..鍵もみえていました。

夢から起きる直前位に
父という設定の人がでてきます。それでそ
こだけ少し大きめの白く少し光っている
囲気の窓の前にたって耳みたいな形の鍵を
閉めようとしていたのかな?南側窓かな?
前方にみえたのですが..

あとで考えてみると 父という設定の人
明らかに父の顔ではなく七福神の絵でみた
神さまの1人みたいなお顔でした。
目は大きめであごに特徴あったかな?たしか
茶色系の光る素材のお着物をきて(袴でな
くお着物かな?)

私の方をみていたずらっぽく意味ありげに
わらって鍵のところに手をかけていた気も
します。
かなり特徴的な表情?だった気がしますが
アニメとか絵ではなくリアルな人物だった
気します。?印象的でした。
☆☆☆

起きた時は
とうとう こんな日常風の夢をみるようにな
ったけど 何の意味?あくむ?それに
私という設定の人 最近では珍しく? はっき
り私になっていると想ったのですが..

少したって考えると
窓の鍵父という設定神さまぽい人の方が
意味深なのかな?という気もしてきました。
・。・

光もある昼間でした。

最近少し忙しくて ばたばたしていたからかな?

夢の意味は未だわからないです。


もっと知りたい酒井抱一―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたい酒井抱一―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 玉蟲 敏子
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2008/09/25
  • メディア: 単行本



酒井抱一と江戸琳派の全貌

酒井抱一と江戸琳派の全貌

  • 作者: 酒井抱一展開催実行委員会
  • 出版社/メーカー: 求龍堂
  • 発売日: 2011/09
  • メディア: 大型本



☆夢 (紅鮭と鶏)☆ [ニュース・情報]



☆夢 (へんな自転車のタイヤ)☆

1昨日はショックな夢をみた気がして とうとうこんな夢
これは大変だと1日のなかで 時々?ぁぁぁ?・。・と考え
たりしていた気するのですが..

昨日テレビ ふわっとみていたら 状況は はっきりしない
のですが自転車?かついで進んでいく人の映像 でてきて
笑ってしまいました(笑っていいシーンだったのかな?)

それで自転車の夢も書いておこうかなと..

家の近くににたようなところにいたような
気がします。

知らないクリーム色の縁ぽい眼鏡をかけた
背のかなり高い印象の男の人が(ひげもあ
ったかな? 白人のおじさんという雰囲気の
人だったかもしれないです。顔はがっしり
した感じかな?
わからないけどドイツフェスティバルとか でてきそうな
男の人の感じもするかな?白っぽいひげ 眼鏡で がっしり
かなり大柄?

その人自転車にのってどこかに行くらしい
と想っていたのですが..

その自転車淡いクリーム色ぽく頑丈そうで
かわっていたのは左右対称に2つ 脚みたい
のがついていて黒い太めのタイヤが両方つ
いているのですが その2つもしかしたらパ
ンクしているかもしれないようにみえまし
た。

私は少しはなれたところから
ほかにも 普通の自転車 あるのになぜ あの
自転車でいこうとしているのかな?と 想い
ながらみていました。

起きてから
タイヤぁ これは悪夢(ToT)?と想いまし
た。

夢占いによると..
『車輪が印象的に現れるのは、相性やコミュニケーショ
ンへの警告。』と書いてあります。コミュニケーション
不足への警告という意味だったと想います。(TT)

昨日の夢も変でした。

☆夢 (紅鮭と鶏)☆

☆夢 (湖と欧風のたてもの)☆



湖のようなところに大きめの客船に女の人
2人くらいとのっていたようです。
1人は黒木華(くろき はる)さんににた髪
が黒く 長い 女の人で 私の前の方にいて話
かけてくれていたようでした。船の前の方
でした。

船は室内らしく窓からヴェネツィア風にも
想える欧風のドーム屋根の(やねがうすい
緑色で建物がグレーかな?)の 建物 みえて
ぁぁみえるねという感じでみているのです
が窓が小さくてはっきりみえなかったです
。欧風の建物いくつかあり船からいくつか
ぁぁ あれ とかいいながら みていたと想い
ます。窓ちいさい?あくむ?
ヨーロッパ風の建築?だったけど場所は 日
本という設定だったと想います。



1度起きてテレビをつけ どこかのニュース
解説?番組 ききながら 眠っていた気もしま
す。起きたらテレビついていたので..

☆夢 (紅鮭)☆

家のそばとにている道のところに長方形の
机があって白いテーブルクロスかけてあり
女の人男の人 お料理食べているシーン1度
みて..その後か次の日の朝なのか いってみ
ます。朝食 食べていいという設定だと想っ
ていたようです。そこだけお食事の用意と
かもあり少し華やかな雰囲気でした。

すると左前の席のネクタイにシャツをきた
知らない男の人 『(プロの?)投資家でな
いとて食べてはいけないというようなこと
いいます。それでトランプ氏の 元FBI長官
への対応についてどう思うか述べなさいと
いうようなこと言われたので私は
『私は投資家とかではなく普通の人ですが
トランプさんは理由をきちんと述べないで
対応したのは□□□□□□と想います』 という
ようなことを言います。

白いお皿の上に盛り付けたあった紅サケ
少しいただいてまた歩き始めました。
男の人は紅さけだったはずのところにあっ
たお肉料理まるい感じのを何もなかったか
のように2きれを ととのえていました。
けっこうおしゃれな盛り付けだったかと想います。


☆夢 (石と白と紅の鶏)☆

私は紅サケはアスタキサンチンがはってい
るので 健康によさそう とりあえずは よか
ったかな というようなこと 夢の中で 想い
ながら道を歩いていきました。
綺麗美味しそうな紅鮭だった想います。
男の人の対応何故かあまり気にしていませんでした。

少し歩いていくと いつかの『夏目友人帳
でみたような光景の気もするけど夢のなか
ではリアルな灰色の石が目の高さくらいか
な?まであって 高いところは四角くみえる
何かわからない石のところに(細かな石が
あらい感じにはいっている雰囲気かな?)
白い鶏( 紅いとさか鶏冠) 網でおさえて
くっつけてあるような変な光景みえます。
鶏さん少なくとも3羽はいたと想います。
お顔は石側かな?黒っぽい灰色の石でした
。鶏と石は道の右側にありました。
その時は プーチン大統領のお話 聴いてい
たように想います。・。・
☆☆☆

起きてから
また変な夢みてしまったけど 悪夢?と想い
ました。・。・

夢の意味は未だわからないです。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

☆夢 (メタリックな淡いピンク色) ☆ 青いしょうめい [旅行]

christmas market クリスマスマーケット ブレーメン.jpg
ブレーメンのクリスマスマーケットの光景のようです。

☆夢 (メタリックな淡いピンク色) ☆

◇◎さんににた男の人が メタリックな淡い
ピンク色のネクタイをつけてジャケットを
着ている上半身を夢で見た気がしました。
ジャケットは黒かこい青系だった気もしま
す。
あともう1人の 同じようなピンク色のはい
ったネクタイの男の方のやはり上半身をみ
た気もしました。同じネクタイではなかっ
た気がします。やはりジャケットきていた
(こい青系かな?)と想います。誰かに に
ていたかもしれないけど?

それしかおぼえていません。・。・

夢の意味は未だわからないです。

[夜]
最近宮沢賢治さんの作品を想い出すことふ
えている気して.. 何か理由あるのかなと
も想うけど?・。・未だわからないです。
危うい何か? があるかもしれないと無意識
に想っていて美しい世界に逃避しようとし
ている?とか少し考えてみたけど わからな
いです。

好きな作品の作家さん等々?の◎◎とか◇◇
関連の話は私の場合..できれば そんなにと
いうか あえて わざわざ知りたくは ないか
な と想ってしまう面あるけど
(おそらく自信ないからかな?と想います)
宮沢賢治さんは人生のなかでもその類の話
少ないようです?ので安心して作品に心酔?
できるからとかあるのしょう。^^;
ぁぁ・。・ぁ
そんなことだとさぞや生きにくいでしょうと想われそう
ですがそうかもしれないです^^;そういう心情も何か
きっかけで かわることもあるのでしょか?

[ぴかぴか(新しい)]
『春と修羅』
宮沢賢治

     心象スケツチ
      『春と修羅』
         大正十一、二年




わたくしといふ現象
仮定された有機交流電燈の
ひとつの青い照明です
(あらゆる透明な幽霊の複合体)
風景やみんなといつしよに
せはしくせはしく明滅しながら
いかにもたしかにともりつづける
因果交流電燈の
ひとつの青い照明です
  ..後略..
[霧]

この最初のところ好きでときどき想い出し
て色合いとか情景とか想像してみたりしま
す。宇宙的な情景を想像?

『春と修羅』もっとお読みなられたい方
青空文庫 Aozora Bunkoさんで
お読みください。お願いいたします。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/1058_15403.html

christmas market berlin ベルリン クリスマスマーケット.jpg
ベルリンのクリスマスマーケットの風景みたいです。

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

☆夢 (白いお部屋とアンティークな本)☆ [旅行]

ブリュッセル ホテルわきの小道.jpg
ブリュッセル ホテルわきの小道

☆夢(白いお部屋とアンティークな本)☆

『女の子とお人形と美術館』の夢をみる前みていた夢は
自分にとっては奇妙な感じのする夢でした。何かの願望
?とも想ったけど 状況を考えると..(ToT)

☆夢 (白い漆喰の?お部屋)☆

白い漆喰でつくられたような雰囲気の壁
みえるマンションの室内お部屋に母と◎〇
さんににた男の人がいて母は今より前の時
の感じかな?
◎〇さんに似た人は淡い金茶色なのかな春
夏用みたいなニットをきて歩き回っていた
ように想います。

母が私の右前方にいて◎〇さん(と夢のな
か想っていた気がします)が左前方にみえ
て 2人で話をしているのをみた気するけど
◎〇さん 歩き回っていたようなので..

ブリュッセル 朝の散歩.jpg
ブリュッセル 朝の散歩

☆夢(白いお部屋とアンティークな本)☆

その時に黒と紅色のアンティークなよい雰
囲気のハードカバーの本3冊位 見た気しま
す。どちらかがもっていたのかな?
2人で 作業中に? 話をしている前 細長い
長方形の机あったような感じします。
白か茶色かな?

◎〇さんに にた方は母が家の作業片づけか
な? をするお手伝いをしてくれている よう
設定でした。

それで
◎〇さん (と夢のなかで想っていたような
気がします) 私のこともう怒っていない
かな?というようなこと 夢のなかで かすか
ふわっと想っていたようです。(前に怒
っていたという設定みたいです。)
母のお手伝いをしてくれているということ
で それなりに私と近しいという設定であっ
たと想います。
(あくまでも私の夢のなかでの設定です。^^;)

ここからが私には奇妙なのですが
母は前に父と〇〇〇〇をして今でも父と暮
らしているという設定のようでした。
私はその時までそれを知らなかったという
設定
(現実には〇〇〇〇したということはないはずです)
私はそれを知ってぁぁそうなのかそれなら
そういうこと切り抜けて生きてきたような
?かな?ある意味の強さが母にはあったのだ
なぁ
というようなことを感慨深く想っていた気
がします。母の意外な一面をしったという
ような感じだったのかな?


☆夢 (窓を白く塗りこめる)☆

外にでてみると
やはり白くきれいな漆喰のような壁で..
マンションのお部屋でいくつか窓のある位
置が塗りこめられている?ことに 気がつき
ます。

それで 一緒に見上げていた誰か?に聴くと
2,3人で見上げていたのかな?
同じマンションなのに部屋の広さに差があ
ってもめたのでこうしたというような話で
す。同じ価格で広さ違ったのかな?
私はせっかく窓のあったところをあんな風
に塗りこめてしまうのはもったいないなぁ
ほかの解決策はなかったのかなというよう
なことを想っていました。
☆☆☆

書いてみると
私以外の人にとってはあまり奇妙でも意外
でもない雰囲気の夢に読める気がしてきた
のですが..
私にとっては登場する人物とか設定とか何
だか 私はどこに向かっているのかな? いく
ことができるところならいいけど.. という
感じもしてきて
状況からいってある種 願望(ToT)にも想
えて奇妙な感じに想えた夢です。
そのあとの夢で女の子お人形になったこと
と どこかつながっているのかな?

前にいるのみてたということは 後ろ姿? それって夢占い
でわるい意味とも想ったけどとにかく動いていたという
印象で必ずしも後ろ姿という感じにも想えなかったので
すが?
悪夢なのかなぁと想うと哀しい気もします。

夢の意味は未だわからないです。


書きながら壁の白い雰囲気と似ている感じ
のお写真あったかなと想って探してみまし
た。ちょうど
前方の壁?の白い感じ 夢の中の白の雰囲気
に にている感じします。
そう想うと少し嬉しい気もしてきます。^^

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

☆夢 (トランプと桜色)☆ [物語]



☆夢 (トランプと淡い桜色)☆

☆夢 (チェス盤?の丘)☆

全体的にとても淡い桜色の空間にいた気し
ます。
の上にいて(表面は平板で底がずいぶん
高い感じでした)そこの淡い桜色ぽかった
気がします。

あとで想い出したら この丘
鏡の国のアリス』的 チェス盤?みたいな
感じもしてそこだけ特殊な空間という感じ
しました。

女の人私も含めて3人くらいで どこかに進
もうとしていたのかな 1人は母という設定
の人だったかもしれないです。



☆夢 (トランプと桜色)☆

まっすぐに進んで
想い出した絵?からすると自分よりの位置
にきたという気します
・。・(上からみた絵 頭のなかうかびます)
やはり 淡い桜色ぽく四角く広い部屋か 空
間について そこで そこにいた人たち(男
の人もいたかも?人数ふえていたと想います。)
組んでトランプをやるということになっ
たようです。

☆夢 (桜色の女の子)☆



いつの間にか 小さな女の子が 現れ やはり
淡い桜色ぽい雰囲気でした?衣装が 淡い桜
色なのかな柔らかな色合いと想います。

その子をどうにか送っていかなければと想
うけど用事があるので(って用事はトラン
プなのかな?^^;)
自動車に乗せて先ほどの丘より前の地点に
送ろうと想っていたようです。


☆夢 (自動車と黒い男の人)☆

やはり淡い桜色かなの自動車が現れたのだ
けどここに現れた人々黒と灰色の防毒マス
クみたいのをかぶった全身黒と鈍い灰色の
防護服みたいのをきた男の人らしき人々 4
人位かな?で この人たちに 女の子を連れて
いかれてしまっていいのかなと想った気し
ます。

車は部屋?空間?のむかって左側にこちら向
きかな(あれ?夢なかでも 上からみる 視
点も同時にあったのかな?)


☆夢 (ブロンズ色の机?)☆

それと 夢の真ん中辺なのかどこかで
先日の夢の◎◇さんに似た男の人みえてい
た気がします。
今回は(だるまさんがころんだシリーズ ?
的言うと)ほぼ正面にこちらを向いていた
感じもします。衣装は今回は白いジャケッ
トでこい紺色の格子縞の白いシャツかな ?
身体を右側に斜め体を傾けていた気もし
ます。くっきり度合先日と先日の前の夢
の間くらいかもしれないです。?
淡くはなく くっきりとまでではない位?

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室

少し気になったのは男の人の前に? 木の机
あった気もしたことです。どこかメルクの
修道院の図書室のお写真ようなブロンズ色
か金茶色の豪華な雰囲気が周囲にあった気
もします?・。・謎です..
☆☆☆

起きたときは
女の子が わるい人たちに? と想ったのかな
少しの間かなりかな考えていた気もします。

女の子って もしかして私の分身?・。・と
いう気もしたり?それとも ちがう 何かの象
徴? 前髪きりそろえて 肩より短い位の黒髪
かな?

また『鏡の国アリス』ぽいと自分で想う夢
になってきた?のかな?と想った気もします


動画は
何となく 夢と少し かかわりそうな?
桜色とか宝石の動画か何かないかなと探し
ていたときにみつけて綺麗だなと想った動
画かな?^^;と想います。

夢の意味は未だわからないです。

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのすべて (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: 大型本



Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

Alice in Wonderland 不思議の国のアリスのひみつ (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/06/23
  • メディア: 大型本



nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

☆夢 (人の衣装と位置)☆ 毛細血管? [ファッション]



夢といっても わずかな場面しか おぼえていないのです
が少し印象的に想いました。冷静に考えると 単なる 願
望的な何か? 書かない方がいい?とも 想ったのですが今
まで夢を書いてきたのだしという気もするし 伏字に す
れば私の記録になると言う気もして..

☆夢 (人の衣装と位置)☆

昨日の夢で..

たしか
◎◇さんににていた気もする男の人が何か
私の前の方でたってしきりに話をしていた
気がしました。
紺色のジャケットで中は紺色かこい青色系
の格子縞のシャツで衣装とか結構くっきり
みえた気がしました。

起きたときに
あれ前方少し左寄りにいたかな?(ToT)
いや もしかしたら右側にいたかも?と想っ
て考えたのですが ほぼ前方で少しだけ 左
よりだった気もしました。
もしかしたら前方右よりかもしれないけど
よくわからないです。

そのときに
その前の日にみた夢では
その同じ方と想われる方が白いジャケット
かな?に少し淡いサーモンピンク色ぽい シ
ャツをきて色々動いていたような気がした
けどソファの上にすわっている感じに上半
身縦で 足のばしているみたいにみえたり?
動いていたり?
その前の日にみた夢の時は
もっと左寄りにいてもっと淡い映像だった
気がすると気がつきました。

それで連続する2日間の夢?(かな?)
『だるまさんがころんだ』みたいな感じで
同じ人物と想われる人が映像としてくっき
りしてきて位置としては少し右側にずれて
きたのかなと想ったら少し面白い感じがし
てきました。
くっきりしてきて右にずれたというのは少
しはいいのかなと少しの間嬉しい感じもし
たのですが..
あとで冷静に考えていたら..
今よぶんな情報?あまり得ないようにしていることだし
どうなのかな(ToT)と言う気もしてきて


話しているようにみえた話している内容に
ついてはもしわるいお知らせだった場合
今うけとめる気力ない気もするのであえて
想い出さないようにもしたのだけれど..
想い出せなくて わからないです..

話す人にとっては朗報のことでも私にとっ
てどうかはわからない気もするので(TT)

楽しそうにお話していた気もします。

夢 いい暗示であれば嬉しいのですが..

夢の意味は未だわからないです。

[バー][ブティック]動画は
メラニアさんの衣装 淡いピンク色で 何と
なく癒される雰囲気のドレスかな~と想っ
たので載せました 着ぐるみ?うさぎさん?いるし
今までテレビでメラニアさんの衣装みてもった私のイ
メージからすると 少し珍しい色選び?という感じもし
てイースターだから? ・。・

※夢とは関係ないと想うのですが最近
毛細血管に 何となく共感?^^;みたいな
ものを感じて(身体の末端?にあって か弱
い はかない存在だからかな?)毛細血管育
てるようにしたいかなと想っています。

毛細血管さんと腸内フローラさんと?^^

最近想うのですが何かショックなことある
かもしれないとき受け止めるには気力体力
のある程度の充実がないと危ない気もしま
す。(あくまでも あるかもしれない?..です)
ショックなことなければそれが嬉しいので
すが..

免疫力が高いと身体的ショックをうけとめ
やすい?のと同じかなと想ったりします。
・。・
人も毛細血管も不思議な気もします?

私の場合
筋にくも 育てたほうがいいのだろうけど..
血管そだてることできるということに最近
なっているみたいなので嬉しいです。
血管少しずつ育てようと想うと何となく嬉
しい気もします。

毛細血管さんと腸内フローラさんと?^^

nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション