So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
前の10件 | -

☆夢 ( 大きな飛行機のせき)☆  [旅行]

エカテリーナ宮殿 st-petersburg 2.jpg

☆夢 ( 大きな飛行機のせき)☆ 


Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Sam Cromartie
  • 発売日: 2012/03/22
  • メディア: Kindle版



飛行機のでてくる めずらしい感じに想える夢みました。

いつの間にか..
大きく想われる 飛行機のなかにいました。
あとで想うと 不思議な気もしたのですが
何故か窓側の席は印象になく真ん中の座席
に注目していました。
真ん中の座席?は少なくとも5席あったと
想います。
男の人とか人 乗客?は結構多くいた感じでした。

CA?の女の人が席の案内していたようでし
た。白いエプロンつけてたっていたように
想います。知らない人だったと想います。
真ん中辺りにたって真ん中辺りの席の案内
していたように想います。

なぜかその飛行機の席に何度かついていた
ような記憶になっています。何度か飛行機
にのったのかなと起きてから想いました。

CA?の女の人が
席の案内をしているのを聴いていたときに
1度わからないことがあったのか私が CA?
の女の人に何か席の関係のことを聴いたよ
うです。スルーされてしまったようで席の
案内は続いていき私は 結局『私の席は?な
いのかな?どうすればいい?(ToT)』とい
う状況になっていたようです。

私は
あの女の人は案内していて話す内容がこみ
いっていて頭のなかが大変だった時?に 私
に 話しかけられたので 少し混乱して スル
ーしたのかな?と 夢のなかで考えていまし
た。

ところで?
次にまた 飛行機の席の案内があったようで
す?・。・
今度は窓側の席もみえていた私は窓から景
色をみるのいいなと想って?『窓側は?』と
いうようなことを聴いたところ
ファーストクラス (といったのかな?)と
にかく今案内をうけているのは普通の席で
はなくてその場合真ん中の座席が案内され
るのだという風に言われました。
『ファーストクラスの席は真ん中です』と
いわれたのかな?

現実には
ファーストクラスは真ん中にあるというこ
とは なさそう? だし(よく知らないです)
真ん中もふつうの座席にみえたので不思議
なのですが夢の中では納得していたようで
す。
飛行機の機体でみると前よりの席で案内を
受けていた気がします?


☆夢 ( 大きな飛行機の前方席)☆ 


St. Petersburg: Architecture of the Tsars

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

  • 作者: Dmitri O. Shvidkovsky
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ハードカバー



今度は
前から3番目の真ん中の左から2番目くらい
の席を案内されました。さきほどスルーし
た うめ合わせ? をしてくれているのかなと
いうようなこと私は考えていました。
あとで考えると飛行機としては変な気がす るのですが
何故か窓が前方に大きく広く透明にたくさ
んあって飛んでいる時は景色がたくさん眺
められそうだなという感じがしました。

1番前の1番左の席に以前の女の知人ににて
いた気もするし テレビでみた◇◇さんのお
母さんににた人にも想える黒ふちのまるい
眼鏡をかけたやせた雰囲気の女の人がすわ
っていて ツアーか何かでお願いしたのか?
それとも特別に何かあるのかなというよう
なことを考えていた気がします。
あそこなら窓外の景色よくみえていいなぁ
と想っていたのかな?そんな気もします。
とにかく 透明なとても大きな窓 大きな飛
行機という印象でした。

私は
前の方の席に案内していただいて景色よく
みえそうだなぁと喜んでいた気がします。
☆☆☆

夢の中では気がついていなかったのですが..
飛行機のはずなのに すわっている席の前に
操縦席の気配はなくて透明の窓が いくつも
つながって 曲線的に加工された感じのもの
が大きくみえていました。窓から景色が よ
くみえそうだなぁと想っていました。
実際に景色少しみたのかもしれないけど そ
のあたりの記憶は曖昧です。

夢の意味は未だわからないです。

☆夢でなく情報です『どそう』☆


The Romanov Legacy

The Romanov Legacy

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー



まったく関係ないのですが
市町村の許可があれば 『どそう』日本でも
できるらしいというようなことを テレビを
みていて聴きました。
私は『どそう』がいいと想っていたけど 何
かむりなのかなと想っていたので 朗報だな
ぁと想いました。^^できたら..
薔薇のお花の咲くところの片隅とかで 眠り
たいものです。
どそう..
万が一生き返ったとき かえるところ?が あ
って たすかる気がするし・。・
少しずつ少しずつ自然にかえっていくとい
う発想や雰囲気の方が私は嬉しい気もしま
す。なんとかなると嬉しいかなぁ・。・
私は キリスト教徒や イスラム教徒ではないのですが

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

St. Petersburg: Architecture of the Tsars

  • 作者: Dmitri O. Shvidkovsky
  • 出版社/メーカー: Abbeville Pr
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: ハードカバー



The Romanov Legacy: The Palaces of St. Petersburg

The Romanov Legacy: The Palaces of St. Petersburg

  • 作者: Zoia Belyakova
  • 出版社/メーカー: Studio
  • 発売日: 1995/08/01
  • メディア: ハードカバー



The Romanov Legacy

The Romanov Legacy

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ハードカバー



Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

Romanov Curse (The Romanov Legacy Book 1) (English Edition)

  • 出版社/メーカー: Sam Cromartie
  • 発売日: 2012/03/22
  • メディア: Kindle版



Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

  • 作者: Christian Duvernois
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: ハードカバー



nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

☆夢 (四角柱の大きく太い はしら)☆ [旅の想い出]

Frauenkirche_interior_2008_008_1.jpg
Interior of the Frauenkirche in Dresden.
Date 2008(2008)
Author Gryffindor

お写真はWikipediaさんで見つけ借りて良いようでした
ので 貸していただいています。

☆夢 (四角柱の大きく太い はしら)☆

大きく太いはしらが とても印象的で 起きてから ほかの
シーンも想い出そうとしたのですが 今ほとんど1シーン
しか想い出せないです。

しっかりした感じの和風建築?の (木造と想
います)の2階にいた気がします。広い2部
屋続きの少し低いほうの部屋にいた気もし
ます。出入り口に近い方 なのかな? 四角い
雰囲気の建物だったと想います。

その部屋のまんなかと想われたあたりに
角柱のとても大きく太くしっかりした感じ
の柱があって とても印象的でした。あれ?
大きく太くて 立派な柱? 少し驚きながら
夢のなかでみていた気がします。

メルク修道院 図書室.jpg
メルク修道院 図書室


和風の館は茶色く木造で広い感じだった気
がします。柱は茶色だった気も白色だった
気も今はするのですがのはしらと想って
いた気がするので茶色だったのかもしれな
いです。

なんとなく..
その木造の和風建築のなかの2階と1階もか
な?を動き回って何かしていた気がします。
何をしていたかは想い出せないのです。
☆☆☆

起きてから
大きくて太くてしかも円柱ではなく四角柱
に想われる立派な柱だったなぁととても印
象的に想いました。
さらに部屋の真ん中あたりにあった気がし
たことも不思議で印象にのこりました。

夢のなかの大きくて太くてしかも円柱では
なく四角柱のはしら..
わるい印象はなかったように想えるのです
象徴的な意味は 未だわからなく ほかの
シーンは想い出すことできていないです。

わるい意味でないと嬉しいのですが...

夢の意味は未だわからないです。


My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

My Hermitage: How the Hermitage Survived Tsars, Wars, and Revolutions to Become the Greatest Museum in the World

  • 作者: Dr. Mikhail Borisovich Piotrovsky
  • 出版社/メーカー: Skira Rizzoli
  • 発売日: 2015/10/13
  • メディア: ハードカバー



J. S. バッハ:イギリス組曲 [チェンバロの歴史と名器3](Bach: English Suites)

J. S. バッハ:イギリス組曲 [チェンバロの歴史と名器3](Bach: English Suites)

  • アーティスト: J. S. Bach,Yoshio Watanabe
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: CD



中世ルネサンス音楽への招待状

中世ルネサンス音楽への招待状

  • アーティスト: ネーヴェル(パウル・ファン)
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1993/11/21
  • メディア: CD



☆夢 (セーラー服と鏡 )☆ [美術]

ダイニングルームc.jpg

THROUGH THE LOOKING-GLASS: 1871 (the first) edition, illustrated (English Edition)

THROUGH THE LOOKING-GLASS: 1871 (the first) edition, illustrated (English Edition)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: Kindle版



☆夢 (セーラー服と鏡 )☆

土曜日から結構夢をみて よいのかなという印象の夢
あったけど ぅ~んわるいのかなぁという印象の夢もあ
りました。
そのせいか他の何かなのか夢書くまでの気力は 何とな
くありませんでした。(TT)

☆夢 (図書館と本『方丈記』の時代? )☆


鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



大学の構内のようでもあるところに すんで
いたのかな?その建物から 少し はなれた建
物 図書館のようなところの大きなこげ茶色
い机の一部をかりて 毎日勉強をしているよ
うでした。オープンな感じのところでした。

毎日参考書をもって図書館?行き理科系と
文科系の勉強 両方していたようです。受験
勉強とかではなかった気がします。
この時点で私という設定の人は長めの スト
レートヘア黒髪で 淡いサーモンピンク色
カーディガンを着ていた気がします。 ス
カートはロングで黒 白いブラウスかな?

特に『方丈記』の書かれた時代頃の日本史
についての薄い参考書をもっていてその本
を特に読んでいたようです。
白くてクリーム色と淡いピンク色の曲線的
な模様のついた参考書だったと想います。


間少しおぼえていないのですが..

☆夢 (ゴールドのレンジローバー? )☆





ゴールドと金茶色みたいな配色の 車高の高
い車 運転席の高い同じような車ばかりでて
きていました。 レンジローバー? みたいな
車というのかな?

私は その車の1つの後部座席に 先ほどの参
考書をもってのっていたようです。 運転手
の人は男の人だった気もします。
私は何か用があり荷物をおいて車から外に
でたようです。

同じような車が何台もみえていて その 1つ
ココリコの田中さんと遠藤さんに にた人
がのっているのが見えた気がします。 本を
おいたまま外にでて困るのではないかと 田
中さんににた人が 何か提案をしてくれたの
かな? 家のそばの雰囲気もあった気がします?
ココリコの方々も後部座席にいた気します。

私は近くの少し低い位置にある 広場のよう
なところに 用事があったのかな? 白い柵の
ところ ここかれ上に行かれるのかな?と 想
いながらも上にのぼってそこから でたよう
です。水があってもよさそうな土の地面かな?

そこで先ほどの『方丈記』の書かれた時代
の頃の歴史の参考書が必要と想ったのかな
?これからは背中に ぴったりつくバッグみ
たいなものに(そんな白っぽいバッグの映
像みえていました)必要な本はいれて車か
らでるときも持ち歩こうと考えていたよう
です。

ただ..
その場では その本は男の人に預かってもっ
ているという設定だったようです。
小学生の時の同級生なのかな? あさり くん
という人ににていた人も でてきていた感じ
もします?・。・ 車に のっていた人たちは
男の人がほとんどだった気もします。?

☆夢 (セーラー服と鏡 )☆

私は本をとりにいこうと想ったらしく 建物
のなかにいったようです。大勢ならんで
広い場所で 修学旅行のようにたくさんの生
徒らしき人々がご飯を 食べているようでし
た。真ん中辺にいた 前髪をきりそろえて黒
髪ロングヘアーの女の人に私は男の人の 行
方を聴いたようです。女の人は紺色系の ジ
ャケットにスカートの制服でベストを 着て
いた気がします。きりっとした 感じだった
かな?あとで想うと私とちがう制服^^;
知らない女の人でした。

私という設定の人は..
その女の子から男の子たちはみな5階のAの
部屋にいると聴いたようでした。みな 一緒
にいるらしい と聴いた私は『あれ? クラス
の男の子たち みな仲良かったんだ』と少し
意外な感じで想っていたようです。

そしてかなり広い雰囲気のエレベーター 黒
銀色の縦ストライプの壁の感じかな?にの
ったようです。


Through the Looking Glass by Lewis Carroll (Illustrated) (English Edition)

Through the Looking Glass by Lewis Carroll (Illustrated) (English Edition)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/12/20
  • メディア: Kindle版



ここからが かなりの意外性あったのですが
私という設定の人が5階のAだなと想いなが
ら人に本の行方たずねにいくのに 万が一に
も口の周りに何かついていたも困る という
ようなことを想いながら..
エレベーターのなかの目の前のとても 大き
な鏡をみました。四角く作りつけの感じでした?
すると..私という設定の人
紺色系のセーラー服に白いスカーフなのか
リボンなのかをむすび髪は黒髪でふわっと
していて肩より少し短い位の長さ..顔も 私
と似ているのかもしれないけど私ではない
ように夢の中でも想ったように想います。

鏡に映る
唇は淡い色 なぜかクリーム色ぽい印象をも
ちながら 口のまわりを確認していたような
気がします。大丈夫なこと 確認した気がし
ます? つやのあるリップクリーム つけてい
たような感じに想えます?
追記します。
のなかの私という設定の女の人
少し嬉しそうな 微笑んでいるような表情
みえたこと とても印象的でした。
(夢のなかのこのシーンで 特に楽しいとか
嬉しいとか 想っている状況ではなかったの
になぁと起きてから想ったと想います。)
☆☆☆

起きて考えていて
何より驚いたのは エレベーターのシーンで
みた私という設定の人が セーラー服らしき
ものをきていて お顔も 他の要素も 私とは
少し違うように想えたことです。
高校生?ということにまずは 驚いたのです

高校2,3年位の女の人?という感じがするの
だけど単に自分の高校時代の姿と言うので
はなくて自分ではない女の人に想えました
むしろ以前の知人に似ているようにも?

顔や髪の長さとかはもしかしたらにている
のかもしれないけど..?
セーラー服にはおぼえがないし髪のいかに
も細くやわらかそうなふわっとした感じと
か自分ではないように起きてから想えまし
た。唇も淡いクリーム色の印象があったの
でピーチピンク色ぽかったのかな? 私はパ
ーソナルカラーがブルー系のはずだから変
?という気もします。高校生らしき姿の女の人
全体的にふわっとした印象だった気もしま
す? 前髪は
きりそろえたんだけどふわふわっとしている感じかな?


最初の方と姿がまったくかわっているよう
に想えるのも不思議です。最初の姿も私か
な?あれ?という気もするけど..

夢は ほんとうに不思議です。。
夢の世界には時間のけいかとか ないのかな
?と考えたり
私という設定の人 最近? 色々になっている
気もするけど
私って?と考えたり..

制服をきているって夢占いでいい意味では
なかった気がするけど(ToT)
最初大学構内ぽいというところからはじま
ったのにエレベーターの中では高校生って
言う設定しかもセーラー服の私という設定
なのに私と少しは 似た人? なっていたの
にはほんとうに驚きました。・。・

何か象徴的としての意味あるのでしょうけ
ど? 象徴と言えば..
ゴールドぽいレンジローバー?5階のAそう
いえば あさり くん?に にた人?も何か意味
あるのかなぁ?

夢の意味は未だわからないです。


THROUGH THE LOOKING-GLASS: 1871 (the first) edition, illustrated (English Edition)

THROUGH THE LOOKING-GLASS: 1871 (the first) edition, illustrated (English Edition)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2017/02/08
  • メディア: Kindle版



Through the Looking Glass by Lewis Carroll (Illustrated) (English Edition)

Through the Looking Glass by Lewis Carroll (Illustrated) (English Edition)

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/12/20
  • メディア: Kindle版



ルイス・キャロルの意味論

ルイス・キャロルの意味論

  • 作者: 宗宮 喜代子
  • 出版社/メーカー: 大修館書店
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本



不思議の国のアリス (角川文庫)

不思議の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



鏡の国のアリス (角川文庫)

鏡の国のアリス (角川文庫)

  • 作者: ルイス・キャロル
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/02/25
  • メディア: ペーパーバック



nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

☆夢 (フューシャピンク色のスカート)☆ [美術]

japanese-cherry-trees-2.jpg

☆夢 (フューシャピンク色のスカート)☆

前の方よく想い出せません。というか1つのシーン以外
よく想いだせないです。 わるい意味 ないといいのです
が(TT)どうなのかなぁ?

少し古く歴史のある理科系の どこか研究所
のようなところにいた気もします。 白系に
少し色のある建物見えていた感じします。


花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 単行本




とても印象的であったシーンは..
私という設定の女の人が左前方かな?に向か
って歩いていくシーンです。
あとで考えると 私という設定でみていたけ
私の姿形ではなかった気もして..?

不思議なのはそれを 左前方に歩いていくの
かなぁと後ろからの視点で みていた感じが
することです。

ふしぎなのは私という設定の人 起きてから
考えたら 私より□◇さんに にていた気がす
ることもです。ヘアスタイルも 少しウェー
ブのあるロングヘアで 今の私のヘアスタイ
ルというより□◇さんににていました。
□◇さんは女の人です。^^


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー




そのシーンなのですが私という設定の人
フューシャピンク色というのか マゼンタ色
と言うのかとても印象的で美しい冬用の あ
つい生地のロングスカートを 身に着けてい
て その色がとても目に鮮やかに美しく綺麗
にみえました。
生地をはいでつくった しっかりした感じの
つくりで プリーツと言うのかな?フレア?
素材はウールなのかな 大きな花柄のような
美しい地模様がありました。


アンティーク風の刺繍バッグ

アンティーク風の刺繍バッグ

  • 作者: 笹尾 多恵
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



上半身はく細やかな?レースのこれも美し
く想えるブラウスのような衣装でした。
さらにレース日傘をななめに さして
いたように感じられました。全体的に とて
も綺麗に感じられました。
私の好きな雰囲気だったとかかもしれないけど?^^;


花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 単行本




周りの空気感とかが全体的に ふわっと柔ら
かく白い雰囲気でふつうとは違う美しく ふ
しぎな空間のように感じられました。
私の好きな空気の感じだったということなのかな?^^

先日のマゼンタ色のシート 白いメタリック
電車の夢の不思議感と近い何かを 感じたよ
うに想いました。?
私だけにしか伝わらなかったりして^^;


The Nutcracker: Mariinsky 2012 - Waltz of the Flowers - Ovation


その私という設定の女の人が そうやって歩
いていていく理由なのですが 『防衛』のた
めということのようでした? なぜなのか?は
よくわからないです。


☆夢 (科学者?のきたざと先生?)☆


もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 鈴木 潔
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2007/07/15
  • メディア: 単行本



そのシーンをみたあとかな?
科学者らしき 少しまるっぽく想える男の人
のお顔が浮かんで そのお名前が きたざと?
先生だったかなと想います。
でもお顔の雰囲気は あえて誰かににている
というとすると利根川進さんに にていた気
もします。
☆☆☆

何か わるい暗示でないといいなぁと少し心
配です。

私という設定の女の人を後ろから みていて
あとで考えると その人が□◇さんに 似て想
えて..というのがとっても不思議だし..
後姿みていたという記憶があるのも 何だか
気になります。
とても不思議で 美しい空間とシーンとして
記憶しているのは嬉しいのですが 夢の意味
としては よいのかな?わるいのかな?
何の象徴なのかよくわからないです。


私という設定の人 が □◇さんに 起きてから 想えたこと
についてなのですが..
□◇さんと 私は 雰囲気は もしかして 似てみえる可能性
ある気も するけど 顔かたちは どうなのかな? わからな
いのですが 少なくとも とても似ている とまではいえな
い気もします。ですので
どんな意味 あるのかな?と 不思議です。
人から見て 少しは にているのかもしれないし まったく
にていない のかも しれないし?私にはわからないです。
もしかしたら そういうこととは関係なく何
かの意味があるのかな?
わたしという設定の人と みているわたし?
私はどこにいるのか?・。・
わるい暗示や哀しい暗示でなければいいのですが..

夢の意味は未だわからないです。


花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

花と私の時間 ~モンマルトルのバルコニーより~

  • 作者: 市川 里美
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/04/14
  • メディア: 単行本



Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



アンティーク風の刺繍バッグ

アンティーク風の刺繍バッグ

  • 作者: 笹尾 多恵
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

☆夢 (青く美しく大きな鳥)☆ [美術]

シャトー ・ ド ・ ヴェルサイユ.jpg

青く美しく大きな鳥の でてくる夢がでました。 青(青
紫かな)の鮮やかな鳥さん 印象的だけど ほかのシーン
考えると 悪夢 なのかな?と想えます。
ずいぶん 覚えているところあるのですが 書ききれない
気もするのでわけて書こうと想います。

☆夢 (青く美しく大きな鳥)☆


The Complete Hildegard von Bingen, Vol 1

The Complete Hildegard von Bingen, Vol 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Celestial Harmonies
  • 発売日: 1996/08/13
  • メディア: CD



青色(青紫色というのかな )に尾の方に紅
色や他の色のはいった雉のような?大きさか
らいうと白鳥よりは小さいけど 青い鳥とし
てはこんなに大きな鳥いるのかな?という感
じの綺麗な鳥さん たくさん でてきていまし
た。青く とても綺麗で 大きな鳥さんだなと
いう印象でした。

その青い鳥さんが何故か 車のウィンドウの
外側のところにとまっていたり 車にのって
いたりしました。
羽が貴重な鳥さんという設定らしく ぬけた
羽が 大きく2枚 かさなってみえたりしてい
ました。というより それは私がもっていた
のかな?そんな気もします。


☆夢 (青い鳥と羽どろぼう)☆


世界の美しい鳥

世界の美しい鳥

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2012/12/21
  • メディア: ペーパーバック



ところが..青い鳥さんの貴重な羽を
おちた羽をひろうのでなく 生きている鳥さ
んから羽をぬいて儲けようとしている 知ら
ない男の人たちのグループが あるようでし
た。
青(青紫)色メインの大鳥さんは 何故か車
のなかに乗っていたりして その青い鳥さん
や ウィンドウの外にとまっている鳥さんが
後から羽をぬこうと 狙われているようでし
た。鳥さんが ウィンドウにとまっていた車
は落ちついたあか系の少し高級感のある え
んじ色ぽい車だった気もします。
私はなぜか この人たちはさぎしなのでは?
というようなこと想っていたようです。

その人たちが 家という設定のところの玄関
にきて ダンボールをおりたたんだようなも
のを父にわたそうとしていました。 大きく
何層にもかさなっていました。
それを お金をはらって預かりお金をえるこ
とができるというようなサギであると 私は
想っていて 父が男の人たちから受け取る前
にとあわててとめようとして とめたようで
す。
家の玄関より豪華で立派だった気がします。
金色かブロンズぽい 植物モチーフの玄関と
びらかな?


☆夢 (青い舞台衣装?ドレス?)☆


ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)

ジョルジュ・バルビエ-優美と幻想のイラストレーター- (西洋アンティーク図版本シリーズ)

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2011/10/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



◎◇さんににた男の人が私の向かって 右側
に△□さんに にた女の人 私の左側にいたシ
ーンを夢のどこかでみました。こちらを み
ていました。
女の人はえんじ色ぽいレースで つくったよ
うなバッスルドレスというのかな きている
のですが緻密というよりは 遠くからみても
映えるようにという感じの大柄な感じの レ
ースばかりでつくられた衣装で金色や 黄色
がところどころ配色されていました。
舞台で目立つようにかなという雰囲気に 想
えました。そろいの帽子も かぶっていたと
想います。円筒形に飾りつきです。^^
いかにも舞台衣装なのかな?派手?という感
じに みえていたと想います。


ハリー・クラーク

ハリー・クラーク

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




同じ質感で青色の(青紫色かな) レースの
ドレスだった気もするのですが パンツスタ
イルだったかもしれない衣装を男の人が き
ていました。不思議なのは男の人も ドレス
だった気もすることです。・。・
すみません^^;夢ですので..

あとで気になったのは
2人は少し高いところにいたようで男の人が
女の人に背景が派手なので 白くみえた 右手
かな?をさしだして女の人が台からおりるの
を手伝おうとした?のをみた気がするところ
です。

女の人は『私 1人でおりられるのでいいわ』
という雰囲気で 男の人を手をかりずに台か
らおりたようでした。 凛とした感じだった
かもしれないです。夢のなかでは手を さし
だしたのは親切心からなのかな と想ってみ
ていたと想うのですが

あとで考えると 右手をつなぐというのが夢
的には意味があるのかな?つながなかったの
はまだよかったといえるのか?それとも手を
さしだしたこと自体何かあるのかな?と考え
てしまいました。これって 悪夢なのかなと
いう気もして気になっています。(ToT)


☆夢 (スーパーマーケット)☆

いつの間にか
スーパーマーケットにいて私は 黒いパンツ
?ズボンの左ポケットに くすんだ きみどり
色ぽいエコバッグをつけた 財布かな? ずい
ぶんかさばったものをいれていて 1度 おと
し急い拾いに行ったようでした。 エコバ
ッグつけて財布かな? もつのは かさばって
おとしそうよね と反省していたと想います
。財布なのか 何なのかは 黒地に赤 かな?
もしかしてエコバッグとたたんだエコバッグ^^;
マーケットのかご 赤色だったと 想います。


☆夢 (立派なお皿と えびたま?)☆


もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 鈴木 潔
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2007/07/15
  • メディア: 単行本



家のそばのようなところに 立派そうなお料
理やさんがあるようで試食会なのかな?
お店の人がいて お皿いくつも重なっている
のみました。抹茶緑色とかの柄かな 立派な
お皿に想え 美味しいお料理なのかなと想っ
ていた気もします。

私も..
ずいぶん立派な大きくて重みが ありそうで
アートぽい絵付けをしてあるお皿の上に
にたまのような感じ?チャーハンの上に卵?
かかっていたかな?とエビののった お料理
をもらって 近くにおいてしまったのかな?
まだ食べようかと想ってみると誰かがその
上にお皿重ねたばかりという雰囲気でした。
現実にはそうなったら 食べない気がするけ
夢ではとても美味しそうだし おいてすぐ
どけたから食べられると想っていました。
どのお皿も半球形にきれいにご飯がもりつ
けてあったと想います。
炒飯?それとも炊き込みご飯?


☆夢 (のこったタコをもらう?)☆


J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

  • アーティスト: J.S. バッハ,鈴木雅明,バッハ・コレギウム・ジャパン
  • 出版社/メーカー: BIS
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: CD



そこへ冬服のあるジャケットきた 知らな
い女の人がきて 私ののこしたタコをあげる
というようなこと言われたのかな?
お刺身のタコみたいな 薄い感じで火をとお
してあるタコみえていました。 ショートヘ
アの人でした。その人に子どももいたのかな?
茶色と緑色の間みたいな渋いけど よい生地
ぽいジャケットだったかな?

私は知らない人が 食べ残したタコ食べるの
はなぁと想ったけど女の人が親切心で タコ
をくれると言っている感じがしたし
(タコは私のお皿にのせられたわけでは な
かく何かのお皿の隅の方に のせられたよう
なので)
曖昧な微笑のようなものを うかべた感じで
対応していて 曖昧な微笑みで対応しておこ
うと想っていたようです。
☆☆☆

起きてから考えていたら
青い美しい鳥がでてくるところは 宮沢賢治
さんのお話ぽい雰囲気の気もして
さぎし?玄関にくるのは 悪夢!かな?と 想い
お料理 美味しそうなのは いいとして なぜ
タコもらう??と想い
派手なドレスは舞台衣装かな?と想い..

夢では気にしていなかったと想うのに
手をつなぎかけていた? のかな?というより
むしろ さしだしたのことの方かな? は 夢の
象徴としては 何か 意味あるのかな? 考えた
方がいいのかな? もしかして悪夢(ToT)と
気になったりしました。

何といっても青く美しく大きな鳥さんが 鮮
やか青色(青紫色?)で綺麗だったのが印象
的な夢でした。

もっと考えると もっと違う 何かの象徴的な
暗示あるのかなと言う気もします。 今は ま
だ わからないです。

のこったタコを もらいかけている? シーン
は第三者的に考えると? 何となく 面白い感
じもするのですが象徴として(何の? かな)
考えた時に 笑っていていいことなのかどう
かはよくわからないです。^^

夢の意味は未だわからないです。


Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

Marie-Antoinette and the Last Garden at Versailles

  • 作者: Christian Duvernois
  • 出版社/メーカー: Rizzoli
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: ハードカバー



J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集  〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

J. S. バッハ 6つのトリオ・ソナタ集 〜スイス・ポラントリュイのアーレント・オルガン IV〜

  • アーティスト: ヨハン・セバスチャン・バッハ,椎名雄一郎(オルガン)
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2016/05/07
  • メディア: CD



J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

J.S.バッハ:ブランデンブルク協奏曲、管弦楽組曲 (3 SACD hybrid) [輸入盤・日本語解説書付]

  • アーティスト: J.S. バッハ,鈴木雅明,バッハ・コレギウム・ジャパン
  • 出版社/メーカー: BIS
  • 発売日: 2010/07/08
  • メディア: CD


nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆ [物語]


幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 大型本



☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆

不思議な感じがして 印象にのこる 私としてはめずらし
い感じに想える夢みました。何かの警告の夢?という気
もするけど?そうなのかな?(TT)

☆夢 (何かの会? 夜?)☆


四季のカルトナージュ

四季のカルトナージュ

  • 作者: 佐藤由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2011/06/06
  • メディア: 単行本



前の方よく想い出せません。

▽◇区の辺りの歩道 何人かの女の人と歩い
ていた気もするし 家の近くの辺りの電車で
女の人と ならんですわって乗っていたシー
ンあった気もします。 辺りは暗めで夜っぽ
かったかもしれないです。
水色の細かいレースあみのある服を 着てい
たのかもしれないです。バッグみたかな?

みなで話したりお酒のんだりする会に たま
には出たほうがいい というような話あった
のかな?・。・

その後の夢が少し衝撃的でした。

☆夢 (競馬 銀色ぽい服の?女の人)☆

昼間でした。どこかに行く 途中という設定
でした。
何かの会?に行こうとしていたのかな? とい
う気がします。先ほどの夢と つながりがあ
ったのかな?

それとは別に..
何かの放送?(辺りにスピーカー放送する
ような放送かな)2が当たりだということ
が言われいている朱色ぽい雰囲気の シーン
みた気もします。


神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック

神秘なる挿絵画家エドマンド・デュラック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2011/11/28
  • メディア: 単行本




私が 何故か道を歩いていると(競馬場に歩
いていかれる場所 と言う設定だった気がし
ます。)
海も近いのかな?そんな場所ってあるのかな?
通りすがりにみた女の人が『2が当たりだよ
。放送(スピーカーで辺り周辺の人に よび
かけるような放送?)でも言っていた』とい
うようなことを皆にいっていました。
男の人とかも結構いて..
私はそんな誰もが2が当たりと知っているよ
うなこと競馬であるのかな?と想ったと想い
ます。ただ
まだ会には?時間もあるし? 私も一番安いの
1つだけ買ってもし当たったら買い増そうか
な?というようなことぼんやり想っていたと
想います。10円玉2枚 手のなかに 持ってい
た気も します。^^;
もしかして それで買おうとしていたのかな?

それでそこで出会った知らない女の人と 一
緒に近くの競馬場にいったのかな?その辺り
はっきりしないのですが

いつの間にか 競馬場の中らしきところにい
て中学生高校生らしき鮮やかな黄色や赤色?
のシャツに黒いパンツみたいな服装の 多く
の人々が何かの合図の音がすると急いで 馬
券かいに行こうとしているように 見えまし
た。馬券の買い方とかに詳しくはないですが
夢の中では ぁぁ混まない前に馬券を買おう
と急いでいるのだなと想っていました。

レースがはじまった音とともに 買いにいっ
たように想えていたので 現実の買い方とは
ずれているのかなと起きてから想いました。
予想するならレースの前にかうような気もします。・。・


Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color (Dover Fine Art, History of Art)

Nielsen's Fairy Tale Illustrations in Full Color (Dover Fine Art, History of Art)

  • 作者: Kay Nielsen
  • 出版社/メーカー: Dover Publications
  • 発売日: 2006/06/22
  • メディア: ペーパーバック




私も2の馬券を買おうと想ったのかな? 気が
つくと 馬券売り場と言う設定らしき狭い部
屋に
後で想うと特徴的な感じのする
顔が細長くあごが すっと のびていて?目は
大きな感じだけど 切れ長な気もする(アー
モンドみたい?)やせて? 細長い雰囲気の女
の人?と一緒にいて女の人は白と銀色みたい
近未来的でおしゃれな気もするけど 宇宙
ぽい感じもする衣装を着ていました。
白に銀色のたての柄?かな?

その女の人(知らない女の人です)が 書い
て提出するという設定の 馬券らしき紙を大
量に重ねてとっていて
最初の字がアで次がラかなカタカナ文字の
名前を書いていました。大きめの少し鋭い
感じもするどうどうとした筆圧のある感じ
の字だったと想います。
何枚も何枚も必死に書いている雰囲気だっ
たと想います。

私も 何とか書いて買おうと想ったのですが
色々な紙はあるのに どうしてもちょうどよ
い紙がなくて探していました。

そういえば..馬券を
うってくれる窓の向こうの女の人が この紙
でもいいといっていた紙は色々な文を 書い
てあるレポートみたいな感じでそれを だし
て買ったら申し訳ない気がしました。
淡い蛍光オレンジ色のマーカーで しるしつ
けられていた気がします。

それで書式のあう紙を
大量にもっている女の人が たって書く木の
をはさんで (古い感じの台でした)いて
必死に書いているので その人から 1枚もら
ってもいいのかなと想ったのですが
何だかわるい気がしてもらえませんでした。

馬券そういう風にかう気はしないので 設定
が? という気はするのですが 夢でそういう
買い方という設定になっていました。
☆☆☆

起きてから
何かの警告をしている夢なのかな(TT)と
想いました。提出するのに書式のあう?
紙を探しているのに どうしてもみつからな
いあたり警告なのかな~?と想いました。?
・。・もしそうだとして なにの けいこく?

あとで考えていたら
あの女の人 前にも何度か夢にでてきている
知らない女の人で シャープな感じの女の人
とよんでいた人に にている人かなという気
もしてきました? 何か 象徴的な意味あるの
かな? 女の人と想っていたけど女の人かな?
という気がしてきたりもして?・。・

夢の意味は未だわからないです。


北欧の挿絵とおとぎ話の世界

北欧の挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2015/11/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



チェコの挿絵とおとぎ話の世界

チェコの挿絵とおとぎ話の世界

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: パイインターナショナル
  • 発売日: 2014/12/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バーナデットのモミの木

バーナデットのモミの木

  • 作者: ハンス・クリスチャン アンデルセン
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 1999/11
  • メディア: 大型本



幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

幻想の挿絵画家 カイ・ニールセン

  • 作者: 海野 弘
  • 出版社/メーカー: マール社
  • 発売日: 2010/11
  • メディア: 大型本



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

☆夢 (白くまるいテーブルと少女)☆ [アート]

カーネーション、リリー、リリー、ローズ.jpg
SARGENT, John Singer
Carnation, Lily, Lily, Rose
1885-86
Oil on canvas, 174 x 154 cm
Tate Gallery, London

ジョン・シンガー・サージェント
カーネーション、リリー、リリー、ローズ
1885-1887年 
テート・ギャラリー ロンドン

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



☆夢 (白くまるいテーブルと少女)☆

悪夢ぽい夢なのかな? と想って 考えていたら さらに悪
夢かな?と想われる夢 想い出してしまいました。


Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

  • 作者: Hugh Brewster
  • 出版社/メーカー: Kids Can Pr
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: ペーパーバック



緑の木々 葉のある感じのところに白いドレ
を着ていたらしき少女と言う感じの 女の
人がいて 哀しいような悩んでいるような
情でした。私は 相談を聴いているという
のようでした。森林だったのかな?
少女は 高原のテラスにある雰囲気のテーブル?
白くてまるいテーブル(木でできている 感
じで 脚の部分は金属かもしれないです?)
を上下逆にしてニスなのか 透明できらきら
光るものを塗った直後だったのかな?
※追記します。脚が1つのテーブルでした。

女の人は 白いテーブルを大事にしているみ
たいで『どうしても汚れてしまうけど これ
を塗ると 少しはいい』というようなことを
言っていた気がします。汚れと言うのは 菌
だったような気もするけど 不明です。女の
人私の右前方にいたようです。

少女の(眉間に しわをよせていたのかな?)
哀しいような 少し苦悶も含まれる? ような
表情が印象的でした。

少女ぽい女の人
全く知らない人で 後で考えると顔は私とも
にていなかったと想います。
ストレートロング前髪を切りそろえた黒
髪で白い衣装 想像すると 髪に 小さなお花
つけていそうな雰囲気の少女でした。

☆夢 (健康のために 白い写真の人)☆


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



それで 少し考えていたら さらに悪夢ぽい夢を 想い出し
てしまいました。

白い写真と想っていた感じの 画面をみてい
たら左上方に白いカジュアルな感じの 上衣
赤色ぽい色の服をきた男の人が 歩きなが
ら 煙草をすっているらしき様子をみつけて
しまったようです。
その男の人は 私が気にしている男の人とい
設定のようで◎◎さんに似た人?

夢のなかでは
もしかして 煙草すっているのかなとは想っ
ていたけど 知らなかったのに
写真のなかの小さな像 偶然みつけてしまわ
なけれよかった というようなことを一瞬の
うちに 想っていたようです。

不思議なのは..
白っぽい画面の写真のなかに 小さな人々が
いると想ってみていたと想うのに 気がつく
と画面にいる人はいていたことです..

私は『健康のために少しずつやめていくの
よね』というようなこと言っていた気がし
ます。お返事あったかは不明です。(TT)

この時点で男の人普通の人の大きさになっ
ていたのかどうかは不明です。お話したの
なら普通の人の大きさになっていないと変
な気もするけど?^^
写真見ていたはずなのにいつの間にか写真
のなかの情景 動いていた 何となく 覚
えていて印象的でした。^^;

あとで考えると
その白い雰囲気の写真 南米かメキシコかそ
んなようなところであった気も してきまし
た。景色が そうというのでなく何となくで
す。^^;
☆☆☆

前の夢とあとの夢つながっていると考えると
少女は煙草の煙でテーブルが汚れるのが哀
しくて少しでも防ごうしていたという風に
解釈もできるのかな?とも想ったけど
ただ夢のなかでは菌でよごれるという風に
想って女の人のお話聴いていた印象もあっ
たなぁとか考えました。

白くて木製ぽくて綺麗な感じのテーブル逆
さになっていたことも何となく印象的でし
た。^^なんだろ?

夢の意味は未だわからないです。


Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

Scots Roses of Hedgerows and Wild Gardens

  • 作者: Mary McMurtrie
  • 出版社/メーカー: Garden Art Pr
  • 発売日: 1998/08
  • メディア: ハードカバー



Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

Carnation, Lily, Lily, Rose: The Story of a Painting

  • 作者: Hugh Brewster
  • 出版社/メーカー: Kids Can Pr
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: ペーパーバック



Sargent's Daughters: The Biography of a Painting

Sargent's Daughters: The Biography of a Painting

  • 作者: Erica Hirshler
  • 出版社/メーカー: Museum of Fine Arts Boston
  • 発売日: 2009/10/31
  • メディア: ハードカバー



nice!(34)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

☆夢 (淡い透明ピンク色の靴 白光るかべ)☆ [旅の想い出]

Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers).jpg
RENOIR, Pierre-Auguste
Pink and Blue (Alice and Elisabeth Cahen d'Anvers)
1881
Oil on canvas, 74 x 119 cm
Museu de Arte, São Paulo

☆夢(淡い透明ピンク色の靴 白光るかべ)☆

夢をところどころ 比較的多く おぼえています。一見き
らきらしているようで ほんとは悪夢系?(ToT)と言う
気もして気になっています。

前の方想いだせないのですが..

☆夢 (白く光る建物)☆


すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

すぐわかるヨーロッパの装飾文様―美と象徴の世界を旅する

  • 作者: 鶴岡 真弓
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2013/02/01
  • メディア: 単行本



内側が白くきらきら光る感じの建物で 泊ま
る人もいるし 式場もあるのかな? というと
ころにいて..人が動いていて あわただしい
雰囲気かな? 白黒の服の男の人とか..ふつうの白い
イメージの階段みました。色々な所いっていたのかな?
誰か知り合いの女の人?のがあり その女
の人もその家族も日本人ではないという設
定だったのかもしれないです。韓国の人?
とにかく設定ではふつうよりを重んじる
の方たちなのでそれに即した服装ではない
といけないということのようです。
派手すぎる感じは いけなくて しかも きち
んとした感じでないといけなかったのかな
?
母もいたのかもしれないけど
私は衣装としてレースのついたスカートが
長くてフレアーの紺色系のツーピースは保
管ケースに?もってきて?いて あと アイボ
リーみたいな白系だけど色のあるスーツか
ツーピース?みたいなのも もっているらし
くて両方とも映像がうかんでいいました。
白い方も ロングのフレアースカート?なの
かな? ただ..
何故か その式の時は 別の服装にしたいと
想っていたようです。
そういえば白い光る感じ?の保管庫あると
言う設定だった気がします。映像 一部み
えていたようです..?

☆夢(銀色のグローブと とげある植物)☆

問題は式?まであと2時間しかないことで少
しあせっていたようです。

するといつの間にか以前の女の知人がいて
夢のなかではまるくなる感じのショートヘ
アで白っぽい ほんの少しアイボリーぽい?
スーツを着ていたようです。
その女の人によると『これからでも服をか
りることが(彼女は何かコネがあるので?)
できる』というようなことでしたので..
それは ありがたい 私のために ありがとう
と想いながら服を借りることができるらし
いクリームがかった白く光る部屋に行くと
以前の女知人が 部屋にいた 青いドレス
着た 衣装を貸してくれると 想っていた女
の人から?それとも青いドレスの映像みえたのかな?
銀色の ぷくっとして ストライプみたいも
の入ったグローブ?かりてくれようとした
みたいでした。

銀色なのは綺麗だけど私が借りたいのはド
レスかそれに類した服なのにと想っている
と『式場にはとげのある植物があるのでグ
ローブがあるのはよい』というようなこと
を以前の女知人から言われました。
とげのあるサボテンみたいな熱帯系の植物
大き目の映像がみえました。きみどり色ぽ
くて白いものに入って吊り下げてあった感
じです。


みると以前の知人の
女人は白い長方形の長いテーブルのところ
の椅子にすわってデスクワークのようなこ
とをはじめていました。
私は やはり2時間前に式のための服を借り
ようとするのは 無理があるのかな と想い

Renoir_Mlles_Cahen_d_Anvers.jpg


ミュシャ スラヴ作品集

ミュシャ スラヴ作品集

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 大型本



ふと自分をみると
淡いクリーム色におちついた紫色とか色々
な小さな柄のついたひらひらしたワンピー
をいつの間にかきていました。かわった
デザインで前の方はプリーツになっていて
短く後ろは長いのかな?
より不思議だったのは CMでみたずいぶん
細くて長い脚の人だなぁ想った人みたい
な脚になっていた気がすることです。
私は その服を スカートの辺りしか みなか
った気もするけど みて ぁぁ これなら派手
すぎることもなさそうだし 式に この まま
でてもいいかなと想いました。

あれ?もしかして短めのスカート? 脚?
私という設定の人私だったのかな?^^と
起きてから考えたりしました。
ワンピースは淡くてひらひらしていて 綺
麗で 以前 母につくってもらったワンピー
スの雰囲気に似ている気もしました。?


☆夢(淡い透明ピンク色の靴と階段)☆


The Country Flowers of a Victorian Lady

The Country Flowers of a Victorian Lady

  • 作者: Fanny Robinson
  • 出版社/メーカー: Apollo Publishing Ltd,London
  • 発売日: 1999/08/18
  • メディア: ハードカバー



それから
参考書も うっていそうな1階ではない本屋
さんの横のようなところをとおっていった
のかな?本屋さんで何かあった気もします?

金色とか銀色のアンティークぽい飾りと白
みたいな いわゆる綺麗な らせん階段の と
ころで 上の方から
いつの間にかはいていたビニールでできて
いるのかな? 防水性ぽい透明感の在る淡い
ピンク色のバレエシューズっぽくもみえる
フラットな綺麗な靴を片方おとしてしまっ
たようでした。

らせん階段の下をみると ◇ー◇の ◇◇さ
んに似た人がいて その方のものという
木を編んであって 青色の部分のある
がいつの間にか左右の足の分みえて..
私は自分の靴を とっておいてほしいと 想
ったのかな?男の人の靴と私の靴が 混ざっ
てしまう気がしたのかな?
※追記します。
男の人青いジャケット着てた気もします。

木で編んであって青い靴と 防水性で かつ
バレエシューズにもにている?気のする
明感の在る 淡いピンク色の靴は おちつい
て考えれば 混同されることはない気も す
るけど^^

男の人は ほんとに喜んでいるのか サービ
ス精神から?なのかは わからないのですが
目がきらっとした表情で こちらを みあげ
ていたので..
不親切にはされないのかな?靴とっておい
てくれるのかなと想っていた気がします。
靴は無事だったようで よかったなと 想っ
たような気がします。
☆☆☆

全体的に 白くきらきら光る感じの内壁?だ
ったことが 印象的で らせん階段も いかに
も式場のある場所と言う感じなのかな?
淡いピンク色透明感在る靴も綺麗で全体と
して一見よいことそうな夢の気もするけど
かえって逆夢で悪夢なのかなぁと想ったり
考えたりしています。
とげのある植物というのも気になります..
夢のなかでの私という設定の人私なのかな
?と時々想ったりも..?・。・

夢の意味は未だわからないです。


ミュシャ スラヴ作品集

ミュシャ スラヴ作品集

  • 作者: 千足 伸行
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2015/03/19
  • メディア: 大型本



2010「ルノワール ―伝統と革新」展 公式図録

2010「ルノワール ―伝統と革新」展 公式図録

  • 作者:
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2010
  • メディア: 大型本



ルノワール  ――光と色彩の画家  Kadokawa Art Selection (角川文庫)

ルノワール ――光と色彩の画家 Kadokawa Art Selection (角川文庫)

  • 作者: 賀川 恭子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

☆夢 (レースの白い帽子)☆ [ライフスタイル]


ルノワール  ――光と色彩の画家  Kadokawa Art Selection (角川文庫)

ルノワール ――光と色彩の画家 Kadokawa Art Selection (角川文庫)

  • 作者: 賀川 恭子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫



起きてから..
白いドレスをみた気がする。これは 悪夢なのかなと考
えました。(ToT)

私のみている夢占いでは白いドレス着ている夢は一番
の悪夢ということになっているのです。(TT)
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html
白いドレスの女の人のデザイン画みた気がするけど自
分が着ていたかはわからないしデザイン画の人私とは
にていなかったので大丈夫かなとか色々考えました。

☆夢 (レースの白い帽子)☆

前の方想い出せません。

比較的近くにある駅のロータリーににた
所で色々な人と話をしていたのかな?


オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 1999
  • メディア: 大型本



知らない男の人と話をしていて(中肉中背
か少し小柄?なイメージで 顔は 縦長の長方
形 ぽかったかな?顔の細かいところは おぼ
ろな記憶です。)その人は何かで関わりの
ある知人と言う設定のようでした。


前の方不明で..

白い曇りの空間のなかかな?
男の人が私のささえていた 白い綺麗な感じ
の自転車をみてかな?『それで1人で行って
しまえばいいよ』というようなことを言っ
たのかな? 自転車にはがかかっていてそ
の鍵はその男の人がもっていると私は想っ
ていて その映像も 浮かんでいて 『ぇ? 鍵
そちらでもっているのに?』と いうような
ことを言ったのかな?

ところが
自転車に乗ろうとしてみるとスムーズに乗
ることできて
そのまま男の人を背中側にして坂をのぼっ
たりくだったりする道を 1人で行くしかな
いのかなと想ったようです。
坂の道はもわっと白い空気で淡いパステル
サーモンピンクや淡い水色ぽくけむってい
るような雰囲気だったかもしれないです。

その時に
レースの白くてつばの大きな19世紀の婦人
の 高級ぽく想える帽子? かぶっていたとい
うところだけ何故かとてもリアルにおぼえ
ています。もしかして帽子に合う白い長い
スカート?ドレスきて 自転車 のっていた
のかな? 帽子以外は 想いだせないです。

あと..
その道を行くときに何とも言えずさみしい
様な空っぽのような複雑な強い気持ちを感
じていて とても印象的でした。
不本意だけど仕方ないのかなというような
感じもあった気もします..

あとで考えると背中に男の人のみている感
じあったかもしれないけど不明です。

その時にスタイル画の細い棒みたいな女の
人が白いドレスを見ているのみたきがしま
す。19世紀のスタイルなのかな? おしゃれ
な感じもするけど縦に襞ひだなのかストラ
イプなのかはいっていた気がします。
自分が白いドレスを着て自転車にのってい
たかどうかはよく想いだせないです。
白いレースの綺麗な帽子をかぶっていた印
象だけがリアルな感じでした。


Renoir: Impressionism and Full-Length Painting

Renoir: Impressionism and Full-Length Painting

  • 作者: Colin B. Bailey
  • 出版社/メーカー: Yale University Press
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: ハードカバー




その後なのか その前なのか?
青い色に上の方がピンク系の紅色のものを
見た気もします。そういう服装着ていたの
かな? 綺麗な色合いに想えました☆
☆☆☆

起きてから..
白いドレスをみた気がする。白いドレスを
きていたとすると これは 相当な 悪夢なの
かなと考えました。(ToT)

白いドレスの女の人のデザイン画みた気が
するけど自分が着ていたかはわからないし
デザイン画の人私とはにていなかったので
大丈夫かなとか
男の人も白い服きていたきがするけど全く
知らない男の人だったから大丈夫かなとか
悪夢と想いたくなかったので色々考えまし
た。

白いレースの帽子と坂道を行く時のさみし
い感情が妙にそこだけリアルだった気がし
起きてから夢のなかで
泣いていたかもしれないなと想ったりもし
ました。


☆夢 (大きな船が駅に?)☆ の夢と..
駅近くと言う設定 自転車で1人が どこかに
行くと言う設定が 同じで しかも 自分の役
な気もしてきて
とても細い女の人の映像みた気がするのも
にているし..
何か続いていたり つながりがあるのかな?
と考えたりもしています。?・。・

夢の意味は未だわからないです。


オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

オルセー美術館1999~19世紀の夢と現実

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞社
  • 発売日: 1999
  • メディア: 大型本



ルノワール  ――光と色彩の画家  Kadokawa Art Selection (角川文庫)

ルノワール ――光と色彩の画家 Kadokawa Art Selection (角川文庫)

  • 作者: 賀川 恭子
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 文庫




nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

☆夢 (白い布の白いまるいもの?)☆ [ファッション]


エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

  • 作者: エコールルサージュ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



☆夢 (白い布の白いまるいもの?)☆

夢を想い出そうとしたけど よく想い出せません。


Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

  • 作者: Ulrike Becks-Malorny
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: ハードカバー



白っぽい オフホワイトかな?の下になるよ
うな形にかな? まるい薬みたいな形のスイ
ッチのようなものが 3つあって 3つみえて
いてボタンスイッチと言うのかな?
それをおして何かするのかな? それがこの
ままで うまくできるのかと想っていて 誰
か男の人が 大丈夫と言うようなことを い
っていたのかな?その人白っぽい服装 白
いシャツ着てた気もします。

オフホワイトの布の 雰囲気のする お部屋
のなかで 片づけを していたような気もし
ます。
☆☆☆

あとで考えていたら 抽象絵画的な 雰囲気
の気がしてみたり..? 刺繍ぽいのかなとい
う感じがしてみたり..? ・。・

夢の意味は未だわからないです。


もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

もっと知りたいエミール・ガレ―生涯と作品 (アート・ビギナーズ・コレクション)

  • 作者: 鈴木 潔
  • 出版社/メーカー: 東京美術
  • 発売日: 2007/07/15
  • メディア: 単行本



Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

Wassily Kandinsky: 1866-1944, the Journey to Abstraction

  • 作者: Ulrike Becks-Malorny
  • 出版社/メーカー: Taschen America Llc
  • 発売日: 2007/09/06
  • メディア: ハードカバー



アンティーク風の刺繍バッグ

アンティーク風の刺繍バッグ

  • 作者: 笹尾 多恵
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本



エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

エコール・ルサージュの刺繍―オートクチュール刺繍が家で楽しめます

  • 作者: エコールルサージュ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本


前の10件 | -